新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー47号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第101話「あなたには功夫が足りないわ
■クロスゲーム 第51話「裏切った」
■あいこら PARTS 61「ファーストキス」


脳内ゲストは樹多村光さんです。


クロスゲーム (4) 樹多村 光(きたむらこう)

 「クロスゲーム」の主人公。
 星秀学園高等部1年。
 樹多村スポーツ店の1人息子。
 月島姉妹とは幼馴染。





 (C)あだち充





やまだ:よろしくお願いします。

コウ:何か人選間違ってねえか。

やまだ:気のせいですよ。

コウ:──なるほど、気のせいか。

やまだ:では「ハヤテのごとく!」のお話から。
     “神降臨”な第101話でした。
     コミックスが発売されたら当然購入しますが、特に186Pはスクラップして家宝にします。

コウ:スプラッタ?
   ホラー扱いはちょっとヒドイなァ。


やまだ:・・・・・・・・・・・・
     兎に角マリアさんファンなやまだには堪らない回でした。
     歩さん事を知ってのマリアさんの表情が、ナギさんを想ってのものかマリアさん自身の
     嫉妬心によるものなのかが気になる所ではありますが。
     潜在的なという意味ですけどね。

コウ:天然ジゴロ・・・・ね。

やまだ:しかしラストの照れるハヤテさんですが、メイド服もポイントの1つに数えられているのには
     笑ってしまいました。
     読者視点という意味で“外側”から見れば、メイド服には十分過ぎる程の破壊力があるとは
     いえ、「ハヤテのごとく!」の世界観的には・・・・

コウ:好きな男は好きなんだろうなァ。

やまだ:ええ、好きです。

コウ:は?

やまだ:次は「あいこら」です。
     急な展開過ぎで驚きました。
     もっと連載を重ねに重ねて、ハチベエさんと天幕さんの話を重ねに重ね、機が熟してから
     こういう流れになるだろうと思っていたので。

コウ:ふむ。

やまだ:“王道”などという単語とは無縁な井上氏らしいと言えばらしいかもしれませんが。
     それと走り去る天幕さんですが、ここで瞳を描き込む所も異端な気がします。
     凄く可愛らしく、やまだ的には大満足な一コマですけどね。

コウ:青春だね~~。

やまだ:ではそんな青春野球少年樹多村光さんのセリフが光っていた「クロスゲーム」について。

コウ:え。

やまだ:「おまえがおれに期待しねえからだよ」って、「期待してくれれば応えるよ」というメッセージ
     なんですよね?

コウ:さァ、どうかな。

やまだ:お2人のやり取り、青春ですねぇ。

コウ:おれも立派に青春しちゃってたのか。

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




クロスゲーム (5)クロスゲーム (5)
あだち 充

クロスゲーム (4) クロスゲーム (3) 冒険少年 クロスゲーム (2) クロスゲーム (1)


コメント
この記事へのコメント
恐ろしいピチピチの17歳
やまだ様どうもです!

マリアさん・・・恐ろしい子!!

>瞳を描き込む所も異端
パーツ愛がテーマなだけあって、敢えて描き込んだのでしょうか。とにかくあの天幕は可愛らしかったです。

井上先生にはナギの寝顔に悶えている所にマリアさんの生着替えを見せられたくらい驚かされました。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/10/25(水) 21:53 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます
>パーツ愛がテーマなだけあって、敢えて描き込んだのでしょうか。とにかくあの天幕は可愛らしかったです。

成る程、そう言えば天幕さんのパーツは瞳でしたね。
シナリオ展開に驚いて失念していました。
いやしかし可愛かったですよね。

>井上先生にはナギの寝顔に悶えている所にマリアさんの生着替えを見せられたくらい驚かされました。

衝撃と性激のサンデー47号でしたね。

あの方は本当に恐ろしい人です・・・・魂を抜かれました。
2006/10/25(水) 22:50 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
どもです。クロガネです。
最近はなかなかコメントできなくてすみませんです。

私もマリアさん好きなので、今回の話は直球ど真ん中ストレートって感じで良かったですね。
人気投票はナギかマリアさんに入れるかで悩んで未だに悩んでいますが…(汗)

あいこらは急展開でしたね。
ラストエピソードまで引っ張れそうなネタだったので、驚きました。
でもここらで踏み込むのも面白いかもしれません。来週どうなるか注目です。
2006/10/26(木) 01:24 | URL | クロガネ #-[ 編集]
クロガネさんコメント&TBありがとうございます
>最近はなかなかコメントできなくてすみませんです。

やまだには勿体無いお言葉です。
有難う御座います。

>私もマリアさん好きなので、今回の話は直球ど真ん中ストレートって感じで良かったですね。
>人気投票はナギかマリアさんに入れるかで悩んで未だに悩んでいますが…(汗)

素晴らしい話でしたね。
やまだは既にマリアさんに投票致しました。
さぁクロガネさんも素敵ブラックメイドさんに投票を(ぉ
まぁ冗談はさて置き、これほど人気投票の結果が気になる漫画は「ネギま!」以来ですよ。

>あいこらは急展開~

エンディング間近で出てくるネタだと思っていました。
まさか終幕間近という訳ではありませんよね・・・・?
大進展とありますが、どうなるか本当に楽しみです。
2006/10/26(木) 02:22 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/392-ba59c8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
サンデーの47号を読みました。「絶対可憐チルドレン」ブラスター置いといちゃいけませんでした。早速使うことになるかもしれません。桃太郎を射殺する為に用いるつもりでしょうか。私は一発かますならマグナム君に一発かましてあげて欲しいかな。皆本のマグ....
2006/10/25(水) 21:30:25 | じろグ!
 今週は、マリアさんの視点によるマリアさんのためのお話ですね。久々にマリアさんが前面に出され、うきうき気分な人も多いのではないでしょうか。当初のマリアさんもメインヒロインとして扱われていたのですが、だん
2006/10/25(水) 21:44:38 | 星の海へ行こう!
サブタイは「あなたには功夫が足りないわ♡」 扉絵は今回の主役・マリアさんです!! 第100話の興奮冷めやらぬうちに今週がやってきたわけですが、今回はマリアさんメインということで、僕のテンションは急上昇です。フルテンです。 (;゚∀゚)=3ムッハー
2006/10/25(水) 22:30:17 | 一方通行マンガway
 ……………………………………進研ゼミの漫画を読んだときのようなわだかまりがにこごりとなって浮かんでくるのはどうしようもなかった。しかし、私の中のサージャリムジャーナリズム精神が真実を求めている。そんなマリアの一日。 まずはお目覚めのマリア。着替えの....
2006/10/25(水) 22:52:56 | 360度の方針転換
(BSにて)ハーイワシ、クラウス(は~と)ぎぃやああああああアアアアぁぁぁぁぁぁあああ!!!ま・・・まさか今週はクラウスさんが主役!?いえいえそんなことはありませんでした
2006/10/25(水) 23:35:43 | 万事屋あんごるも
皆さんおはようございます、☆yasiです。もしかしたら初めての読者もいるかもしれませんので、軽く自己紹介しておきますね。あっ、でも長くなるので、ちょっとだけにしておきます。えと、好きなものはかわいいもの。ハヤテでいうと、マリアさんとか、歩ちゃんとか....
2006/10/25(水) 23:44:29 | ☆yasiのひとりごと
今回の柱を見てフルメタTSRを思い出した。見てないんですけどね。下から感想
2006/10/26(木) 00:20:08 | 萌えを得たオタのごとく!2
日本シリーズ面白いですね。今年はシーズン中の試合ほとんど見てませんでしたが、これは見る価値があると思います。10月25日「週刊少年サンデー」注目「あいこら」井上和郎天幕とキスをする夢を見てしまっ
2006/10/26(木) 01:20:42 | クロガネの漫画日誌
メイドにとって屋敷は戦場!!じゃあ敵は・・・?第101話「あなたには功夫が足りないわ」感想?今回はなんとマリアさんが主役!!100話ではナギが中心だったので、もう一人のメインヒロインであるマリアさんが次に
2006/10/26(木) 23:52:12 | ちいさな創造
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
