新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ39号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはハマーさんとビリーさんです。


ピューと吹く!ジャガー 明日のジャンプ ハマー (画像右列中央)

 「ピューと吹く!ジャガー」の登場キャラの1人。
 ヒップホップ術科の講師(たぶん忍者)。
 ピヨ彦たちの部屋の屋根裏が彼(たぶん忍者)の
 ホームポジション。


 ビリー

 同上。
 必殺技は「ビリーゼントアタック」!

 (C)集英社/うすた京介





やまだ:よろしくお願いします。

ビリー:どうも~。
     ハマー&ビリーで~~す!


ハマー:どうも~。
     そのうちのハマーの方でぇっす(-^ b




お題「ONE PIECE-ワンピース-」

やまだ:仮死状態になる程のショック・・・・分かります。同情します。と言うか、やまだも同じです。
     折角1週間経って立ち直りかけていたのに、半裸のココロさんでまた奈落の底に
     突き落とされた気分です。

ビリー:いやーしかし、仮死って怖いですよねー。

ハマー:えーそう?
     オレは全然怖くないけど。


ビリー:お前は日々命懸けで真剣に生きてる男だから当然だろ!!(ノ´∇`)ノ(⊃∇⊂//)コツン



お題「ToLOVEる-とらぶる-」

やまだ:春菜さんジャグジーがあればどんな疲れも吹き飛びそうですねぇ。
     やまだ宅のお風呂で「ブクブク」して欲しいです。
     それから謎の突起物
     矢吹氏には本当に感謝です。許される限り描き続けてもらいたいですね。

ビリー:いやしかし、ハマーさんほど日々を懸命に生きてたら体の疲れも尋常じゃないでしょ?
     「春菜ジャグジー」で癒してもらったらどう?


ハマー:嬉しいけど遠慮しておくYO。

ビリー:えっ、どうして!?

ハマー:オレの視線で気絶させてしまって溺れさせちゃうからさ(-^ b

ビリー:こっ・・・・こいつぅ!(ノ´∇`)ノ(⊃∇⊂//)コツン



お題「銀魂-ぎんたま-」

やまだ:泣きそうです、至極単純な話でしたが。
     先週の段階では、笑い話で終わらせてミツバさんを準レギュラーに、という展開を期待して
     いたんですが、このままの流れで泣かせて欲しいという気持ちに変わりました。

ビリー:いやホント、ハマーさんはモテルから、これまで泣かせた女性は数知れないんですよ。
     ・・・・ってこんな言い方をしたら「この女ったらし!ヒドイぞ!」って思うでしょ?
     でも実はなんと・・・・


ハマー:いやいやいや・・・・その話はいいじゃない。

ビリー:いやいや言わせてよ!
     ここで終わったら皆さんにあんたの事勘違いさせちゃうから!


ハマー:いやいや・・・・

ビリー:泣かせた女性は数知れないけど実はなんと、嬉し涙しか流させた事がないんですよ!

ハマー:ホントは、どんな涙もオレが嬉し涙に変えちゃうからなんだけどね(-^ b

ビリー:こっ・・・・こいつぅ!(ノ´∇`)ノ(⊃∇⊂//)コツン



お題「魔人探偵脳噛ネウロ」

やまだ:弥子さんがネウロさんと行動を共にする意味。
     以前ネウロさんの弥子さんへの問い掛けで表面化した問題点ですが、弥子さんを
     “操り人形”呼ばわりするHALさんを見て、ネウロさんと近い目線で会話出来る存在なのだと
     いう印象が強まりました。
     まぁネウロさんの方は弥子さんの“何か”に期待している素振りを見せていたので、
     同じ目線とまでは思えませんでしたが。

ビリー:ハマーさんは何でも1人で完璧にこなすから、オレなんかが一緒にいてもいいのかなって
     たまに考えちゃうんですよね。


ハマー:ハハッ、なに言ってるんだYO
     いてくれないと困るって(^^)


ビリー:いやだって、足手まといにしかなれないからさ・・・・

ハマー:高いところから1人で見る景色は寂しいだろ(-^ b

ビリー:オレが足を引っ張って皆のところまで降りてこさせてるって
     言うのかよ!(ノ´∇`)ノ(⊃∇⊂//)コツン






やまだ:・・・・・・・・・・・・・・・・・
     あの・・・・ちょっといいですか?

ビリー:どうした?

やまだ:言われた通りに進めてみましたが、今回の記事かなり無理があると思うんですけど・・・・

ハマー:何を心配してるのか全然わかんないYO!w
     今頃きっと読者は大爆笑してるはずだYO!?w


ビリー:だよな!?w
     この勢いで続きいこうぜ!


やまだ:まだ続けるんですか・・・・?

ハマー:拙者たちコンビの人気もやまだ殿のブログの人気もうなぎ上りだYO!(-^ b

やまだ:まぁそこまで言うんでしたら・・・・



お題「みえるひと」

やまだ:“フツー”のままが良かったです。ガクさんとキャラが被りそうですが。
     「ううッッッとーーッしーーッッ!!!」
     やまだの気持ちを代弁してくれたコクテンさんに感謝です。
     さて話は変わりますが、433Pのガクさんのセリフが「斬-ザン-」や「謎の村雨くん」並に
     解説臭いですが、元々のガクさんのキャラ、またグレイさんの相槌のタイミングや
     最後の「ああ(ry」の絶妙さで違和感無く素直に読めました。

ビリー:ハマーさんは何故か“フツー”にこだわるんですよね。

ハマー:いやいや、普通にこだわってるワケじゃないYO?

ビリー:いやこだわってるでしょ!?
     どの世界でもナンバーワンになれるのに、あんたなら。


ハマー:ナンバーワンより、誰かのオンリーワンでありたいだけさ(-^ b

ビリー:君がそんなセリフ使ったら、女性読者の皆さんが君に夢中になっちゃうでしょ!
     また嬉し涙を流させる相手を増やす気かい?


ハマー:いやいや・・・・そんな事ないYO。

ビリー:そんな事あるのさ。
     自分がどれだけ魅力のある人なのか自覚するべきだよ!!


ハマー:そのくらいにしろ!(ノ´∇`)ノ(´∇` )

ビリー:どうも
     ありがとうございましたーー( _ _ )

ハマー:ありがとうございましたーー( _ _ )




やまだ:・・・・・・・・何をもっていけると踏んだのか不思議でなりません。
     では今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。




【Amazon.co.jp】ピューと吹く!ジャガー 関連商品

コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
トラバどもです。

>ToLOVEる
なんだか謎の突起的なものがあると物凄く汗が出てきます(汗汗)
これは少年漫画慣れしすぎているからでしょうか…
2006/08/28(月) 20:48 | URL | クロガネ #-[ 編集]
うわあ、すごいウザイ!(←褒め言葉
こんにちは♪
ハマーとビリーが素敵にウザくて、期待どおりでした。
ありがとうございます。いや、ホント、超ウザイ(←褒め言葉)
今週のワンピは、とにかくココロさんに全て持っていかれました。もはや、どんなストーリーだったかも覚えてません・・・(←早っ!( ̄□ ̄;)!!)

2006/08/28(月) 21:35 | URL | かずは #-[ 編集]
これはいけるね
早速ハマー&ビリーですか!仕事が早い!!そしてこれはいけると確信しました。

>「春菜ジャグジー」
えっと、深夜の通販で売ってますか?是非とも買いたい一品なのですが。
あ、「美柑ジャグジー」もセットならば、金に糸目はつけませんよ。

>このままの流れで泣かせて欲しい
私もこの流れがいいですね。ただ最後でハマー並に十四郎さんが嬉し涙をミツバさんに流させて欲しいです。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/08/28(月) 22:21 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
こんにちは!ハマー&ビリーに爆笑させてもらいました せの字です。
>このままの流れで泣かせて欲しいという気持ちに変わりました
何か、今回はホロっとくる話になりそうですね。ここまでシリアスになるとは予想外でしたが、どうせなら最後までシリアスを貫いてもらいたいです。
トラックバックさせていただきます。
2006/08/28(月) 22:44 | URL | せの字 #-[ 編集]
クロガネさんコメント&TBありがとうございます
とても大切な事だと思います。
突起物がデフォルト設定の漫画も多数読みますが、それはそれとして、いつまでも少年誌の突起物に一喜一憂する人間でありたいものです。

真面目な調子でアホな内容というのが最近のマイブームなやまだでした。
2006/08/28(月) 23:00 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
かずはさんコメント&TBありがとうございます
最近暑い日が続いていたのでハマー&ビリーでクールダウンしてもらおうという狙いだったのですが、逆に熱くさせてしまった様で・・・・

>今週のワンピは、とにかくココロさんに全て持っていかれました。

夢に出てきそうで怖くて眠れそうにありません。
2006/08/28(月) 23:04 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます
>早速ハマー&ビリーですか!仕事が早い!!そしてこれはいけると確信しました。

↑のかずはさんに続いて、これまた予想とは逆のコメントが。

>えっと、深夜の通販で売ってますか?是非とも買いたい一品なのですが。
>あ、「美柑ジャグジー」もセットならば、金に糸目はつけませんよ。

やまだも現在探している真っ最中です。
jiroさんの方で見つけたら情報お願い致します。
泣いて喜びますので。

>ただ最後でハマー並に十四郎さんが嬉し涙をミツバさんに流させて欲しいです。

ああ、いいですねぇその展開。
是非見たいです。
2006/08/28(月) 23:11 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
せの字さんコメント&TBありがとうございます
>ハマー&ビリーに爆笑させてもらいました せの字です。

これまたかずはさん・jiroさんと同じく好感触なコメントが。
皆さんお好きなんですねぇ。

>ここまでシリアスになるとは予想外でしたが、どうせなら最後までシリアスを貫いてもらいたいです

ですね。
振りの段階である今回の話でも泣きそうになったやまだなので、このままシリアスに進むと確実に泣いてしまいそうです。
2006/08/28(月) 23:16 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/321-c77f29fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ONE PIECE 先週と打って変わってルフィのほうがしんどそうだな。 次週からの戦いで決着がつくんだろうが、こうなるとギア3はただのじかんつぶしだったかのように思えてくる。 しかも、またギア2で戦うみたいだし、やはりギア3はあまり使えたもんではないんだろう。 BLEA
2006/08/28(月) 20:26:21 | 一方通行マンガway
・BLEACH(ブリーチ) 織姫の能力は応用すれば、人格や体格の矯正だってやってのけられる。日番谷のヘタレを見れば「私は拒絶する」、乱菊の自分より大きな胸を見れば「私は拒絶する」。 グリムジョーの再生は拒絶だけではなく構築もできているような……神に逆らう能....
2006/08/28(月) 20:44:10 | 360度の方針転換
もう夏が終わってしまいますね。毎年この時期は少し寂しい気持ちになります。8月28日「週刊少年ジャンプ」注目1「SKET DANCE」篠原健太悩みやトラブルを解決するスケット団。スケット団とは校内の悩みに取
2006/08/28(月) 20:45:43 | クロガネの漫画日誌
ジャンプの39号を読みました。「 家庭教師ヒットマンREBORN!」なるほど。自分で最後の型だけは作り上げるのが時雨蒼燕流か。そしてそれなら山本の野球も活かされる。押し付けがましくて、独自性を失いがちの流派とは一線を画してます。ところで友達を助け...
2006/08/28(月) 21:16:42 | じろグ!
もうすぐ夏休みも終わりですね。ざまみろ、と心の狭いことを思ってしまう今日この頃。学生の皆さん、宿題がんばってください。ちなみに、自分は毎年これくらいの時期になると、かなり憂鬱になってました。宿題全然やってねえ!( ̄□ ̄;)!!みたいな。とは言え、ジャン..
2006/08/28(月) 21:29:11 | 読書とジャンプ
今日、ふらりと立ち寄った本屋にわが師「木多康昭」の「代表人」が売ってた!即買いですよ!しまぶ~先生!ヤフオクで落とそうかと思ってたのでラッキーでした。そんなこんなで今週のジャンプ感想です。■BL
2006/08/28(月) 22:41:38 | やるきれす ぶろぐ
家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN! (3)リボーン今週は ひたすら山本が、かっこよかったです。そうか~、八の型『篠突く雨』は、親父さんが編み出した技だったのか!案の定、秋雨が来ると勘違いしてたスクアーロは、裏をつかれた形になりました。時雨蒼燕....
2006/08/28(月) 22:45:11 | 空言紀行
ジャンプ39号感想。  恥じらいは大切だよなっ!! そして春菜たんの恥じらいは最高だよなっ!!!?  そう思えるならきっとあなたとはお友達になれる。  そんな気がする。
2006/08/28(月) 23:07:46 | コチラ、LR44っ!
な・な・な・リボーンアニメ化ですか!?武装錬金、D,Grayに続きジャンプからアニメ化フィーバーですね3分の1がアニメになるorなっているとは、何でもかんでもね、アニメ化っていうのも・・・リボー
2006/08/29(火) 10:08:47 | 別世界への門
「ブリーチ」たつき達は付いて来ていたのですね・・・。何も言う事はない・・・・・って感じです・・・。織姫については・・・胸が痛みます・・・。しかも・・・。ルピーが逝ってしまったよ!!ビックリな展開です(笑)クリムジョーが復活したのですが・・・逝っちゃってま
2006/08/29(火) 20:35:16 | あつあつアニメ感想日記
To LOVEる-とらぶる-(週刊少年ジャンプ39号)トラブル17「渚の愛のものがたり」
2006/08/29(火) 23:07:10 | TALKING MAN
巻頭リボーン>人気投票の結果見て、つくづくアレだなと思いました・・・。骸、ダントツ杉・・・。リボーンの8位っていいのかな(汗。ワンピ>CP9最強の男、何処行っちゃったんでしょう?話的には全然進んでないんで、とりあえず来週に期待ということで。...
2006/08/30(水) 01:52:57 | nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
遅ればせながらジャンプ感想です。今回は短め。↓からどうぞ
2006/08/30(水) 13:52:10 | 欲望のままに生きた痕
例によって、大絶賛無駄使い中。とまあ、単に購入報告するだけでは芸が無いので、今日はちょっと簡易レビューでも。興味の無い方は、飛ばしてジャンプ感想から読み始めちゃってください。さて、本日購入した書籍の中でご紹介するのはこちら、ナイツです。いや、最初はこれ買
2006/08/30(水) 17:18:28 | 冒険の書
堕落はあざなえる縄のように@常磐です。 ようやく涼しくなってきましたねー。 今年はP3に始まりP3に終わった夏でした。 ところで毎回ココの文章を考えるのにえらい時間がかかっています。 今回みたいに日常にロクなネタが無いときな
2006/08/30(水) 21:33:45 | 夢告
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
