新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー48号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第102話「そりゃアムロには帰れる場所があったでしょうけど…」
■絶対可憐チルドレン 63rd sense.「逃亡者(4)」


脳内ゲストは蕾見不二子さんです。


絶対可憐チルドレン (8) 蕾見 不二子(つぼみふじこ)

 「絶対可憐チルドレン」の登場キャラ。
 バベルの研究施設で10年間眠り続けていた超能力者。
 バベルの創設に関わっており、桐壷局長より強い権力を持つ。現在の地位は管理官。
 美貌のキス魔だが、実年齢は80歳以上。



 (C)椎名高志





やまだ:よろしくお願いします。

不二子:不二子でーす

やまだ:では今週の「ハヤテ」と「絶チル」の話を・・・

不二子:そんなことより、やまだクンさあ~~~。

やまだ:はい?

不二子:この文字の色変えて。

やまだ:は?

不二子:だって可愛くないしぃ~~~(  ̄っ ̄)

やまだ:・・・・どんな色が良いんでしょうか?

不二子:そうね~~。
     やっぱりここは可愛らしくピンクかしら。赤も捨てがたいわね。
     それとも妖艶な女の魅力で紫?


やまだ:・・・・そのままの色でもいいじゃないですか。よくお似合いですよ?

不二子:こんなドブネズミみたいな汚いグレーが似合ってるって?
     どこがどう似合ってるのか、不二子知りたいなあ~~(^∇^#)


やまだ:やまだの文字色も灰色なんですが・・・・

不二子:あら、似合ってるわよ

やまだ:・・・・どうも。

不二子:何かスッキリしちゃったし、我慢してあげる(^^)

やまだ:・・・・ありがとうございます。
     ・・・・では「ハヤテのごとく!」の感想に。
     本体は影に勝てるのか、という話だった第102話。

不二子:ん~~、そうじゃなくて主題はハヤテクンの心境でしょ。
     しかしこの子可愛いわね


やまだ:いつか姫神さんが三千院家の執事に復職するか、新キャラの執事として登場するかして、
     ハヤテさんのライバルになるのではと予想していたんですが、これで前者の可能性が
     無くなりましたね。

不二子:どうしてえ?
     まだ先のことはわかんないじゃん。


やまだ:同じパターンを二度も使わないでしょう。

不二子:そうかなあ~~。

やまだ:それにしても、「これがハヤテの油断であった!!」の一文は上手いですね。
     ハヤテさんの心情にリンクして読んでいたやまだの様な読者には、タイミングといい
     かなり効果的だったのではないでしょうか。
     この文章によって心理誘導されたという気もしないではありませんが、
     そう考えても絶妙ですし。

不二子:油断してたんだw

やまだ:ええ、完全に。もうこれでギャグモード決定だろうと。

不二子:まだまだアマいわねえ。

やまだ:では次に「絶対可憐チルドレン」です。
     扉絵といいアオリといい、遂に来たかという感じですね。

不二子:も~~、皆本クンは何やってんのかしら。情けないわねえ

やまだ:皆本さんは出来うる範囲で頑張っていると思いますが。
     これで責めるのは酷ですよ。

不二子:なーに言ってんのよ。
     何のために「チルドレン」についてるつもりなのかって話でしょ。
     だからさっさとヤルことヤッちゃいなさいって言ったのに~~。


やまだ:薫さんに応えられない皆本さん。大鎌さんに反論しない薫さん。
     この件が決定打となり次週以降物語が大きく動くのか、“終わり良ければ”となるのかは
     分かりませんが、後者になったとしても大団円とはなりそうもありませんね。

不二子:皆本クンが情けないのは事実だけどお、「チルドレン」との絆は今の段階でも
     結構強いでしょ?


やまだ:こうなってしまっては今回の事件を乗り切ったとしても、しこりが残ると思うんですが。

不二子:そこはアレよ。
     チャチャーッとキスでもすればいいのよ


やまだ:キスですか?

不二子:そ

やまだ:・・・・・・・・・・・・・・・・・

不二子:どうしたの?人の顔じっと見つめて。

やまだ:いえ、何か仰りたい事があるのではないかなと。

不二子:ああ!!

やまだ:はい。
     やまだの方は何時でも構いません。

不二子:眠いから帰るねえ。
     バイバーイ(^^)ノ


やまだ:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     ・・・・では今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。




絶対可憐チルドレン 6 (6)絶対可憐チルドレン 6 (6)
椎名 高志

絶対可憐チルドレン 5 (5) ハヤテのごとく! (8) 絶対可憐チルドレン 4 (4) 絶対可憐チルドレン 3 (3) School Rumble Vol.14 (14)


コメント
この記事へのコメント
セクハラして欲しいです
やまだ様セクハラされなかったのですね・・・。つ、次がありますよ!!気合入れて生きましょう。

>同じパターンを二度も使わないでしょう。
姫神は恋のライバルとしてマリアさん、ナギにあり得ないという予防線が引かれているので、登場するには執事ライバルの方がいけるかなぁと思っていましたが、確かに二番煎じになりますね。

>チャチャーッとキスでもすればいいのよ
皆本に手本を見せる必要があるので、私を是非練習台に使ってほしいものです。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/11/01(水) 21:28 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます
>姫神は恋のライバルとしてマリアさん、ナギにあり得ないという予防線が引かれているので、登場するには執事ライバルの方がいけるかなぁと思っていましたが、確かに二番煎じになりますね。

それでもやはり・・・・と今でも思ってしまっているやまだです。
しかし入口としてのサプライズ要素は少ないにしろ、重めの話に打ってつけの登場方法をこんな使い方をした所に驚きました。
まぁ畑氏はこのエイト様が最もできた執事だと不思議な事を仰っていますが・・・・

・・・・練習台・・・・なれるといいですね(拗ね気味)
2006/11/01(水) 23:25 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/399-cd593b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今週は、、、うぅ、、、先週の反動であまりアレかもです。さてと、まずナギですが、ハヤテの性格が分かってきたようですね。ハヤテが遠慮深いこととか、冗談言って余裕な表情してても、放っておいたら無理しすぎてしまうこととかね。執事の仕事を休む事に多少の....
2006/11/01(水) 19:21:22 | ☆yasiのひとりごと
 扉絵のナギのジャージが胸の部分で盛り上がっているような……錯覚さ!錯覚に違いない!! いつまでもないはずなのだ、ナギの胸。それにしてもありえないくらいアウトドアなお嬢さまだ。頬の絆創膏はともかく、ジーパンが裂けている。 初っ端から波乱の展開、ハヤテ....
2006/11/01(水) 21:19:19 | 360度の方針転換
サブタイは「そりゃアムロには帰れる場所があったでしょうけど・・・」 扉絵はスケボーを持ったナギ。(おそらく乗れないであろう) テスト期間中の白皇学院ですが、今回も学校には行かず屋敷編です。 でたー!!Σ(゚д゚lll) 先週忘れられてたせいか、ド派手
2006/11/01(水) 22:14:55 | 一方通行マンガway
メイドロボはいつになればできるのか?AIB○なんか作ってる場合じゃないよ、S○NY!!メイドロボと言えばHMX-12やまほろさんよりも先にサイバドールメイかゼロ(左の水色の髪のほう)が浮かぶ私はある意味勝ち組です。
2006/11/01(水) 22:43:34 | 万事屋あんごるも
タイトルはファーストGのアムロですね。自分は映画三部作で見ただけなのでザクレロとかアッザムって知らないんですよ。下から感想
2006/11/02(木) 00:22:21 | 萌えを得たオタのごとく!2
さて、ヒナギク様出ていませんね。では。・・・・・・いや、すいません。でも、ね。ハヤテの居場所がハヤテ型ロボットにのっとられそうですという話結局爆発落ちになってしまいそうと思いつつ、
2006/11/02(木) 00:23:12 | 別世界への門
もう11月ですか…今年もあと少しで終わってしまいますね。11月1日「週刊少年サンデー」注目「最強!都立あおい坂高校野球部」田中モトユキついに後1勝で甲子園という所まで来たあお高。しかし、今のままでは
2006/11/02(木) 13:18:35 | クロガネの漫画日誌
強力なライバルが現れた第102話の感想です。
2006/11/02(木) 16:17:41 | さくら日記
遅れても更新はします!!たまに早く帰れるので……ああ、もう楽しみがDVDしかないや…--------------------------------前回までのあらすじマリアさん17歳で~す。http://blog.livedoor.jp/touma_raiku/archives/50831900.html-------------------------------------...
2006/11/03(金) 13:21:48 | ライク・アライブ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。