新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー39号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第93話「恋のマジカル ハヤテ、ルンルン」
■ブリザードアクセル Program 71「明日の朝までに」


脳内ゲストは白原六花さんです。


ブリザードアクセル (6) 白原 六花(しらはらりっか) (画像左)

 「ブリザードアクセル」の登場キャラ。
 白帝学園中等部1年。。
 北里吹雪のペアのパートナー。
 白帝のオーナーの娘。





 (C)鈴木央





やまだ:よろしくお願いします。

六花:よろしく(^^)

やまだ:それでは「ハヤテのごとく!」の感想から。
     「ミ・ミ・ミラクル☆ハヤルンルン☆」という事で、謎の電波と共に始まった第93話ですが、
     ラストの「綾崎ハ・・・!!ハ・・・!!」で、成る程そういう事かと思った訳ですよ。

六花:どういうこと?

やまだ:「綾崎ハ○ヒ」とくるんだろうなと。
     それが何処かの魔法使いで落ちて一瞬目が点になり、後に爆笑してしまいました。

六花:なんの話なの?

やまだ:気にしないで下さい。
     寧ろ六花さんが知っていたら何かショックです。

六花:?

やまだ:話は変わりますが、1コマで説明しているマリアさんの出典は「斬」じゃないですよね?
     まさかですよね?違いますよね?
     やまだが忘れているだけで、「ひぐらしのなく頃に」である事を祈ります。
     と言うか記事をアップしたら読み返すかもしれません。書いていて気になってきたので・・・・

六花:もう、さっきから何言ってるのか全然わからないわよ!( `3´)

やまだ:すみません。
     あ、謝りついでにもう1つだけ。

六花:・・・・なに?

やまだ:早速「FF III」を組み込む畑氏の事が益々好きになりました。

六花:・・・・・・・・・

やまだ:ここからは「ブリザードアクセル」の話なので、六花も分かりますよ。

六花:うん・・・・「ブリアク」の?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(//o//)ボボ・・・・

やまだ:初々しいですねぇ、お二人とも。

六花:(//o//)ボンッ

やまだ:やまだ、読んでいて頬が緩みっ放しでしたよ。
     ・・・・どうされました?

六花:だ・・・・だって・・・・!!(//Д//)

やまだ:ラストの吹雪さんは完全に素ですねぇ。
     男性より女性の方が早熟だとは言いますが、吹雪さんは特に晩熟な感じがしますね。

六花:なっ、吹雪本気で聞いてたの!?(//Д//)

やまだ:それはそうと、順三郎さんが面白過ぎます。

六花:え?
    ・・・・パ、パパッ!?


やまだ:次週以降大変そうですが、頑張って下さい。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。

六花:え?ちょ、ちょっと・・・・!!

やまだ:ご清聴ありがとうございました。




【Amazon.co.jp】ブリザードアクセル 関連商品

コメント
この記事へのコメント
伊澄のオロオロで手一杯
どうやらお嬢様らしいjiroです。しかも13人にも告白されるそうな。

>「綾崎ハ○ヒ」とくるんだろうな
タイトルを素通りしていたのですが、そういう繋がりだったのですか。
伊澄のオロオロだけで手一杯ですよ。勿論ハヤテきゅんの可愛いメイド姿は言うまでもありません。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/08/30(水) 23:06 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます
>タイトルを素通りしていたのですが、そういう繋がりだったのですか。

そうなのか分かりませんが、タイトルにかなりの衝撃を受けたので、そう思ってしまいました。

>勿論ハヤテきゅんの可愛いメイド姿は言うまでもありません。

先週より更に針が・・・・
スカートを押さえているハヤテさんなどはもう・・・・
2006/08/31(木) 21:25 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
晶の水着とかいろいろ・・笑
見所たくさんある表紙ですなぁ
2006/09/12(火) 22:13 | URL | FkaR #-[ 編集]
FkaRさんコメントありがとうございます
FkaRさん初めまして。
コメントありがとうございます。

スケート漫画の表紙が夏っぽい・・・・全く素晴らしいです。
やまだは六花さんに釘付けでした。
2006/09/13(水) 01:11 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/324-2e615586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 だから何? と言われればそれまでですが…。いよいよひな祭り祭りが開催されました。もし、私の周りでこのような祭りが開催されたら「イジメ、カッコ悪い」とか言って、青春ダッシュ(?)していたことでしょう。◆確かに気になるアレ ハヤテのスカートの中を気にしてい
2006/08/30(水) 21:55:58 | 意味不明な小部屋
今週のハヤテは・・・まずは、扉絵のハヤテ、やっぱりハヤテは笑顔じゃなくちゃ駄目です。今週のハヤテは微笑んでる顔が少なくてちょっとね。それにしても、今回、マリアさんはいうまでもなく、伊澄さんのオロオロぶりというかあたふたぶりが可愛かったですね~....
2006/08/30(水) 22:15:45 | ☆yasiのひとりごと
 扉絵だけ執事服のメイドガイハヤテ。二回連続で単独の扉絵獲得は珍しいが、主人公とヒロインが交互に扉絵をとったと考えれば不思議はない。 主人公にしてヒロインは咲夜に言葉攻めにされて濡れてしまい(目元が)、玄人好みのあつかいにくすぎる格好でマリアのフキダ....
2006/08/30(水) 22:19:40 | 360度の方針転換
いや、サブタイトルは恋のマジカル、ハヤテ、ルンルンなわけですが、ひな祭りの頃に~綿流し編~だったら絶対やばいですよ、畑先生パンツはどうなっているのか!!もちろんすばらしいんだろ!!すいません、
2006/08/30(水) 22:38:24 | 別世界への門
サンデーの39号を読みました。「絶対可憐チルドレン」賢木がジョジョ第三部のダービー弟の名セリフ、「貴様このゲームやりこんでるな!」をパロディしたのは笑えた。まさかサンデーでジョジョを見ようとは。大亜門先生に対する宣戦布告でしょうか。本....
2006/08/30(水) 22:43:01 | じろグ!
大阪行ったり、四国へ行ったり、東京行ったり……なのに、仕事関係でやることが多すぎて死にそうです。資格のためのテスト勉強もしないとなぁあぁ、全て捨てたい。しかし、まぁ水曜は来てしまうわけで、今日も今日とてハヤテ日記です。というわけで、どうぞ。-------...
2006/08/30(水) 23:05:31 | ライク・アライブ
サブタイは「恋のマジカルハヤテ、ルンルン」 ミックルンルンってか? 扉絵はハヤテ(男バージョン)。 それではとりあえずマリアさんに先週のあらすじを説明してもらいましょう!! ・・・はい。ありがとうございました。 ツッコミたいですがあえてスルーさせて
2006/08/30(水) 23:29:28 | 一方通行マンガway
 第93話は「恋のマジカルハヤテ、ルンルン」がんばれ男の子!! です。 サブタイトルの由来は最近ハヤテでもよくネタにされるようになったアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』第1話「朝比奈ミクルの大冒険 Episode00」劇中歌の歌詞“
2006/08/31(木) 00:52:07 | Moon of Samurai
雨が降ったり止んだりです。嫌な天気ですね。8月30日「週刊少年サンデー」注目「MÄRΩ(メルオメガ)」星野倖一郎 原案:安西信行ギンタ達の戦いから6年が過ぎた。すっかり平和になったメルヘヴンだ
2006/08/31(木) 17:44:43 | クロガネの漫画日誌
第93話は「恋のマジカルハヤテ、ルンルン」がんばれ男の子!!感想今回はついにヒナ祭り当日の序盤。ヒナギクの心に大きな変化があったり、新キャラ執事が登場したり、といろいろありました。でも、肝心のヒナ
2006/08/31(木) 22:32:42 | ちいさな創造
今回のタイトルはみるくみくるですか。けど今回は「がんばれ男の子」の方が気になったり。笑いとばしてみる がんばれ男の子♪ゼロから始めよう おはよう、エブリバディ♪下から感想
2006/09/01(金) 00:11:49 | 萌えを得たオタのごとく!2
執事天気予報~3月3日は、晴れ時々雷雨。ところによって、女装と男装花粉の量は多め、不幸の拡散範囲も広いので、みなさん、呪いが伝染しないように注意しましょう・・・な93話今週のお気に入りの一言「ま、疲れてる時は 気分転換も・・・ね(はぁと)」byマリアさす
2006/09/01(金) 01:31:17 | 悪のめいどブログ
女装ハヤテの可愛らしさにメロメロな第93話の感想です。
2006/09/01(金) 01:41:44 | さくら日記
ハヤテのごとく!感想です。↓からどうぞ
2006/09/01(金) 08:12:15 | 欲望のままに生きた痕
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
