新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー44号の感想です。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第98話「THE HEADY FEELING OF FREEDOM」


脳内ゲストは花菱美希さんです。


ハヤテのごとく! (9) 花菱 美希(はなびしみき) (画像右下)

 「ハヤテのごとく!」の登場キャラ。
 代々政治家の家系で、祖父は内閣総理大臣経験者という
 すごい家柄のお嬢様。








 (C)畑健二郎





やまだ:よろしくお願いします。

美希:「ハヤテのごとく!」の感想だけなのに、あくまでサンデー感想と言い張るのね。

やまだ:まぁWS感想記事は8回目なんですが、WS感想に見せかけた「ハヤテ」感想
     ですからね、実態は。
     1作品だけだと将来的に毎週更新が辛くなるだろうと感じたので。
     ちなみにWMの方はWM感想に見せかけた「ネギま!」感想だったりします。

美希:かませ犬にされる方はたまったものじゃないな( ´_ゝ`)

やまだ:きちんと愛を持ってゲストはお迎えしていますよ。

美希:歪んだ愛情?( ´_ゝ`)

やまだ:否定はしませんが。

美希:つまらん(-_-)

やまだ:では「ハヤテのごとく!」の感想に。
     ツンデレの教科書の様だったヒナギクさんに遂に素直スイッチが入りましたね。
     ラストでのヒナギクさんの態度を見る限りでは、デレ期突入といった感じでもないようですが。

美希:ふむ。恐れていた二人きりのパーティーが実現してしまったか。
    でもまぁ、ヒナには泣いてもらうことになるでしょうけど。


やまだ:それはどういう・・・・?

美希:大丈夫よ。
    私が泣かせた後でちゃんと慰めるから。


やまだ:いえ、まだ結果は分からないじゃないですか。

美希:ナギのバックはあのマリアさん。ヒナのバックはこの私。
    勝負はすでに見えている。


やまだ:バックという言葉の意味合いに随分と違いがある気が・・・・
     しかし歩さんの時には発動したナギさんの女の勘が働かなかった様ですが、
     醸し出すオーラの違い故なんでしょうか。

美希:感情を支配下に置けさえすれば、ヒナの方がコントロールは巧みでしょうしね。

やまだ:まぁ今後の展開が楽しみになった、非常に有意義な1話でした。

美希:納得はいかないけど、こんな表情にヒナもたまにはいいかもね。

やまだ:それにしても、冒頭のマリアさんの発言は果たして素なのかどうかが
     非常に気になる所です。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




ハヤテのごとく! コミックス

コメント
この記事へのコメント
美希をモノにしてるな
やまだ様どうもです!

>ナギのバックはあのマリアさん。ヒナのバックはこの私。
すげー説得力がある。いや、あっちゃいけないのか、ヒナギクの為には。

そうやって話す美希が容易に浮かんできちゃいました。やまだ様、美希をモノしていらっしゃいますね。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/10/06(金) 14:41 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます
>すげー説得力がある。いや、あっちゃいけないのか、ヒナギクの為には。

いや本当に。改めて見るとこれ以上ないほど強力ですね・・・・

>そうやって話す美希が容易に浮かんできちゃいました。やまだ様、美希をモノしていらっしゃいますね。

口調的には特徴があるので楽でしたが、性格的に簡単なキャラではないのでかなり苦戦しました。
2006/10/06(金) 18:02 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/362-ea5b835d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今週はと。今さらながらちょっと気になったのが、月です。立ち読みなのでもう確認のしようがないのですが、確か、93話では三日月だったはず。でもって、94話では、満月に近かったと思います。そして今回は、、、寝待月といった感じです。まぁマリアさんの可愛....
2006/10/05(木) 21:48:36 | ☆yasiのひとりごと
私事ですが、水曜日4限の授業がなくなったので寄り道しない限り16時前後に帰宅できるので、18時頃には記事が書けそうです。それでは今週の「ハヤテのごとく!」行ってみましょ~。ハヤテのごとく!第98話「THE
2006/10/05(木) 22:03:34 | 万事屋あんごるも
 電気執事の……夢など見ない。第98話「THE HEADY FEELING OF FREEDOM」 サブタイトルの元ネタ、前半は映画『ブレードランナー』の原作小説『アンドロイドは電気羊の夢を見るか?』でしょう。パソゲーの老舗ブランド、コー
2006/10/05(木) 22:08:43 | Moon of Samurai
毎回扉絵があるからこういう回想みたいなので始まるとなんかアニメの何かがおこる回みたい。そして、やっぱり起こります。さて、プレゼントはクッキ~♪そして今回は語るよりこのシーンですべてが語ら
2006/10/05(木) 22:34:45 | 別世界への門
最高に盛り上がった第98話の感想です。
2006/10/05(木) 22:36:47 | さくら日記
サブタイは「THE HEADY FEELING OF FREEDOM」 扉絵は月に重なる夜の時計塔。 何が起きてもおかしくない2人きりの夜。 っていうかすでにヒナギクの感情はオーバーヒートぎみ? それでも、 と、マリアさん。 ということは、同じく『才色兼備のスーパー美熟少女』
2006/10/05(木) 23:10:40 | 一方通行マンガway
ゲーマーズで今日からしおりフェアをやるそうですよ。さすがに今回は確率が低い。1番欲しいのはハヤテですが絶チルやブラックラグーンでもいいんで確率は3/8。サンデーを8冊買えば確実に・・・無理wハヤテが表紙なら
2006/10/05(木) 23:53:49 | 萌えを得たオタのごとく!2
 またまた回想シーン登場のナギとマリア。「むむむむ!!時系列順に登場しない方がよいかもしれん!そうすれば時系列順にマリアをみるより印象が誤魔化せる気がする」「あの…一生寝ますか?」「うむ!!おやすみ!!」 ナギはヒナギクがハヤテを好きにならないか心配....
2006/10/06(金) 01:00:04 | 360度の方針転換
このサイトへのアクセス数を見て98話は破壊力あったなと改めて思いました。感想サイトは基本的に原典の人気度に依存していると思います。原典に、良い意味でも悪い意味でも破壊力があるとアクセスが正直に増えます。 今日は反省も含めていろいろあります。 昨日書いたこと
2006/10/06(金) 11:34:59 | tanabeebanatの日記
サンデーの44号を読みました。「絶対可憐チルドレン」不二子ちゃんが前回の薫に負けじとやりました。語尾に”もん!”をつける不二子ちゃん。あの可愛さは異常だ。女の子だけに許された奥義だな。2人のエスパーに対して皆本を縦に取られた薫でしたが、....
2006/10/06(金) 14:35:57 | じろグ!
「DEATH NOTE」のアニメ見ました。あの時間に合った落ち着いた雰囲気で期待できそうです。「D.Gray-man」のアニメは見るのが厳しそうです(時間的に)。10月4日「週刊少年サンデー」注目「ハヤテのごとく!」畑
2006/10/06(金) 19:48:46 | クロガネの漫画日誌
第98話「THE HEADY FEELING OF FREEDOM」感想?今回は、ヒナ祭り最終回。ハヤテとヒナギクは孤高にそびえる塔の上でSMプレイ。そして、ようやく自分の気持ちを認められたヒナギク。ついにこの時が来てしまいま
2006/10/07(土) 02:22:47 | ちいさな創造
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
