新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ40号のやまだ感想です。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは小早川瀬那さんです。


アイシールド21 Vo.1 小早川 瀬那(こばやかわせな) (画像中央)

 「アイシールド21」の主人公。
 通称はセナ。
 気弱だが強い正義感を持つ。
 選手として行動する時はアイシールドで素顔を隠し、
 「アイシールド21」と名乗っていたが、正体を明かした。


 (C)稲垣理一郎/村田雄介





やまだ:よろしくお願いします。

セナ:か、か、勝った・・・・のかな・・・・?

やまだ:でしょう。
     電光掲示板の数字が36になってますし、煽りに「激闘に終止符!!泥門大逆転勝利!!」と
     ありますから。

セナ:そ、そうなんだ・・・・
    ・・・・そっか・・・・やったんだ・・・・


やまだ:おめでとうございます。

セナ:や、やった・・・・やった・・・・
    よっ・・・!!


やまだ:あ、でも。

セナ:っ・・・!?
    な、なに・・・・?


やまだ:喜ぶにしても来週まで待って下さい。
     本編を差し置いてのフライングは気が引けるので。

セナ:そ、そうなの?

やまだ:それにまだ決定ではないですしね。
     何かアクシデントが起きて・・・・という展開もあるかもしれませんし。

セナ:えええええええ!?Σ(゚д゚|||)

やまだ:まぁ次週200th downを楽しみにしましょう。
     ではWJ感想を。
     まずは「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」から。
     流し読みをしている人には何が何やら分からないのではないかと心配になる様な乱戦の中、
     来ましたアレンさん。
     ヒロインのピンチに颯爽と現れるヒーロー、王道ですね。

セナ:よ、よかったぁぁ。
    ギリギリ間に合ったね。


やまだ:やまだ的に、116Pは「ディー・グレイマン」の中で最も好きなページとなりました。
     振り返るリナリーさんが妙に艶っぽいのも非常に良いですね。
     まもりさんのこんな表情も見てみたいものです。

セナ:う・・・・う・・・・な、何言ってんの・・・・(//Д//)

やまだ:次は「銀魂-ぎんたま-」です。
     熱いです。正に少年漫画。
     普段が普段な作品なので、こういう話がたまにあると際立ちますねぇ。

セナ:スゴい信頼で結ばれてるって感じだね。

やまだ:土方さんも近藤さんも坂田さんも格好良すぎます・・・・が、何故こんな燃えるシーンで
     ジャスタウェイを投入・・・・

セナ:なにソレ?

やまだ:ジョンダユーでしたっけ・・・・
     まぁどちらでもいいです。忘れて下さい。

セナ:う、うん。

やまだ:では続いて「魔人探偵脳噛ネウロ」です。
     天才に対する天才の話だった訳ですが、松井氏もやはり天才ですね。
     空き巣を表すのに拳銃を所持したサンタクロースを描くとは。

セナ:なんでサンタ?(-_-|||)

やまだ:この方の発想力には本当に何時も驚かされます。
     オールスターファン投票の石丸哲生さんの絵にも驚かされます。

セナ:え?(-_-|||)

やまだ:次は「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     今回の話は前振りの段階ですね。
     次週はきっと大爆発してくれる事でしょう。

セナ:大爆発って?

やまだ:それを此処で言わせる気ですか?

セナ:??

やまだ:いえ、何でもありません・・・・
     最後は「みえるひと」です。
     白金さんは余り好きにはなれそうもないと思っていたんですが、良い仕事をしてくれました。

セナ:うん・・・・強いね。

やまだ:そんな話をしているのではありません。

セナ:へ??

やまだ:コクテンさんから「羽根はダメ!!んっ・・・!!」を引き出した事を褒めているんです。

セナ:・・・・へ?(-_-|||)

やまだ:コクテンさんの存在がやまだの中でどんどん大きくなってきています。
     新キャラは全く琴線に触れませんでしたが。

セナ:あれ?
    この人さっき見た気が。
    確かディー・グ・・・


やまだ:では今回はこの辺で。

セナ:え?

やまだ:ご清聴ありがとうございました。




【Amazon.co.jp】アイシールド21 関連商品

コメント
この記事へのコメント
ジャスタウェイ・・・( ̄□ ̄;)!!
こんにちは☆
銀魂シリアス展開は、全てジャスタウェイに持ってかれました。
うわあ、どうしよう、ジャスタウェイがものすごく気になって仕方ないです。
これって・・・・・・恋?くらいの勢いで一つ(←待て)
アイシーが普通に燃える展開て良かったです。まさに少年漫画的展開!
何やかやで今週のジャンプも燃えました\(^▽^)/
2006/09/05(火) 06:14 | URL | かずは #-[ 編集]
コクテンがいるからいいんだ!
やまだ様いつもお世話になってます!

>空き巣を表すのに拳銃を所持したサンタクロース
あれは素晴らしい。目から鱗とはこのことだと痛感しました。
そういえば某アニメではサンタがバイクだったなぁ。
というかお願いした妹まだかな。

>次週はきっと大爆発
信じますよ、やまだ様を。
リトが春菜ちゃんのアレをナニしたりする展開を予見しているやまだ様を。

>確かディー・グ・・・
コクテンがやらかしてくれれば無問題!!

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/09/05(火) 08:55 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
かずはさんコメント&TBありがとうございます
>銀魂シリアス展開は、全てジャスタウェイに持ってかれました。
うわあ、どうしよう、ジャスタウェイがものすごく気になって仕方ないです。

ジャスタウェイにあそこまでのパワーがあるとは驚きですね。
というかあのタイミングで・・・・空知氏がにくいです。

>アイシーが普通に燃える展開て良かったです。まさに少年漫画的展開!

見ていて気持ちの良い展開でしたね。


jiroさんコメント&TBありがとうございます
>あれは素晴らしい。目から鱗とはこのことだと痛感しました。

本当に面白いセンスでもう・・・・

>リトが春菜ちゃんのアレをナニしたりする展開を予見しているやまだ様を。

只管ベタな「とらぶる」ですから、きっと此処もきっちりと決めてくれる筈でしょう。

>コクテンがやらかしてくれれば無問題!!

ハマッてますね、毒舌蝙蝠巫女娘に。
確かに物凄い破壊力ですからねぇ・・・・
2006/09/05(火) 16:07 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
トラバありがとうございます!
そして遅れて申し訳ありませんー。


>セナ:や、やった・・・・やった・・・・
よっ・・・!!

セナがなんと言おうとしたのか気になりました(笑
2006/09/05(火) 19:31 | URL | susan #jQTfdwCM[ 編集]
こんにちは!
セナの純真さが、身にしみる汚れてしまった せの字です(オイ
>土方さんも近藤さんも坂田さんも格好良すぎます
今回は、銀魂にやられました。こういうシリアス話もたまにはいいですよね。
トラックバックさせていただきます。
2006/09/05(火) 20:12 | URL | せの字 #-[ 編集]
susanさんコメント&TBありがとうございます
>そして遅れて申し訳ありませんー。

いえいえ、有難う御座います。

>セナがなんと言おうとしたのか気になりました(笑

単純に勝利の雄叫びをあげようとしていただけで、深い意味はなかったりします。


せの字さんコメント&TBありがとうございます
同じく汚れてしまっているので、純真な脳内ゲストを呼ぶ時は苦労します(ぉ

>今回は、銀魂にやられました。こういうシリアス話もたまにはいいですよね。

「銀魂」にギャグ要素が無く常に今週の様な話ばかりの作品だとしたら、臭すぎる嫌いがあったかもしれませんが、この「銀魂」だからこそ素直に感動出来ているという気がします。
緩急がお見事という事で。
2006/09/05(火) 23:32 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/329-89ca320f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ONE PIECE パウリー達は本当にやられてしまったのか? 全員無事ってのはありえないし、そういう風にはして欲しくないが、単に全滅ってのもONE PIECEっぽくないので何かしらあるだろう。 そして、ルフィVSルッチは進んでる気がしないんだが・・・ BLEACH ついに!!といった
2006/09/05(火) 00:23:27 | 一方通行マンガway
坊主キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!@常磐です。 皆様見ましたか「テニスの王子様」35巻!? そしてめくりましたかブックカバー! 再開時期未定の長期休載に入ってからはや2ヶ月、 怪我はどれだけ悪いのか、それとも冨樫病でも
2006/09/05(火) 00:39:17 | 夢告
テニプリの最新刊、35巻で跡部様の坊主姿が明らかになりましたね。なんか思ってた坊主(←つるつる)とは違ってて、普通にかっこよかったです。どうも自分、坊主=スキンヘッドと勘違いしてたようです。(←大ばか者)リョーマって、結構、散髪屋さんの才能あるんじゃね..
2006/09/05(火) 06:15:40 | 読書とジャンプ
アイシールド21(週刊少年ジャンプ40号)199th down 「GAMBLER」連載四周年ということで表紙&巻頭カラー。そして神龍寺戦決着。ヒル魔、栗田、武蔵。元祖デビルバッツメンバーで中央に突っ込み、最後は天空(スカイ)デビルバットダイブ。そして、最後の最後に栗田の見せ
2006/09/05(火) 07:23:10 | TALKING MAN
ジャンプの40号を読みました。昨日も書いた通り、今週末は試験で忙しいので、今回は気になった作品だけ感想を。「アイシールド21」最後に栗田がやった!!!そして見事逆転勝利!!!見せ方といい結末といい最高の試合だった!まあ文句ない試合だな。こ....
2006/09/05(火) 08:40:18 | じろグ!
9月になりました。新学期も始まり富樫先生も活動開始はそろそろかな、と思いましたが・・・感想いきます。ワンピースルフィーVSルッチの最中、バスターコールは進行ワンピで初と思えるほどの犠牲者が
2006/09/05(火) 08:50:53 | 別世界への門
ジャンプ40号感想です。先週休んだので39号のことも含めて。
2006/09/05(火) 09:44:45 | 少年ジャンプ漫画が中心のBLOG。
・BLEACH(ブリーチ) 「いちご」「うりゅー」のネーミングセンス最凶親父タッグ出現。無理に過去にも何かあったんだにしなくてもいいよ。過去よりも未来をつくろうぜ、でも石田むにゅうとか黒崎へちまとか変な名前は勘弁な。・太蔵もて王サーガ 最後の一体が本体....
2006/09/05(火) 10:02:01 | 360度の方針転換
ジャンプ40号感想です。 いい加減「斬」はおわらないのかなぁ?
2006/09/05(火) 19:25:14 | コチラ、LR44っ!
アイシールド21 20 (20)アイシールド21泥門の逆転勝利に不満を持つ人もいるかもしれない神龍寺ファンにとっては、不本意な結末かもしれない・・・それでも、それでもあえて言おう俺は、素直に泥門の勝利を祝うぞ!!JOJOォォ!?いや、最高じゃないです....
2006/09/05(火) 20:12:56 | 空言紀行
「こみっくパーティー」をプレイ中。いやあ、僕が買ったのは後からリメイクされたやつではなく一番最初のタイプで、古いゲームだと思って侮っていたのですがこれがなかなか。第1週をクリアした感想では、もうちょっと難易度高くても楽しかったかも知れない。ヒロインの攻略
2006/09/06(水) 02:34:15 | 冒険の書
「ブリーチ」雨竜君は喜助さんに助けてもらったのですね。それにしても雨竜パパと一心さんって知り合いらしいですね。親に似て子も似る(??)っていうやつですか??織姫は何だか迷っているみたいですね・・・。本当に心が痛いです・・・。さ~て藍染達の居るアジトに潜入
2006/09/06(水) 08:50:21 | あつあつアニメ感想日記
なんとか戻ってまいりました。本日より更新を再開します。9月4日「週刊少年ジャンプ」注目1「アイシールド21」原作:稲垣理一郎 漫画:村田雄介やはりムサシのキックは囮で、一発逆転を狙いにいったデビ
2006/09/06(水) 13:33:04 | クロガネの漫画日誌
◆ 今号のピックアップ◆『アイシールド21』199th down GAMBLER泥門デビルバッツの選択は──逆転狙いだった!!キックに行くと見せかけて、ヒル魔、栗田、ムサシの元祖デビルバッツメンバーが、中央一点突破に突入する!激突!「押せ──!」「こじ開けろォォ!」が──
2006/09/07(木) 20:05:47 | ヤオ文堂古書店
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
