新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ43号の感想です。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは長谷川泰三さんです。


銀魂 (第10巻) 長谷川 泰三(はせがわたいぞう)

 「銀魂」の登場キャラ。
 元入国管理局局長。
 不祥事を起こしてクビになって以降、職を転々としている。







 (C)空知英秋





やまだ:よろしくお願いします。

長谷川本体(グラサン):────────

やまだ:まずは長谷川さん(グラサン)も大活躍だった「銀魂-ぎんたま-」から。
     「銀魂」らしい笑いが満載の話でした。何かがよじれました。

長谷川本体(グラサン):────────

やまだ:ですが、ラストで少し凹んでしまいました。
     この話はあくまで「こち亀30周年記念ネタ」であり、本編とは別物という目で見ていましたが、
     本編と、それも涙のミツバラストとリンクさせられては・・・・

長谷川本体(グラサン):────────

やまだ:ではここからは掲載順の感想を。
     新連載の「P2!-let's Play Pingpong!-」ですが、中々良さそうな印象を持ちました。
     話やキャラの雰囲気と絵柄も合っていると思いますし。
     ただWJっぽくない感じがするので、生き残れるのかが気にはなりましたが。

長谷川本体(グラサン):────────

やまだ:次は「ONE PIECE-ワンピース-」です。
     全員無事でした・・・・見事なまでに死者0でした・・・・
     “過去の話に希望はなく現在の話に絶望はない”というのが「ワンピース」のスタイルですし、
     全く予想出来なかった展開ではありませんでしたが、正直残念です。
     メリー号に関しては最早何も言えません。

長谷川本体(グラサン):────────

やまだ:続いては「NARUTO-ナルト-」です。
     ずっと死相が出ていたアスマさんですが、ここへきて僅かに生き残れるのかもしれないという
     期待を持てました。
     僅かですし、“勝利”は未だ全く見えませんが。
     まぁこれで面白くなってきたのは確かですね。

長谷川本体(グラサン):────────

やまだ:次は「家庭教師ヒットマンREBORN!-リボーン-」について。
     良いです。クローム髑髏さん。
     「リボーン」の中で・・・・と言うか、WJの中でトップクラスに好きなキャラになりそうです。
     後は骸さんと別人である事を祈るばかりです。

長谷川本体(グラサン):────────

やまだ:お次は「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     こんなタイミングで美柑さんに露出させるのかという程さり気無く出てきた入浴シーン。
     しかも泡が極端に少なく、色んな意味で驚きました。
     そしてラブコメストーリー的には、ララさんに傾きかけた所でこの春菜さんへの勘違い。
     只管王道ですが、絵以外の部分でもドキドキさせられる良い話になってきました。

長谷川本体(グラサン):────────

やまだ:次は「エムxゼロ」です。
     萌え上がる話の筈が今一でした。
     「とらぶる」で感覚が麻痺してしまったせいでしょうか・・・・
     巧く読み別けているつもりだったのですが、自分でも意外な弊害が・・・・

長谷川本体(グラサン):────────

やまだ:続いては「テニスの王子様」です。
     クールに恐ろしい程の力を発揮するのかと思いきや、熱いですねぇ。
     「テニスの王子様」はコミックスを買っていないので過去の話を読み返す事が出来ないん
     ですが、ここまで泥臭い不二さんというのは初めてではないでしょうか。

長谷川本体(グラサン):────────

やまだ:次は「太臓もて王サーガ」です。
     えー、笑える場面もあったのですが、Gペンネタで全て飛んでしまいました。
     全く笑えません。というか鳥肌が立ちました。こういうのは苦手です。

長谷川本体(グラサン):────────

やまだ:続いて「謎の村雨くん」について。
     終わりましたね。最終話です。
     ・・・・ここまで記事を書いてから「謎の村雨くん」からゲストを呼ぶべきだったかもと
     思い付いた訳ですが・・・・
     まぁ先週も最終回という事で「みえるひと」ネタでしたし、2週続いてネタが被るのを避けたと
     考えれば・・・・

長谷川本体(グラサン):────────

やまだ:内容が何とも中途半端なのは致し方ない事だとしても、ラストのグラサン集団は
     ギャグにしか見えません。
     どう思われます、長谷川さん?

長谷川本体(グラサン):────────

やまだ:興味ありませんか?
     ・・・・あ、相手にするまでもないという事なんでしょうか?

長谷川本体(グラサン):────────

やまだ:成る程、この程度のグラサンについて語る事などないという事ですか。
     流石は長谷川さんです。

長谷川本体(グラサン):────────

やまだ:最後は「ピューと吹く!ジャガー」です。
     何でしょうこれは。面白過ぎます。

長谷川付属品(グラサン掛け器):オイオイ、ちょっと待てよ。何だ本体ってのは。
                     ふざけてないで最初からこの記事やり直そうぜ。


やまだ:ごめん・・・・ダルイからムリ・・・・
     ではこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。




銀魂 コミックス

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
ゲストのグラサン掛け器な長谷川さんが素敵すぎです♪

銀魂は銀さんがおっさんだということに衝撃を受けて、ラストの長谷川さんの台詞が土方さんとかぶってることに気付きませんでした。
っていうか、気付きたくなかったってのがホントかも・・・(泣)

ところで、私も髑髏ちゃん、かなりお気に入りです。正体が骸さんでも問題なし!っていうか、むしろ笑えてなおよし!な感じです♪
2006/09/25(月) 23:29 | URL | かずは #-[ 編集]
かずはさんコメント&TBありがとうございます
>ゲストのグラサン掛け器な長谷川さんが素敵すぎです♪

2行のセリフだけでその存在感をアピール出来る辺りは流石グラサン掛け器ですね。

>っていうか、気付きたくなかったってのがホントかも・・・(泣)

これは申し訳ない事を。
しかし現実から目を背けずよく考えてみましょう。
これで長谷川さんがミツバさん風のカツラを着用すれば万事解決・・・・する訳ないですね。

>ところで、私も髑髏ちゃん、かなりお気に入りです。正体が骸さんでも問題なし!っていうか、むしろ笑えてなおよし!な感じです♪

かずはさんもデビューなさった「ハヤテ」でハヤテさんに惚れてしまいまして。
これで更に骸さんまで許容範囲に入ってくるともうまともな世界には戻れなくなりそうで何とも・・・・
2006/09/25(月) 23:55 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
階段切ったか
もう男の子も女の子も可愛ければ全ていける問題児です。
こんな私は勿論ドクロちゃんが何であろうとかまいません。

「ワンピース」は今回で悲しいけど誰か殺しとくべきだったと今でも少し残念。
上へと続く階段を自ら断ち切ったって感じを受けました。

アスマの死亡フラグが消えたのは一体いつ以来か・・・。
後はシカマルに全てを託すのみ。イズモ、コテツくらいは大目に見るので。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/09/26(火) 21:18 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます
jiroさんと同じ土俵に上がったつもりになっていましたが、実はまだまだだった様です。

>上へと続く階段を自ら断ち切ったって感じを受けました。

そうですね。
仕方が無いという言い方は少しおかしいかもしれませんが、死者が出ても仕方が無い話だっただけに幅を拡げるのに絶好の機会を逃した様で勿体無い気がします。

>アスマの死亡フラグが消えたのは一体いつ以来か・・・。

本当に・・・・本当に久しぶりに。
続きが気になる締め方をしておいて、次の週には大した事のない話に繋げるという事も多い岸本氏ですが、これは流石に大丈夫ですよね・・・・?
1週でしくじってすぐにピンチに逆戻りなどという事にならない様祈ります。
2006/09/27(水) 00:00 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/356-299bf243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・P2 この主人公、スノボのオーバーソウル?葉っぱの傘さしてウェールズの森林とか歩いてそう。 ジャンプに物凄い先例がある卓球漫画、そもそも難しい個人球技でどこまでやってくれるか気になる。 試験の本当の狙いがどうとか言いはじめた時点で既に私は置いてけぼ....
2006/09/25(月) 21:23:21 | 360度の方針転換
「ブリーチ」石田君カッコイイですvv今回は敵を倒していけば次へ進めるというシステムの話らしいです。RPGみたいですね。藍染達は余裕でティータイムらしいです(笑)唖然としてしまいました(笑)「ナルト」何だか・・戦いが悪い方向へ向っていて心配です・・。シカマル
2006/09/25(月) 21:41:10 | あつあつアニメ感想日記
いつもは立ち読みですませるんですが、今日はどうしても時間を潰す必要があったため、買ってきたのです。週刊少年ジャンプを。
2006/09/25(月) 21:52:13 | 白狼PunkRockerS
いっつ あ わんだふる すぽーつ わーるどということで、新連載第一弾卓球マンガ「P2」ぷにキャラだなぁ画力は某前回の新連載と違ってありますし。ぷにキャラで腐女子受けもばっちし?最初っからスマッシ
2006/09/25(月) 22:37:34 | 別世界への門
「ハヤテのごとく!」デビューを果たしました。今読んでる漫画はほとんどジャンプものなので、どなたか、面白い漫画があれば教えてくださいませ。(ただし、クッキングパパやゴルゴ13や王家の紋章やガラスの仮面みたいに長いのは勘弁してください。10巻も出てないくら..
2006/09/25(月) 22:57:42 | 読書とジャンプ
本日は少し早めに更新しました。ネタバレにはご注意を!さて44号から連載開始、板倉雄一氏の「HAND'S -ハンズ-」ですが、「P2!」とは違い少し独特な絵に見えます。ハンドボールという少し日本人に馴染みの薄いテーマで
2006/09/26(火) 12:50:46 | クロガネの漫画日誌
ジャンプの43号を読みました。「ONE PIECE」メリー号復活だぁーー!!!パウリー達が無事なのは少し寂しいけど、メリーに関しては素直に嬉しい。まさかここまで皆を追って来るとは。燃える展開だ。クラバウターマンが皆を、またロビンを想う気持ちもずっと繋が...
2006/09/26(火) 20:27:57 | じろグ!
新連載・P2! 他誌に比べてスポーツ漫画の少ないジャンプですが、スポーツの秋とあって、ここでスポーツ漫画の新連載です。 種目は卓球、そして主人公は運動神経が悪いとあってどっかの漫画のように人間技では無くなる心配はなさそうですw 絵はジャンプというよりサンデ
2006/09/26(火) 20:51:24 | 一方通行マンガway
聖痕のオッパイとジャイアントロボとシグルイとバキ外伝目当てでチャンピオンREDを購入。そしてねぶるように撮るべし! 撮るべし!俺はフィギア撮影でも頂点を極める男だ! (携帯で撮影してるけど)元ネタを読んでないので、あまり嬉しくはありませんが。ついでに、今月
2006/09/26(火) 22:26:47 | 冒険の書
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
