新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、管理人のやまだです。

この度、「ゲ~ムやマンガのきゃらと~く」をいくつかの検索サイト様に登録させて頂いたのですが、登録時に悩んだ事などがあったので、今回はその辺のお話をさせて頂こうと思います。

脳内ゲストは坂田銀時さんです。


銀魂カレンダー2006 坂田銀時(さかたぎんとき)

 万事屋リーダー。
 己の信じる“武士道”を貫き通す侍魂を持った男。
 天然パーマがトレードマーク。







 (C)SHUEISHA, HIDEAKI SORACHI


人気ブログランキングへ



やまだ:よろしくお願いします。

銀時:いやいや、だから何でどうでもよさそうな話の時に銀魂の面子呼ぶの??

やまだ:坂田さんは、このブログが開始してから初の同一キャラの2回目の登場ですし、銀魂の
     キャラの登場率もトップです。おめでとうございます。
     今回は紹介欄も目立つようにしましたし。

銀時:いやいや、めでたくないから。
    もっとこう・・・・そうだ!!デスノートとかいちご100%みたいにコミックの話するとか!
    そこにあるじゃん、一緒に買った10巻が。それの話しようぜ。


やまだ:何となくそういう気分にならないので。
     11巻が出た時にやまだがそういう気分だったらお話します。

銀時:・・・・・・そうだ!ジャンプ本誌の方の話でもいいな。
    前の時みたいにふざけたのじゃなくて、渋い銀さんの活躍を熱く語るような・・・・・


やまだ:では検索サイトのお話を。

銀時:アレ?不思議だな?たまに俺の声が届かなくなるのかな??

やまだ:登録の際にまず1番悩んだ所は、このサイトのジャンルって何だろう?という基本的な
     部分です。

銀時:ゲームとか漫画のサイトだろ?

やまだ:いえ、そうなんですが、その中の何なのかという事です。
     「攻略」「新作紹介」「CG・イラスト」「SS」と色々ありますが、このサイトのメインコンテンツは
     何なんだろう?と。

銀時:ん~・・・

やまだ:迷った末に、1番近いのは「レビュー」かなという考えに至ったので、個人のレビューサイトとして
     登録しました。

銀時:じゃそれでいいじゃん。

やまだ:ですが、他のレビューサイトと比較すると、圧倒的に役には立たないレビューですし、
     また役に立つような内容にしようという気もやまだにはありませんし。

銀時:・・・・駄目じゃん・・・・

やまだ:なので、駄文同盟.comでは、サイトPRの言葉を「役に立たないもの」としました。

銀時:・・・んな事書いたら人こねーだろ・・・

やまだ:検索される方を騙して飛んで来させる様な登録にはしたくなかったので。
     このサイトでは、紹介する各ゲームや漫画についての詳しい情報は得られませんからね。

銀時:詳しい情報伝えればいいだけなんじゃないの?

やまだ:先程も言ったように、閲覧して下さる方の役に立つ内容にしようという気はまったく
     ありませんので。
     完全にやまだの気分で適当に伝えたいものを伝えるというスタンスは変えるつもりは
     ありません。

銀時:ふーん。

やまだ:情報力という事に関してはそういうスタンスのまま続けるつもりですが、エンターテイメント性
     のあるサイトにはしたいと考えています。

銀時:このサイト・・・・面白いか?

やまだ:・・・・・そう聞かれると答えに詰まってしまう所ですが、目標としては面白いサイトにしたいと
     思っています。

銀時:だったら、銀魂ファンの心を掴むような、銀さんとその仲間たちの活躍をカッコよく紹介・・・

やまだ:そういう訳で、登録する際に迷っていたというのは、始めに登録した方のサイト様での話で、
     いくつか登録していく内に、【役には立たない日記風のレビューサイト】というサイト説明で
     固まったので、その考えに至る以前に登録させて頂いた検索サイト様の登録内容は変更
     不可能な期間が過ぎましたら、変更させて頂く予定です。

銀時:アレ?また声届かなくなった??

やまだ:余談ですが、200x40のサイズのバナーも登録に併せて作ったのですが、このバナーの
     デザインでも少し悩みました。

銀時:何かヤル気の欠片も見えねーバナーだな・・・

やまだ:悩んだ末に行き着いたデザインなんです。
     最初は「きゃらと~く」なんだから、キャラの絵を描こうと思ったんですけど、そうはしなかった
     理由に「では誰を?」というのが1つ。

銀時:まぁ、このゲーム!このマンガ!っていうのは無いサイトだしなー

やまだ:ええ。
     それともう1つの理由として、CG・イラスト系のサイトと勘違いさせても悪いですし。

銀時:サイト説明にはそんな事書いてないんだろ?

やまだ:そうなんですが、バナーの絵柄だけを見て飛んでしまう人もいると思うので。
     というか、やまだがそうなので。

銀時:何だソレ・・・・

やまだ:まぁ後は、やまだがシンプルなデザインの方が好きだというのもありますが。
     このブログのテンプレートもFC2ブログで提供されている共有テンプレートなんですが、
     シンプルさが良くて選んだので。

銀時:シンプルが好きなんじゃなくて、センスが無いだけなんじゃないのか?w

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。

銀時:オーイ

やまだ:ご清聴ありがとうございました。

                                  人気ブログランキングへ にほんブログ村へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/29-6075a5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。