新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン39号の感想です。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 147時間目「打倒・超計画の全貌!!」
■はじめの一歩 Round 743「王の姿」


脳内ゲストは木村達也さんです。


はじめの一歩 間柴vs木村 死刑執行 木村 達也(きむらたつや)

 「はじめの一歩」の登場キャラ。
 鴨川ジムに所属する一歩の先輩で、Jr.ライト級の日本ランカー。
 腐れ縁の青木とともに日本王座を目指す。





 (C)森川ジョージ





やまだ:よろしくお願いします。

木村:おう!
    一歩の後ってのが気に入らねえが、鷹村さんでも青木でもなくオレを呼ぶとは、
     お前中々見る目あるじゃねえか(´▽`)


やまだ:一歩さんvsジミーさんの試合も終わりましたし、地味ーな人をと。

木村:おちょくってんのかっ!ヽ(`Д´;)ノ

やまだ:では「魔法先生ネギま!」の感想から。
     まず大きいのが初ページの裕奈さんとまき絵さんです。
     下半身は当然の事ながら、まき絵さんのネクタイがやまだの心を捕えて離しません。

木村:ったく。お前はそれしかねえのかよ。

やまだ:いえ、それだけではありません。
     先週終わったものと思い嘆いていた刹那さんのネコミミが復活しています。
     奈落の底へと突き落としてからの天使の刹那さん。赤松氏の見事なツンデレですね。

木村:そーいう意味じゃねえよ( ´_ゝ`)

やまだ:そして今週は絵だけではなく、文字でもやまだ的にメガヒットでした。
     特に「在りし日のエヴァンジェリンさん(310)」は良かったです。

木村:310・・・・?
    まさか歳じゃねえよな・・・・?


やまだ:さて、ラストのページで鼻血を噴射した男子生徒の安否を気にしつつ
     「ネギま!」感想を終わります。

木村:ん?
    ただの脇役じゃねえのかアイツ?


やまだ:バットを持った釘宮さんファンに襲われているのではないかと。

木村:何だそりゃ・・・・(-_-;)

やまだ:では続いて「はじめの一歩」の感想です。
     鷹村さんの必殺技は、さぞ笑わせてくれるだろうと期待していたんですが今一でした。

木村:笑わせてくれるって・・・・あんなのでもいちおう世界一強い男なんだぞ。

やまだ:試合では凄く熱くさせてくれる、でも試合を離れれば凄く笑わせてくれる人だと
     思っているので。

木村:あの人はそーいう目で見られてるのか・・・・

やまだ:ちなみに青木さんは試合でも試合外でも笑わせてくれる人だと思っています。

木村:(アイツはそーいう目で見られてんのか・・・・(-_-;))

やまだ:しかし必殺技は今一でしたが、そこで気を抜いた分、カブトムシを捕まえて喜び怒られる
     一歩さんが不意打ち気味に決まり笑ってしまいました。

木村:一歩は少年すぎんだよ。

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




【Amazon.co.jp】はじめの一歩 関連商品

コメント
この記事へのコメント
ネクタイまでいきますか
やまだ様どうもです!

ネコミミモードのせっちゃんのみならず、まき絵のネクタイにまで目がいくとは相変わらずやりますな。

鷹村のカブト虫は微妙なラインでしたね。
この流れを試合でどっちに持って行くかが楽しみになったので、まあよしと思って見ていますが。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/08/30(水) 23:13 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます
ネクタイのミスマッチさが何とも。
長さも絶妙ですね。

>この流れを試合でどっちに持って行くかが楽しみになったので、まあよしと思って見ていますが。

そうですね。
試合にどう組み込むのかは楽しみですね。
2006/08/31(木) 21:33 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/323-e694d674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・ネギま! ニュース●綾瀬夕映 図書館島の花嫁ver. [東京すずめ]ウエディングドレス姿の夕映 絵です。●「ネギま!」フィギュメイト第5弾レビュー [Figure男爵の館]鳴滝姉妹が欲しいなぁ●はし画伯の個展 [ごーるど銀賞]ジャイロボール爆笑! 見る価値あり。●とびさんの
2006/08/30(水) 21:32:47 | 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも
魔法先生ネギま!(週刊少年マガジン39号)147時間目 打倒・超計画の全貌!!火星ロボ軍団VS学園防衛魔法騎士団。対非生命型魔力駆動体特殊魔装具などなど。多少、ご都合主義っぽいがこういうガジェットは好きだなあ。しかも、裸オチと実にあざとい。でも、そこがいい(笑)。
2006/08/30(水) 22:10:41 | TALKING MAN
147時間目 打倒・超計画の全貌!! ムヒョホホ♪ げぇっへっへっへ♪  脱げビームだっ!! 街で噂の脱げビームだッ!!w
2006/08/30(水) 22:15:04 | ACGギリギリ雑記
どうもこんばんは!「かえであんてな」管理人のサラ謙ですっっ!・・・・・・やくろん、ホントにスイマセンorz帝都付近ではマガジンが土曜日に出回っているというウワサがありました
2006/08/30(水) 22:43:56 | まいぺーす日和
マガジンの39号を読みました。「魔法先生ネギま!」ネコミミモードのせっちゃん復活!やはりせっちゃんはネコミミじゃないとね。にしてもせっちゃんはタイプとしては忠犬ハチ公並の忠誠心の持ち主だから、あえてイヌミミもいいかなぁと思うけど。ネギの....
2006/08/30(水) 22:46:26 | じろグ!
感想は追記からです~
2006/08/31(木) 01:23:31 | 日々○○文
現代に戻り、ついに開始されるネギ・パーティーの作戦!!その全貌がいよいよ明らかにされる第147時間目のネタバレ・ツッコミ考察です!!この自分の書き方でどれだけの人が楽しんでくれるのかは分かりませんが、
2006/08/31(木) 05:15:25 | いけさんフロムFR・NEO RE
マガジンの他の漫画凄いですね。絶望先生とか今日はニヤっとするネタが転がりすぎw佐々木画伯とかKanonとか…続きからどうぞ。
2006/08/31(木) 07:44:52 | ありとにっき
・魔法先生ネギま! まほら学園の魔法先生は全員教育者失格――後ろのフードとの重なり具合でウサミミに見えた刀子先生は特例により除外。生徒を危険にさらしておいて彼らが傷つけられたら「超、テメーが悪いんだぞ!」って論理展開してないか。生徒を危険のある海に連れ..
2006/08/31(木) 22:01:28 | 360度の方針転換
左鼻の穴に詰めたピーナッツが取れません。異物感が何とも・・・そんなこんなで今週のマガジン感想。■グラビア佐津川愛美さんでした。「がんばっていきまっしょい」に出演してた人ですね。■あひるの
2006/08/31(木) 22:47:02 | やるきれす ぶろぐ
ヤングジャンプの新連載「め~てるの気持ち」を読みました。まあ話はこれからという感じでしたが。奥浩哉氏は「GANTZ」とこれを同時進行するそうな。8月30日「週刊少年マガジン」注目1「スマッシュ!」咲香里
2006/08/31(木) 23:00:09 | クロガネの漫画日誌
魔法先生ネギま! あんな怖そうな奴らなのに服が脱げるだけって・・・ どうせなら全裸ビームにして欲しかった。 一般人への危険は無いとか言ってますが、鼻血による大量出血で倒れる男が続出するんじゃないか? 涼風 萌果は別人と思えるほどに成長してるなぁ。 それと対照
2006/08/31(木) 23:29:30 | 一方通行マンガway
ネギま!16巻限定版に「全声優さんのサイン入り『アニメ第1話アフレコ台本』レプリカ本」が付いてくるそうです!赤松先生の日記帳より10月発売ですから2話か3話が終わった辺りですね。下から感想
2006/09/01(金) 00:10:11 | 萌えを得たオタのごとく!2
ネギま!感想です。どうにも思いつかなかったので今週は短め。↓からどうぞ
2006/09/01(金) 08:20:28 | 欲望のままに生きた痕
ども、みなさん16巻限定版やネギパ!バインダーは予約しましたか? 今日が予約締め切りですよ予約したい方は、赤松先生の日記やどっかのブログに張ってあるアマゾンリンクとかで予約してください(放り投げ今週の
2006/09/01(金) 08:50:19 | Vv,Sm
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
