新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ36・37合併号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

<今回取り上げる作品>
■魔法先生ネギま! 145時間目「タイムマシンのタイムリミット」
■涼風 #117「再会」
■さよなら絶望先生 第六十一話「縁のある阿呆の一生」


脳内ゲストは佐倉愛衣さんです。


 佐倉 愛衣(さくらめい)
 「魔法先生ネギま!」の登場キャラ。
 麻帆良学園中等部2年。
 (C)赤松健
 ←アイコンはネギまHeaven!様よりお借りしています。





やまだ:よろしくお願いします。

愛衣:ハイ、お願いします!(^∇^)

やまだ:・・・・やけに元気ですね?

愛衣:一度出てみたかったんですよーw

やまだ:そうなんですか。では、じゃすてぃすさんに感謝ですね。

愛衣:へ?

やまだ:「じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~様」のこちらの記事を見て、愛衣さんを
     お招きしたくなったので。

愛衣:ああ、なるほどー・・・・・・って、わわ 私の絵があんなに大きくっ Σ(//Д//)

やまだ:では今週号のWM感想に。

愛衣:え、え?
    あ、あの・・・・


やまだ:まずは「魔法先生ネギま!」145時間目【タイムマシンのタイムリミット】から。

愛衣:えっと・・・・私の絵が・・・・

やまだ:世界樹の根の中心部に向かっていたのは、大発光の余韻の魔力を利用してカシオペアを
     使用するという計画の為だったという事が明らかとなった訳ですが・・・・何か言いました?

愛衣:いえ・・・・何でもありません(TдT)

やまだ:そうですか。
     えー、やまだ的に気になったのは地下遺跡でも竜でもなく、千雨さんです。

愛衣:へ?

やまだ:352Pの4コマ目・・・・竜の唾液とは言え、汚れきったやまだには別の物質に見えて
     仕方ありません。

愛衣:別のって何ですか?

やまだ:では続いて「涼風」#117【再会】です。

愛衣:別のって何なんですかーっ?
    教えてくださいよーヽ(;´Д`)ノ


やまだ:・・・・練乳です。

愛衣:なるほどー。
    確かに練乳にも見えますね。


やまだ:ええ・・・・
     さて「涼風」117話ですが、大和さんに全く感情移入出来ません。
     ここ最近の涼風さんに人間味を感じられなくなっていたいましたが、
     今週の大和さんも同じ臭いが・・・・
     安信さんが隣にいる所為で際立っているというのもあるかもしれませんけどね。

愛衣:んー、そうでしょうか?

やまだ:情けなさは前からですが、以前はもっと人間臭くて好感が持てたんですけどねぇ。
     まぁどうでもいいんですが。

愛衣:どーでもいいんですか!?Σ(゚д゚;)

やまだ:どうでもいいでしょう。それより萌果さんですよ、萌果さん。

愛衣:はあ・・・・

やまだ:柱では“絶世の美女”という言葉を使っていますが、確かに物凄い美人になっていて
     驚きです。
     絵的にはそこまで変わっていない筈なのに、垢抜けた感じがして、まるで別人の様です。

愛衣:は~・・・・綺麗な人ですねー。

やまだ:涼風さんと上手くいかなかったのは、これからも連載を長く続けていく為なのかなと
     思っていましたが、結衣さん→萌果さんとヒロインを順にピックアップしていくこの流れは、
     EDフラグかもしれないという気もしてきました。

愛衣:残念ですねぇ、終わっちゃうんですかー。

やまだ:そうも思えるという程度の予想ですよ?
     それに仮にこのままエンディングに向かうとしても、余り残念に感じられない自分が居たり。
     夢中になって読んでいた時期もあったんですけどね。

愛衣:そ、そんなコト言っちゃカワイソウですよぉ

やまだ:誰がですか?

愛衣:せ、瀬尾先生がですよっ。

やまだ:・・・・最後は「さよなら絶望先生」第六十一話【縁のある阿呆の一生】です。

愛衣:どーして、そこで無視するんですかー!ヽ(;´Д`)ノ

やまだ:えー、突然ですがここで重大発表があります。

愛衣:どうしたんですか、急に?

やまだ:やまだは実を言うと生霊なんです。

愛衣:え・・・・・・・・・・・・・ええっ!?Σ(゚д゚;)

やまだ:ちなみに関西某所には、やまだが自らがうち捨てた無縁仏があったりします。

愛衣:じ、自分で用意して自分で捨てちゃったんですかっ?

やまだ:ええ。
     きっと今なお放置され続けている事でしょう。

愛衣:ダ、ダメじゃないですかっ
    ・・・・アレ?それじゃやまださんも、何かとご縁がなかったというコトですか?


やまだ:人気サイトに縁がなかったんですよ。
     供養方法を書くと様々な所から反感を買いそうなので言いませんが。

愛衣:え、え~と・・・・それはどういう・・・・

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。

愛衣:え、ええーーっ!?
    こ、ここ こんな終わり方でいいんですかっ!?


やまだ:ご清聴ありがとうございました。




「ネギま!」コミックス一覧
「ネギま!」関連商品
「ネギま!」ゲームタイトル一覧

コメント
この記事へのコメント
修行が足りない
やまだ様どうもです!

>汚れきったやまだには別の物質に見えて仕方ありません。
・・・今更ですが只者じゃありませんね?私はせっちゃんに同じことをしたい程度が限界でした。
まだまだ修行が足りないなぁ。

私の無縁仏は多分海に落ちてますね。ちっちゃい従妹を肩車出来なかったので。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/08/09(水) 13:57 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます
>・・・今更ですが只者じゃありませんね?私はせっちゃんに同じことをしたい程度が限界でした。

いえいえ、他のキャラにまで拡げられるjiroさんの方が上手でしょう。
やまだは見たままが限界だったという事ですから。

>私の無縁仏は多分海に落ちてますね。ちっちゃい従妹を肩車出来なかったので。

此処はやまだにお任せ下さい。供養して差し上げましょう。
ちっちゃいので海水ではない液体で肩を濡らす事になるやもしれませんよ?
・・・・逆効果になったら申し訳ないです。
2006/08/09(水) 17:25 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/299-8f38380d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マガジンの36・37合併号を読みました。「ちきゅう観測隊!」名島啓二先生の作品。以前載った時もパラっと見たんですが、フレミィが超お気に入り。サポートメカとそのマスターの宇宙捜査の漫画なんですが、そのまったりさがちょっとツボです。基本読みき....
2006/08/09(水) 12:57:51 | じろグ!
ネギま!感想です。先週休載で、合併号で来週もお休みとは鬱になりますね…。↓からどうぞ
2006/08/09(水) 22:07:47 | 欲望のままに生きた痕
最近の盛り上がりが何かと楽しい「魔法先生ネギま!」。第145時間目「タイムマシンのタイムリミット」のネタバレ・ツッコミ感想です!サブタイトルが何だかダジャレっぽいですが、正にそういう内容でした。「
2006/08/10(木) 04:17:04 | いけさんフロムFR・NEO RE
38号より「未来町内会」(野中英次)が連載開始。8月9日「週刊少年マガジン」注目1「新約「巨人の星」花形」 原作:梶原一騎、川崎のぼる 漫画:村上よしゆき小柄な男、花形満は元リトルリーグのエース。肩の故障
2006/08/10(木) 15:15:34 | クロガネの漫画日誌
昨日、また花火をしました。ロケット花火で自爆してTシャツが焼けてしまった。あの日・・・ロケット花火を投げるのはやめよう。と誓ったのに。また過ちを・・・繰り返して・・・しまった。そんな感じでマガジン感想。■グラビア相武紗季さんでした。夏真っ盛りなのに水着じ
2006/08/11(金) 00:59:10 | *YaLkiLes BLOG*
魔法先生ネギま!145時間目『タイムマシンのタイムリミット』感想『魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP! コナミ殿堂セレクション』 発売日:2006-03-02ネギ
2006/08/12(土) 13:06:37 | ひなたのゆめ
・魔法先生ネギま! 刹那は反射的に一人で倒すことを前提に考えているようだから、共同作戦と咸卦法などの戦力倍増要素を考慮すれば何とか一日がかりでワイバーンを撃破できそうだ。問題はむしろ集団による動物虐待にしかみえないこと。 タイムスリップ中に手を離して....
2006/08/15(火) 22:33:13 | 360度の方針転換
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
