新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は「鋼の錬金術師 14巻」の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

出版社スクウェア・エニックス
シリーズ名ガンガンコミックス
著者荒川 弘
発売日2006/7/22



脳内ゲストはロイ・マスタングさんとリザ・ホークアイさんです。


Spinnakerデスクトップコレクション 鋼の錬金術師 焔 for Hybrid ロイ・マスタング

 軍部の大佐。
 「焔の錬金術師」の二つ名を持つ国家錬金術師。


鋼の錬金術師 vol.10 リザ・ホークアイ

 軍部の中尉。
 マスタング大佐の副官。大総統付き補佐。






 (C)2006 Hiromu Arakawa





やまだ:よろしくお願いします。

マスタング:うむ。

ホークアイ:よろしく。

やまだ:同人誌界では余りにも有名な、最早常識でさえあるカップリングのお2人をゲストに
     お招きしての14巻感想となる訳ですが・・・

マスタング:ほう・・・・初耳だが。

やまだ:淡い純愛的なものからアングラ的なものまで、お2人を題材にした作品は
     山の様に存在しますよ。

マスタング:成る程。
       中尉、私達はそういう目で見られているらしいぞ?


ホークアイ:・・・・そうですか。

やまだ:マスタング大佐とホークアイ中尉、お似合いだと思いますよ。
     お付き合いされてみてはどうですか?

マスタング:だそうだ。

ホークアイ:遠慮しておきます。

マスタング:・・・・だそうだ。

やまだ:さて、そろそろ14巻のお話を。

マスタング:待ちたまえ。
       君が一言付け加えて笑い話にしてくれないと、私の立場がないではないか。


やまだ:・・・・・・ホークアイ中尉、我侭な上司で大変でしょう?

ホークアイ:もう慣れたわ( ´_ゝ`)=3

マスタング:本人を目の前にしてする会話ではないな。

やまだ:全く。今回は14巻の雰囲気に合わせてシリアス路線でいこうと考えていたのに、
     マスタング大佐の所為で台無しですよ。

マスタング:どう考えても君の責任だろう。

ホークアイ:大佐、大人しくしていて下さい。

マスタング:私か?私が悪いのか?

やまだ:ホーエンハイムさんかと思われた人造人間(ホムンクルス)側の“父親”は別人である事が
     14巻で明らかとなりました。
     「鋼の錬金術師」は本当に良く出来た作品ですねぇ。
     笑い有り涙有りの上に、こういった驚きまで盛り込まれていて。
     それら衝撃の展開を御都合主義ではない筋の通った巧い魅せ方を披露してくれますし。
     まぁやまだは頭が悪いので、何度も読み返して初めて納得する訳ですが。

ホークアイ:ホーエンハイム・・・・エドワード君たちのお父上ね。

やまだ:ええ。
     そしてリンさん。
     グリードさんに体を貸す事となってしまいましたね。
     “一旦”という計算でしょうが。

マスタング:シンの皇子か。無茶をする奴だ。

やまだ:本当に。
     まぁリンさん自身は、勝算若しくは覚悟があっての事だというのは伝わってきたので比較的
     落ち着いて見ていられましたが、ランファンさんは見ていて痛々しかったです。

マスタング:全く。部下に心配をかけている様ではまだまだだな。

ホークアイ:どの口が仰っているんでしょう?

マスタング:私が君たちに心配をかけているとでも?

ホークアイ:それを私に聞くんですか?

マスタング:む・・・・
       妄想の。中尉がオリジナルより辛辣に感じるのだが、気のせいか?


ホークアイ:私はいつも通りです。

やまだ:というか、何時からやまだは“妄想の錬金術師”と呼ばれる様になったんですか。

マスタング:たった今からだな。

やまだ:やまだに言わせれば、マスタング大佐もオリジナルよりふざけた人間性が2割増しですよ。

マスタング:それは君の腕の問題だろう。

ホークアイ:彼女は・・・・

マスタング:ん?

ホークアイ:いえ、先程やまだ君が“痛々しい”と言っていた事に。

やまだ:はい?

ホークアイ:人造人間の中にいると理解してからの彼女からは、むしろ力強さを感じるけれど。

やまだ:ああ、そこは同感です。
     先程のやまだの発言は、「56話の」という意味だったんです。

ホークアイ:そう。

やまだ:それにしてもノックスさんは強いですねぇ。ある意味最強です。
     流石はイシュヴァール殲滅戦を生き残った御方ですね。

マスタング:・・・・・・・・・・

やまだ:ではそろそろお開きに・・・・・・と、最も大事な事を忘れていました。
     ホークアイ中尉、ありがとうございました。

ホークアイ:何のこと?

やまだ:いえ、目の保養になりました。
     ・・・・しかし「イレズミの方入浴おことわり」って、14巻の段階でいきなりネタにする
     荒川弘氏が素敵過ぎます。

マスタング:妄想の、何の話だ?

ホークアイ:大佐はお聞きにならなくて結構です。

マスタング:む?

やまだ:では今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。




鋼の錬金術師(14)鋼の錬金術師(14)
荒川 弘

スクウェア・エニックス 2006-07-22
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
鋼の錬金術師(14) 初回限定特装版鋼の錬金術師(14) 初回限定特装版
荒川 弘

スクウェア・エニックス 2006-07-22
売り上げランキング : 60

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「鋼の錬金術師」コミックス
【amazon.co.jp】鋼の錬金術師 関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/287-ad5ec26f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
