新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ49号の感想です。
ネタバレしていますのでご注意を。
なお当サイトは現在DEATH NOTE週間となっております。という訳で・・・


脳内ゲストはレムさんです。



DEATH NOTE (4) レム (画像上)

 「DEATH NOTE-デスノート-」の登場キャラ。
 死神。人間に恋をして死んだ死神の持っていた「デスノート」を
 海砂(画像中央)に渡した。
 誰の味方もしないリュークとは違い、海砂にかなり入れ込んでいる。





 (C)小畑健/大場つぐみ





やまだ:よろしくお願いします。

レム:ああ。

やまだ:さて、レムさんはこんな話に興味無いでしょうし、今週はサクサク進めたいと思います。

レム:好きにしてくれ。私にはどうでもいい事だ。

やまだ:ではまず「ONE PIECE-ワンピース-」の話から。
     “新世界”や“赤髪・白ヒゲ”、ロビンさんと青キジ、クザンさんのやり取りに目を留めるべき
     話かもしれません。
     それともナミさんに水着姿に喜ぶべきか。
     兎に角見所の多い回でしたが、不本意ながら三度現れたマーメイドココロさんに
     目を奪われてしまいました。
     折角忘れかけていた所にこの爆撃は・・・・

レム:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:次は「魔人探偵脳噛ネウロ」です。
     第84話のタイトルが「独【ヤコ】」ですし、このカラーでないカラー扉は「さよなら脳噛先生」
     という意味なんでしょうか。

レム:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:続いて「銀魂-ぎんたま-」です。
     このCMの件が何処かのCM監督やディレクターの目に留まったらどうするんでしょう。
     そして本当にリアルでこんな趣向のCMが流行ったらどうするんでしょう。
     夜も眠れなくなったら空知氏はどう責任を取ってくれるんでしょう。

レム:そんな事はあり得ないだろう。

やまだ:・・・・そうですね。
     しかし今週“も”ですが、笑わせてもらいましたよ。
     怖がる坂田さん→世にも→ナウシカ→世にも(お昼の顔)→卵割り器→お妙さんにも
     殴られた事ないのに!→あの頃は自分や友達の名前付けてたな・・・・
     と、怒涛の波状攻撃にやまだの腹筋は限界です。

レム:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:次は「ToLOVEる-とらぶる-」「太い臓もて王サーガ」です。
     春菜さんのおしりにあいすさんの素敵反応
     こちらもある意味限界です。

レム:(人間は・・・・・・・醜い・・・・!!)

やまだ:「デスノート」ではなく、“デスノートパロディのギャグ漫画”テイストの記事になってしまって
     いる気がしないでもないですが・・・・

レム:それは、おまえの事情だろう・・・・

やまだ:まぁそうなのですが・・・・
     さて、「OVER TIME-オーバータイム-」や「P2!」を読んでいて気付いてしまった事が
     あります。

レム:気付いた事?

やまだ:「斬-ザン-」の方が楽しめているという事実です。
     連載が開始されて15週。
     ようやく「斬」に追いつけました。
     間に合って良かったです。打ち切られてからでは後の祭りですからね。

レム:人間というのは、何故こうも死に急ぐのか・・・・

やまだ:えー、これにて今週のWJ感想は終わりですが、最後に少し雑談を。

レム:

やまだ:火曜日になっても水曜日になっても更新しない様をご覧になられて、毎週WJ感想を読みに
     お越し下さっていた方は、不思議に思われたかもしれません。

レム:確かに、そういう人間もいるかもしれないな・・・・

やまだ:映画版「DEATH NOTE the Last name」を観てテンションが上がり、七日間連続
     「デスノート」ネタで更新しようと意気込んでいたのですが、実はそんな矢先、
     諸事情によりブログの更新どころではない事態に陥りまして。
     青天の霹靂、天国から地獄。
     「死神に憑かれた人間は不幸になる」・・・・という言葉を身をもって思い知りました。

レム:おまえに死神は憑いていない。

やまだ:そう言いたくなる心境なんです。
     と言いますか、この事があってまず頭に浮かんだのが、復帰したらこの話をしようという
     事だったので。

レム:まあ私は、おまえがどう考えようと口出しするつもりはないが。

やまだ:「事実は小説よりも奇なり」とはよく言ったものです。
     では今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。




「DEATH NOTE」コミックス
【Amazon.co.jp】デスノート関連商品

コメント
この記事へのコメント
ジャンプ大臣よろしくです!
更新がなされていない裏には
死神にとり憑かれたという事実が隠されていたのですか。映画のか(ry

とりあえずそれが一段落ついたご様子で。お疲れ様でした。

>三度現れたマーメイドココロさん
私には何も見えないな。by某サービスおじさん

「銀魂」のCMを流せばきっと夜にゴミを捨てる人がいなくなるので、不法投棄も減って万々歳ですよ。丁度内閣にはジャンプを読まれる猛者がいますし是非ご検討を。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/11/09(木) 21:23 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます
他と違わず不幸に見舞われてしまいました。
死神との付き合いは難しい。

>私には何も見えないな。by某サービスおじさん

ある意味羨ましいです。

>「銀魂」のCMを流せばきっと夜にゴミを捨てる人がいなくなるので、不法投棄も減って万々歳ですよ。

記事内では冗談ぽく話しましたが、本気でああいうCMを流せば効果があるのではと考えてしまいました。
2006/11/09(木) 22:54 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんにちは♪
な、何があったのか、ものすごく気になるんですけど!( ̄□ ̄;)!!

…ま、まあ、それはさておき、最近の銀魂は笑いっぱなしです。思い出しちゃあニヤニヤする、すっかり変な人です。
銀さんのヘタレっぷりと春菜ちゃん、どっちに萌えたらいいんだか…!(笑)
2006/11/09(木) 23:35 | URL | かずは #-[ 編集]
かずはさんコメント&TBありがとうございます
銀魂面白すぎますよねぇ。
本当に良い漫画に出会えたと素直に思えます。
2006/11/10(金) 01:32 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんにちは!
最近、斬が素で面白く感じてきた せの字です(汗
銀魂のパロディラッシュは、反則ですw繋ぎ方が絶妙すぎる。
>諸事情によりブログの更新どころではない事態に陥りまして
大丈夫ですか?(汗
小畑先生の件といい死神の呪いは本当にあるかもしれませんね
2006/11/11(土) 00:39 | URL | せの字 #-[ 編集]
せの字さんコメント&TBありがとうございます
「斬」は・・・・上であろうが下であろうが、他には無い飛び抜けた物があるというのは強い・・・・とは言い過ぎでしょうかね?

>銀魂のパロディラッシュは、反則ですw繋ぎ方が絶妙すぎる。

大亜門氏にも負けずとも劣らずといった感じで。
空知氏の才能が恐ろしいです。

>大丈夫ですか?(汗
>小畑先生の件といい死神の呪いは本当にあるかもしれませんね

ご心配頂いてありがとうございます。
第四のキラ容疑で監禁されていましたが、何とかノートの所有権を手放さずに戻ってこられました(ぉ
2006/11/11(土) 02:43 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/405-2e1c462b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・BLEACH(ブリーチ) 3ケタは十刃落ち……キャラをどれだけ増やせば気が済むんだよ!なんかもうね、頭蓋骨潰したい。 自分で自分のことを純粋と言っちゃっている東仙は何なのか。あ、どうt…ってこと? 刃物を持った5人組+αはいまだに住居不法侵入中。虚圏警察....
2006/11/09(木) 18:30:33 | 360度の方針転換
明日あたりに「DEATH NOTE」の映画「DEATH NOTE the Last name」を観に行きたいと思っております。どんな結末になるのかドキドキです。11月6日「週刊少年ジャンプ」注目1「P2! -let's Play Pingpong!-」
2006/11/09(木) 20:31:59 | クロガネの漫画日誌
ジャンプの49号を読みました。「ボーボボ」で葛西は出るわ、「赤い光弾ジリオン」は出るわで懐かしくて涙出ました。心にあるピュアストーンが輝いた。「 家庭教師ヒットマンREBORN!」巻頭カラー!ドクロちゃんも可愛いけど、雲雀が一番!!もう戻ってこれないの...
2006/11/09(木) 21:13:36 | じろグ!
「デスノート」後編見てきました!(感想はこちら)くっそう、松山L、大好きだ!原作アレンジがとても成功してました。うまいことやるなあ。と感心しつつ、ジャンプ49号感想です。今週はDグレとナルトが休載でした。【リボーン】←別日記でアップ【ワンピース】「それ..
2006/11/09(木) 23:31:55 | 読書とジャンプ
色々と購入。Aの魔方陣リプレイは、プレイヤーとして田中天さんが参加してるようなので買っちゃいました。高いから、文庫本にして欲しいなあ(ディープな話題だ)。超こち亀の感想は、またそのうち。後続もいいとこだし、あせらずやろうかと。To LOVEるの単行本は、なんかバ
2006/11/10(金) 01:44:03 | 冒険の書
魔人探偵脳噛ネウロ 8 (8)急に肌寒くなってきた今日この頃一日遅れのジャンプ感想です。(何のこっちゃネウロアヤ・エイジア、キターーーー!!?困ったときのアヤ頼みもう弥子は、完全にアヤを信用してますね。弥子だから大丈夫なものを、他の人なら脳....
2006/11/11(土) 00:40:43 | 空言紀行
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
