新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー41号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第95話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」
■絶対可憐チルドレン 56th sense.「タッチ・ミー・イフ・ユー・キャン(3)」
■RANGEMAN-レンジマン- 第14話「なんであの人が夢に出てくるのよー!」


脳内ゲストは三宮紫穂さんです。


絶対可憐チルドレン (2) 三宮 紫穂(さんのみやしほ) (画像左)

 「絶対可憐チルドレン」の登場キャラ。
 超度7の接触感応能力者(サイコメトラー)。
 「ザ・チルドレン」のメンバー。
 能力故に精神年齢が高く、10歳とは思えない言動も目立つ。






 (C)椎名高志





やまだ:よろしくお願いします。

紫穂:・・・・よろしく。

やまだ:どうしました?
     もっとテンション上げていきましょうよ。

紫穂:だって興味ないし。

やまだ:・・・・ではまずは「ハヤテのごとく!」のお話から。
     扉のマリアさんはネタにしようと狙っての事なんでしょうか。

紫穂:何の話?

やまだ:ヘッドドレスが無ければかなりしっくり来ると思うんですが。
     そこを敢えて描いたのは、マリアさんらしさを出す為なのかいじめの一環なのか・・・・
     という話です。

紫穂:曲解しすぎなんじゃないの?

やまだ:敏感になり過ぎなんでしょうかね・・・・
     いじられキャラのファンも大変です。

紫穂:てゆーより、やまださんもそっちの人間に見えるけど( ´_ゝ`)

やまだ:・・・・ハヤテさんの新コスチュームのお披露目もあった訳ですが、第一印象は今一でした。

紫穂:都合が悪くなると逃げるんだ。

やまだ:ですが冷静に観察してみると、スカートの丈が短くなった分、絶対領域が。
     やまだは畑氏を見くびっていた様です。猛省しました。

紫穂:でもこの人って男の人じゃないの?

やまだ:ええ、そうですね。男性ですね。何か問題でも?

紫穂:な、なに開き直ってるのよ!

やまだ:もう難しく考えるのに疲れました。
     可愛いものは可愛いんです。それで良いんです、きっと。

紫穂:あ・・・・でもちょっとわかるかも・・・・
    可愛いものは可愛いんだから、仕方ないのよね・・・・


やまだ:そしてヒナギクさんまで素敵変身してしまった訳ですが、脳内であの歌を流せない方の為に
     歌詞を少し。


残酷な天使のように
少年よ神話になれ

蒼い風がいま 胸のドアを叩いても 私だけをただ見つめて 微笑んでるあなた
そっとふれるもの もとめることに夢中で 運命さえまだ知らない いたいけな瞳

だけどいつか気付くでしょう
その背中には 遥か未来めざすための 羽根があること

残酷な天使のテーゼ
窓辺からやがて飛び立つ ほとばしる熱いパトスで 思い出を裏切るなら この宇宙を抱いて輝く
少年よ神話になれ



やまだ:CDを引っ張り出してきて聴きながら書いた訳ですが、かなりテンションが上がりました。

紫穂:盛り上がってるところ水をさして悪いんだけど、こんなの載せて著作権的にまずくない?

やまだ:というか、このサイトの存在自体がまずいです。
     警告が来たら即削除します。

紫穂:綱渡りなのね・・・・

やまだ:綱渡りなんです。
     では次に「絶対可憐チルドレン」のお話を。


     キュン!


紫穂:薫ちゃんの日焼け・・・・?水着のあと・・・・?
    ふ~ん・・・・その話をするためだけの理由で私を呼んだんだ・・・・


やまだ:ええ、そうです。
     お2人の水着姿も素敵でしたが、薫さんの挑発に完全にヤラレました。

紫穂:手術とかサイコメトラーとかの話は・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・するつもりないみたいね(-_-;)


やまだ:薫さんで頭が一杯という訳でもなくて、紫穂さんの事も考えてるんですけどね。

紫穂:何言って・・・・・・・・・・・・・
    わ、私は日焼けしてないでしょっ!!ヽ(`Д´;)ノ


やまだ:残念ですね。
     では最後は「RANGEMAN-レンジマン-」です。
     「大ッ・・・キライ!!!」にはレナさんの「嘘だッ!!」以来の衝撃を受けました。

紫穂:ヒクッ!!

やまだ:紫穂さんが泣きそうなので、今回はこの辺で。

紫穂:誰が泣きそうなのよっ!!ヽ(;´Д`)ノ

やまだ:ご清聴ありがとうございました。




【Amazon.co.jp】絶対可憐チルドレン コミックス

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ、いつもトラックバックありがとうございます~。
自分もとりあえず、可愛ければそれはそれでいいかと思いました(駄目)
うちからリンクをさせていただきました。今後もよろしくお願いします~
2006/09/13(水) 21:59 | URL | でんでん #6mTEwSuE[ 編集]
日焼けだけじゃないんだよ
辿り着きましたね、やまだ様。
私感動で前が見えません。

>ヘッドドレスが無ければかなりしっくり来ると思う
私もそれ思いました。
うなじが見えるまでは完璧なのに・・・。
たとえデートをしても仕事が頭から離れないマリアさんでもイメージしてるのか?気になります。

>何言って・・・・・・・・・・・・・
わ、私は日焼けしてないでしょっ!!ヽ(`Д´;)ノ
日焼けなんか関係ないですね。こんなセリフを吐く紫穂の事を考えないわけがない!!

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/09/14(木) 00:53 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
でんでんさんコメントありがとうございます
>自分もとりあえず、可愛ければそれはそれでいいかと思いました(駄目)

ヒナ祭りならぬハヤテ女装祭りが始まって以来・・・・いえ、それ以前からかもしれませんが、ずっと思い悩んでいた事に自分なりの決着をつける事が出来ました。
そう・・・・良いんです、きっと(ぉ

>うちからリンクをさせていただきました。今後もよろしくお願いします~

ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します。


jiroさんコメント&TBありがとうございます
>辿り着きましたね

辿り着いてしまいました。
もう「嬉しいやら悲しいやら」などとは言いません。
これで良かったんですよね、きっと。・・・・ですよね?

>たとえデートをしても仕事が頭から離れないマリアさんでもイメージしてるのか?

成る程、そういう風にも感じられますね。
マリアさん+ヘッドドレスはオールマイティだと思っていましたが、浴衣との組み合わせには不向きだったと、それが分かっただけでも良かったと考えるべきなんでしょうかね。
まぁこれはこれで良いと感じておられる方も勿論いらっしゃるでしょうが。

>日焼けなんか関係ないですね。こんなセリフを吐く紫穂の事を考えないわけがない!!

あー、これは違うんですよ・・・・
やまだが薫さんの挑発と同じポーズをとった紫穂さんも見たいなと考えていた所を透視まれてしまいまして。
全くやまだは駄目な大人です・・・・
2006/09/14(木) 01:33 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
絶対領域
こんばんは!
いきなりですが、絶対領域にクラッときました。(笑)
それから、歌詞、いいっすね。
では、TBありがとうございました。
2006/09/16(土) 01:12 | URL | やおプー #UuzHXvTw[ 編集]
やおプーさんコメント&TBありがとうございます
>いきなりですが、絶対領域にクラッときました。(笑)

破壊力抜群でしたよね。

>それから、歌詞、いいっすね。

書きながら本当に燃えました。
2006/09/16(土) 20:18 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/342-d2e02a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 伊澄の長き不在が続く、ヒナ祭り祭り会場からお送りする95話「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」。執事にした方が天使に字数が合ったのに……ハヤテだけのことを指してないのだろうけど。 扉絵のマリアはせっかくの浴衣なのだから髪をおろせば?なんか勿体無い。そんな美....
2006/09/13(水) 20:03:35 | 360度の方針転換
 熱唱の第95話は「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」祭りばやしに笛、太鼓、です。 今回のサブタイトルの元ネタは説明不要といっていいくらい有名なアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のOP「残酷な天使のテーゼ」です。しかし考えて
2006/09/13(水) 20:26:57 | Moon of Samurai
サブタイは「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」 扉絵は浴衣姿のマリアさん(*´Д`)ハァーン 前回、虎鉄に追い掛け回されたハヤテ。 それでも何とか逃げ切ったようですが、そのせいで崖から転落。 (ノ∀`)アチャー やばいですwどんどん悪化してますね。 もうすでにタ
2006/09/13(水) 20:29:35 | 一方通行マンガway
サンデーの41号を読みました。「絶対可憐チルドレン」兄や姉なりが弟、妹に口うるさくする理由がよくわかる。同じ道を歩んでほしくない、その時間を大事にして欲しいというのから忠告ばかりするのですね。皆本が話のわかる優しい兄なら、賢木はいつも煙た....
2006/09/14(木) 00:39:48 | じろグ!
朝から天候が悪いです。私の体調も悪いです。頭痛が…9月13日「週刊少年サンデー」注目「最強!都立あおい坂高校野球部」田中モトユキ9回裏で3点のリードを許してしまったあお高。しかし、団結したあお高野球
2006/09/14(木) 02:51:48 | クロガネの漫画日誌
 皆さん、とりあえず今回は「残酷な天使のテーゼ」をコンポにセットしてからサンデーを開いてください。 ヒナ祭りも中盤に差し掛かってきました。 ハヤテにはオプションパーツが追加され、呪いの人形の製作者ぜぺっと
2006/09/14(木) 17:37:18 | 神鳴るところ~物書きの読書日記~
タイトルは本編を見て分かるとおり、エヴァのOP。エヴァが新作で復活するからですかね。表紙の場所が古手神社に見える・・・下から感想
2006/09/14(木) 21:40:31 | 萌えを得たオタのごとく!2
このマンガは「普段から一般の人は置いてけぼり(byマリア)」ですが、特に今回のお話は元ネタを知らない一般人は全くついていけないかも。そこで第95話の感想は一般の人にもわかる解説付きにしてみました。
2006/09/14(木) 22:31:39 | さくら日記
熱唱の第95話は「残酷な大馬鹿野郎のテーゼ」祭りばやしに笛、太鼓です。感想?大変です。とらのあなHPで単行本第8巻の表紙が公開されました。なんとメインが咲夜です!!しかも水着です!!まだまだ大変
2006/09/14(木) 22:46:57 | ちいさな創造
携帯電話って便利だね・・・な95話は100話にむけてカウントダウン中今週のお気に入りの一言「たとえメイド服を着ていても・・・心は執事!!」by執事君いや、それ、もうメイド服ちゃうから(笑)ひな祭り祭りなんかコスプレ大会の様相をていしてきましたヒナギクも執
2006/09/15(金) 02:02:56 | 悪のめいどブログ
◆ 今号のピックアップ◆ 『ハヤテのごとく!』第95話 残酷な大馬鹿野郎のテーゼ「一番恥ずかしいのは女装ではなく、僕の心! たとえメイド服を着ていても──心は執事!」今、ハヤテは走り出す!ヒナギク会長の歌声に乗せて、ハヤテは走り出すのだ!己の主人、ナギお嬢
2006/09/15(金) 12:59:57 | ヤオ文堂古書店
今週は、、、わけあって今日から3日程度ネット落ちしますので、早読み超短縮版でお送りいたします。TB返しとかコメントレスとかも遅くなりますよと(いつもだけど)。さて今週のハヤテは、「扉絵でノックダウンしてそれ以外は覚えてません2」な第95話浴衣姿のマリア...
2006/09/16(土) 01:22:05 | ☆yasiのひとりごと
第095話/ひな祭りの頃に~暇潰し編~ということで、にぱ~なのです~♪ヒナ様 HAPPY BIRTHDAY!!ま、雪路からの「肩たたき拳」はおいといてwそしてヒナ様の歌へ♪服装が!!「残酷
2006/09/16(土) 21:43:38 | 別世界への門
ええ、13~15日は出張で茨城へサンデーは手に入れれても、パソコンがなかった。「なら物理なんて超えれば良い」という、アニメ店長のセリフが聞こえてくるが、さすがに、電子の壁は越えられなかった。帰ってきたら更新しますので、それまで先週のおさらいをしておいてく....
2006/09/16(土) 22:46:50 | ライク・アライブ
単行本9/15発売!咲夜がビキニだと?西沢さんがナースだと!?2冊買わなきゃwそして当然げんしけん9巻も買わなきゃwではでは↓からどうぞ
2006/09/20(水) 15:00:14 | 欲望のままに生きた痕
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
