新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ47号のやまだ感想です。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは坂田銀時さんと志村新八さんです。


銀魂-ぎんたま-公式キャラクターブック銀ちゃんねる! 坂田 銀時(さかたぎんとき) (画像中央)
 「銀魂-ぎんたま-」の主人公にして
 当サイトの準レギュラー。
 髪は天然パーマ。

 志村 新八(しむらしんぱち) (画像右)
 「銀魂-ぎんたま-」の登場キャラ。
 剣術を志す16歳。銀時に助けられ、万事屋メンバーに。
 万事屋ツッコミ担当。

 (C)空知英秋





WJ47号感想記事での苦悩
やまだ




今日も「とらぶる」関連のアクセスは多い。
数字に魂を売った訳ではないが、今週のゲストはその内容に関わらず「とらぶる」から招くつもりだった。


しかし蓋を開けてみれば、そこはネタの宝庫だった。


まずやまだの心を捕えたのは、カーテンの上のシャーってなる奴だ。


すぐに パクリ 参考にしたくなった。
というか正に今実行している。


次に パクリ 参考にしたくなったのは、「銀魂」から「メゾン・ド・ペンギン」にかけての
魔性の女ネタだ。


ゲストをいとり先生+α(ツキミさんorお妙さんor神楽さん)にするべきか悩み始める。


次に パクリ 参考にしたくなったのは、「銀魂」「太臓もて王サーガ」での某棒ネタだ。


これは乗り甲斐のある魅惑のネタだ。
更に「銀魂」キャラでシュールにいくか、「もて王」に焦点を合わせスーパー兄弟で攻めるかも
悩みどころであった。


この「とらぶる」「カーテンの上のシャーってなる奴」「魔性の女」「某棒」という
自己主張の強い4本の道が眼前に存在していた。


やまだは悩んだ。悩みに悩んだ。
そして結論を出した。
「取り合えず最後まで読んでから決めよう」と。


しかしキラ様にやまだは見放された。


ジョン太夫セガールという余りにも強大な伏兵が居たのだ。


哲学者パスカルは「人間は考える葦である」と残し、
安西先生は「諦めたらそこで試合終了だ」と言った。
しかしやまだはオーバーヒート寸前。


願わくばやまだの意思を継ぎ、これを今読んでいる白髪天パだったりシスコン眼鏡だったりする誰かが、立派な記事に纏め上げてくれる事を・・・・






新八:・・・・・・・・・・・・・・・・・・

銀時:・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ちなみに、オリジナルにはチャイナ娘も居て応用力もあるが、面倒なので割愛する。
では健闘を祈る。




      ドガァァン



         ・

         ・

         ・

         ・

         ・

         ・

         ・



銀時:なんだよコレ?
    「WJ47号感想記事での苦悩」って( ´_ゝ`)


新八:アンタどんだけフザケた記事を書けば気が済むんですか。
    つーか、なに世界的に名の通った哲学者と一漫画の登場人物の言葉を並べてんですか。


やまだ:このブログの読者層的に「パンセ」は知らなくても安西先生の言葉は知っているという方も
     多いのではという気もしますが。

新八:微妙にリアルでツッコミ辛ェよ!!ヽ(;´Д`)ノ

やまだ:さて、前置の段階で力尽きました。
     今週のWJ感想はお休みにしましょうかね。

新八:マジでふざけんなよアンタッ!!ヽ(;´Д`)ノ

銀時:待て待て、何回ここに呼ばれてんだよ。学習しようぜ。
    コイツはこーゆーコト言うんだよ。


新八:なるほど!さすが銀さん!ヽ(∇⌒ヽ)

銀時:そうそう。
    ホントに終わるワケじゃねェんだってコレ。


やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。

新八:アレ・・・・?銀さん・・・・?

銀時:いやウマイねぇ。

やまだ:ご清聴ありがとうございました。

新八:銀さん・・・・?
    つーか、やまださん・・・・?




WJ47号感想後半へ
コメント
この記事へのコメント
九兵衛もシコりますか?
かずは様が分けたなら私はこっちで。っていうかマジで今回終わったかと思いましたよ!

>「シコる」
九兵衛もバベルの塔を建設なされたらシコるのでしょうか?私のような無知蒙昧な人間では想像だに出来ません。

これ以上いるとやばいことを書きそうな自分がいた。だからトラックバックを打つことに決めた。

あ、タイトルでやっちまった。
2006/10/25(水) 12:11 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます
>かずは様が分けたなら私はこっちで。っていうかマジで今回終わったかと思いましたよ!

計画通り・・・・と、キラ様ばりの爽やか笑顔なやまだです。

>九兵衛もシ(ry

「もて王」も「銀魂」もどストレートだったので、これくらいは許容範囲だろうと強引に自分を納得させていたのですが、乗ってくれて一安心だったりします。
赤信号みんなで渡れば・・・・
2006/10/25(水) 19:07 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/390-8486ec32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
先週は、漫画の大人買いはしてません。えらい!(←当たり前だ)そして、40万アクセス到達しました。パチパチパチパチ(拍手)ジャンプ感想のみご覧いただいてる方も多いと思いますので、改めてお礼を言わせていただきます。ありがとうございました!40万突破記念落書き..
2006/10/25(水) 00:12:00 | 読書とジャンプ
DEATH NOTE 13(通常版)買いました@常磐です。 ところで、P3公式サイトの方で動きがあったようですね。 まだ見てはいないのですが今週のファミ通で、まる1ページ使ってアイギスが、 私を離さなければ、また会える
2006/10/25(水) 00:55:56 | 夢告
・BLEACH(ブリーチ) ルキアが5人別々に進もうといった理由がわかりにくい。効率を優先してのことだろうが、織姫がギリギリのピンチに立たされているわけではない。そもそも事情を把握していないし……なんか甘いつくりだ。 そして十刃も何故か1対1で親切に戦って....
2006/10/25(水) 01:03:07 | 360度の方針転換
ONE PIECE 扉絵だけでの登場だと思っていたが、ガープがルフィのじいちゃんだったとは・・・ ガープがルフィに合わせたい男たちというのはコビーとヘルメッポのことだろうな。 2人はどれだけ成長したのか楽しみです。 ただ、コビーはルフィに会えたらうれしいだろうけど、ヘ
2006/10/25(水) 02:08:19 | 一方通行マンガway
ジャアイントロボと聖痕のオッパイが連載されてる限り、俺はチャンピオンREDを買い続けるぜ!というわけで、今月の付録マシロきゅんフィギア。フハハハハハ! 視姦してくれるわー!キャストオフ!モッコリが無い!?そして、11月24日にOVA第1巻の発売が決定した
2006/10/25(水) 02:41:45 | 冒険の書
今日は夕方から夜にかけて天気が悪化しました。折り畳み傘を持ってて良かったです。10月23日「週刊少年ジャンプ」注目1「NARUTO」岸本斉史二人組が去った後、シカマル達はアスマに治療を施そうとするが、
2006/10/25(水) 11:53:49 | クロガネの漫画日誌
ジャンプの47号を読みました。尾田先生は立派過ぎです。1週休んだのにきちんとカラーまで仕上げてるなんて。T先生見習ってくださいよ。「ONE PIECE」あのガープ中将ってルフィのじいちゃん?!!!!!短期集中連載で切られてたあのガープ中将が?そのガ...
2006/10/25(水) 12:00:58 | じろグ!
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。