新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー46号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第100話「祝★100話!でも本当は99週目。なぜなら1週目が2話同時掲載で・・・」


脳内ゲストは綾崎ハヤテさんです。


ハヤテのごとく! (8) 綾崎 ハヤテ(あやさきはやて) (画像右)

 「ハヤテのごとく!」の主人公。たまにヒロイン。
 漢字表記だと綾崎颯。
 三千院家の執事。







 (C)畑健二郎





やまだ:よろしくお願いします。

ハヤテ:よろしくお願いします(^^)
     うわーお嬢さまがいつもここに出られているのを見て、いつか僕も出てみたいな~と
     思っていたんですよ


やまだ:100話記念に飛び道具を、と考えまして。
     寸前までハヤテさんとタマさんのどちらをゲストにお招きするか迷っていたんですけどね。

ハヤテ:え?
     僕ってトラと同格なんですか?(-_-|||)


やまだ:ではどの文章がサブタイトルなのか分かり辛く、↑の<今回取り上げる作品>に
     どう書けば良いのか悩んでしまった第100話の感想に。

ハヤテ:バックステージに書いてありますよ?

やまだ:ええ、それで分かりました。
     さて、まずはカラーページですが、ナギさんが何を言っているのか分からない方の為に・・・


ちなみにナギの描いている漫画はこの連載が百話を超えたら、一週間丸々使って描いて良いそうなので、応援の方よろしくお願いいたします。いや、本当に・・・

コミックス1巻巻末より抜粋



やまだ:と、こういう訳だったんですね。
     確かにハヤテさんの仰る通りですね。

ハヤテ:あはは(^^;

やまだ:そして、それでも数ページは掲載された飛び道具的作品・・・・の話の前に
     カラー見開きについて少し。

ハヤテ:お嬢さまやヒナギクさんはわかるんですけど、僕こんなに目立っちゃっても
     いいんでしょうか・・・・?


やまだ:そうですね・・・・取り合えずこういう印象を受けました。


1、人気を考えると妥当?
2、ある意味“らしい”ので納得。
3、陰謀の臭いが。
4、言わずもがな。
5、主人公なんだから目くじらを立てては駄目。
6、執事漫画で並み居る執事達をごぼう抜き。
7~9、中キャラ?
10・11、ハムスター攻略なんて事するから・・・・
12、何気に総面積はトップクラス。
13・14、大切なのは強さではなく性別。
15、少し予想外の大きさ。
16、言わずもがな2。
17~19、1人だけ扱いが小さいよりはこの方が・・・・ハルオに幸あれ。
20、言わずもがな3。


ハヤテ:ええと・・・・これは一体?(-_-|||)

やまだ:ちなみにやまだは「12、マリアさん」に投票致します。

ハヤテ:そうなんですか~。

やまだ:ヒロインバトルになるでしょうが、そんな中、準ヒロインであるハヤテさんが何位にランクイン
     するのかが気になる所だったりします。
     あ、アピールしたかったら此処でなさっても結構ですよ?
     メイド服もこちらでご用意しましたし。

ハヤテ:いえ、アピールとかはいいんですけど、何でメイド服なんでしょうか・・・・?(-_-|||)

やまだ:今のやまだは第8話「ネコミミ・モードで地獄行き」でのタマさんやクラウスさんと
     同じですから。

ハヤテ:それはどういう・・・・(^^;

やまだ:焦らしプレイですか?構いませんよそれでも。

ハヤテ:何も焦らしてません!!
     ほ、本編の!!本編の感想にいきましょう!!ヽ(;´Д`)ノ


やまだ:そうですね。
     では・・・・・・ハヤテさん、負けませんよ。

ハヤテ:はい?
     負けないって、何かの勝負でもするんですか?


やまだ:突っ込んだら負けなんですよね?

ハヤテ:あ~・・・・(-_-;)

やまだ:ではやまだの先攻でいきます。
     ・・・・「あっし」って。・・・・・参りました。

ハヤテ:(はやっ!!(-_-|||))

やまだ:えー、本編を読んでゲストをハヤテさんに決めた段階でここまでの流れが浮かんで、
     記事を書き始めた訳なんですが、ここから先は何も考えていなかったので、書きながらで
     いきましょう。
     こういう場合は大抵、疲れてグダグダになりますが。

ハヤテ:そんな裏事情をわざわざ話さなくても(-_-|||)

やまだ:「ハヤテのごとく!」や「さよなら絶望先生」の記事だとこういう内容にし易くて、
     つい話したくなるんですよ。
     此処はやまだの為のブログですから、書いていて気持ちの良い内容になるのは
     自然の摂理なんです。

ハヤテ:そんな身もフタもない(-_-;)

やまだ:ではWS片手に思いつくまま適当に進めましょうかね。

ハヤテ:もう少しヤル気をですね・・・・

やまだ:ナギさんの漫画が壮絶と言うか超絶なのは最早言うまでもありませんが、
     奇才鷺ノ宮伊澄の作品も凄まじい威力でしたね。

ハヤテ:そう・・・・ですね(-_-;)
     さすがはお嬢さまの漫画の唯一の理解者という事なんでしょうか・・・・


やまだ:震撼・脱力と両極端な感覚に陥らせられる作風のお2人ですが、
     凡人であるやまだでは残念ながらついていけません。

ハヤテ:僕もついていけてませんので(_ _ ;)

やまだ:しかし、ハヤテさんの漫画はどうでもいいんですが、

ハヤテ:・・・・・・・・(-_-;)

やまだ:ハヤテさんの漫画を見たマリアさんの発言が気になりますね。
     先週のハヤテさんに引き続き、マリアさんの闇を垣間見た気分です。
     「闇も何も元から真っ黒じゃないか」等というツッコミをしてはいけません。

ハヤテ:闇って・・・・(-_-;)

やまだ:それと同ページでもう1つ気になったのがナギさん。
     漫画の内容より、続きを嬉しそうに語るナギさんが可愛すぎて目が離せません。
     100話目を迎えた「ハヤテのごとく!」ですが、毎度毎度SDキャラというか、ミニチュアサイズ
     でも輝きを放つキャラを描いてしまう畑氏に脱帽です。
     本当に隅から隅まで美味しい作品です。

ハヤテ:ありがとうございます(^^)

やまだ:ハヤテさんに言った訳ではありません。
     何を急に作品キャラの立場で話してるんですか。

ハヤテ:(ええーー!!(-_-|||))

やまだ:さて、待ち受けるのはハッピーエンドかバッドエンドか、ラストのマリアさんの件も何気に
     重要な様で気になる所ですが、それについては何も語りません。
     何故なら疲れたから。という訳で今回はこの辺で。

ハヤテ:何ですかそれ(-_-;)

やまだ:それでは。
     ご清聴ありがとうございました。




ハヤテのごとく! コミックス

コメント
この記事へのコメント
放置プレイですか?
・・・でハヤテきゅんのメイド姿は?焦らされた私は放置ですか?
ハヤテきゅんったら私のツボをしっかり押さえてくれてやるなぁ。

>続きを嬉しそうに語るナギさんが可愛すぎて目が離せません。
そう!今回の見所は実はそれなんです!!ナギが可愛ければそれが全てなんです!!!

お持ち帰りしたいなぁ・・・。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/10/18(水) 23:34 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます
>・・・でハヤテきゅんのメイド姿は?焦らされた私は放置ですか?

上手く誘導されてしまいました。
やまだが押しているつもりだったんですが、ハヤテさんには口で勝てそうにありません。

>そう!今回の見所は実はそれなんです!!ナギが可愛ければそれが全てなんです!!!

いやはや何とも可愛かったですよね。
2006/10/18(水) 23:46 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/382-0a46ff0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
サブタイは「祝★100話!でも本当は99週目。なぜなら1週目が2話同時掲載で・・・」 扉絵はこれ↓ 連載開始から約2年。ついにこの時がやってきました!! 大台の3桁達成の第100話です!! 扉絵ではキャラクター人気投票も兼ねています。 もちろんマリアさんに投票
2006/10/18(水) 22:16:24 | 一方通行マンガway
……… まずはじめに、この話を商業誌の、それも巻頭に掲載した編集部、並びに作者の方に敬意を表します。 気を取り直して…… 告知1 ハヤテのごとく!アニメ化するならいつ、どこがいい?? ハヤテのごとく!アニメ化するならいつ、どこがいい?? という投票を受け付け
2006/10/18(水) 22:35:37 | tanabeebanatの日記
サンデーの46号を読みました。「絶対可憐チルドレン」ブラスター関連はひとまずおいといて、まずは何よりとっとこ桃太郎。動物実験の成れの果てとは恐ろしいものです。某県の動物センター以上に辛い目に遭ってるだろうからそれも当然か。兵部の理想に共感したくも....
2006/10/18(水) 22:52:13 | じろグ!
さて、webサンデーでもハヤテのごとく!キャラクター人気投票やってますね~。私はもちろんピチピチなあの方に投票します。というかもうしました。(「あの方」ってコナンのそれとは一切関係ありません。)あとは、少しずつプロフィールを変えて投票するだけです。いや...
2006/10/18(水) 22:53:06 | ☆yasiのひとりごと
昨日は忙しかったのに加え体調不良で更新できず…アニメが始まった結界師の最新巻の記事を予定してましたが、週末あたりに更新する事にします。今週は金曜も少し忙しくて更新が遅れるかも。10月18日「週刊少年サ
2006/10/19(木) 00:05:26 | クロガネの漫画日誌
3限目の授業をバックレて帰宅。パソコン起動。「ハヤテ」の記事を書く前にBSを見た私の目に飛び込んできたものとは・・・!!イヤッッホォォォオオォオウ!(落ち着け「世紀末伝説 マジカル
2006/10/19(木) 00:05:49 | 万事屋あんごるも
ハヤテのごとく!第100話「祝★100話!でも本当は99週目。なぜなら一週目が2話同時掲載で……」の感想ですよ。流石に今回は長すぎるのでタイトルを省略してサブタイを本文に持ってきました。祝☆100話、99週目、BSv
2006/10/19(木) 00:45:07 | 萌えを得たオタのごとく!2
 サブタイトルを捜索したのだがよく分からなかった。まさか「祝★100話!でも本当は99週目。なぜなら1週目が2話同時掲載で…」なわきゃないよね?まさか……サブタイを記事タイトルに入れる人はどうするんだろう。 さて、三千院ナギ先生の次回作にご期待くださ....
2006/10/19(木) 10:47:20 | 360度の方針転換
 祝★100話! でも本当は99週話。なぜなら1週目が2話同時掲載で……という身もフタもない第100話です。 ついに連載回数が三ケタに突入したためか珍しく、本当に珍しく元ネタが存在しないオリジナルのサブタイトルでした。
2006/10/19(木) 20:49:09 | Moon of Samurai
ハヤテのごとくもとうとう100話です♪内容は、、、伊澄さんの漫画が神だと思いました。・・・ナギの漫画結構、というか、面白いね~wまあ、伊澄にはかなわないがなwそんな100回。そして人気
2006/10/19(木) 21:59:09 | 別世界への門
 巻頭カラー!&第100話!!そしてキャラクター人気投票開催!!!もちろんヒナギクさんに投票です。ヒナギクさんのカラーをみてテンションが上がっていますが、今週の感想に移りたいと思います。あ、タイトルは長すぎる
2006/10/20(金) 19:55:49 | 星の海へ行こう!
俺は世界最速のカエルになる!!どうも橙馬そうまです。あ、ほっといてください。では、ハヤテです。どうぞ。-----------------------------------前回までのあらすじサキさん特集です。   居酒屋にて色恋沙汰がらみで長引く飲み会。終電を逃...
2006/10/21(土) 15:08:15 | ライク・アライブ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
