新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は「デスノート 11巻」のやまだ感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

出版社集英社
シリーズ名ジャンプコミックス
著者小畑 健
原作大場つぐみ
発売日2006/5/2



脳内ゲストは松田桃太さんです。


 松田 桃太(まつだとうた)

 警察庁刑事。
 新体制で仕切り直しになった後の「凶悪犯大量殺人
 特別捜査本部」メンバー。
 素直な性格で少々こどもっぽい面も。

 (C)大場つぐみ/小畑健





やまだ:よろしくお願いします。

松田:はい。
    いやー、僕が呼ばれるなんて思ってなかったから、驚きましたよー。


やまだ:まず読者様にお断りしておきたいのですが、松田さんをゲストにお迎えしたのは、
     決して手抜きをしたいという理由からではありません。

松田:いや、手抜きって・・・・(-_-;)

やまだ:口調に関しては手抜きですが。
     月さんに対する砕けた喋り方が理想ではあったんですが、敬語で話すシーンの方が
     圧倒的に多く、楽に思えたので。

松田:えっと・・・・僕はどういう反応をすればいいんでしょ?(^^;

やまだ:空気の様な存在を心掛けて下さい。
     もうやまだの中で今回の記事のシナリオは完成していますので、余計な発言は控えて
     頂けると助かります。

松田:それって僕が居る意味が・・・・(汗)

やまだ:松田さんの出番はきちんと用意してありますので、その時が来たらお願いします。

松田:まあ、そう言うなら待ちますけど・・・・何か腑に落ちない気も(-_-;)

やまだ:では11巻の感想に。
     いよいよ月さん・ニアさん共に直接対決に向けての準備に動き出した11巻。
     ここからは心理戦ではなく、どちらの講じる策が上かの勝負となってきましたね。

松田:あの・・・・ちょっといいですか?

やまだ:何です?

松田:僕って今、月くんがキラだって知ってたらおかしいんですよね・・・・?

やまだ:松田さんは何も考えなくていいですよ。
     只管空気の如く、存在を希薄にする事だけを考えていて下されば結構です。

松田:はあ・・・・

やまだ:ニアさんが確たる証拠を突きつけて・・・・という手段を取ると、「Lの意思を継ぐ」という点に
     拘ったのには好感が持てました。

松田:・・・・・・・・・・

やまだ:それにしても、初代Lである竜崎さんと言いニアさんと言い、よくこれだけの数のモニターを
     同時にチェック出来るものです。

松田:あ、FBI絡みの時ですね。
    僕も凄いなーって思ってたんですよ。


やまだ:・・・・・・・・・・・・

松田:・・・・すいません。

やまだ:・・・・では予定より少し早いのですが、松田さんに活躍してもらいましょう。

松田:え!?僕の出番ですか!?

やまだ:11巻では魅上さん・高田さんをめぐる月さん・ニアさん双方の思惑が如何なるものか、
     それを仮にミスリードにしろ読者に考えさせる事が焦点なのだろうと思います。
     しかしやまだとしては、その事も然る事ながら、ミサさんと清美さんの直接対決です。
     こちらも見所満載でした。

松田:あのー、僕の出番・・・・

やまだ:今が正にその時ですよ。
     伊出さんにしていた様な恋愛講釈をお願いします。

松田:は・・・・・・・え?

やまだ:取り合えずやまだが言えるのは、ミサさんの表情がどれも魅力的だという事ですね。
     特に清美さんを見下し、勝ち誇った瞳などは最高です。

松田:うわー、修羅場ってますね~。
    ミサミサもタッキィも月くんへの愛が・・・・っていうか、負けず嫌いっぽいしなぁ。


やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




Death note (11)Death note (11)
大場 つぐみ 小畑 健

集英社 2006-05-02


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「DEATH NOTE」コミックス
【Amazon.co.jp】デスノート関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/407-e635c78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
