新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ45号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは沢田綱吉さんです。


家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN! (9) 沢田 綱吉(さわだつなよし)

 「家庭教師ヒットマンREBORN!」の登場キャラ。
 並盛中学2年生。
 日本へ渡ったボンゴレファミリー初代ボスの末裔で、ファミリーから
 10代目ボスの候補者に選ばれる。
 リボーンの放つ「死ぬ気弾」や「小言弾」の使用時には、
 驚異的な潜在能力を発揮する。

 (C)天野明





やまだ:よろしくお願いします。

ツナ:う、うん、よろしく
   でもいいのかなオレで・・・・なに喋ればいいのかわかんないんだけど(汗)


やまだ:難しく考える必要はありませんよ。
     ここ最近、手抜きをする為のふざけ過ぎた記事が多かったので、今回はまともなゲストを
     という事でツナさんをお呼びしたんです。
     ですので、気楽に普段通りで結構です。そういう普通の会話が欲しいので。

ツナ:そ、そうなんだ・・・・
   そーいうことなら、まぁ何とかやってみるよ。


やまだ:どうも。
     では今週号のWJ感想に。
     まずはTVアニメも開始した「家庭教師ヒットマンREBORN!-リボーン-」です。

ツナ:み、みんな観てくれるのかな~?;;

やまだ:カラーページの「見逃したキミに朗報」という書き方に少し笑ってしまいました。
     確かに早売りは別として土曜日に読むと仮定した場合、通勤・通学途中に購入・立ち読み
     する方は観ようがないですし、夕方や夜に読んでいる方からしたら既に放送が終わっている
     状態な訳ですしね。

ツナ:やまだ君は観たの?

やまだ:ええ、きっちりと録画しましたから。
     今期の視聴決定アニメの中で危ない時間帯の作品である「リボーン」と「ネギま!?」は
     生半可ではない心構えをしていましたので。

ツナ:そーなんだ。

やまだ:そう言いながら「ネギま!?」の初回放送は見逃したんですけどね・・・・

ツナ:そーなんだ・・・・(-_-;)

やまだ:さて、そんな「リボーン」の原作本編の方はというと、骸さんの骸さんによる骸さんのための
     標的116でした。
     あの鎖に繋がれているのは骸さんの肉体という事なんですかね?

ツナ:骸・・・・

やまだ:しかし髑髏さん?クロームさん?凪さん?
     何とお呼びすればいいのか迷いますが、あの人は単純に死亡したという事ではなさそう
     なので、また標的114のキスの様なシーンを描いて欲しい所です。
     今度はツッコミ役を獄寺さんからハルさんに代えて。

ツナ:なっ、何言ってんの!!Σ(//Д//)

やまだ:完全にバトル路線になったとはいえ、そういう話を織り交ぜる事は可能でしょうし。

ツナ:いや、だからっ・・・!!(//Д//)

やまだ:では次に「BLEACH-ブリーチ-」です。
     尸魂界(ソウル・ソサエティ)編でも“敵”は一枚岩ではなかったですし、ネルさんの様な
     破面が居ても特に違和感は感じませんが、本当に久保氏は敵味方入り乱れた構図が
     お好きな様で。

ツナ:こういう漫画だと普通のことじゃないの?
   「ワンピース」とか「ナルト」もそんな感じに見えるんだけど・・・・


やまだ:・・・・「ONE PIECE-ワンピース-」ではゴーイング・メリー号の最期が描かれました。

ツナ:ちょ、無視!?Σ(゚д゚;)

やまだ:“海賊”にとって“船”の存在は大きいとはいえ、船の最期のみをフィーチャーした1話
     というのは不思議な感じがします。
     レーシング漫画での車の最期等とは違いますからね。

ツナ:船がメインの漫画じゃないもんね。

やまだ:しかしこれ程に重みが感じられるのは、連載が長期に渡った結果でしょうね。
     実際に作品内で描かれたシーンを使っての回想に懐かしさを覚える程に。

ツナ:メリー号もずっと一緒だった仲間なんだね。

やまだ:続いては「P2!-let's Play Pingpong!-」です。
     好感を持てるストーリーになりそうだと思っていましたが、柔らかく温かい雰囲気に
     汚れきったやまだでは着いていけそうにありません。
     嫌いではないんですが、残念です。

ツナ:汚れきったって・・・・(-_-|||)

やまだ:では次は「NARUTO-ナルト-」です。
     とうとうトップクラスの捨て駒に見えてしまう2人が始動しました。
     が、何も出来ない内に押さえ込まれてしまいました。
     予想通りの働きご苦労様という事で。

ツナ:ひいっ!!この人首だけになっても喋ってる!?
   つーか自分を刺してるー!!?(((( ;゚Д゚)))


やまだ:不死といっても切断された箇所が再生するという仕組みではない様なので、
     カカシさんだと相性が良いかもしれませんね。
     まぁ居ない人の事を言っても仕方ありませんが。

ツナ:なに冷静に話してんの!?
   自分を刺してるんだって!!(((( ;゚Д゚)))


やまだ:次は「メゾン・ド・ペンギン」です。

ツナ:ええ~~!?「ナルト」の話もう終わり!?Σ(´д`|||)

やまだ:やまだが好きな初期の頃からいるキャラのネタが多かったですが、
     どのネタも今一笑えませんでした。
     つまらなくなってきているのか、単にやまだが飽きてきただけなのか・・・・

ツナ:取調べっていったら、やっぱりカツ丼だよね。

やまだ:現実の取調べではカツ丼・・・・というか、食事は出せない規則なんですけどね。

ツナ:そーなの?

やまだ:何故そういう規則があるのかという理由は忘れましたが。
     では続いて「アイシールド21」です。
     進さん、大田原さんの力が伝わってくる話でしたが、
     「男は、男のおっぱいは好きじゃないんだ」で全て飛びました。

ツナ:なに言ってんだ、この人(-_-|||)

やまだ:「魔人探偵脳噛ネウロ」は、際どい所を攻めますねぇ。
     実際こういう事件ありましたよね?母親がネトゲにハマッってという。

ツナ:え?
   いや、わかんないけど・・・・


やまだ:まぁやまだもうろ覚えなので、事件の詳細などは覚えていませんが・・・・
     しかし、今週の第80話は興味深い話ではありました。
     やまだもネトゲにハマッた人間なので。

ツナ:でもさ・・・・「父親は父親じゃなくて・・・・」ってコマ・・・・
   何だか怖いよ。


やまだ:そういう側面は確かにありますね。あくまで一面に過ぎませんが。
     逆にネトゲで知り合った人とリアルで結婚、等という話もありますし。

ツナ:へ~、そんな事もあるんだ。

やまだ:みたいですね。
     では次に「太臓もて王サーガ」の話を。
     取り合えずカラーの扉絵は突っ込む所なのかと思ったら、3位に入っていて
     危うく顎が外れるところでした。

ツナ:(作者が3位って目立ちすぎ!!(-_-|||))

やまだ:それにしても、ここまで笑った人気投票の結果発表はありません。
     ストレート過ぎでもう・・・・腹筋が大変な事になりましたよ。
     本当に「これ何の漫画!?」という感じです。

ツナ:いや、ホントにこれ何の漫画なの・・・?(-_-|||)

やまだ:次は「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     レンさんの登場でラブコメ的にストーリーも面白くなるかと期待したんですが、
     何とも中途半端です。

ツナ:キ、キスって・・・・む、無理にしちゃダメでしょ!!ヽ(;´Д`)ノ

やまだ:・・・・そうですか?
     京子さんも強引に迫られるのを待っているのかもしれませんよ?

ツナ:ええ~~っ!?Σ(//Д//)

やまだ:まぁそんな訳ないですね。

ツナ:え?・・・・あ、そ、そうだよ!!何言ってんの、もう!!

やまだ:続いては「銀魂-ぎんたま-」です。
     家族愛な罠が素敵です。見過ごせない坂田さん達が素敵ですぼろ゛ろ゛ろ゛

ツナ:うわっ!!
   どーしたの急に!?


やまだ:やまだはボケ・ツッコミ・シリアス全対応のオールマイティな立ち位置に居るつもりだったん
     ですが、最近ボケの楽しさに目覚めましてぼろ゛ろ゛ろ゛
     基礎からわかるマクロ経済学ぼろ゛ろ゛ろ゛(454P参照)

ツナ:つーか、何でマクロ経済学!?(;´Д`)

やまだ:最後は「エムxゼロ」です。
     SD愛花さんが愛くるし過ぎます。
     怒る顔も安心する顔も困る顔も驚く顔も、全てが愛おしいです。

ツナ:そ、そう・・・・(^^;

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




家庭教師ヒットマンREBORN! 12 (12)家庭教師ヒットマンREBORN! 12 (12)
天野 明

BLEACH 24 (24) 家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN! (11) ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 8 (8) 魔人探偵脳噛ネウロ 8 (8) 家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN! (10)


コメント
この記事へのコメント
愛花ちゃんの一次試験を受けた気分
やまだ様どうもです!

>「男は、男のおっぱいは好きじゃないんだ」で全て飛びました。
神龍寺戦の真剣さはいずこへ?まあ男のおっぱいは確かに・・・ね。あ、某ネコミミモードに変身した執事は別で。

「太臓」のキャラ人気投票は、腹筋が第一の試験を受けた愛花ちゃん並に痛くなりました。
早くも次回が楽しみです。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/10/07(土) 21:12 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
こんばんは!
並盛中学2年生なツナがかわいかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m

もて王は11位以下にもかなり笑いました。ネウロさんに6票も入ってるし(笑)

そして、マクロもミクロも、経済は大っ嫌いです。さっぱり分からんわ!
2006/10/07(土) 21:13 | URL | かずは #-[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます
>某ネコミミモードに変身した執事は別で。

扉を開けて以来、美希さんの「それなんてエロゲ?」が本当にエロゲに(ぉ

>「太臓」のキャラ人気投票は、腹筋が第一の試験を受けた愛花ちゃん並に痛くなりました。

パロディネタが100%生かされた素晴らしい回でしたね。


かずはさんコメント&TBありがとうございます
>並盛中学2年生なツナがかわいかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m

プロフィール欄を書く際に確認して気付きました。
中学生だったんですよね・・・・

>もて王は11位以下にもかなり笑いました。ネウロさんに6票も入ってるし(笑)

もう何でもありの無法地帯と化していましたね。
下位キャラは知らないキャラが一杯でした。

>そして、マクロもミクロも、経済は大っ嫌いです。さっぱり分からんわ!

何気にツボなネタだったので思わず盛り込んでしまいました。
2006/10/07(土) 22:09 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんにちは!
リボーンのアニメをすっかり見逃した せの字ですw
>柔らかく温かい雰囲気に汚れきったやまだでは着いていけそうにありません。
P2は、爽やかすぎますね。もう少し、毒があってもいいかもw
>SD愛花さんが愛くるし過ぎます
自分もやられました。みっちょんといいかわいすぎw
トラックバックさせていただきます。

2006/10/08(日) 10:13 | URL | せの字 #-[ 編集]
せの字さんコメント&TBありがとうございます
>リボーンのアニメをすっかり見逃した せの字ですw

文字通り朗報となりましたね。

>P2は、爽やかすぎますね。もう少し、毒があってもいいかもw

ヒロムさんが眞白さんを慰めるシーンでギブアップしてしまいました・・・・

>自分もやられました。みっちょんといいかわいすぎw

ストーリー特化で抑えてきた分弾けるとこれだけの破壊力に。
2006/10/08(日) 19:35 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんにちは
コメント、トラックバックありがとうございます。

ゲストとして漫画のキャラクターが登場するのは面白いと思います。

2006/10/14(土) 12:01 | URL | ワンピース研究家 #-[ 編集]
ワンピース研究家さんコメント&TBありがとうございます
>ゲストとして漫画のキャラクターが登場するのは面白いと思います。

そう言って頂けると励みになります。
ありがとうございます。
2006/10/14(土) 18:31 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/365-01f81a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・BLEACH(ブリーチ)「ちょっと時々ごっちゃになるねん」「はあ…」「わかってるんねん、わかってるねんで?ブリーチに出てくるのがキルア。それがごっちゃに…」「ブリーチに出てくるのはルキアです」「わかってるねんで!?」 もう何もかも破綻している。話中....
2006/10/07(土) 20:11:34 | 360度の方針転換
最近スピリッツから離れ気味です。特に最新号は休載多いですし…10月7日「週刊少年ジャンプ」注目1「ONE PIECE」尾田栄一郎最後の力を振り絞ったメリー号によって助けられたルフィ達。だが、メリー号との
2006/10/07(土) 20:42:16 | クロガネの漫画日誌
ジャンプの45号を読みました。裏表紙に高橋名人が載っていて感動しました。僕らの永遠のスター、高橋名人。あの連射をどれだけ真似したことか。新連載の方はまだ取り立ててどうってことないのですが、「HAND'S」のキメ台詞での誤植は笑った。「もっといいシーンがあ....
2006/10/07(土) 20:49:02 | じろグ!
「ブリーチ」アランカルの子供が出てきましたけど・・敵なのでしょうか・・味方なのでしょうか・・・。謎です・・。ルキア達も手助けに来てくれたようですし・・ここからが本番ですね。「ナルト」何か・・大変な事になってきました・・。アスマ先生・・どうなってしまうので
2006/10/07(土) 20:51:28 | あつあつアニメ感想日記
ジャンプは土曜日に出るから気を付けろ!なジャンプ45号感想です。3連休なので、いつものごとく落書きはその都度追加してます。ってか、させてください。表紙はリボーンとディグレのコラボ。レオンとティムをお互い描きあいっこ♪……っていうか、違いが分からん。【リ..
2006/10/07(土) 21:06:32 | 読書とジャンプ
ONE PIECE ついにやってきたメリー号との永訣の時。 アイスバーグの心も動かし、限界を超えてるにもかかわらずアクア・ラグナを越えてルフィ達を助けにやってきたメリー号。 今回の話はONE PIECEの話の中でも1番感動しました。 泣けます(ノД`)シクシク BLEACH 「さきっぽ
2006/10/08(日) 00:31:09 | 一方通行マンガway
One piece (巻43)今日が、ジャンプ発売日ということをすっかり忘れてました(汗ワンピース今週のワンピースは、やばい!!物語がひと段落ついたと安心しきってました。油断と言い換えてもいい。ああ、メリー号・・・やっぱり、駄目だったか何事もなく、....
2006/10/08(日) 10:10:44 | 空言紀行
アニメリボーン第1話見そびれた@常磐です。 今週は土曜発売だったのすっかり忘れてました。 てなわけで1日遅れのジャンプ感想です。 いつもどおりとか言わないで下さい。 ■■■週刊少年ジャンプ感想■■■
2006/10/09(月) 20:09:04 | 夢告
週刊少年ジャンプ 2006 45号 発売日 2006年10月7日 ジュンプに掲載されている順番 3番目 タイトル 第430話 ?降りそそぐ追想の淡雪? トビラ絵連載 エネルのスペース大作戦Vol.3「気配ある
2006/10/14(土) 09:20:59 | ONE PIECE研究ページ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
