新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン44号の感想です。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 151時間目「充電完了、ネギ復活!!」
■エア・ギア Trick:142


脳内ゲストは美鞍数馬さんです。


エア・ギア (7) 美鞍 数馬(みくらかずま) (画像下段中央)

 「エア・ギア」の登場キャラ。
 通称カズ。
 主人公南樹(イッキ)の幼馴染。
 俊足を生かしたスピード・ライダー。





 (C)大暮維人





やまだ:よろしくお願いします。

カズ:んー、おう・・・・あー・・・・

やまだ:どうされました?

カズ:いや・・・・んー、俺でいいのかよ・・・・?

やまだ:このブログ的にはリンゴさんや枢さん、シムカさんの方が需要があるでしょうけど、何となく。

カズ:何となくっておまえ・・・・(-_-;)

やまだ:では「魔法先生ネギま!」から。
     弾丸を切断しても防げないとなると、攻略難度が一気に上がりますね。

カズ:つーかこんな表情もすんのな。

やまだ:龍宮さんでもそれなりには苦労した様ですね。
     それにしても久しぶりにフードを外した美空さんを拝めましたが、気のせいか額が以前より
     広くなっている気が・・・・
     思わずコミックスを読み返して確認してしまいましたよ。

カズ:しっかし、どっち側もバケモノ揃いだなぁ。

やまだ:では続いて「エア・ギア」
     ここ最近モヤモヤした話が続いていたので久しぶりに心の底からホッと出来る話で
     良い感じでした。
     まぁ“世の中綺麗事ばかりじゃない”というラインが「エア・ギア」の面白さではあるとは
     思いますけどね。

カズ:あいつ等ホント素直じゃねーからなぁ。

やまだ:では今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。




【Amazon.co.jp】エア・ギア 関連商品

コメント
この記事へのコメント
セレアの出番ですか?
やまだ様、この度はご愁傷様でした。次回からは是非!

>龍宮さんでもそれなりには苦労
一応あの学園の魔法先生達は一流なんですね。生徒の方が凄すぎてその感覚が薄らいでいたので、少し驚きでした。

>気のせいか額が以前より広くなっている気が・・・・
え?中学生なのに?
セレアしないとまずいじゃないですか。
つーかよく気付きましたねぇ。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/10/05(木) 09:56 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます
>やまだ様、この度はご愁傷様でした。次回からは是非!

ありがとうございます。
もう一度たりとも見逃しません。
手痛い授業料でしたが、逆に放送時間が完全にインプットされましたので。

>生徒の方が凄すぎてその感覚が薄らいでいたので、少し驚きでした。

面目躍如ですかね。
まぁ結局は敗北した訳ですが・・・・

>つーかよく気付きましたねぇ。

勘違いでした。
最近になるまで美空さんの事を御座なりに見ていたツケかもしれません。
2006/10/05(木) 18:21 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/363-b17f6985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・ネギま! ニュース●TV東京のアニメ「ネギま!?」公式サイト、リニューアル [猫とネギま!と声優さん]●ネギま!? 第01話 超速 キャプ感想 画像多数(黒板ネタ、31人ネームクレジット まとめキャプ画像あり) [楓の箱リロLive対
2006/10/04(水) 23:50:30 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも
151時間目 充電完了、ネギ復活!! 何度も書いてますがw 今日からアニメ放送スタートです! てか、放送終わってるねwwwま、いいです。どっちにしてもヒット祈願。。。 ラス・テル マ・スキル マギステ
2006/10/04(水) 23:55:29 | ACGギリギリ雑記
マガジンの44号を読みました。「魔法先生ネギま!」今日からアニメが始まります。一体どんなのになるか楽しみ。ボンボンの漫画が普通に読めたのできっと普通に楽しめるだろう。まき絵のキモい髪の毛の色が修正されてるのが何より大きい。本家の本編は、超の....
2006/10/05(木) 09:36:10 | じろグ!
世界一守りたい女2!?9月26日更新!!次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」をご紹介させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。お気に入りに登録しよう!!
2006/10/05(木) 21:30:34 | 世界一守りたい女!?9月26日更新!!次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」
と、投稿フォームが直っている!感動しました。続きからどうぞ。もうmixiのフォームからコピペしなくても良いのか…長かった…
2006/10/05(木) 21:57:26 | ありとにっき
今日、ネギま!?放送開始ですね。 水曜日は感想を書くために休みをもらっていたことと、水曜日にネギま!?放送が全然つながらなかったんですよね^^; 休みでもちょっとやることがあるのでもしかしたら観れない可能性もありますけど・・・もし観れて感想を書きたくなるような内
2006/10/05(木) 22:07:38 | 日々○○文
毎週水曜日はマガジン「ネギま」の感想を出して来ましたが、今週からはTVアニメも同日に放送される事になりました。で、どうしたものかと。正直なところ、「未来町内会」と併せ水曜日は記事をふたつずつ更新してい
2006/10/06(金) 03:33:15 | いけさんフロムFR・NEO RE
小林尽氏がガンガンWINGで連載開始した「夏のあらし!」。物凄く惹きつけられる内容では無いですが、スクランとは雰囲気が違って新鮮ですね。10月4日「週刊少年マガジン」注目1「ダイヤのA」寺嶋裕二一年経った
2006/10/06(金) 19:49:07 | クロガネの漫画日誌
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
