新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン45号の感想です。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 152時間目「キミだけを狙い撃ち」
■090~えこといっしょ~ 55call「携帯の赤ちゃん、携帯の大人。」


脳内ゲストは川澄真琴さんです。


090えこといっしょ。 2 (2) 川澄 真琴(かわすみまこと)

 「090~えこといっしょ~」の登場キャラ。
 学校中の尊敬を集める生徒会長。
 学校では男子の制服を着ているが女の子。





 (C)亜桜まる





やまだ:よろしくお願いします。

真琴:ああ、よろしく。

やまだ:では早速「魔法先生ネギま!」の話から。
     まずは152時間目のタイトル「キミだけを狙い撃ち」。
     本編とこのタイトルを交互に見ると、龍宮さんがやけに可愛らしく見えてきます。

真琴:(ハートを使った方がヒロシくんも可愛いと感じるのかな・・・・)

やまだ:しかし超さんも無粋な事をしてくれますね。

真琴:確かにそうかもしれないが、復活なしのルールの方がスリルがあるというのも
    一理あるんじゃないのか?


やまだ:そんな事はどうでもいいんですよ。

真琴:何?

やまだ:重要なのは脱げビームではないという点です。
     脱げビームVS女子生徒だけで後50週は引っ張って欲しかったです。

真琴:バカを言うな。
    それに、そんなものでは人気も落ちるだろうし、打ち切られてしまうのではないか?


やまだ:講談社の度量なら容認しそうな気がします。
     とまぁ、冗談はこのくらいにして。

真琴:冗談だったのか!?Σ(゚д゚;)

やまだ:今回の麻帆良大戦編に入ってから、裕奈さんが本当に目立ってますね。
     今週45号はネギプリ投票には影響しないとはいえ(締め切りを過ぎているので)、
     順位が上がりそうな予感が。

真琴:人気投票か・・・・くだらん(-_-)

やまだ:でも人気投票で1位になればヒロシさんの見る目が変わるかもしれませんよ?

真琴:何!?茶の水の!?Σ(//Д//)

やまだ:そして裕奈さんに負けず劣らずの大活躍なのが千雨さん。
     咄嗟に許婚なんて設定が浮かぶ辺り、流石はネットアイドルちうさんです。
     次ページでの死んだ魚の様な目も含めてツボでした。

真琴:(許婚か・・・・ボクもヒロシくんと許婚になれたらなぁ・・・・)

やまだ:千雨さんのアーティファクトは「I/O」の様な感じなんでしょうかね。

真琴:何だソレは?

やまだ:一応「I/O」の記事にリンクを貼っておきましたが、通じる方にだけ通じればと。
     ・・・・この記事の読者様の中に知っている人が果たして居るのだろうかという心配は
     ありますが。

真琴:ダメじゃないか・・・・

やまだ:では続いて「090~えこといっしょ~」です。

真琴:ボクが不甲斐無いばかりに・・・・
    精進しないといけないな。


やまだ:しかし今回の話はやまだ的には衝撃でした。
     この作品の根本部分を否定しかねない今更な事でしょうが、
     「大人になるまで出荷するはずない」という言い方にダークさを感じてしまいました。
     まぁ外見が人間らしいからというだけのエゴかもしれませんけどね。

真琴:む、そう言われると・・・・

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




090えこといっしょ。 2 (2)090えこといっしょ。 2 (2)
亜桜 まる

090えこといっしょ。 1 (1) こどものじかん 2 (2) あいこら 4 (4) ハヤテのごとく! 8 (8) 貧乏姉妹物語 3 (3)


コメント
この記事へのコメント
ボクっ娘はやはりいい
これまたおいしいキャラだなぁ。
学校で男物の制服といい、ボクっ娘といい素晴らしい!

脱げビームをせっちゃんが喰らわなかったことに絶望したのはおいといて、裕奈がこれだけ活躍するということは、彼女もそろそろ仮契約でしょうか。

クラス全員と仮契約するのも案外遠くなさそうだ。羨ましいことに。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/10/12(木) 11:06 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます
>これまたおいしいキャラだなぁ。
>学校で男物の制服といい、ボクっ娘といい素晴らしい!

真琴さんを見る度に「金八先生」の上戸彩氏が浮かんでくるやまだです。

>脱げビームをせっちゃんが喰らわなかったことに絶望したのはおいといて

高みの見物をしているエヴァンジェリンさんが流れ弾に被弾というのも見てみたかったです。

>裕奈がこれだけ活躍するということは、彼女もそろそろ仮契約でしょうか。

前回の人気投票直前時に活躍した亜子さんは結局仮契約とはいかなかったですし、赤松氏の遊び心という気もします。

>クラス全員と仮契約するのも案外遠くなさそうだ。羨ましいことに。

本当に羨ましいですね。
消化試合的に一気に数人と、というのは止めて欲しいですが。
という事で1人1人盛り上げながらの仮契約を目指して、後100話は続いて欲しい所です。
2006/10/12(木) 14:59 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/374-b8c09b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
魔法先生ネギま! ついに千雨の能力発動。 どんな能力なのかは謎ですが、これがどう役に立つのか? 一方、龍宮に狙われて早速ピンチのネギ達はどうなる? 涼風 涼風の帰宅でこれから第2部も本格的にスタートといったところでしょうか。 今回の様子からすると第1部の序盤
2006/10/11(水) 23:39:23 | 一方通行マンガway
真名祭りでアキラ祭り。続きから。>猫とんさん我々奈良の電波ビルダーは夢を強引にコンセプトにするのが基本ですが?w大会じゃ無難なデッキですがフリプではカミーラで遊んでてカミーラで出ようかなとか思ってるぐらいなんで。プィルはカレイド阻止とレポにも....
2006/10/11(水) 23:55:09 | ありとにっき
152時間目 キミだけを狙い撃ち♥  我こそは 電子の王!   って、ノリノリじゃねぇっすか姉さんw  
2006/10/11(水) 23:55:32 | ACGギリギリ雑記
先週のネギま関連サイト&ブログのフィーバーっぷり(古い)に、若干の感動を覚えた謙太郎です。さて水曜日・・・ということで今週も「ネギま!」&「ネギま!?」の日がやってきました!マガジン巻末の「あにピモ
2006/10/12(木) 00:10:05 | まいぺーす日和
マガジンの45号を読みました。「魔法先生ネギま!」アニメが「ぱにぽにだっしゅ!」でしたが、赤松先生はどんな風に思ったのでしょうね。前作を忘れたくなったりしたのかな。さて本編。千雨のアーティファクトが”電子の王”とのことでしたが、”電子の妖精”....
2006/10/12(木) 10:24:33 | じろグ!
はい、今回も元気のない大豆ですよ~ ネギま!?が始まってからアクセスがちょっと増えているんですが、これがアニメ効果か・・・なんて思いながらアクセス解析を見てみると、どうやら 「ネギま!DS」と「咲」の検索で来られる方が増えているよう・・・ 咲はまだ連載再開
2006/10/12(木) 21:18:25 | 日々○○文
46号から吉河美希氏の「ヤンキー君とメガネちゃん」が連載開始。短期連載の時はなかなか面白かったですが、連載でどうでしょうか。10月11日「週刊少年マガジン」注目1「さよなら絶望先生」久米田康治体育祭が
2006/10/13(金) 09:23:32 | クロガネの漫画日誌
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
