新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます、管理人のやまだです。

前回お話した「ロリ企画」第2弾として、今回は「こどものじかん 2巻」のやまだ感想をお送りしたいと思います。
ネタバレしていますのでご注意を。

出版社双葉社
シリーズ名アクションコミックス
著者私屋 カヲル
発売日2006/7/12



脳内ゲストは鏡黒さんです。


コレクト800 こどものじかん (PVC製塗装済トレーディングフィギュア) BOX 鏡 黒(かがみくろ)

 主人公青木大介が教師を務める双ツ橋小学校3年1組の生徒。
 九重りんの事が好きで、りんが想いを寄せる大介を敵視している。

 (C)KAWORU WATASHIYA 2005





やまだ:よろしくお願いします。

黒:・・・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:率直な感想として、1巻の段階ではただのロリコンパンツ漫画だと思っていたんですよ。
     “ただの”と言っても、構図などは素晴らしいものがあるとは感じていましたけどね、勿論。

黒:・・・・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:絵的にかなり来るものがあり、りんさん達それぞれのキャラも魅力的とは言え、
     ストーリー面では特筆するほどの事も無いレベルだと考えていた訳です。

黒:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:しかしこの2巻を読んで、考えを改めました。
     “小学生の生態観察”として見ていたんですが、普通にラブコメ作品として面白いなと。

黒:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やまだ:あの、黒さん?

黒:・・・・・・・・なによ?

やまだ:いえ、先程からずっと無言なのでどうしたのかと。

黒:・・・・・・・・べつに?

やまだ:そうですか。
     ではここからは2巻の内容についての細かい感想を。

黒:なにそれ?!

やまだ:はい?

黒:もっとこー、何で黙ってるのかとか気にならないわけ?!

やまだ:何故黙ってたんですか?

黒:むっ・・・・
  前にりんちゃんを呼んで2人きりで話してたでしょ?!


やまだ:ええ。

黒:それだけ?

やまだ:と言いますと?

黒:何かあたしに言うことがあるんじゃないの?
  りんちゃんのことで。


やまだ:ああ。
     りんさんは可愛いですよねぇ。

黒:そーそー・・・・・って違うわよ!

やまだ:2巻では冒頭からご自身のエロ写メールを撮って大介さんに送ったり。
     回想でのりんさんの「いってまーす♪」も。

黒:うんうん。りんちゃんったらかわいー
  ・・・・・・だーから違うっての!


やまだ:極め付けは11時間目頭のシーンですね。
     やまだは完全KOされましたよ。

黒:11時間目?・・・・・・・り、りんちゃん、風邪引いちゃうよ(汗)

やまだ:・・・・ああ、それはそうですよね。

黒:? なによ?

やまだ:いえ、何でもありません。
     そう言えば、黒さんも可愛らしいシーンが目立ちましたね、2巻では。

黒:は?

やまだ:下着姿で校内を爆走したり。

黒:む。

やまだ:りんさんとの間接キスに一喜一憂したり。

黒:う。

やまだ:「保存中」のコマなどはかなりのヒットでした。
     いじらしくて中々良い感じですよ。

黒:う、うるさいな~(//Д//)

やまだ:大介さんじゃありませんが、黒さんは本当にりんさんの事が好きなんですねぇ。

黒:うっ・・・・Σ(//Д//)

やまだ:「おとな」や「何故か亀甲縛り」も良かった・・・・どうしました?

黒:わざとらしく聞くなっ!ヽ(*≧Д≦*)ノ


      ばきっ


やまだ:・・・・ロリ漫画だと思っていたけど、宝院先生も良いなと思い始めた2巻でした。
     では今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。




こどものじかん 2 (2)こどものじかん 2 (2)
私屋 カヲル

双葉社 2006-07-12
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こどものじかん 1巻

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/13(水) 20:19 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/289-c56d8849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。