新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年サンデー38号のやまだ感想です。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■ハヤテのごとく! 第92話「ヒナ祭りの頃に~鬼隠し編~」
■兄ふんじゃった! 78ふんじゃった「上から来ちゃった!」


脳内ゲストはテルキヨさんです。


兄ふんじゃった! (6) テルキヨ (画像右)

 「兄ふんじゃった!」の登場キャラ。
 弟。
 兄になんでも知られてる。


 (C)小笠原真





やまだ:よろしくお願いします。

テルキヨ:うん。よろしく。

やまだ:ではまず「ハヤテのごとく!」の感想から。
     ここでハヤテさんヒロインネタが来るとは予想外でした。
     356P2コマ目のハヤテさんがヤバイです。
     やまだはこのポーズで考え事をするマリアさんがかなり好きなんですが、
     ハヤテさんも中々・・・・

テルキヨ:ハヤテくんって男だよ!?Σ(゚д゚;)

やまだ:そうなんですよね。助けて下さい。

テルキヨ:マジでそっちに行きそうなの!?Σ(゚д゚;)

やまだ:ナギさんに“アリ”と言わせ、伊澄さんだけでなく咲夜さんまで照れさせる程の
     破壊力ですからね。
     まぁそれはさておき・・・

テルキヨ:(おいとくんだ・・・・)

やまだ:「二百歩以上譲った仮定の上での億が一」と必死に言い訳しながら考えるだけでも
     顔を真っ赤にしてしまうヒナギクさん。
     耐性の無さが最大の要因なのか、心底ハヤテさんに惚れてしまっているからなのか。
     前者だとふとした切っ掛けで“ハヤテ争奪バトル”から離脱する事になりそうですね。

テルキヨ:本当に真っ赤だね。

やまだ:続いては「兄ふんじゃった!」です。
     テルキヨさん。

テルキヨ:なに?
      あ、おめでとうとか言われても困るよ?
      俺全然実感ないんだから。


やまだ:殴っていいですか?

テルキヨ:え!何で!?Σ(゚д゚;)

やまだ:いえ、羨まし過ぎるので。
     「同じ場所で呼吸していいでスカイ?」。何て素敵なセリフでしょう。

テルキヨ:こんな気の使われ方初めてだったよ・・・・(-_-;)

やまだ:話は変わりますが、「モシモシ」の位置は左のフキダシ上の辺りです。
     知りたい方は反転させて下さいね。

テルキヨ:その気の使い方もおかしいでしょ!!Σ(゚д゚;)
      誰もそんなこと知りたがってないよ!


やまだ:しかし魅力的なキャラです。今週のWSは許婚さんだけでお腹一杯です。
     では今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。




【Amazon.co.jp】兄ふんじゃった! 関連商品

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

私も356P2コマ目のハヤテがお気に入りです。自分の格好に自覚がなくポーズを決めているところが良いと思いました。
というか、初めて見た人があれを男と分かったら奇跡のレベルですからね…。

兄ふんじゃった!のモシモシの位置がわかってスッキリしました。ありがとうございます。
2006/08/23(水) 22:45 | URL | こいん #7rOtuwVw[ 編集]
”アリ”だな・・・
連続でどうも失礼します!

ハヤテを何一つ戸惑うことなくアリだと思ってしまいました。
それもこれもマリアさんがもっとやってくれないから、メイドさんに興奮しちゃうんですよ。

>前者だとふとした切っ掛けで“ハヤテ争奪バトル”から離脱
依然参加かも微妙なラインですから難しい所ですね。
傷の舐めあいになるくらいならいっそという気もしますが。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/08/23(水) 22:57 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
こいんさんコメント&TBありがとうございます
>私も356P2コマ目のハヤテ

「ん~・・・」の文字までツボでした。

>兄ふんじゃった!のモシモシの位置がわかってスッキリしました。ありがとうございます。

需要0だと踏んでのネタだったのですが、お役に立てて幸いです。
2006/08/23(水) 23:49 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます
>連続でどうも失礼します!

いえいえ大歓迎ですよ。
ありがとうございます。

>ハヤテを何一つ戸惑うことなくアリだと思ってしまいました。

まだ何処か踏み止まっている部分があり、jiroさんの域には達しておりません。
受け入れれば楽になれますかねぇ・・・・

ヒナギクさんは「な~んだ、この気持ちってそういう事だったんだ」という感じで一瞬にして“友達”のラインまで戻っても不思議ではないかなと。
ただ読者の声を反映させる気配一杯の畑氏ですから、一概には予想出来ないかなという気もします。
2006/08/24(木) 00:01 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
ダレンシャンって単行本いつ発売ですか???
2006/11/25(土) 09:27 | URL | かわしま #4d0YTslY[ 編集]
かわしまさんコメントありがとうございます(by管理人)
ダレンシャンの単行本1巻は今月の17日に発売されています。
2巻は何時になるのか分からないです。
2006/11/26(日) 02:55 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
ダレンシャン単行本2巻いつ発売ですか???
大体でいいんでおしえてくださいorz
2006/12/12(火) 17:16 | URL | ぐっさん #-[ 編集]
上のやつ名前ぐっさんって書いてあるけどおれなんでよろ^^
2006/12/12(火) 17:18 | URL | かわしま #-[ 編集]
かわしまさんコメントありがとうございます(by管理人)
はっきりとした事は言えませんが、来年の2月中旬か3月中旬ではないかと思います。
2006/12/12(火) 19:43 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/316-8d7c7bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 モスクワにたどり着いたナポレオン軍のように疲弊してしまった二週間。久しぶりのハヤテのごとく!には寄る辺ないクリスマスの夜にマリアに出会うように救われる、かも。 ひな祭り編、本格開幕のようで咲夜と伊澄は鷺ノ宮家の蔵で準備中。 伊澄は知らない。この蔵....
2006/08/23(水) 22:41:35 | 360度の方針転換
サンデーの38号を読みました。「絶対可憐チルドレン」葵ちゃんの超感覚の覚醒で場所を特定できたのか。三次元を把握するってもう想像も出来ない能力。戦闘は置いといて、今回の見所はやはり葵ちゃんの家族に対するわだかまりの解消の経緯。単行本2巻の....
2006/08/23(水) 22:45:01 | じろグ!
 二週間ぶりの『ハヤテのごとく!』、最初のコマはおヒナさまでした。来るべきヒナ祭りへの滑り出しは上々ですよフフフフフ……。 しかし雛壇にはなぜか女雛が二体飾られています。そして場所は鷺ノ宮家の蔵の中。その時
2006/08/23(水) 23:02:37 | Moon of Samurai
いつの日か、マ○アのごとく・・・な92話今週のお気に入りの一言「その職人の・・・ 趣味です」by伊澄えーーー、作者の?(笑)ひな祭り祭りの準備のため、揃えてきた伏線・・・ここにきて急展開・・・つーか、やっと執事君に不幸がそーでしょそーでしょーこれまで散々
2006/08/23(水) 23:04:26 | 悪のめいどブログ
サブタイは「ヒナ祭りの頃に ~鬼隠し編~」 扉絵は珍しくハヤテ1人。 いよいよヒナ祭り編本番に入ってまいりました!! 今回の日付はおそらく3月2日。 ヒナ人形もこの日には大体出しておくんでしょうね。 呪いのヒナ人形ってのもよく聞く話ですが、呪われてるの
2006/08/23(水) 23:35:15 | 一方通行マンガway
ひさびさの更新です。先週は休みだったから、一本創作小説を更新しようかと思っていたのに、ひぐらしのなく頃にをやっていて更新忘れていたなんてことは、まったく無いの安心を。どうも、橙馬そうまです。まったく無いので………仕事も忙しいなんてきっと気のせい……....
2006/08/23(水) 23:41:03 | ライク・アライブ
ハヤテのごとく!(週刊少年サンデー38号)呪いのヒナ人形の呪いで、ハヤテが女装メイドに。似合いすぎて洒落にならない(笑)。とはいえ、毎度おなじみのバックステージによると最初は本当に女になってしまう設定だったらしい。たしかにこっちのほうがいいかも。後、えらく先
2006/08/24(木) 00:02:59 | TALKING MAN
ヒナ祭りの「なく」頃にじゃないんですか?このタイトルは木刀を振り回しそうな感じがw下から感想
2006/08/24(木) 01:49:38 | 萌えを得たオタのごとく!2
さてと、今週のハヤテは・・・なんと、3週間ぶりにマリアさん登場ですよ。まぁ、その前に少しほかの人のかわいいところとかもみておきましょう。まず、マリアさん以上にレアな二人組み、サクと伊澄さん、結構かわいらしいコマと台詞がありましたね。ハヤテの....
2006/08/24(木) 02:04:13 | ☆yasiのひとりごと
 予想通り、ヒナ祭り前日です。それにしても、タイトルが『ヒナ祭りの頃に~鬼隠し編~』ですか。さすがに、誰かが包丁を振り回すようなことは無くて良かったです。一部のファンが待ち望んでいた、ハヤテのアレが久しぶりに登場しました。◆鷺宮家のひな壇 どういうわけか
2006/08/24(木) 02:34:33 | 意味不明な小部屋
39号より「メルオメガ」(星野倖一郎)が連載開始。8月23日「週刊少年サンデー」注目「ダレン・シャン」新井隆広ダレンはサーカスからクモを盗み出した。そして、それを操れるようになるまでになった。
2006/08/24(木) 12:20:12 | クロガネの漫画日誌
私的にはヒナ祭りよりメイド祭りだった第92話の感想です。
2006/08/24(木) 18:52:05 | さくら日記
第92話「ヒナ祭りの頃に~鬼隠し編~」執事に安息の日々は訪れ無いのかも。感想?ついに来たヒナ祭り前日。女の子の健やかな成長を祈るヒナ祭り。咲夜の出番もあって嬉しいです。役回りは・・・・・・ですが、
2006/08/25(金) 03:25:50 | ちいさな創造
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
