新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます、管理人のやまだです。

今回はPS2版「夏少女~Promised Summer~」のお話です。

プラットフォームPlayStation2
発売日2004/7/29
ジャンル恋愛ADV
ブランドサクセス
攻略サイト(※リンクチェックは致しませんので悪しからず)


脳内ゲストは芹沢麻理奈さんです。


 芹沢 麻理奈(せりざわまりな) CV:島香麗子

 本作ヒロインの1人である明希の母親で、喫茶『こかげ』の
 ウエイトレス。
 外見だけでなく、内面的にも1児の母とは思えない若さを誇る。





 (C)2003 Will
 (C)2004 SUCCESS





やまだ:よろしくお願いします。

麻理奈:はいはーい!麻理奈、二十歳で~す(^o^)

やまだ:今日は暑くて暑くて・・・・これなら仕事をしてた方が楽だと思ってしまった程の1日でした。
     夏ですねぇ・・・・という訳で“夏”という単語で浮かんできた「夏少女」のお話です。

麻理奈:あらら。つれないわねぇ・・・・

やまだ:だから、暑くて仕方が無いんです。だれてるんです。
     なので簡単に終わらせようかと・・・・

麻理奈:クーラーは使わないの?

やまだ:電気代を毎月500円節約すれば、1年でソフトを1本買えるので。

麻理奈:変なところで倹約家なのねぇ・・・・

やまだ:エンタメ方面以外では堅実な人間なんです、やまだは。

麻理奈:でも、本やゲームが山積みになってるわよ?

やまだ:ですから、その山を作る為に節約するんです。

麻理奈:倹約家なのか浪費家なのか、わからないわね・・・・

やまだ:では「夏少女」の話をサクッと終わらせたいと思います。

麻理奈:もう、そんなこと言わないで、のんびり楽しくいきましょうよ♪

やまだ:本作はオーソドックスなシステムで特別に変わった特徴もないシナリオの
     恋愛ADVです。

麻理奈:ん~、寂しい説明ね。

やまだ:特に目立ったストーリーではありませんが、非常に丁寧な造りのシナリオで
     癒される良作です。

麻理奈:お、そうそう。
     そういう話してくれなくちゃ♪


やまだ:本作は友人である樹一郎さんに誘われた主人公の真人さんが、樹一郎さんの田舎を訪れる
     所から物語が始まります。
     本作はストレートな純愛ストーリーではありますが、この田舎の雰囲気の表現やBGMが
     秀逸で、リラクゼーション効果も抜群です。

麻理奈:うふふ、疲れてる人は、この麻理奈さんが癒してあげるわよ~♪

やまだ:やまだは寧ろ興奮しました。
     ロリッ娘大好きの筈のやまだですが、本作に限っては3人のメインヒロインより、
     サブキャラであるメインヒロインそれぞれのお母様方3人の方が気になって・・・・
     どうして麻理奈さんが攻略出来ないんですか。

麻理奈:あらあら。嬉しいこと言ってくれるじゃないのw
     でもごめんねぇ。うちはラブラブだから不倫なんてするつもりはないの♪


やまだ:本気で残念です。
     さて、今「ロリッ娘大好きの・・・」と言いましたが、本作メインヒロインの3人はPS2の倫理基準
     ギリギリなのではないかという程の子供です。
     公式サイトのストーリー紹介にもある様に、出会って直に恋愛関係に発展する訳ではなく、
     年単位で進むのですが、それでもやはり子供な訳です。

麻理奈:あら、愛に年の差なんて関係ないわよ♪

やまだ:お嬢さんの事なんですから、もう少し真剣に考えて下さい。
     やまだが言うのもおかしな話ですが。

麻理奈:明希ちゃんが幸せだと感じられるかが1番大事なんだもの。
     そうでしょう?


やまだ:まぁ・・・・そうかもしれませんが・・・・

麻理奈:そうそう。
     でも、やまだクンは現実に小学生の女の子とかに手出しちゃダメよ?w


やまだ:そんな手は持ち合わせていません。勘弁して下さい。

麻理奈:うふふ。

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




夏少女 PromisedSummer夏少女 PromisedSummer

サクセス 2004-07-29
売り上げランキング : 4501

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓PCオリジナル版18禁
夏少女 限定版夏少女 限定版

PULLTOP 2003-05-30
売り上げランキング : 18535

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
夏少女 通常版夏少女 通常版

PULLTOP 2003-06-13
売り上げランキング : 22149

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

夏少女 ビジュアルファンブック(18禁

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/297-9c14590e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
