新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は初めて2記事に別けてみたWJ47号感想の後半になります。

前半はこちら


脳内ゲストは前半に引き続き坂田銀時さんと志村新八さんです。

では続きをどうぞ。





やまだ:では後半もよろしくお願いします。

新八:・・・・・・・・・・・・

銀時:あー・・・・

やまだ:まずは「ONE PIECE-ワンピース-」から。

銀時:そりゃさすがにマズイんじゃねーの?
    半端なとこで切っといて、涼しい顔して続けるってのはよ。


新八:そうですよ。
    だいたい何であんなところで止めちゃったんですか。


やまだ:理由を一言で表すなら・・・

銀時:表すなら・・・・?

やまだ:何となくです。

新八:アンタいい加減にしろよ!!ヽ(;´Д`)ノ

銀時:つーか手記の最後、何で上から目線!?
    どっかのスパイ?爆発すんの!?


やまだ:力技の多い「ワンピース」ですが、今週は伏線回収週間でしたね。
     一連の“船”話は見事な流れです。

新八:ホントにこのまま進める気ですか・・・・

やまだ:ルフィさんとおじいさんの関係はどういったものなんでしょうか。
     以前「ゴールド・ロジャー」ではなく「ゴール・D・ロジャー」という名前も出た事もありましたし、
     どういう事なのか非常に気になります。

銀時:新八ー。

新八:はい?

銀時:いちご牛乳。

新八:何くつろいでんだァァァ!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:やまだはコーヒー牛乳で。

新八:それが僕らのことをゲストって呼んでる人のセリフ!?

やまだ:最近根付きつつある風習に、客の方がもて成すというものが・・・

新八:聞いたコトねェよ!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:ナミさんがお金よりもみかんの木が無事だった事に喜んでいるシーンは微笑ましくて
     良いですね。

銀時:やっぱ世の中金じゃねェよ。
    カルシウムだろ。


新八:僕に不足してるって言いたいんですか!?

やまだ:世の中ですよ。
     という訳で次は、愛の戦士達の物語「銀魂-ぎんたま-」です。

新八:いや、主人公がカルシウムとか言ってるんですけど・・・・

やまだ:出だしは「カーテンの上のシャーってなる奴」に笑ったものの、シリアスモードで送る
     「九兵衛さん女性への道」となるのかと思ったんですけどね。
     バベルの塔とは恐れ入りました。

新八:だってバベルの塔ですよ、バベルの塔。

銀時:んなモン建設させるワケにゃいかねーだろ。

やまだ:この建設計画を受けて、各サークル・サイトにて建設ラッシュとなりそうな予感がしないでも
     ないですが。
     その場合被害に遭うのは、やはりお妙さんでしょうかね。

新八:姉上がどうしたんですか?

やまだ:新八さんは気になさらなくても良い事です。

銀時:真実なんか知っても、ろくなコトねーッてこったな。

やまだ:しかし某棒の比喩にバベルの塔を持ってくるとは、空知氏は一体何を考えているんでしょう。
     面白すぎて困ります。

銀時:もうマツタケやマグナムなんて古いんだよ。
    時代はバベルの塔だ。


やまだ:「太臓もて王サーガ」ではキノコでしたが。

銀時:あっちはアレでいいんだよ。
    ちゃんとキノコの設定使って、リアルな兄弟が出てきてるしな。


新八:コレ怒られないんですかね?(-_-;)

やまだ:それにしても扉絵が笑えます。
     何時にも増して下品な内容に対するフォローなんでしょうかね。

新八:フォローしきれないでしょ(-_-;)

やまだ:ラストの柱はフォローする気0な様ですが。

銀時:時には痛めつけるくらいで丁度いいんだよ。
    よくゆーだろ。可愛い子には・・・


新八:なに語ってんだッ!!ヽ(;´Д`)ノ

やまだ:そう言えば、九州では「格好つける」を「シコる」と言うそうです。
     「ピューと吹く!ジャガー」に出てきた“ジゴ”の意味をネットで調べていた時に
     知ったんですが。

新八:何でこのタイミングで!?ヽ(;´Д`)ノ

銀時:新八、シコッてんじゃねーよ。

やまだ:本当に新八さんは何時でも何処でもシコッてばかりですね。

新八:ヤメテ!いや、ホントに!!ヽ(;´Д`)ノ

やまだ:話は変わりますが、今週の「銀魂」では合コンと聞いてのお妙さんの対応も気になりました。
     女の広辞苑を擦り切れる程使い込んでいそうないとり先生共々、恐ろしくて魅力的な笑顔を
     見せてくれますね。
     やまだもそうですが、馬鹿な男は引っ掛かってしまうんですよねぇ。

新八:否定できない。否定はできませんけど・・・・

やまだ:「NARUTO-ナルト-」では、アスマさんがお亡くなりになってしまいました。

新八:話題かえすぎですよ(-_-;)

やまだ:先週の流れでアスマさんの存命は決定だと思い込んでいたので驚きました。
     アスマさんの死をここまで大きく扱う事はないだろうと、心の何処かで考えていたのかも
     しれません。
     アスマさんの命を軽く見ていたと反省しました。

銀時:まァ、こんだけ自分を慕ってる奴らに囲まれてんだ。
    幸せな最期なんじゃねーの。


新八:そうかもしれませんね・・・・

やまだ:では続いて「魔人探偵脳噛ネウロ」です。
     ネウロさんの弱体化がいよいよ誤魔化し切れないレベルになってきた様ですね。

新八:コレは・・・・血を吐いて倒れたってコトなんですかね?

やまだ:どうなんでしょうね。
     それにしてもラストの総理の件は、リアルにかけた皮肉なんでしょうか・・・・

銀時:そーいう話はしねェ方がいいぞ。

やまだ:・・・・自重します。
     では最後に「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     ベタなキャラにベタな展開とベタベタですが、良いです。
     沙姫さんによって、やまだのバベルの塔が増築されました。

銀時:うらやましいなオイ。
    俺んとこのバベルさんは最近さっぱり活躍してくんねーよ。





結局WJ47号感想での苦悩は解消されなかったが、そこそこ楽しく記事が書けた。


気の向くまま書いていたらバベルな内容になったのは御愛嬌。


ご清聴ありがとうございました。






「銀魂」コミックス

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
TBとコメント、どちらに入れようか迷って、別々に入れてみました(笑)

時代はバベルの塔ですね!激しく同意です。
お妙さん、ファイト!(←?)
そして、私も
アスマ先生の命を想いっきり軽く見てたことを海より深く反省しようと思います(泣)
2006/10/25(水) 00:15 | URL | かずは #-[ 編集]
かずはさんコメント&TBありがとうございます
>TBとコメント、どちらに入れようか迷って、別々に入れてみました(笑)

字数オーバーもしていないのに、何となく別けてみました。
・・・・御迷惑をおかけしました。

>時代はバベルの塔ですね!激しく同意です。
>お妙さん、ファイト!(←?)

これは・・・・お妙さんが坂田さんのバベルの塔に登れる様にという応援と受け取ってよろしいんでしょうか?(ぉ

>アスマ先生

「殺」という漢字の使用率では断トツの「斬」では死人が出ないのに・・・・
と、話が逸れていますがそういう気分です。
ある意味月島さんの命が現在のWJの中で最も重いかも・・・・?
2006/10/25(水) 02:08 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/391-c0e9382d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
One piece (巻43)ジャンプ感想前半です。ワンピース今回は、今までのシリーズのエピローグといった感じの話でした。ロビンの「ふふっ、もうどこへも行かないったら」に何気に感動こういう日常のひとコマを手に入れるために、あれだけの死闘を演じてきたと....
2006/10/25(水) 00:28:50 | 空言紀行
週刊少年ジャンプ 2006 47号 発売日 2006年10月23日 ジュンプに掲載されている順番 1番目 タイトル 第431話 ”愛の拳” トビラ絵 2ページ 本編 17ページ 103コマ 1ペー
2006/10/25(水) 20:54:48 | ONE PIECE研究ページ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
