新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー40号の感想です。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第94話「ユニオンテオーペの長老曰く"愛と憎しみは同じもの"」
■あいこら PARTS 55「パンクバンドでエロボイス」


脳内ゲストは鳳桐乃さんです。


あいこら (3) 鳳 桐乃(おおとりきりの) (画像中央)

 「あいこら」の登場キャラ。
 坂下門学園高校1年生。
 主人公前田ハチベエ好みの「低音ハスキーヴォイス」の持ち主。
 伊賀忍者の末裔で、秋水流忍術の使い手。
 実は歌手志望。





 (C)Kazurou Inoue





やまだ:よろしくお願いします。

鳳:う・・・・うむ。

やまだ:どうしました?

鳳:わっ・・・・私はこのような場は苦手なのだ(-_-;)

やまだ:ええ、分かっていますよ。

鳳:ほぅ・・・・
  キサマ、それを知りながら私を呼びつけたのだな・・・・?(((`Д´)))


やまだ:大丈夫ですよ。すぐに慣れますから。

鳳:む・・・・そ、そうか?

やまだ:それでは「ハヤテのごとく!」の感想から。
     ハヤテさんの反応が一々可愛くて、琴線に触れまくりです。
     虎鉄さんはノーマルを貫けた様ですが、やまだは変な扉を開いてしまいました。
     錆びた錠ながら、何とか持ち堪えていたんですけどね。

鳳:扉とは何の事だ?

やまだ:二本目の刀を入手してしまったという事です。

鳳:ン?
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まさかお前っ!?


やまだ:それにしても鉄道オタクですか。

鳳:おっ・・・・・うむ?

やまだ:こんな所で久米田氏とリンクしなくても・・・・

鳳:どーゆーコトだ?

やまだ:いえ、地丹を意識したのかと。

鳳:裏読みしすぎではないのか?

やまだ:そうですかね?
     まぁメインストーリーと無関係に見えたメインヒロインも絡んできたという事で、
     次週が楽しみです。

鳳:しかし、この黒服どもは無能だな。

やまだ:それを言ってはいけません・・・・
     では続いて「あいこら」です。
     やまだの好きな桐乃さんの歌話という事で、テンションが上がりましたよ。

鳳:そ、そうか?(//o//)

やまだ:PARTS13には破壊力で及ばず、初出でもないにも関わらず・・・・

鳳:ン?

やまだ:「エクスタシィ~~~ン」には心奪われました。
     何と素敵なお言葉、何と素敵な表情。

鳳:・・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:マジンガン・ファックの詞もPARTS13には及ばないと思いますが、是非聴いてみたいです。

鳳:・・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:という訳で桐乃さん。
     「エロい顔して(中略)ほてった体で(中略)絶頂(中略)中出し」を歌って下さい。

鳳:・・・・・・・・・・・・・・((( _ _ )))ゴゴゴゴゴゴ

やまだ:桐乃さん?


   「秋水流忍法 爆炎弾」

     ドバババンッ


          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・


鳳:フンッ・・・・

やまだ:・・・・では今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。




【Amazon.co.jp】あいこら 関連商品

コメント
この記事へのコメント
まいどご苦労様です!

>虎鉄さんはノーマルを貫けた様ですが、やまだは変な扉を開いてしまいました。

いつ虎鉄さんがそっちに陥落するのかが、見ものです(苦笑
ハヤテ×虎鉄


一度開いてしまうとやっかいでしかたありません。
2006/09/06(水) 20:40 | URL | susan #jQTfdwCM[ 編集]
susanさんコメント&TBありがとうございます
確かに厄介そうですね。
もう閉じる事は不可能なんでしょうか・・・・
2006/09/06(水) 21:37 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
いざ、開かずの世界へ
鳳キター!!しかもめがっさ危険なワードが見えたりするんだけど?クラウザー様もびっくりですね。
やまだ様が新たな扉を開けたとのことですが、是非「百錬自得」、「才気煥発」を超える開かずの3つ目を開けて鳳にもっと危険なワードをお願いします。

>地丹を意識
運動能力も抜群ですし、後は徐々に髪の毛が薄く・・・は無理か。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/09/06(水) 23:19 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます
>クラウザー様もびっくりですね。

(中略)なんて予防線を張っている様ではクラウザーさんの領域にはとてもとても・・・・
・・・・非常にまずいです。
あの作品の記事を書いてみたくなってきました・・・・

>是非「百錬自得」、「才気煥発」を超える開かずの3つ目を開けて鳳にもっと危険なワードをお願いします。

爆炎弾で危うく逝ってしまう所だったので、無念ですがこれが限界です。
でもここを閉鎖する日が来たら好きな様に暴れてみようかな、などという考えがちらりと過ぎりました。

>運動能力も抜群ですし、後は徐々に髪の毛が薄く・・・は無理か。

鉄オタ→クリア
実はコンタクト→眼鏡化
実はカツラ→薄毛化
暴力性が身内に→内弁慶化

将来的には・・・・やはり無理ですね。
2006/09/07(木) 00:47 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
はじめまして。
こんばんは、はじめまして、やおプーと言います。
トラックバックありがとうございました。
あいこらのロック魂バトルは僕も楽しみです。(笑)
今後もよろしくお願いします。
2006/09/07(木) 20:03 | URL | やおプー #UuzHXvTw[ 編集]
やおプーさんコメント&TBありがとうございます
初めまして。
こちらこそトラックバックありがとうございます。

>あいこらのロック魂バトルは僕も楽しみです。(笑)

どこまで際どく突くか楽しみです。

今後ともよろしくお願い致します。
2006/09/07(木) 21:40 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/330-d353f7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんばんわー、susanです。何を血迷ったか、サンデー40号、「ハヤテのごとく!」感想です。1つの格言が人生に意味を与える事もある、かもの第94話の題名は「ひな祭りの頃に~祟殺し編~」ではなく、 「ユニオンテオーペの長老曰く”愛...
2006/09/06(水) 20:41:17 | コチラ、LR44っ!
 ひな祭りはヒナギクの祭り、そう思ってたんだ。でも違ったみたい。ナギ編でもないのに強引に暫定最終回にもってくようだ(BSによるとそれでも主役はヒナギクらしいが)。 扉絵の白浜兼一の次に植物に愚痴ってそうな人は置いといて、のっけはワタルと咲夜のランデブー....
2006/09/06(水) 22:07:43 | 360度の方針転換
 1つの格言が人生に意味を与える事もある、かもの第94話「ユニオンテオーペの長老曰く“愛と憎しみは同じもの”」 今回のサブタイトルの元ネタは少年ジャンプ往年の名作『CITY HUNTER』です。この頃はまだ劇画調の漫画が
2006/09/06(水) 22:08:44 | Moon of Samurai
サブタイは「ユニオンテオーぺの長老曰く"愛と憎しみは同じもの"」 扉絵は久しぶりにマリアさ━━(゚∀゚)━━ん!! (・∀・)イイ!!人差し指が(・∀・)イイ!! 夏といえばやっぱり夏祭り!! まぁ、設定では3月ですが・・・ 夏祭りな雰囲気のヒナ祭り祭り
2006/09/06(水) 22:22:58 | 一方通行マンガway
サンデーの40号を読みました。「絶対可憐チルドレン」紫穂の心の傷は深過ぎる。人間って一体どれだけグロいんだ?でもだからこそ皆本に出会って変わる紫穂が引き立ちもする。皆本に出会わなかったら最悪の方へ行っていたのは間違いないと思わせてくれます。こ....
2006/09/06(水) 23:10:29 | じろグ!
今週のハヤテは、「扉絵でノックダウンしてそれ以外は覚えてません」な第94話いや、もう本当に扉絵のマリアさん、口に指あててる仕草がかわいらしすぎます。マリアさんが育ててると思われる観葉植物の数々、多分、お屋敷の建物内にどれ持っていこうか迷い中なんで....
2006/09/07(木) 00:13:42 | ☆yasiのひとりごと
復活しました。・・・再セットアップしてorzええそうですよ。全部飛びました!(ノ_-;)ハア…タイトルはシティハンターらしいです。殆ど知らない・・・下から感想
2006/09/07(木) 00:56:38 | 萌えを得たオタのごとく!2
最近サンデーが定価で出る事が無くなってきました…9月6日「週刊少年サンデー」注目「金色のガッシュ!!」雷句誠ガッシュと清麿は追いつめられる。清麿は嫌な予感を感じながらも、バオウ・ザケルガを使う事を
2006/09/07(木) 02:34:25 | クロガネの漫画日誌
 新キャラ執事、虎鉄に勘違いされてしまった、綾崎ハーマイオニー(笑)いかにしてこの大ピンチを凌ぐ事が出来るのかに注目していました。ところが、物語は意外な展開へ・・・◆よりによって、これですか 「ちょっと何すんですか? 痛いじゃないですか。何とか言ってやっ
2006/09/07(木) 03:40:57 | 意味不明な小部屋
事ある毎に自分がどんな人間か思い知らされて 感情の上下動が激しすぎる 笹原さんの好意にうまく応えられない こんな私もつき合ってる笹原さんが気の毒 どうすればもっとちゃんとした人間になれるんだろう オタクをやめればいい? 無理 その簡単な事ができなくてここ...
2006/09/07(木) 08:21:12 | ライク・アライブ
◆ 今号のピックアップ◆『ハヤテのごとく』第94話 ユニオンテオーペの長老曰く“愛と憎しみは同じもの”ああ、まったくイラんこと喋っちゃって瀬川さん! も少しこのまま続け……という読者の切なる願いを、あっさりと切り捨てて下さいました。(ほんと、少なくとも今号
2006/09/07(木) 09:03:46 | ヤオ文堂古書店
虎鉄の気持ちが痛いほどよくわかる(苦笑)第94話の感想です。
2006/09/07(木) 20:45:16 | さくら日記
 話の進みが遅いですね~。 いいんちょの執事虎鉄君の誤解は、たった一話にして解けてしまいました。 まあそれはそれで面白い展開になりそうですけど……。 そのうえいいんちょにはメイド服姿を見られて
2006/09/07(木) 21:02:46 | 神鳴るところ~物書きの読書日記~
ひな祭りの頃に第三話、メンバーもそろい、中盤戦ですね。マリアさんの表紙・・・さて、咲夜さんです♪ヒナ様の次に好きなさくやんワタルとデートwもちろんです♪かわいいですよ~その後は確信犯なのか
2006/09/07(木) 21:12:22 | 別世界への門
三千院家のボディガードは無能・・・な94話は100話まであと6話そもそも~第一話で、ナギがパーティ会場を抜け出したとき、執事君に誘拐されそうに~沈みゆく船では、テロリストの侵入を許し迷子とか家出とかでも活躍できず・・・三千院家のボディガードは全くもって無
2006/09/07(木) 21:26:35 | 悪のめいどブログ
1つの格言が人生に意味を与える事もある、かもの第94話「ユニオンテーペの長老曰く、"愛と憎しみは同じもの"」感想?ヒナ祭り編も第三回。サブタイトルのユニオンテーペの長老は、シティハンターの主人公である冴羽 &
2006/09/07(木) 22:47:16 | ちいさな創造
ハヤテのごとく!感想です。適当です。すいません…。忙しいんです。オンラインゲームで。廃人街道まっしぐらw来週こそはちゃんと…↓からどうぞ
2006/09/11(月) 11:53:04 | 欲望のままに生きた痕
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
