新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます、管理人のやまだです。

今回はコミックス版「NHKにようこそ!」のレビューとTVアニメ版「N・H・Kにようこそ!」第2話の感想です。

出版社角川書店
シリーズ名角川コミックス・エース
原作滝本 竜彦
漫画大岩ケンヂ



脳内ゲストは佐藤達広さんです。


NHKにようこそ! (5) 佐藤 達広(さとうたつひろ) CV:小泉豊

 本作の主人公。
 大学を中退し、現在は無職のひきこもり。






 (C)Tatsuhiko TAKIMOTO (C)Kendi OIWA





やまだ:よろしくお願いします。

佐藤:お、オイ・・・・・・こんなとこに俺を呼ぶなよ・・・・
    こうゆうのは岬ちゃんにでも頼めよな・・・・


やまだ:その岬さんに頼まれたんです。
     何でもひきこもり脱却プロジェクトの一環だそうで。

佐藤:そ、そうなのか・・・・?

やまだ:です。

佐藤:は?

やまだ:岬さんをゲストに招いて「岬可愛いなぁ~」という記事にでもしろと?
     そういう記事は「ゼロの使い魔」や「となグラ!」で書けば良いんです。
     まぁそれらの記事を書くかは分かりませんが。

佐藤:あ、あの・・・・?

やまだ:しかしそんな記事は“NHK”ではありません。
     佐藤さんはクズです。ゴミです。
     存在自体が社会から浮いている産業廃棄物以下の蛆虫です。

佐藤:あぁ?

やまだ:そのクズさ加減を前面に押し出してこその“NHK”です。
     壊れてこその“NHK”です。

佐藤:お前・・・・さっきから黙って聞いてりゃ・・・・(((`Д´ )))

やまだ:でも。

佐藤:あ!?

やまだ:やまだはそんな佐藤さんが好きです。
     何故ならやまだもクズですから。

佐藤:何が!・・・・・・・・え?

やまだ:ではまずはコミックスのレビューから。
     アニメ感想記事のみ読みたいという方はこちらからどうぞ

佐藤:え?おい、今のどうゆう意味!?

やまだ:佐藤さん。

佐藤:な、何だ?

やまだ:2人で誰も着いてこられない様な、オリジナルに負けないくらい読者を引かせる
     素晴らしい記事にしましょうね。

佐藤:いや・・・・でもさ・・・・

やまだ:何です?

佐藤:オリジナルはちゃんと読者獲得出来てるだろ。
    だからアニメ化もされた訳だし。
    上手くニッチを突いて・・・・いや、もうオタク文化はニッチとは言えないのか・・・・?


やまだ:・・・・何故そんな事を知っているんです?

佐藤:いや・・・・山崎がそうゆうような事を・・・・

やまだ:佐藤さんの分際で正論を吐くとは生意気な。

佐藤:あぁ!?

やまだ:あ、これは失礼。
     さて、コミックス版「NHKにようこそ!」ですが・・・

佐藤:何事もなかったかのように進めてんじゃねーよ・・・・

やまだ:「NHKにようこそ!」というタイトルと表紙だけの情報だと、どういう漫画に見えるでしょう?
     ちなみにこれが1巻の表紙です↓

              NHKにようこそ! (1)


やまだ:放送局の裏側を描いた物語でしょうか?
     はたまた女子アナウンサー奮闘記を想像するでしょうか?

佐藤:どっちも全然違うだろ・・・・

やまだ:ええ、全く違いますね。
     英語が読めてオシャレデザインの一部の様に書かれている文章を読めば話は変わって
     きますが、そうではない場合、内容を的確に予想する事は不可能だと断言します。

佐藤:そうかぁ?

やまだ:そうですよ。
     一体誰がNHKの事を「日本ひきこもり協会」などと考えるんですか。

佐藤:いや・・・・だって、湯わかしポットのお姉様が・・・・

やまだ:そうなんですよね。
     この「日本ひきこもり協会」という発想は、大学を中退して働きもせずに親の仕送りを頼りに
     只管引き籠もっていた佐藤さんが合法(?)の薬でトリップした時にTVちんとコンポちゃんと
     湯沸しポットのお姉様の会話をヒントに気付いたNHKの陰謀なんですよね?

佐藤:いや・・・・まぁ・・・・本気でそんな事考えてる訳じゃないけど・・・・

やまだ:と、ここまで読んで頂けた方には何となく分かってもらえたかと思いますが、
     本作は「NHKで頑張ろう!」という様な健全な漫画ではありません。
     只管後ろ向きな漫画です。

佐藤:いや・・・・後ろ向きなってあんた・・・・

やまだ:そうでしょう?
     主人公は日本トップレベルのヒッキー。隣人は高校時代の後輩であるオタク。
     「電車男」のヒットで一般家庭の皆様にもオタク文化が広まってきているのは
     確かに現実です。
     「電車男」は“綺麗”な表現が多く、「オタクって面白い・可愛い」という不思議な発言をされる
     方の量産に成功した稀有な存在です。
     しかし本作を読めばその価値観が崩れる事請け合いです。
     きっと本作を読み終わった後には「オタクって面白い・可愛い」から「オタクってキモイ」に
     戻れるでしょう。

佐藤:お、おい・・・・いいのかよ・・・・?

やまだ:何がです?

佐藤:なんつーかその、「電車男」の悪口を言ってるみたいに思われないか・・・・?

やまだ:「電車男」を批判している訳ではありませんよ?
     寧ろやまだは面白い作品だと思っていますし。
     ただ一般受けするかという点で、本作との引き合いに出しただけで。
     まぁ一般受けしたといっても結果論ではありますけどね。

佐藤:「NHK」の方は一般受けしないって言いたいのか?

やまだ:先程からそう言っているじゃないですか。
     本作に共感出来たり素直に感動出来たりする方は、既に“一般人”ではないと思います。
     諦めましょう。そして素直に認めましょう。
     逆に嫌悪感を覚えたり引いてしまった方はまだ戻れます。
     道を見誤らない様に。御自愛下さい。

佐藤:・・・・やまだはどっちなんだよ・・・・?

やまだ:最初に言いましたよね?やまだもクズだと。
     本作を読んでいると共感出来るシーンが山の様に出てきます。
     やまだの場合は佐藤さんにではなく山崎さんにですけどね。

佐藤:やまだは山崎みたいなタイプなのか・・・・

やまだ:あ、でも佐藤さんにもはっきりと共感出来る部分はありますよ?

佐藤:何だよ?

やまだ:ロリ好きという点です。
     佐藤さんが小学生のパンチラを盗撮しようとするシーンなどは存分に楽しませて頂きました。

佐藤:言うな。俺はもう3次元は卒業したんだ・・・・

やまだ:やまだ的には2次元の話ですから。

佐藤:あ、そうか。

やまだ:本作にはこちらの佐藤さんや隣に住むオタクの山崎さん以外にも魅力的なキャラが
     登場しますが、得てして皆何処か壊れています。
     人間のクズと言える程なのは佐藤さんと山崎さんくらいですが。

佐藤:さっきから人の事をクズクズってな・・・・(((`Д´ )))

やまだ:何処か間違っていますか?

佐藤:そりゃお前っ!

やまだ:間違っていますか?

佐藤:いや・・・・だから・・・・

やまだ:間違って・・・

佐藤:あーもういいよ!何も間違ってねぇよ!!(`Д´;)

やまだ:そうですか。
     ではまとめてみますが、本作はシナリオのレベルが非常に高く面白いです。
     ですが何度も言う様に、“ひきこもり”・“オタク”というものをかなり現実的かつ直接的に描い
     ているので、“一般”の方が読むと嫌悪感を覚えたりする可能性が高いと思われます。
     また少しそういう世界に興味がある・その区分で自分がどちら側なのか判然としないという
     方は、本作を読む事によってある程度の答えが出るかもしれません。
     ただし、当記事を御覧になって興味が沸いたという方がいらっしゃいましたら、
     自己責任でお読みになって下さい。

佐藤:ん?漫画読むのに自己責任ってどういう事だ?

やまだ:本作を読んだ事によって人生観が変わった、「俺の輝く日常を返せ」などと言われても
     やまだは一切責任を持てないという事です。

佐藤:大袈裟に言いすぎだろ・・・・(-_-;)

やまだ:では逆に「自分はひきこもりorオタクだ」と言い切れる方にはどうかというと、
     全力でお勧めします。
     かなり面白いので。
     ちなみにオタクオタクと言ってきましたが、これは“アニメオタク”・“ゲームオタク”という
     意味ですので。
     “釣りオタク”の方は当記事内での基準では“一般人”となります。

佐藤:しかしアレだな。
    どんな人なら楽しめそうかって話ばっかで、肝心の内容について何も話してないよな?


やまだ:・・・・佐藤さんの分際で正論を吐くとは生意気な。

佐藤:あぁ!?

やまだ:ストーリーの概要を説明しますと、この地球に優しくない不燃ゴミである佐藤さんが
     超絶美少女の中原岬さんに助けられながら脱ひきこもりを目指す物語となっています。

佐藤:何でキャラ説明にそんなに差があんだよっ!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:気にしないで下さい。ただの嫉妬ですから。

佐藤:あー何だ、ただの嫉妬か(^^)
    って嫉妬なのかよ!!







やまだ:それではここからはTVアニメ版「N・H・Kにようこそ!」

    第02話「クリエイターにようこそ!」
の感想です。

佐藤:まったくよ・・・・何なんだろうなあの娘は・・・・

やまだ:急にどうされました?
     その黒いノートでも無くしてしまったかの様な変わりぶりは。
     クスリのやり過ぎで脳が溶けたんですか?

佐藤:アニメの話だからアニメに合わせて喋ってるんだろが!
    つーか最初のリンクから直接ここに飛んできた人もいるかもしれないのに、
    そうゆう言い方するなよな。


やまだ:佐藤さんの分際で正論を吐くとは生意気な。

佐藤:うるせぇよ!!

やまだ:しかしアニメのOPはオシャレですよね。
     ↑のコミックスのお話で表紙から中身を想像し難いと言いましたが、このアニメOPからも
     内容を想像し難い感じですね。

佐藤:「GONZO」なめんなよ。

やまだ:そんな事は一言も言っていませんが。
     まぁしかし、構成は巧いですね。
     今の所コミックス1話~3話を混合した感じで進んでいますが、構成としてはアニメの方が
     優しい気がします。
     が、痴漢の件だけは頂けませんでした。
     何ですかあの痴漢像は。ふざけてます?

佐藤:いや・・・・チカンってああゆう感じだろ?

やまだ:あれは痴漢ではなく怪盗でしょう。

佐藤:・・・・あんな怪盗いねぇよ・・・・

やまだ:確かに言ってから気付きましたが、佐藤さんに言われたくはありません・・・・

佐藤:しかし隣に住んでるのが山崎だったとはなぁ。

やまだ:山崎さんの声は良い感じですね。
     佐藤さんを睨むシーンも中々良かったですし。

佐藤:今回は山崎のお陰で助かった部分もあるが、まさか製作するゲームのジャンルが・・・・

やまだ:エロゲー造り頑張って下さいね。

佐藤:はっきり言うな!

やまだ:それにしても基準がいまいち分かりません。

佐藤:基準って何のだ?

やまだ:いえ、“エロゲー”ではなく“ギャルゲー”に変えるかなと思っていたんですよ。
     まぁどちらにも興味が無い方からすれば大差ないのかもしれませんが。

佐藤:まあ、そうだろな。

やまだ:しかしそこは特に変更無しで、「ロリータにようこそ!」のサブタイトルが
     「美少女にようこそ!」になっているのが。
     児童ポルノ禁止法絡みなんでしょうか。

佐藤:来週の話か・・・・
    ・・・・誰か俺を助けてくれ・・・・マジで・・・・


やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。
     ご清聴ありがとうございました。




初回完全限定版 NHKにようこそ!第6巻初回完全限定版 NHKにようこそ!第6巻
大岩 ケンヂ 滝本 竜彦

角川書店 2006-11-15
売り上げランキング : 81

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




コメント
この記事へのコメント
すみません;
どうも、やまださん。
TB返し、非常に遅くなりましたぁ;
ごめんなさい;
ということで、TBありがとうございましたw
ありがたいですよ^^

んなっ…原作では美少女ではなかったですか、タイトルが!w
さすがにそんなタイトルだと引っかかってしまうのでしょうかねw
今回の美少女にようこそ!を観ましたが、いや~面白いですね~。
原作を知らないからより楽しめるのでしょうがねw
哀れな佐藤くんに乾杯です。(T▽T)
2006/07/25(火) 17:27 | URL | 無限 #OIqHPfck[ 編集]
無限さんコメント&TBありがとうございます
>TB返し、非常に遅くなりましたぁ;

お気になされないで下さいませ。
こちらこそ有難い限りで御座います。

>んなっ…原作では美少女ではなかったですか、タイトルが!w

実はそうなんですよね。
原作というかコミックスですが。

何となくですが、アニメ版は地上波だからか、若干表現が柔らかく感じるので、アニメ→コミックス&原作という流れが良い感じかもと思ったりしました。

乾杯です。
2006/07/25(火) 19:39 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/277-f9658ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
さて、問題作第02話!!今回は「山崎 薫」が登場する話。相変わらず内容はカオス満載でしたよ。
2006/07/18(火) 09:52:16 | ~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」
「…N・H・Kにようこそ!第02話クリエイターにようこそ!。岬さんに呼び出された佐藤くんがひきこもりから救ってあげると言われる所から始まりました」「ついにプロジェクトが始動だね…」「10秒で分かる…N・H・Kにようこそ!第02話クリエイターにようこそ!」「はっ!?..
2006/07/18(火) 10:07:15 | 翔太FACTORY
第2話「クリエイターにようこそ」の感想です。思ってた以上に電波のキツいアニメだなぁ。岬は罰金100万の契約書を主人公に突きつけて執拗に契約を迫るあたり普通に考えたら詐欺師にしか見えないです。それとも本当に
2006/07/18(火) 11:04:29 | おもちやさん
N・H・Kにようこそ!アニメ・パプリカ他人から「引きこもり」と断定された上に、契約書付きで「最後のチャンス」とか言われ、しかも、年下の女の子に「君」付きで呼ばれては、頑なに否定する気持ちもわからなくはない。しかし、引きこもりも3年になると妄想が凄...
2006/07/18(火) 11:20:09 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
果たして変化は訪れるのか☆あらすじ☆岬に問い詰められた佐藤は自分はクリエイターと嘘をついてしまう。偶然再会したかつて苛められていた所を助けた山崎がゲームクリエイター学科に入ってるのを良い事に彼の持っ
2006/07/18(火) 11:27:09 | 腐麗蝶の柩
1話に引き続き妄想が暴走中。一応新キャラ登場で、エロゲー作成作業にはいるらしい。岬ちゃんが単なる突っ込み役になってしまったのがちょっと残念。まぁ作るのはエロゲーですから次回もヤバそうな妄想が暴走するんでしょう
2006/07/18(火) 12:30:43 | Kazu'Sの戯言Blog(新館)
N・H・Kにようこそ! 第2話「クリエイターにようこそ!」2話目でこのアニメがどんな内容か、わかってきたような感じがします。
2006/07/18(火) 13:13:42 | 恋華(れんか)
←予約してた原作「NHKにようこそ!」文庫版がお家に届きました☆ 第1話のアニメ見て、(これは「涼宮ハルヒの憂鬱」みたいに原作読んでたら超楽しいとか?)って思って、早速予約してお家に届いて今1/5ぐらい読み終わったところだぉ☆ 内容はね・・・すっごく面白
2006/07/18(火) 14:10:07 | アニメが大好き!バニラタイム♪
感想一日中アニソンはムカツクなぁ山崎は声が合ってないなぁEDが電波来てますねぇwwwCMも面白いでも自分は買いませんけどねにしてもCAP取りづらいアニメだこと
2006/07/18(火) 14:16:06 | endlessspace-無限空間
「クリエイターにようこそ!」 正直、この時間帯の「ARIA NATURAL」→「
2006/07/18(火) 14:16:19 | たこの感想文
岬ちゃんが佐藤に救いの手を差し伸べる。プロジェクトとは?!契約書!引きこもり脱出とそのサポートに関する契約書?!佐藤くんを助けてあげたいの…(#´Д`)岬ちゃんの家も近いらしい!これも昨日の宗教の
2006/07/18(火) 14:27:49 | 垂れっ流しジャーマン
 原作は知りません。 広告とか宣伝で、岬ちゃんって言うの? この娘の顔だけは知っていました。 この作品がニートを題材にしたモノってのも知っていたんですけど、想像していたのとは違っていました。 とりあえ
2006/07/18(火) 15:07:29 | 少年カルコグラフィー
う~ん、引きこもりが進むと人は妄想力が増すものだな~。
2006/07/18(火) 15:28:25 | 二千万パワーズ
「クリエイターにようこそ!」 本人自称「非ニート」こと「佐藤くん」、なぜか彼を「ニート」と認識し、さらに昔から知っていると云う「岬ちゃん」は「佐藤くん」をニートから脱出するプロジェクトに選ばれたと云う、
2006/07/18(火) 15:51:40 | まるとんとんの部屋
なんとかこのアニメのおもしろさが分かってきた気がする2話。てか「踊る赤ちゃん人間」のCMは絶対に夕方とかテレ東でやるなよ!!もれなくシスター岬のオn(自主規制)----結局岬との契約を先延ばしにしちゃったよ。'''「俺はひきこもりじゃない!」'&#
2006/07/18(火) 15:54:43 | 今どきアニメ♪
佐藤が岬に対して嘘ついて後輩と再会して、嘘を嘘でなくすためにエロゲ作りを始めようという話。まさか隣のアニソン大音量野郎が知り合いだったとは思いませんでしたが、こいつも癖のあるキャラですねぇ。とりあえず、既に岬によるプロジェクトは始まっている気がしない....
2006/07/18(火) 16:55:24 | パズライズ日記
俺は引きこもりじゃねぇ。と岬に言いつつも、どう見ても引きこもりライフを満喫しています。な佐藤が痛々しい。隣の家から聞こえるアニソンにもすっかり毒されてるようだし。それにしても・・・、佐藤のあ
2006/07/18(火) 17:10:35 | たまにもゆる
第2話「クリエイターにようこそ!」 「でもきっと大丈夫、私引きこもりの脱出方法知...
2006/07/18(火) 17:10:44 | Todasoft Blog
「いじめかっこ悪い」 そう、すべては前園さんの言うとおりだったのです!
2006/07/18(火) 17:28:26 | SOBUCCOLI
 今回は、自分は引きこもり・ニートではないと主張するために、岬に「ゲームを作っている」とハッタリをカマすお話。 痛、たた、た…くそー、コイツを見ていると古傷が疼きやがるぜぇ…オマケに塩を擦り込まれているような気さえしてくるぜ。どの辺りとは限定しないがなぁ
2006/07/18(火) 17:50:42 | サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改
第2話『クリエイターへようこそ!』 隣のアニソン野郎って知り合いだったんだ。 んで今度は2人でエロゲ作るのかぁ。 契約書にはサインしないのかね?? 今回で見るのやめようかと思っていたけど、もう1回見てみよう。
2006/07/18(火) 18:03:24 | ニコパクブログ1号館
N・H・Kにようこそ! 7月17日付 第2回「クリエイターにようこそ!」今回は、高校時代の後輩、山崎が隣人であると言う事が判明し、そして、あの少女、岬に見栄を張ってクリエイターを目指し始める。なんというか、山崎は
2006/07/18(火) 19:07:50 | 第23軍日常報告
関わらないでくれの一言で終わりだよなあ。
2006/07/18(火) 19:43:43 | 猫煎餅の斜め下ブログ
隣のアニオタは後輩だった。そして、エロゲー制作開始。うぅ、感想書きにくいなーこのアニメ。これから、もっと濃い内容になるのに、いまから、こんなでは、ダメだ!!でも、岬ちゃんかわいいー
2006/07/18(火) 20:05:08 | ガブリエルのブログ
       「クリエイターへようこそ!」  前回、岬ちゃんから怪しげな「プログラム」への勧誘を受けた 佐藤くんは。「痴漢注意」の看板見えるそんな夜の公園で、   ひっそり (*´Д`)ハァハァ 密会!密会!  引きこもりからの脱出をサポートす...
2006/07/18(火) 21:38:03 | ミルクレモンティー
絶対感情移入できないような主人公が電波を流しまくるアニメ第二話。一話の妄想はひどかったけど二話も相当ひどいですね(;´∀`)エロは常に主人公の妄想なんでしょうか。と言うか家から出たくないとかこの人、
2006/07/18(火) 21:40:40 | 仕様ですにゃ
作品が視聴者を選ぶ感じだ。オタク・引きこもりに理解か近親感を持つ人、ネタとして楽しめる人、岬ちゃん萌えの人くらいか?イタイと感じた人や、ある意味健全な人は第1話で切ったかもしれない。第1話は自慰エロシーン
2006/07/18(火) 21:57:30 | Cross Channel
NHKにようこそ!第2話 クリエイターにようこそ!途中でやーめったって言うのは、絶対なしですよ。「あー約束する!それで!?そのゲームのジャンルって!?」エロゲーです。今回、結構平穏に見ていたのですが、最後の山崎の一言で度肝を抜かれました。
2006/07/18(火) 22:12:01 | PEN:PENの雲外蒼天
弱いくせにすぐキレる山崎キタ━(゚∀゚)━!今回はEROゲーのお誘い☆早く取り掛からないと、夏コミまでは時間がないですよ!(ぇ)※ネタバレありの短め感想
2006/07/18(火) 22:26:29 | ティンカーベルをください
公式サイト あらすじ:佐藤君はひきこもり。でも岬ちゃんにひきこもりであることを認
2006/07/18(火) 22:51:38 | こどBのじかん
うわ、客観的に観るとすげぇ痛ぇw山崎のヲタ部屋っぷりがかなりきてるなぁ自分もあまり人のこと言えないけど、さすがにここまではまぁそう遠くない未来こんなになるんだろうけどどうやら原作のロリ展開はさす
2006/07/19(水) 01:21:31 | りせっとはかく語りき
N・H・Kにようこそ!  現時点での評価:2.5~  [ひきこもり]  千葉テレビ : 07/09 日曜 24:00~  テレビ埼玉 : 07/09 25:30~  テレビ神奈川 : 07/10 25:15~  KBS京都 : 07/10 25:30~  岐阜放送 : 07/10 26:15~  テレビ和歌山 : 07/...
2006/07/19(水) 01:35:20 | アニメって本当に面白いですね。
 岬にプロジェクトの契約書をもらった佐藤。でも、サインする気はまるでなし。  相
2006/07/19(水) 07:29:39 | ぶろーくん・こんぱす
こんばんわー。こんばんわー。こんばんわー。って何でイキナリ会話形式なのよ!まぁまぁ秋葉様、落ち着いて下さい・・・。はは・・・という訳で今回からとりあえず「NHK」はこの形式で感想書くことになりました...
2006/07/19(水) 16:27:44 | Every day absorbed in hobby...
「クリエイターにようこそ!」 OPとEDシングル、早くも今週発売。木曜日リリースって珍しいですね~。 後輩の山崎君登場。 しかし一日中アニソンをフルボリュームで流すのもどうかと思いますが、まずその前に君はその曲しか流せる音楽が無いのか?とかその音量は鼓膜が破
2006/07/19(水) 17:16:38 | Hes:TEAR
謎の少女:岬。ヒキコモリ脱出法を教えてくれるというが…うん 正直怪しすぎ♪
2006/07/19(水) 22:23:40 | ブログ 壁
■N・H・Kにようこそ!■
2006/07/20(木) 01:23:08 | King Of ヘタレ日記
N・H・Kにようこそ! 第02話 「クリエイターにようこそ!」  そろそろ面白くなってくきますね~ってかこれからの狂い方がメインでしょう。  ちなみに、今期で見ると思われるのは、コヨーテ、ゼロの使い魔、NHK、となグラ、一応つよきす、赤ずきんですかね、...
2006/07/20(木) 02:28:42 | しばいてぃてぃ ライトノベル 感想
 <あらすじ>引篭もり脱出を助けてくれると言う岬に対し、見栄を張って引篭もり否定をする佐藤。苦し紛れの言い訳で出てきたのが「俺、クリエイターなんだ!!」だった(´;ω;`)
2006/07/20(木) 09:18:16 | 夢の跡
評価:★★★★☆[公式サイト]引きこもりの脱出方法を教えてあげるから、契約書にサインして!という岬ちゃんに対して、佐藤は、岬ちゃんに「俺は、クリエイターなんだ!」と山崎の教材を借りて見せたり下手な小細工して、「俺はニートじゃない」と見栄を張ってしまい、そ...
2006/07/20(木) 12:08:05 | 布達の橋
待ってました第二話・・・ 妄想キターーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーー
2006/07/20(木) 19:22:58 | 幻想領域
   
2006/07/20(木) 20:17:39 | 優しい国blog ―妄想という妄想を妄想しろ―
ネタバレあり!!さて、NHKへようこそ! 第2話ですひ○も○りだと認めたくない佐藤に対して必死の説得をする岬ちゃんというシチュエーションから話がスタート{/star/}書類のことを気にかけつつもひ○も○りを葛藤する佐藤実は人類は絶滅していて佐藤のみが生存地球外生
2006/07/20(木) 21:58:19 | ちょっと!!マニアックス
岬は達広を助けたいと言って、とあるプロジェクトに抜擢しますが、契約書には罰金10
2006/07/20(木) 23:58:52 | ラステの気ままな日記
【公式】続きで、岬の契約書にサインすることを拒否する佐藤。岬はあきらめずまた明日
2006/07/21(金) 02:27:29 | 48億の個人的な妄想
なんだかんだで佐藤って「動く」よな。
2006/07/21(金) 06:04:09 | こころに いつも しばいぬ
02 クリエイターにようこそ!佐藤くん的妄想佐藤君の妄想は物語を作るのに向いてる・・んじゃ。これでホントウに一発逆転してしまったら人生こんなに甘いのか・・っとへこんでしまいますけれど・・・。山崎くん的エロゲー佐藤くんの真実に対してめっさ怒り気味なのは嘘をつ
2006/07/21(金) 22:53:43 | 吐き出し天ぷら。
~アニメ N・H・Kにようこそ! 第2話 『クリエイターにようこそ!』~【 主人公の因縁的妄想劇 】『 昔、こんなSFを読んだことがある。 人類が最終戦争で絶滅した近未来…。  主人公はたった一人の生き残り…とあ
2006/07/25(火) 17:26:51 | INFINITE-COSMOS ~Eternal~
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
