新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン40号の感想です。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 148時間目「麻帆良大戦ドンパチ」
■スクールランブル #191「MR.HOLLAND'S OPUS」


脳内ゲストは塚本天満さんです。


スクールランブル二学期 Vol.1 塚本 天満(つかもとてんま)

 「スクールランブル」の主人公。
 矢神学院高校2年C組の生徒。
 勘違いをする事の多い妹想いの女の子。



 (C)小林尽





やまだ:よろしくお願いします。

天満:ええ、よろしく。

やまだ:では「魔法先生ネギま!」の感想から。

天満:はい、簡潔にね。
    簡潔という意味はわかるかしら?


やまだ:分かります・・・・

天満:よろしい。

やまだ:先週に引き続き大活躍の脱げビーム
     今回その餌食となったのは桜子さんと美砂さんでした。

天満:んまあ!
    なんてハレンチな漫画でしょう!!


やまだ:しかしそれよりも気になったのが、次のコマでの釘宮さんです。
     「早く武器とローブ拾ってきなって」。
     ・・・・つまりその状態から上にローブだけ羽織るという事でしょうか・・・・?
     

天満:全く少年漫画だというコトを理解してほしいわよっ!!
    未来の日本を担う子供たちに悪影響を与えてしまったらどうするのかしら!?(`□´ )


やまだ:・・・・では次に「スクールランブル」です。
     こちらは八雲さんが非常に良かったです。
     特に「また何か始まったんだな・・・」がヒットでした。

天満:塚本さん塚本さんって、授業中に女子のことばかり考えていてはいけません!!
    思春期なのはわかりますけど、集中しなさい!


やまだ:はあ・・・・

天満:返事は「はい」!!

やまだ:はい。

天満:では授業を終わります。

やまだ:・・・・ご清聴ありがとうございました。




「スクールランブル」コミックス
「スクールランブル」関連商品

コメント
この記事へのコメント
裸にYシャツを超えるつもりか?!
いつもお世話になってます!

>その状態から上にローブだけ羽織る
え?何その裸に男物のYシャツを超えかねないそのおいしい設定?

さすがはやまだ様。新たな扉が開いて絶好調ですね。

私ももっと精進せねば!
やまだ様のような方こそ立派な教師になるべきですよ。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/09/06(水) 23:27 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます
>え?何その裸に男物のYシャツを超えかねないそのおいしい設定?

良い所に気が付いたと自分を褒めたい気分です。
そういう目で見ると、そのセリフを話している釘宮さんがやけにやらしく見えてしまいました。

>新たな扉が開いて絶好調ですね。

というかここ最近おかしくなってきているという自覚があったりなかったり。
「やまだ」はピンポイント攻撃要員でゲストが大暴れするというスタイルだった筈なんですが・・・・

>私ももっと精進せねば!

いえいえ、それはやまだの方ですよ。
・・・・こういうのも切磋琢磨というんでしょうかね。
方向を間違えている気がしてなりませんが。

>やまだ様のような方こそ立派な教師になるべきですよ。

そうですねぇ・・・・
手始めに、「新任教師には膜をプレゼントする事」という校則でも作りましょうか(ぉ
ニーソ着用を義務化の方が良いかな・・・・
2006/09/07(木) 01:00 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
完敗
再び失礼します。
どうしても言いたい事が出来ちゃいました。

>「新任教師には膜をプレゼントする事」という校則
完敗です。ニーソが限界でこの領域に到達できませんでした。

やまだ様の着眼点と発想力に敬服いたしました。
2006/09/07(木) 09:47 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメントありがとうございます
実は露骨な物言いをしすぎたかと反省し始めていた所だったりする訳ですが・・・・

>着眼点と発想力

何か大仰過ぎる気がして気が引けてしまいます。
やまだはただの一変態ですから。
2006/09/07(木) 19:03 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/331-76c0460d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・ネギま! ニュース●ネギま!SNSのユーザー数が100人を突破!この勢いなら、もっと盛り上がると思います。ネギま!好きなら是非!●ネギま!というタイトルに決まった時の赤松佳音さんの心境 [☆ナナヒカリ☆]ねぎま鍋ここに置いておきますね。ねぎま鍋についての詳細はこ
2006/09/06(水) 22:03:21 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも
148時間目 麻帆良大戦ドンパチ♥ 超鈴音ロボ軍団vs麻帆良学園が、いよいよ開戦♪また、司会は朝倉姉さんw でもさぁ、もっとこう…アレじゃない? 前線に出てビーム喰らって、 恥ずかしがる姿と
2006/09/06(水) 22:33:41 | ACGギリギリ雑記
マガジンの40号を読みました。「魔法先生ネギま!」せっちゃんってニーソの上に靴下装備してる。今回大股広げておぱんちゅを見せるかどうかの瀬戸際の所を注意深く見ていたらこっちにやっと気付いた。このセンスには脱帽。ただ脱帽。スク水に靴下みたいなも....
2006/09/06(水) 23:11:28 | じろグ!
人類に逃げ場なし!!あ、はい違いますね。すいません。さ、今日は少し真面目でe・・ねぇーよwwww俺が真面目なんてwwwまぁ物好きは追記から見るべし!!鬱べし!!(?
2006/09/06(水) 23:13:54 | The このせつ does philosophy4
ついに始まるVS超のファイナルミッショッン!!この場面で仕切るのは、やっぱり朝倉嬢!?この人もパルと同じく状況を楽しんでしまう人のようです(笑)。気軽に、本当に気軽~に脱げてしまう女生徒たち(笑)。で
2006/09/07(木) 05:09:03 | いけさんフロムFR・NEO RE
今回も素晴らしい話でしたね。続きからで。日本vsイエメンが奈良テレビでやってたこと知らなくて後半20分ごろからの見はじめです…遠藤あのフリー決めろw>スクローさん母性の方がというより、私は母性しか使ったこと無いのでw虚数からコンバさせる形はあ....
2006/09/07(木) 19:33:27 | ありとにっき
マガジン40号が発売されましたwこんにちは、サラ謙です!『運動部仲良し4人組の魔法始動キーを考えよう!』 ↑9月11日(月曜日)の24時までの募集企画を開催中です!ぜひヨロシクお願いしますwwwこの企画を
2006/09/07(木) 20:00:27 | まいぺーす日和
魔法先生ネギま! ヌーブラーーーー!! なぜヌーブラは消えない?消えれば・・・だったのに。 そして超もついに動きだしましたね。 不測の事態にもやはり難なく対応してくるのかな? 涼風 次回は休載だし、今回の話で一区切りついたのかな? 次はいきなり半年後とかになっ
2006/09/07(木) 21:09:57 | 一方通行マンガway
・魔法先生ネギま! 世界樹戦線異常なし。このまま押し切るわけもなくハッキングに絡んで一山あるのだろう。そういえば葉加瀬はどう動いているのやら。基本、超側なのは変わらないにしても説得の余地はありそうだ。夕映の言いたいのは超から話を聞いて魔法をバラさずに歴..
2006/09/07(木) 21:35:13 | 360度の方針転換
ろーふりっぱのじっぱ~さんつとめるネギま!SNS、現在登録者数100名を突破しました。mixiとはまた違ったネギま!ファン限定のソーシャルネットワークサービスです。興味のある方、入会してみたい方は、私のアド
2006/09/08(金) 12:10:41 | Vv,Sm
おいしい果物が色々出てきましたね。9月6日「週刊少年マガジン」注目1「ダイヤのA」寺嶋裕二増子先輩との同室対決。栄純は渾身のストレートを投げ込むが、球質を読んでいた増子はそれを打ち返して…巻
2006/09/08(金) 20:43:40 | クロガネの漫画日誌
すっかりマガジンの存在を忘れてました。かなり遅れましたが今週のマガジン感想です。■グラビア「綾瀬はるか」さんでした。2ndシングル「交差点days」が9月13日に発売とのこと。小林武史さんがプロデュースで
2006/09/10(日) 09:20:50 | やるきれす ぶろぐ
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
