新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は相互リンクして頂いているサイト様へのアクセス還元記事です。
記事内容としては余り面白くないかもしれませんが、是非読んでみて下さい。


脳内ゲストは谷口さんです。


谷口(たにぐち)

さよなら絶望先生」第五十八話「限りなく惨敗に近いブルー」(週刊少年マガジン33号掲載)に
登場したじーさん。

(C)久米田康治




やまだ:よろしくお願いします。

谷口:一体何なのじゃ。
   オレは「さよなら絶望先生」に出たといっても9コマだけじゃぞ?


やまだ:いえね、内容的に面白くないと公言しても読んでもらうにはどうすればいいかと
     考えた訳ですよ。
     そう考えた結果、やはりこういうブログですから、思わず先を見てみたくなるゲストを
     お招きするのが1番だという結論に達した訳です。
     そこで更に考えました。一体どんなジャンルのキャラがいいだろうかと。

谷口:フム?

やまだ:人気RPGの主人公?人気ギャルゲーのヒロイン?
     人気漫画のカッコイイ男性キャラ?可愛い女性キャラ?
     随分と悩みました。

谷口:フムフム。

やまだ:で、悩んだ結果、谷口さんしか居ないだろうと。

谷口:何でそうなるのじゃ!?Σ(´д`|||)

やまだ:しかし谷口さんをお招きするに当たり、大きな落とし穴がありました。

谷口:落とし穴とな?

やまだ:ええ。
     9コマしか出ていない上に、老人口調と高校時代の口調が交じり合った様な
     キャラを掴みきれない喋りをしている点です。

谷口:余計なお世話じゃ!Σ(´д`|||)

やまだ:まぁですから余り喋らないで下さい。
     しんどいですから。

谷口:だったら呼ぶな・・・・(-_-|||)
   ・・・・しかしオマエはどうしてこんな記事を書こうと思ったのじゃ?


やまだ:良い質問です。
     そういう発言ならば許可します。

谷口:オマエは何様のつもりじゃ・・・・(-_-|||)

やまだ:巡回先の何処かで「自身のブログの影響力はどのくらいあるのか」という記事を読んだの
     ですが、それ以来やまだの所はアクセスを貰うばかりで全然還せていないだろうなと
     気にしていたんですよ。

谷口:どこかって・・・・きちんと覚えておれ。

やまだ:ぴよさんが巡回先からネタを拾ってきた場合に拾い先を忘れる事があると
     仰っていましたが、それです。

谷口:まあ別に構わんが・・・・

やまだ:と、話していたら思い出しました。
     ペペロニさんの記事です。
     まぁうちはニュースサイトではありませんので、多少考え方の基準が違うとは思いますが。
     それでもやはり貰うばかりだと気が引けるので。

谷口:フム・・・・その考え方は大切じゃの。
   やはり日本人は謙虚でなくてはイカン。
   雅じゃ。「ミ・ヤ・ビなSPLASH!!」じゃ。


やまだ:谷口さん・・・・「B'z」がお好きなんですか・・・・?

谷口:孫がの(^^)

やまだ:ではそろそろ本題に入りたいと思います。

谷口:ウム。

やまだ:「ゲ~ムやマンガのきゃらと~く」と相互リンクして頂いているサイト様へ飛べるリンクを設置
     致しますので、スモールヒル並のジャンプを。

谷口:ム?
   ラージヒルとかフライングヒルとか言わんのか?


やまだ:期待し過ぎては駄目だと某漫画で学びましたから。
     最も谷口さんのツッコミは回数ではなく距離の話なのでおかしいんですけどね。

谷口:ム!

やまだ:では相互リンクサイト様へのジャンプ台を設置したいと思いますが、木下クラブlog様と
     おまっ、ちょ、やめろよ様は先程の会話で出てきたので割愛させて頂きます。
     それでは・・・・




あ~あ、おれの萌え中心秘密アニメLIFE気まぐれN.H.KアニメTIME

は止まらない



Naturalオタク先生Mr・一歩ボタンカムニル

あっけらかん、と大きなINFINITE(無限)欲望のままに妄想の日々



コチラ、読書と浪漫が中心の情報局@語り場ですにゃ




やまだ:ボーダーライン様とせぶんぶりっぢ様を組み込めませんでした。
     まぁこちらの方がある意味目立つかもしれませんが・・・・

谷口:これは一体何事じゃ・・・・

やまだ:普通にサイト名を羅列するよりジャンプしたくなるかなと。

谷口:逆効果じゃ!!

やまだ:そうでしょうか・・・・
     まぁ兎にも角にもこれで各サイト様に1名づつ読者様をお送り出来れば幸いです。

谷口:たったの1人か?

やまだ:谷口さんも先程仰っていたじゃないですか。
     謙虚に、と。

谷口:それは普通、貰うほうでの話じゃろうが!Σ(´д`|||)

やまだ:そうなんですか。
     しかしアレですね。
     このリンク設置作業で、ブログペットの気持ちがよく分かりました。
     ブログペットをお持ちの方は長文記事を書いてペットに素材を提供してあげましょう。
     それでは今回はこの辺で。

谷口:どんな〆じゃ・・・・

やまだ:ご清聴ありがとうございました。




【amazon.co.jp】「さよなら絶望先生」コミックス

コメント
この記事へのコメント
トップバッターでのお名前サンクスですw

因みに~全然関係ないですけど、いつだったか「ほたる」が脳内に出てきた回があったかと想いますが、やまださんはメモオフは全部やられましたか?
私もときメモあたりから入ってメモオフにはまったようなタイプの人間ですが、世間ではあんまり評判の良くないメモオフ3(正式には想君)がスキです。
まぁ今回のコミケはKIDには走らずエンターブレインに猛ダッシュするんですけどね・・・・・
2006/07/20(木) 23:53 | URL | ぴよ #-[ 編集]
ぴよさんコメントありがとうございます
>トップバッターでのお名前サンクスですw

いえいえ、少しでも日頃からのお礼になれば幸いです。


やまだはメモオフシリーズはファンディスクからOVAから一通り網羅しております。

>私もときメモあたりから~~がスキです。

余りにも似ている境遇で驚きました。
やまだも想君がかなり好きだったりします。
というか、実はそのほたるさんがゲストの記事を書いた後すぐに「想君」の記事を書き始めていました。
(他の記事に気を取られて中座している状態ですが)
近い内にあげる予定ですし、メモオフシリーズは全て記事にする予定です。

まぁ・・・・ここ最近のKIDには勢いを感じられていないんですけどね・・・・
FESTA!!もプレイしましたがいまいちでしたし・・・・
We/Areに期待します。
2006/07/21(金) 00:18 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
まぁホントのところは、想君が好きというより、カナタがすきなんですけどねwww
声優さん変わっちゃいましたけどorzorz
カナタのキャラソン大好きです、「Lonely~」

最近のKIDは確かに勢い無いですね~KIDは私が一番買うメーカー(メモオフ然り、infinityシリーズ然り)なので頑張って欲しいところです。

では想君の記事楽しみに待ってます、脳内ゲストは誰なんでしょうね~(カナタとかカナタとか・・・カナタとか←ゴメンナサイ)
2006/07/21(金) 08:18 | URL | ぴよ #-[ 編集]
ぴよさんコメントありがとうございます
連続で本当に驚かされました。

>想君が好きというより、カナタがすきなんですけどねwww

全く持って同意見です。

>orzorz

これまた全くの同意見な訳でして。
圧倒的に批判が多かった様ですが、「カナタx福井」はかなり合ってた気がするんですよねぇ・・・・

という事で・・・

>脳内ゲストは誰~

言わずもがなです。
敢えて名前は伏せておきますが(意味ないかな?)


えー、ここまで近いとコメントを見ての後付と思われてしまうかもしれませんが、本当に驚いている次第です。
2006/07/21(金) 09:58 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
うわぁぁ、還元されました>挨拶です。

ありがとうございます!
ちゃんと2人くらい(不正確)還元されました( ´∀`)

こういう記事は意外性があって楽しいですね、
それにしても
「やくろあんてな」さんの扱いの低さに絶望したっ!

むしろ絶望を通り越して笑いました


とにかく、とにかく、ありがとうございましたっ!
2006/07/25(火) 00:12 | URL | susan #-[ 編集]
susanさんコメントありがとうございます
>ちゃんと2人くらい(不正確)還元されました( ´∀`)

良かったです。目標達成です(ぉ

>「やくろあんてな」さんの扱いの低さに絶望したっ!

う・・・・そう映ってしまいますか・・・・
上下4サイト様以外のお遊びリンク群は五十歩百歩のつもりだったんですが。
またこういった記事を書く事があれば、その時はやくろあんてな様を1番目立つ位置にせねば・・・・

あ、でもsusanさんのコメントまで読んだ方は逆に気になって探すかもしれないのでバランスが取れましたかね?(いい加減)
2006/07/25(火) 06:55 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/279-35b96da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
