新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ46号の感想です。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはサクライさんです。


大泥棒ポルタ (2) サクライ (画像左)

 週刊少年ジャンプ誌上にて2005年45号~2006年9号まで
 連載された「大泥棒ポルタ」の登場キャラ。
 ポルタ・カスケの足を引っ張るトラブルメーカー。







 (C)北嶋一喜





やまだ:よろしくお願いします。

サクライ:よぉーし!!
      ここでいい働きをして、ポルタに私のこと認めさせるんだから!!ヽ(*´д`*)ノ


やまだ:その前にまず、何故現役ではない「ポルタ」からゲストに呼ばれたのかという点は
     気にならないんですか?

サクライ:え、なにが?

やまだ:・・・・いえ、何でもありません。
     サクライさんはもうお帰り頂いて結構ですよ。

サクライ:え?
      来たばっかりなんだけど・・・・?


やまだ:出オチですから。
     サクライさんの今回の任務はもう終わりです。

サクライ:ちょ、ちょっと待ってよ!!なによソレッ!!

やまだ:それでは今週号のWJ感想に。

サクライ:だいたい私がいなくなったら、やまだ1人になっちゃうじゃないの。
      1人っきりで大丈夫なのぉ~?( ̄ー ̄)


やまだ:・・・・・・・・・・


「BLEACH-ブリーチ-」 247.United On The Desert
・山本、織姫両名は、“感情”という単語を辞書で引くべし。
・「・・・兄様に」は高得点。



サクライ:え?


「NARUTO-ナルト-」 ナンバー327:絶望の中に・・・
・紅の使い所は良い。が、後半がグダグダ。



サクライ:ちょっ・・・・


「銀魂-ぎんたま-」 第百三十七訓 固ゆで卵は潰れない
・味方攻撃ネタは先週の一家団欒トラップと比べ、若干のパワーダウン。
・単発だからこその面白さであろうハードボイルドコンビが準レギュラー化しそうで怖い。
 再登場するにしろ、恐怖の花屋程度の登場率を希望。



サクライ:ちょっと。


「アイシールド21」 205th down 戦士の安息日
・読者の安息日でもあった。
・鈴音、まもりによって齎される癒し効果は無限大。



サクライ:なんなのよコレ?


「魔人探偵脳噛ネウロ」 第81話 半【50パー】
・弥子が時々見せる鋭い洞察力に乾杯。
・「魔帝7ツ兵器」は魔界王などの、ネウロ以外の魔界の住人が登場する為の伏線か。
 だとすれば、益々回復が遅くなっている感のあるネウロの状態がどう影響するか見物。



サクライ:話をききなさいよー!!ヽ(;´Д`)ノ

やまだ:綺麗に見易く簡潔に。
     スマートにいきましょう。


「家庭教師ヒットマンREBORN!-リボーン-」 標的117 3勝3敗
・完全な別人が理想ではあったが、これでも問題無。
 ちなみに女らんまはやまだの大好物。


「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」 第94夜 ノアズ メモリー・2
・神田が普通に格好良い。


「太臓もて王サーガ」 第60章 アタック剣
・自分はテニスだけではないと言わんばかりの扉絵に敬礼。
・宮崎駿ワールドまで巻き込んだ2段オチに脱帽。
・I.T.Planningが強いのか、敢えて文字のみにしたのかが気になる所。


「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」 第90条 使者と人
・“そういう”シーンにしか見えない。


「ToLOVEる-とらぶる-」 トラブル24 時代はアニマル!?
・3週間ぶりの爆発。GJ
・ネタも新キャラも手垢のついたものだが、作者の画力により全許容。
・合言葉は「にゃあ」


「テニスの王子様」 Genius320 My Time
・20連続ポイントの後の27連続ポイントという5次元バトル。
・ラストの不二が笑っている様に見えない。


「エムxゼロ」 M:23 魔法試験⑤
・「やっちゃいなさい!!!」。やられたい。
・久美の臀部の曲線が艶かしい。


「OVER TIME-オーバータイム-」 第13話 ヒーロー
・「あっ・・・イヤ、ゴメン」「イチゴ」により、ギャグ方面の才能の無さが判明。
・後発のハンドボール漫画と被る奇跡。


「ピューと吹く!ジャガー」 第259笛 だってウチの学校じゃそう呼んでたから・・・
・1ページ目のピヨ彦の顔が最も面白い。



やまだ:今回の形式だと「斬-ザン-」についても書き易かったという気もしますがスルーしました。

サクライ:ねぇ・・・・これで終わりってわけじゃないわよね・・・・?

やまだ:終了ですよ。
     サクライさんをお呼びしておきながら「LIZARD RAIL!」については何も語らないという
     オチをもって。

サクライ:「LIZARD RAIL!」ってなに?

やまだ:では今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。




大泥棒ポルタ 2 (2)大泥棒ポルタ 2 (2)
北嶋 一喜

大泥棒ポルタ 1 (1) みえるひと 3 (3) 魔人探偵脳噛ネウロ 5 (5) ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 (6) 家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN! (10)


コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
あーーーー、サクライちゃんかあ。
ナツカシー(遠い目)

ちなみに、女らんまは私も大好物です。そして、鈴音ちゃんとまもりちゃんには癒されました。
ルキアの「新居様」じゃないや、「兄様・・・」にもやられました。
そして、銀魂の親父さんにもメロメロです♪

2006/10/16(月) 20:34 | URL | かずは #-[ 編集]
どう見ても・・・
やまだ様どうもです!

>“そういう”シーン
どう見ても○○シーンです。
ありがとうございました。

あれを「にゃあ」と言った春菜ちゃんにしてほしいのはいうまでもありません。
矢吹氏の今後に期待します。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/10/16(月) 21:38 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
かずはさんコメント&TBありがとうございます
かずはさんも今週号にはヤラレた様で。
良い週でしたね。


jiroさんコメント&TBありがとうございます
世界七不思議の1つに、2つの点が1つに見える瞬間、画像が浮かんで見えるというものがあります。
そうです。「ムヒョロジ」の“あの”シーンとにゃあを並べて見れば・・・・
しかし中々巧くいきません。
WJ46号片手に山に篭り修行してきます。
2006/10/16(月) 22:13 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんにちは!
ポルタは、未読なのでサクライがどういうキャラか知らず、読んでも大丈夫かな~と思ったんですが、全く問題ない内容で安心しましたw
>3週間ぶりの爆発。GJ
これでこそ、とらぶるですよね!真面目な恋愛描写は一切いりません(オイ
>ちなみに女らんまはやまだの大好物
自分も大好物ですw
2006/10/17(火) 21:26 | URL | せの字 #-[ 編集]
>ポルタは、未読なのでサクライがどういうキャラか知らず、読んでも大丈夫かな~と思ったんですが、全く問題ない内容で安心しましたw

未読の方への配慮を全く考えていませんでした・・・・
結果的に問題ない内容になっていた様で良かったです・・・・

>これでこそ、とらぶるですよね!真面目な恋愛描写は一切いりません(オイ

概ね同意見ですが、それだけでは何時か飽きられてしまう恐れがあるので(やまだ個人は何時までも何処までもついていく所存です)、此処からは長谷見氏にかかっているかと。

>自分も大好物ですw

最近二刀の扉を開けてしまったやまだですが、冷静に考えると「らんま」が原点かもしれません。
2006/10/17(火) 23:12 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/378-3c1a73a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
BLEACH 表紙は手抜きか? それはともかく、5人そろってついに突入。 一護たちが助けに来たと知らされた織姫がどういう行動をとるのかも注目。 ピューと吹く!ジャガー ヤバイwコーヒー吹いたw インテイ4は何を競う競技なんだ? 一回やってみたいかも。 ・・・いや。や
2006/10/16(月) 19:27:08 | 一方通行マンガway
500円貯金箱を開けて、桜蘭高校ホスト部を大人買いしてしまいました。ネットって、ちょっと問題ありかもしれないと思う今日この頃。いえ、問題なのは自分自身だということは百も承知ですが、そんなこんなで、ジャンプ46号感想です。全作品感想を目指してるので、書きき...
2006/10/16(月) 20:09:14 | 読書とジャンプ
ジャンプの46号を読みました。「ONE PIECE」が本当に久々に休載。次へのエネルギーを存分に溜めて欲しいものです。「BLEACH」白哉のツンデレぶりもまた見事なものですな。最近は男のツンデレがジャンプで流行ってるのか?隊長格の無断外泊も多いことだし、...
2006/10/16(月) 20:29:07 | じろグ!
今回も早売りジャンプを読みました。ネタバレにはご注意下さい。そういえば「実写映画版テニスの王子様」を見ました。予想してましたが、メチャクチャつまんなかったです。10月16日「週刊少年ジャンプ」
2006/10/16(月) 22:26:30 | クロガネの漫画日誌
・BLEACH(ブリーチ) 死神は組織がゆるゆるすぎる。食物繊維とりすぎた?敵の居城に侵入するにしても力技で押すのではなく、いったん三兄弟のアジトで作戦会議。兄弟の一人が便所掃除のバイトをしていることが判明、ついでにペットがいちばん知能が高いことが判明、一護..
2006/10/17(火) 15:21:35 | 360度の方針転換
魔人探偵脳噛ネウロ 2 (2)ネウロ弥子の説得とネウロの新技に燃えた!!どうやら、ヒグチはHAL対策の眼鏡のおかげで完全には支配されていなかった模様です。それを見抜き、ヒグチを説得する弥子が最高でした。せの字が、ヒグチなら完全に弥子に惚れてますね。...
2006/10/17(火) 21:27:12 | 空言紀行
「ブリーチ」ルキア達が助っ人として来てくれました。白哉兄さんも優しくなって良かったです。一護達が苦戦しないように祈りたいと思います。「ナルト」アスマ先生が・・!!!!(泣)恐れていた展開でした・・・。アスマ先生は助かるのでしょうか・・!!気になります。「
2006/10/17(火) 21:30:10 | あつあつアニメ感想日記
久々にジャンプ感想です。さーて、もう43号になってしまいました。表紙はBLEACH白黒ですw某漫画の23巻も白黒でしたwさてさて、本編ではルキア&恋次が合流「兄様に・・・」というルキアが照れててw
2006/10/18(水) 00:04:14 | 別世界への門
唐突ですが皆さん、ライオン丸Gがすごく面白いです。この作品の前身となった快傑ライオン丸(及び風雲ライオン丸)はいかんせん昔の番組なので僕も見たことが無いんですけど、戦国時代を舞台に頭がライオンの忍者が、総勢10万前後という徳川家康もビックリするような大人
2006/10/18(水) 00:41:08 | 冒険の書
朝晩寒くなってきたけど、今週も頑張ります。★ブリーチ 織姫救出作戦、どのくらい続いていくのでしょうか・・・ 「兄様に・・・」の照れてるルキアが可愛かったです。 虚3人組?もなかなか良い味出しております。★銀魂 下品だ何だと言われてますが、今回のラストみた
2006/10/19(木) 02:01:02 | 雑談茶房
「みえるひと」が打ち切りになって以来のジャンプ感想。まぁ別にみえるひとは関係ないんですけどね。■NARUTO-ナルト-見え見えの展開でしたが衝撃ですね。これで「アスマ無事でした~」みたいな萎える展開
2006/10/21(土) 06:43:48 | やるきれす ぶろぐ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
