新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は「すもももももも~地上最強のヨメ~ 4巻」のやまだ感想です。
ネタバレしていますのでご注意を。

出版社スクウェア・エニックス
シリーズ名ヤングガンガンコミックス
著者大高 忍
発売日2006/4/25



脳内ゲストは巳屋本いろはさんです。


巳屋本いろは (1/8スケールPVC塗装済み完成品) 巳屋本 いろは(みやもといろは)

 因達羅陀影幻魔流古武術の継承者。
 主人公犬塚孝士を「おにいちゃん」と慕う。
 地上最強の妹キャラと称される弱冠15歳の巳屋本組当主。




 (C)2006 Shinobu Ohtaka





やまだ:よろしくお願いします。

いろは:よろしくお願いします。

やまだ:結局はギャグで終わる戦いのテンドンで進む「らんま1/2」方式だと思っていた本作ですが、
     4巻では洒落では済みそうもない展開となってきました。

いろは:洒落とは何事ですか!?
     おに・・・・じゃないっ。センパイの命が懸かっているんですよっ!!


やまだ:ですからその辺も含めて、洒落ではなくなってきたと言ってるんですよ。
     まぁ只管シリアスな展開になりそうな所を孝士さんが止めていますが。
     ギャグの様な強さの「“変”態」が浮いていた筈が、孝士さんのまともなツッコミの方が
     ギャグに見えてくるとは、全く皮肉な逆転です。

いろは:変態って、失礼ですよ!
     武術家魂を何と心得て・・・・


やまだ:そう言えば、孝士さんが天々さんに脱がされている時のいろはさんの表情。

いろは:!?

やまだ:いろはさんともも子さんの表情が対照的でしたが、恋と愛の違いなんでしょうかね?
     それとも嫉妬心とは別に劣等感・悔しさがあるかどうかの違いでしょうか。

いろは:な・・・・わ、私は・・・・恋などっ・・・・(//Д//)

やまだ:成る程。
     いろはさんが孝士さんに抱いている感情は恋心という訳ですね。

いろは:!!
     ち、違っ!・・・・な、何を言ってるんですか・・・・(//Д//)


やまだ:しかし“片方向”から“双方向”への変化が窺える件がありましたし、いろはさんは涙を呑む
     事になりそうですね。

いろは:私はもも子センパイを応援すると決めたんです!(//Д//)

やまだ:ああ、そうでしたね。
     もも子さんと孝士さんの仲が上手くいくのは望ましい事なんですよね。

いろは:え・・・・?

やまだ:・・・・・・・・・・
     それにしても。

いろは:・・・・・・・・?

やまだ:古谷実氏の作品に出てきそうなおじいさんが羨まし過ぎます。殺意を覚える程に。
     代わりたいです。

いろは:一体何を言って・・・・

やまだ:こういう事がしたいと言ってるんですよ。

いろは:!?

やまだ:と、殴られてでも実演したい所・・・・と言うか殴られる事も本望ですが。
     読者様に殺されたくないので止めておきます。

いろは:今何をしようと・・・・?

やまだ:お気になさらずに。
     では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




すもももももも~地上最強のヨメ 4巻 (4)すもももももも~地上最強のヨメ 4巻 (4)
大高 忍

スクウェア・エニックス 2006-04-25
売り上げランキング : 9741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【Amazon.co.jp】すもももももも~地上最強のヨメ~ 関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/309-c6883400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
