新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジンの感想です。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 149時間目「ウェルカム ネギ・パーティ」
■スミレ・16歳!! 第17話「恐怖!?お泊り勉強会!!」


脳内ゲストは四谷スミレさんです。


スミレ・17歳!! (1) 四谷 スミレ(よつやすみれ)

 「スミレ・16歳!!」の主人公。
 (左画像は前身である読み切り作品)
 里山高校の生徒。
 一見普通の女子高生。だが実は謎のオヤジの操る、
 腹話術で動く人形女子高生。





 (C)永吉たける





やまだ:よろしくお願いします。

スミレ:よろしく~~!!ヾ(゚∀゚)ガシャガシャ

やまだ:さて新境地です。
     ある種このサイト自体が腹話術の様なものですからね。

スミレ:えー、やまだくんって腹話術できるの?
    スゴ~イ(゚∀゚)


やまだ:では「魔法先生ネギま!」感想から。
     茶々丸さんの力によりもたらされた特太脱げビームや各魔法先生達の活躍、
     少し「ネギま!」っぽくないアングルで、でも良いまき絵さん、最早完全にお笑いキャラと
     なった美空さん等気になる点は多々ありましたが、やはり何と言っても今週号149時間目は
     千雨さんの回でしょう。

スミレ:きゃ~~~~!!(゚∀゚)
    千雨ちゃんがキスしちゃった!キスしちゃった!!ヽ(∇゚ヽ)(ノ゚∇)ノガッシャンガッシャン
    やわらかいって!やわらかいんだってー!!(⊃∇⊂)キャー
       (*´д`*)ハアハア

やまだ:あなたとは良い友達になれそうです・・・・

スミレ:えー、何ソレ~。
    あ、私の唇もやわらかそーとか考えちゃったんでしょー?(゚∀゚)
    やらしーー!!(゚∀゚)


やまだ:それにしても、千雨さんの仮契約は“巻き込まれた感”の強いものになるだろうと
     思っていたので、本人も納得しての仮契約となったのは少し意外でした。
     まぁ、千雨さんらしい展開だったかなとも思えますが。

スミレ:ねぇねぇ。
    私と仮契約したいの?(゚∀゚)


やまだ:次は「スミレ・16歳!!」の感想です。
     レンゲさん宅玄関でのスミレさんの登場シーンがまるでホラーです。

スミレ:ウソー!?
    お化けとかいたの!?気付かなかった!!Σ(゚д゚ )


やまだ:しかし色々と勘違いされる事が多いとはいえ、今週ラストは流石に・・・・
     これは勘違いするなという方が酷でしょう。

スミレ:何で私レンゲちゃんのお父さんにあんなに怒られたんだろー?(゚o゚)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




【Amazon.co.jp】スミレ・16歳 コミックス

スミレ・17歳!! 1巻
スミレ・17歳!! 2巻

コメント
この記事へのコメント
したいです!!!
エヴァに血を吸われていかがお過ごしでしょう、やまだ様。
私羨ましすぎて血の涙を流しました。

>本人も納得しての仮契約
案外皆気持ちが決まってからが多いですね。ノリだったのはパルくらいかな。
魔法の世界に踏み込む重大さが皆が悩むことによってよくわかるので、千雨の流れはすっきりして見られました。
まあ気持ちが決まってからはネギとのキスに重点が置かれるのは仕様ですがね。

>私と仮契約したいの?(゚∀゚)
したいですが何か?

というかこの作品を知らなかったのですが、何だか面白そうですねぇ。
スミレちゃんの底抜けに明るいおバカさ加減がツボです。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/09/14(木) 11:40 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます
>エヴァに血を吸われていかがお過ごしでしょう

最近貧血気味なので普通に手料理を振舞っていました。

>魔法の世界に踏み込む重大さが皆が悩むおかげで少しはわかったり。まあ気持ちが決まってからはネギとのキスに重点が置かれてますが。

やまだが生徒の立場だったら・・・・
何も考えずに仮契約したがってたいして役にも立たないまま退場になりそうです。

>スミレちゃんの底抜けに明るいおバカさ加減がツボです。

スミレさんのキャラが気に入ればかなり楽しめる作品だと思いますよ。
基本設定が井上和郎作品並にふざけている所ももしかしたらjiroさん好みかもしれません。
2006/09/14(木) 16:13 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/343-bcfc6311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
魔法先生ネギま! 千雨までパクテイオーしちゃったよ、オイ! やはり千雨はネット関係の能力になるのかな? ネギも目覚めいいとこでまた休載か・・・ School Rumble やはり交換か。 今の小学生って英語やるのか? 先生、「お前達の授業」って播磨は教師として行ったんじゃ
2006/09/14(木) 01:16:31 | 一方通行マンガway
続きからで。コンバカルラもシルバーバレットもDFが薄いです。宙日岸田止められないし月日はオーダー持ちを止められない。対策考えないと…
2006/09/14(木) 07:11:07 | ありとにっき
マガジンの41号を読みました。「魔法先生ネギま!」ちうがちうしちゃった~!!もうショック。ネギにちうして柔らかいって言ってたけど、柔らかいのはちうの唇でしょう!!!!はぁ、私の砦がどんどん崩れていく。砂の城だ。今回は途中で元気付けてもらっ....
2006/09/14(木) 11:21:43 | じろグ!
ハンバーグはやっぱり美味しいと思います。9月13日「週刊少年マガジン」注目1「090えこといっしょ。」亜桜まるえこが髪の毛をブリーチしてしまう。それによって性格やら何やらが変わってしまって、ヒロ
2006/09/14(木) 16:46:08 | クロガネの漫画日誌
149時間目 ウェルカム ネギ・パーティ♥ うるさい黙れ(ブチュウ)   パ、パクティオー!! ムッハー!w
2006/09/14(木) 18:14:31 | ACGギリギリ雑記
・ネギま! ニュース●「アニメディア」2006年10月号ネギま!?特集 レビュー [鈴きん的。]アニメディア 2006年 10月号●PS2ソフト「ネギま!? 3時間目~恋と魔法と世界樹伝説!~」の特典CD [東麻帆良駅 業務日誌]・ネギま!? 3時間目~恋と魔法と世界樹伝説!~ 演劇版 
2006/09/14(木) 18:26:52 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも
ネギパは明日発売。図書館探検部の3人。今度もあんなにはっちゃけてるんでしょうかw下から感想
2006/09/15(金) 00:51:11 | 萌えを得たオタのごとく!2
激闘が続く超VS学園の生徒&先生たち!!次々に脱がされる(笑)女生徒たちを尻目に、学園側は作戦を進行させていく!!「たまにはいいとこを見せる」先生もさることながら、ついにはこの娘も参戦ッ!!将来、
2006/09/15(金) 04:02:12 | いけさんフロムFR・NEO RE
今回で16巻収録分が終了し、来週は休載、ネギま!はお休みです。今週のマガジントピックス「街刃」連載再開。グロさとかっこよさは相変わらずですが、画面が白くなった印象。「スクールランブル」なんか久々に連載
2006/09/15(金) 16:51:06 | Vv,Sm
始動キー企画、只今集計中のサラケンですwこの記事をうp次第発表記事を作成に入ります。 今しばらくお待ちくださいませ!ご主人様っっ!!(ぅへぇ・・・ 今週もマガジンが発売になりましたwww16巻収録
2006/09/15(金) 23:12:09 | まいぺーす日和
先週はさぼってしまいましたが、今週はちゃんと復帰!ネギま!感想です。↓からどうぞ
2006/09/20(水) 14:50:00 | 欲望のままに生きた痕
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
