新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー43号の感想です。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第97話「MIND EDUCATION」
■名探偵コナン FILE584「カンパニー」


脳内ゲストは灰原哀さんです。


プレミアムヒロインズ 名探偵コナン BOX 灰原 哀(はいばらあい) (画像下段左)

 「名探偵コナン」の登場キャラ。
 コナンの同級生。
 アポトキシン4869を飲んで幼児化し、黒の組織から
 脱出した過去を持つ。






 (C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS1996





やまだ:よろしくお願いします。

灰原:ええ。

やまだ:では早速「ハヤテのごとく!」の感想から。
     タイトルに「MIND EDUCATION」を持ってきたという事は、ヒナギクさんはこのままハヤテさん
     争奪戦で重要な位置をキープし続けると考えていいんでしょうかね。
     それともヒナギクさんの両親に付随する心の闇にかけているのか。

灰原:あら・・・・
    やまだ君て直情径行の人なのかと思ってたけど、まともな発言もできるのね( ̄ー ̄)


やまだ:ええ、その通りです。
     理性的な意見はここまでです。

灰原:え?

やまだ:伊澄さん良いですねぇ。良いですよ。
     本当に「意外と」ですよ。素晴らしいです。

灰原:別に無理にそんな言い方しなくてもいいんじゃない?( ´_ゝ`)

やまだ:・・・・ナギさんといい咲夜さんといい伊澄さんといい、人間的な部分は別にしても恋愛観に
     関しては、年齢と習熟度が反比例していますね。

灰原:あら、描かれていないだけで、雪路さんや牧村さんが、実は恋愛の達人だという可能性も
    あるんじゃない?
    むしろ13歳という年齢を考えれば、好奇心も旺盛な年頃でしょうし、この程度の発言は
    年相応だと思うけど。
    それを表に出してしまうのが若さじゃないのかしら?(笑)


やまだ:そうなんでしょうかね?

灰原:さぁ?どうなのかしらね?

やまだ:哀さんが仰った事じゃないですか。

灰原:私は思った事を話しただけ。
    事実とは限らないわよ?(笑)


やまだ:・・・・では次は「名探偵コナン」について。
     通常の事件より黒の組織絡みの話の方が好きですが、今回の話は“途中経過”という感じで
     そこまで盛り上がれませんでした。
     では今回はこの辺で・・・

灰原:「名探偵コナン」の話は随分と省略的なのね。

やまだ:「コナン」の話がしたかった訳ではなく、哀さんをお呼びしたくなっただけですので。

灰原:私は喜ぶべきなのかしら?( ̄ー ̄)

やまだ:なじってもらえた方がやまだとしては嬉しいですが。

灰原:・・・・他の誰かをあたって( ´_ゝ`)

やまだ:ではこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。




【Amazon.co.jp】名探偵コナン 関連商品

コメント
この記事へのコメント
この恨みはらさでおくべきか
私も灰原さんになじって欲しい!やまだ様ずるいですよ!!
この恨み、ナギ、伊澄、咲夜を貰うことで晴らすか。

というわけで私の元にいる3人に恋愛経験を聞きましたが、まだ皆無垢な蕾のようで。
知識は伊澄が結構豊富で私たじたじでした。

いやぁ、オロオロする伊澄も、耳をダンボにしつつ恥ずかしがるナギと咲夜は最高でした。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/09/27(水) 22:06 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます
>私も灰原さんになじって欲しい!やまだ様ずるいですよ!!

いえいえ、なじられたかったんですが駄目でした。
しかし諦めませんよ。
また何時か哀さんをゲストに招いてリベンジです(ぉ

>知識は伊澄が結構豊富で私たじたじでした。

素晴らしい。
というか↑の通りですので、やまだもその会合に参加させて頂きたく・・・・
2006/09/27(水) 22:32 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/359-68aa2eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 ヒナギクによるヒナギクのためのヒナギクの97「MIND EDUCATION」。 生徒会室でヒナギクは待ちぼうけー待ちぼうけーのある日とっとこハム○郎――じゃなくて時計と対話していた。白皇の生徒会長には夜行の操の能力がデフォで備わってますから。 ちょっと寂しくなっ....
2006/09/27(水) 19:59:51 | 360度の方針転換
ぶちまけれてーかー!!ひぐらしデイブレイクに今更はまっておりますどうも橙馬そうまです。お持ち帰り~はぅ~中原ボイスは最強ですね。雪野五月も好きな声優さんなので、園崎姉妹も最高です。ああ、壊れていく~まあ、そうは言っても今日もハヤテ日記なのであしからず....
2006/09/27(水) 20:11:10 | ライク・アライブ
サブタイは「MIND EDUCATION」 扉絵はここのところ主役のヒナギク。 約束時間から2時間半も遅れてやってきたハヤテ。 もちろんヒナギクが黙って許すわけも無く・・・ まぁ、予想通りの展開w ここで、ハヤテ(武器無し)VSヒナギク(正宗所持)のデスマッチ(時
2006/09/27(水) 20:31:03 | 一方通行マンガway
サンデーの43号を読みました。「絶対可憐チルドレン」「あたしそんなんじゃないもん!」電波に乗った凶悪な顔にされた薫の怒り。この”もん!”ですが、たまらないですね。女の子だけに許された奥義。ルイズ様を思い出します。電磁波ブラザーズに対し....
2006/09/27(水) 21:31:06 | じろグ!
私事ですが・・・昨日の記事(コチラ)で書いた“テレカ”はよくよく見てみると“図書カード”でした・・・。気が付いたところで、ハヤテのごとく!第97話「MIND EDUCATION」の感想です。タイトルの元ネタな
2006/09/27(水) 22:32:00 | 万事屋あんごるも
うぅ、今週はと。えと、ヒナ告白編最終話の前?ヒナ様FCの皆さんにとっては嬉しい今週と来週です。マリアさんの出番は2コマ。ところで、先週も実は2コマだったんですね。髪をおろしてるメインヒロインズですが、ここでふと思ったのは、マリアさんにツイン....
2006/09/27(水) 23:21:00 | ☆yasiのひとりごと
ヒナ様VSハヤテなんですが、時間ないんで手短で失礼します。時計に八つ当たりするヒナ様も感情に流されちゃってる姿もすばらしい♪ヒナ様いっぱい~♪リスはスルーで。ハヤテ。謝った回数10回・・・
2006/09/28(木) 00:02:21 | 別世界への門
タイトルはラジオドラマ「新機動戦記ガンダムW BLIND TARGET」のOPみたいですよ。しかもラジオドラマをやっていたのは「林原めぐみのTokyo Boogie Night」。96年って・・・その頃はラジオなんて聞いてないですよorz
2006/09/28(木) 13:10:15 | 萌えを得たオタのごとく!2
昨日の夜から今日の午前中は凄い雨が降ってました。雨は嫌いです。9月27日「週刊少年サンデー」注目「結界師」田辺イエロウ操は戦いたくない自分に正守が告げた言葉を思い出す。そして自分の力で明を助け
2006/09/28(木) 14:35:12 | クロガネの漫画日誌
天国に一番近い生徒会室の中の第97話「MIND EDUCATION」感想?今回はヒナ祭りも最高潮。サブタイトルの通り、まさに天国に近いお話でした。その要因は主に次の3つ。まず、生徒会室は、塔の上なので天空に近い場所
2006/09/29(金) 04:09:03 | ちいさな創造
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
