新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は「すもももももも~地上最強のヨメ~ 5巻」とTVアニメ版第1話「地上最強の許嫁」の
感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

出版社スクウェア・エニックス
シリーズ名ヤングガンガンコミックス
著者大高 忍
発売日2006/9/25



脳内ゲストは九頭竜もも子さんです。


地上最強のヨメ すもももももも 九頭竜もも子 (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 九頭竜 もも子(くずりゅうももこ) CV:鹿野優以

 本作ヒロイン。
 波夷羅一伝無双流古武術の継承者。
 最強の子孫を作るべく主人公犬塚孝士のもとに現れ、
 孝士の家で同棲をすることになる。





 (C)2006 Shinobu Ohtaka





やまだ:よろしくお願いします。

もも子:はい!よろしくお願いします!m(_ _)m

やまだ:ではコミックス5巻の話から。
     アニメ感想のみを御覧になりたい方はこちらからどうぞ

もも子:「ネコの方」勝利しましたよヽ(´▽`)/

やまだ:そうですね。

もも子:何者かわかりませんが、「ネコの方」を守ってくださった女人も
     勝利しましたよっヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


やまだ:勝ちましたね。
     しかし壮絶な ストリップショー 戦闘でしたが、どちらの試合も涙を誘われる結末でしたね。

もも子:「すとりっぷしょう」とは何ですか?(゚∇゚)?

やまだ:男性向成人雑誌でも読んで下さい。

もも子:なるほど。
     殿方の好まれるものなのですねっ。
     私も孝士殿のために勉強致します!(//Д//)d


やまだ:そしてやまだ的に5巻の核だった、いろはさんの試合。
     「組んずほぐれぬるぬるずもう」も見てみたかった所ですが、やはりいろはさんのお相手は
     天々さんしかあり得ませんね。

もも子:いろは殿の気迫は並並ならぬものでした。

やまだ:それにしても天下さんといい、早苗さんといい、いろはさんといい、半蔵さんといい
     報われない恋のオンパレードですが、報われる日が来るんでしょうか。
     それとも新たな道を見つけられるのか。

もも子:報われない恋ですか?

やまだ:もも子さんって鋭い眼力を持っている様でいて、たまに節穴になるんでしたね。

もも子:?(゚∇゚)?

やまだ:さて、天々さんによっていろはさんの心の内が白日の下に晒されてしまった訳ですが・・・・
     “こちらの”もも子さんはその事を知らないという事で1つ。

もも子:?(゚∇゚)?

やまだ:手抜き一伝怠惰流ですね。

もも子:おお、やまだ殿も武術を!?(゚o゚)

やまだ:まぁ、ある意味武術かもしれませんね・・・・






やまだ:ではここからはTVアニメ版第1話「地上最強の許嫁」のお話を。

もも子:はい。

やまだ:内容としては原作の0話をほぼ忠実に再現していたので、コミックスをお持ちで初回放送を
     見逃したという方は、コミックス1巻を軽く読み返せば次回からでもすんなりと入れる
     でしょう。

もも子:孝士殿は、やはり立派で優しく強い御仁でありました!!(´▽`)

やまだ:どうでもいいんですが、もも子さん。

もも子:どうかしましたか?

やまだ:アニメを観て以降、「こうしどのー、こうしどのー、こうs(ry」という
     もも子さん(鹿野優以氏)の声が、頭から離れなくなってしまいましたよ。
     見事なキャスティング・・・・と言えるんでしょうか・・・・

もも子:?(゚∇゚)?

やまだ:まぁ本作の笑えるノリは表現出来ていた様に思えますし、期待の1本です。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




すもももももも~地上最強のヨメ 5巻 (5)すもももももも~地上最強のヨメ 5巻 (5)
大高 忍

スクウェア・エニックス 2006-09-25


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【Amazon.co.jp】すもももももも~地上最強のヨメ~ 関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/376-5676d1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
楽しみにしていた「すもももももも」のアニメ版第1話です。原作は未読ですが、新番組一覧を見ていて面白そうだと期待してました!
2006/10/13(金) 15:03:07 | ふろむ かーねぎー
最初よくわからなくて録画する気がなかったアニメ。エロくてバカな話だと聞いて見てみたんですが、本当にバカアニメでしたっ。こういうアニメは大好きです(*´∀`)格闘で何かをする度に必殺技の文字が画面に
2006/10/13(金) 22:14:02 | 仕様ですにゃ
検事になる事を目指す武術嫌いの高校生・犬塚孝士。そんな彼の許に武術の達人で、孝士の許嫁である九頭竜もも子が押しかけて来る。彼女の目的は結婚して最強の子を作る事。しかしそんな二人の前に結婚を阻み、孝士の命を狙う刺客が次々と現れ…。「ヤングガンガン」にて連載
2006/10/16(月) 12:09:23 | DVDジャンル別リアルタイム価格情報
なんと破廉恥な!Zガンダム第3話『カプセルの中』で、ブレックス准将が発した言葉だが・・・【SeXッッ・笑】・・・悟ってくださいwあまり多くは語らないので^^;さて、玉石混合の如くスタートした秋の新作アニメ
2006/10/19(木) 21:00:55 | しげログ mk-II
品質評価 34 / 萌え評価 26 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 15 / お色気評価 15 / 総合評価 20レビュー数 64 件 犬塚孝士は検事を目指す高校生。父親の犬塚雲軒は代折羅不動心眼流の師範代をしているが、孝士はある事があって既に武術を止めていた。その帰宅
2007/09/12(水) 20:18:41 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
