新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ33号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは西連寺春菜さんと乾深千夜さんです。


To LOVEる-とらぶる (2) 西連寺 春菜(さいれんじはるな) (画像左)

 「ToLOVEる-とらぶる-」の登場キャラ。
 主人公結城梨斗が片思いする同級生の少女。







 (C)矢吹健太朗/長谷見沙貴


エム×ゼロ (3) 乾 深千夜(いぬいみちよ) (画像中央)

 「エムxゼロ」の登場キャラ。
 ヒロイン柊愛花には“みっちょん”と呼ばれている。
 得意な魔法は操作型(コントロール)。
 対象者の髪の毛があればぬいぐるみを用い操作する事が可能。






 (C)叶恭弘





やまだ:よろしくお願いします。

春菜:よ、よろしくお願いします

深千夜:そんなに気張らなくても平気よ。
     こんなの適当に受け答えしてればいいだけなんだから。


春菜:で、でもっ・・・

深千夜:いいのよ。
     管理人自ら公言している事だしね。


やまだ:深千夜さんが仰っている通りですよ。
     適当で結構なんで気楽にどうぞ。

春菜:あ、うん。わかった・・・・

やまだ:さてWJ 25号の感想に次いで2回目の「ToLoveる」「エムxゼロ」コラボレーションとなります。

深千夜:まだどっちの作品も、ゲスト1人だけで乗り切れるパワーが不足しているって言いたいの?

やまだ:いえ、逆です。
     今週号は全体的に非常にパワーを感じたので、個人的に今のWJで特にノッている2作品の
     コラボでその勢いを表現出来ればと。
     後「太臓もて王サーガ」の扉を見て、何となくコラボと言ってみたくなったという理由も
     あったりしますが。

深千夜:( ´_ゝ`)・・・・・・・

やまだ:では今週号の感想を。
     表紙&巻頭カラーには新連載の「OVER TIME-オーバータイム-」が掲載されました。
     著者は金未来杯という素晴らしい賞を受賞した天野洋一氏です。

春菜:それはスゴイ賞なの?

深千夜:真面目に相手したら駄目よ。
     どうせ「タカヤ」にかけた皮肉のつもりでしょ( ´_ゝ`)


春菜:皮肉?

やまだ:気にしないで下さい。
     深千夜さんも人聞きの悪い事を言わないで下さいよ。

深千夜:それじゃ違うの?

やまだ:違いませんが。
     しかし真面目な話、非常に先が楽しみな作品ではあります。
     連載1回目である今回はかなり面白かったですしね。

深千夜:連載何回目くらいから「タカヤ」みたいな感想に変わるのかしら?

やまだ:・・・・・・・・・・

春菜:「タカヤ」みたいな感想ってなに?

やまだ:春菜さんは気にしなくていい事です。

春菜:そ、そうなんだ

深千夜:ないがしろにして、可愛そう。

春菜:あっ、んーん。全然気にしてないから

深千夜:だって。よかったわね。

やまだ:・・・・えー、この「オーバータイム」ですが、個人的に作品の色が「謎の村雨くん」と
     重なって見えます。
     そして「謎の村雨くん」より面白くも感じます・・・・

深千夜:忍者漫画と野球漫画のどこに重なる要素があるの?

やまだ:キャラの雰囲気と言いますか、作品全体から漂ってくる匂いとでも言いますか・・・・
     説明が難しい所なんですが。

深千夜:ふーん・・・・
     その何となくの基準で忍者より野球の方が面白いと感じるってこと?


やまだ:「オーバータイム」の方はまだ1回目な訳ですが、今の感じだと同等以上の戦いが
     出来るのはクナイさんだけではないかなと。

春菜:みんな大変なんだね。

やまだ:はい?

深千夜:・・・・そうね。

春菜:え、私なにかおかしなこと言っちゃったかな?

やまだ:いえ、そんな事はありませんよ。

深千夜:いいの?こんな記事にして。
     オリジナルを大切にっていつも言ってなかった?


やまだ:このラインで間違いないと思いますが・・・・

深千夜:この子は天然系じゃなくてしっかりした子じゃないかと思うけど。
     大人しいだけで。


春菜:どうかした?

深千夜:ん、別に。

やまだ:では次は「ONE PIECE-ワンピース-」です。
     ようやくです。
     CP9編の完結ではありませんが、スパンダムさんには散々イライラさせられていたので
     今週の話でかなりスッキリさせてもらいました。

深千夜:まあ女の子にこんな酷い仕打ちする様な人には当然の報いね。

春菜:うん・・・!

やまだ:ロビンさんは“子”って歳でもありませんけどね。

深千夜:・・・・・・・・・・・・

春菜:やまだくん・・・・その言い方は失礼じゃないかな・・・・

深千夜:あの変なマスクの人とお揃いで制裁受けてみる?

やまだ:・・・・失礼しました。
     ・・・・次は「メゾン・ド・ペンギン」です。
     ツキミさんが相変わらず良過ぎます。
     しかしこれを読んだ男性の何人が猿の様になったか気になります。

深千夜:自分は違うとでも言うような発言ね。

春菜:何の話?

深千夜:春菜はまだ知らなくていい話だから。

やまだ:まだじゃなくて一生涯知らなくていい話です。

春菜:? わかった。

深千夜:一生分からないまま過ごしたら、それはそれで問題が・・・

やまだ:では続いて「NARUTO-ナルト-」のお話を。
     今回は水に葉を浮かべてどの系統の能力なのかを調べるという話でした。

深千夜:それは「HUNTERxHUNTER」でしょ。

やまだ:冨樫義博氏の作品の陰が、最近色んな漫画に見える気がしてなりません。

春菜:マネしたかもしれない人に何か言うより、マネされた人を褒めるべきなんじゃないかな?

やまだ:え?

春菜:だってそれだけ大勢の人たちに指示されているって事でしょ?

深千夜:・・・・春菜の言う通りかもね。
     やまだ君もそういう記事の書き方を心掛ければ?


やまだ:確かにそうですね。善処します。
     では次は「家庭教師ヒットマンREBORN!」です。
     今週の「リボーン」を見て全国○万人のヒバリさんファンの女性達が
     狂喜乱舞した事でしょう。
     センターカラーの扉絵から何から正に雲雀恭弥祭りでした。

深千夜:ふーん。
     このひと人気あるんだ?


やまだ:みたいですね。
     まぁやまだ的には壊れた校舎をどうするのかの件の方が気になりましたが。
     その点がずっと気になっていたので。

春菜:こんなに壊れちゃって、直すの大変そうだね。

やまだ:そうですね。

深千夜:ねぇ、春菜はホントにあれでいいの?
     やっぱり違うと思うんだけど。


やまだ:良いんです・・・・多分。

深千夜:多分って・・・・

春菜:どうかしたの?

やまだ:いえ。
     次は春菜さん祭りだった「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     いやはや今週の話はテンション上がりましたよ。

深千夜:春菜祭りって、春菜の出番少ないのに?

やまだ:まず水着半着のシーン。
     これでまず一度目のダウン。

春菜:あ・・・・・・・・み・・・・・・・・・見ちゃダメ!!!(//Д//)

やまだ:そしてララさんを意識して自身の胸を触る春菜さん。
     これで2度目のダウン。

春菜:っ!!Σ(//Д//)

やまだ:そして以前も話した事があるかもしれませんが、髪を下ろした春菜さんのスクール水着姿で
     完全KO。
     TKO並のダウンを喫してしまいました。
     もうやまだは駄目かもしれません。

春菜:あ・・・・・・う・・・・・・

深千夜:一髪操作小(ワンヘアーマペットミニ)。


      きゅっ


やまだ:っ

深千夜:もう大丈夫よ。
     お仕置きはしておいたから。


春菜:あ、ありがとう・・・・

やまだ:・・・・失礼しました。
     では次は「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」です。
     先週の蕁麻疹といい今週のリナリーさんの盗撮といい、バクさんの面白キャラ設定を
     巧く使いますねぇ。

深千夜:伊勢に見える。

やまだ:それはバクさんに失礼ですよ。

春菜:二人ともだと思うけど(^^;

やまだ:・・・・しかしバクさんの涙ながらのセリフは、普段おちゃらけているキャラだけに口調も含めて
     重く感じます。

春菜:一番ツライのはアレンくんかもしれないけど、バクさんもツライだろうね・・・・

やまだ:そうでしょうね・・・・
     では続いて「エムxゼロ」です。
     新キャラの宇和井玲さんの登場でどうなるのか楽しみな展開になってきました。
     ヒロイン重視の萌えギャルゲーと主人公重視のストーリーギャルゲーで言うと、
     「とらぶる」は前者で「エムxゼロ」は後者となるので、前者の様な展開を求める方には
     物足りないかもしれませんが。
     後者の様な話も好きなやまだとしてはこれはこれでかなり良い感じで楽しめていたりします。

深千夜:・・・・例えが分かり難い。

やまだ:そうですか?

深千夜:まあでも・・・・愛花のライバルになりそうね。

やまだ:そういう方向には進まないと思いますけどね。

深千夜:だといいけど・・・・

やまだ:次は「銀魂-ぎんたま-」かもしれない。
     今週は・・・・というか今週も面白すぎたかもしれない。

深千夜:( ´_ゝ`)・・・・・・

やまだ:カラーコーンを命懸けで助ける桂さんに一頻り笑った後で、
     このブログでのやまだと重なって見えたかもしれない。

深千夜:( ´_ゝ`)・・・・・・

春菜:・・・・そ、そんな事はないかもしれない(//o//)

深千夜:春菜まで何してるの・・・・( ´_ゝ`)

春菜:え・・・・で、でも・・・・(//o//)

深千夜:照れるくらいならやらなければいいでしょ( ´_ゝ`)

春菜:やまだくんが決まりだからって・・・・

深千夜:へえ・・・・
     一髪・・・


やまだ:今回はこの辺でお開きかもしれない。

春菜:ヘ?

やまだ:ご清聴ありがとうございました。




Black cat (20)Black cat (20)
矢吹 健太朗

集英社 2004-10-04
売り上げランキング : 67,612

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【amazon.co.jp】矢吹健太朗作品

プリティフェイス 6 (6)プリティフェイス 6 (6)
叶 恭弘

集英社 2003-11-04
売り上げランキング : 51,191

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【amazon.co.jp】叶恭弘作品

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
桂の妄想癖が、他人事だと思えないかずはです。(←なんかへこむ)
春菜ちゃんがかわいかったです!☆(≧▽≦)☆
相変わらず、「To Loveる」は見事な展開で、まさか矢吹漫画を楽しいと思う日が来るなんて(笑)
リボーンは、雲雀さんに折角の出番を奪われた山本の方が気になって仕方ありません。雲雀さん、いろんな意味で最強。(最凶?)
2006/07/17(月) 08:38 | URL | かずは #-[ 編集]
猛者だ・・・
やまだ様どうもです!

みっちょんキター!!!
祭りだわっしょい!祭りだわっしょい!!
もうみっちょんにキツイツッコミされてーー!!

ところでみっちょんの名前って乾深千夜っていうんですね。初登場辺りで出てたんでしたっけ?

>一生涯知らなくていい話
違うでしょう?やまだ様。
自分色に染め上げるまで知らなくていいのでしょう?
・・・それとも染め上げてもなお穢れを知らない春菜ちゃんでいてということ?
やまだ様はかなりの猛者だ。

>マネされた人を褒めるべき
私自分の醜さにほとほと愛想がつきました。
そうですよ、パクった人をなじるより、された人を褒め称えねば!
春菜ちゃんはいい子だなぁ。
だからこそ穢したくなるんですか?

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/07/17(月) 10:42 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
久々の更新なのにしっかりとTBしていただき至極光栄でありまするっ

それにしても
トラブルとM0はいい感じに共存している感じがしますねー
やまださんが言われているように微妙に方向性がずらしてある気がします。

それにしてもいつになったらH×Hは戻ってくるのやら・・・です
2006/07/17(月) 10:48 | URL | susan #jQTfdwCM[ 編集]
きのうやまだの、
きのうやまだの、魔法も操作しなかったよ。
やまだとヒロインみたいな操作するはずだったの。
バレに少女っぽい登場するはずだったの。
きょうはなこがお送りしたかったみたい。
2006/07/17(月) 16:01 | URL | BlogPetのはなこ #-[ 編集]
かずはさんコメント&TBありがとうございます
こんにちは、妄想仲間のやまだです(違)

>まさか矢吹漫画を楽しいと思う日が来るなんて(笑)

良い日がきましたね。

>雲雀さんに折角の出番を奪われた山本の方が気になって仕方ありません。

そういえば「やっべ!怒らせちまった」には驚きました。
「ん?何怒ってるんだ?」と飛び切りのスマイルで言いそうなのに。


jiroさんコメント&TBありがとうございます
>ところでみっちょんの名前~

6話目の扉で紹介されました。先週の美柑さんの様な感じで。
ちなみに久美さんのほうは「三国久美(みくにくみ)」です。

>私自分の醜さにほとほと愛想がつきました。

やまだも猛省しました。

さて・・・・

>自分色に染め上げるまで知らなくていいのでしょう?

難しいラインです・・・・jiroさんの仰る事もわからないでもないのですが・・・・
WJで言うと、織姫さんやリナリーさんの場合jiroさんとまったくの同意見となる訳なんですが、京子さんや春菜さんの場合はずっとこのままで居て欲しい気持ちの方が強いと言いますか、人形的な可愛さ・楽しみとでも言いましょうか・・・・
自分色に穢すよりも磨くよりも、現状維持が良いと。
説明が難しい所ですが、そういう感じなんです。

と、真剣に応えてみたり。


susanさんコメント&TBありがとうございます
>トラブルとM0はいい感じに共存している感じがしますねー

ですね。
連載されているのがエムxゼロだけだったなら、男性キャラが強過ぎて「何か違う」と感じてしまったかもしれませんし、逆にとらぶるだけだったなら、ストーリーの浅さでモチベーションを維持出来なかったかもしれません。
こっちはこういう楽しみ方、という見方がはっきりと出来るのでこの同時連載は非常に良い感じだと思います。

HxHは・・・・信者とネタ師以外の読者の頭から消える前に復帰して欲しいと望んで止みません。
・・・・すでに消えていますかね・・・?
2006/07/17(月) 18:42 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
みっちょんと春菜ちゃんに萌えました。
こんにちはです!
まさか、みっちょんと春菜ちゃんが出てくるとは思いませんでした。
もう、せの字はやまださんの手の平で踊らされるモンキーですw

>センターカラーの扉絵から何から正に雲雀恭弥祭りでした。
雨戦の直前なのに、カラーで目立てなかった山本とスクアーロが不憫ですw

トラックバックさせていただきます。
2006/07/17(月) 22:10 | URL | せの字 #-[ 編集]
樹が如くの人間ですから
再び失礼します。

久美って名前が回文なんですね。
みっちょんも名字は回文ですが、両方やろうとして挫折でもしたのでしょうかね。

ところでやまだ様の女性観がよくわかりました。穢したい存在とやってはいけない絶対不可侵領域が区分けされているのですね。

前者はどことなく大人のフェロモンを放つタイプ、後者は子供のあどけなさが残るタイプでしょうか。

無垢な人ってそれを守ってあげたくなりますもんね。

まあ私の場合「幽白」の樹が穢れを知らない仙水が堕ちていくのに興奮するかの如くの人間ですが。

もうだめぽ。
2006/07/17(月) 23:38 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
せの字さんコメント&TBありがとうございます
>せの字はやまださんの手の平で踊らされるモンキーですw

そう言って頂けると書き甲斐があり嬉しく思います。どうもです。

>雨戦の直前なのに、カラーで目立てなかった山本とスクアーロが不憫ですw

このコメントはせの字さんの33号感想を読んだ後に書いているんですが、「やはり0%だぁ」は面白かったですね。


jiroさんコメントありがとうございます
回文には気付きませんでした。
乾戌衣(いっぬん)がボツになったんですかね。

>前者はどことなく大人のフェロモンを放つタイプ、後者は子供のあどけなさが残るタイプでしょうか。

こちらも言われて気付きました。
確かにそういう感じで別れていますね。

>「樹が如く」

なるほど。jiroさんはそちら側にハマった訳ですね。
やまだはその樹さんに惚れ込んだクチです。
善悪も超越して見守る様に・・・・
守備範囲が広大で浮気性故か、そういうお姉系(?)の人も好きになったりします。
マリアさんとか・・・・

>もうだめぽ。

大丈夫です。何も恐れてはいけません。
こんな内容で真剣に討論出来るやまだ達に怖いものなぞありません。
2006/07/18(火) 00:38 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/276-b8efa75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
土曜日にジャンプが発売されていると戸惑います。7月15日「週刊少年ジャンプ」注目1「OVER TIME」天野洋一野球部の幽霊部員だった琴吹太郎。彼は将来の事なんて考えられない少年だった。中学の卒業式、たま
2006/07/17(月) 00:46:58 | クロガネの漫画日誌
ごめんなさい・・・。遅くなりました・・・!!昨日・・・発売だったなんて・・・(泣)姉に言われて昨日ジャンプ発売日だったと気付きました・・・。ブラットプラスで頭いっぱいだったので忘れてしまいました・・・。土曜日になるといつもブラットプラスでいっぱいになってし
2006/07/17(月) 08:00:12 | あつあつアニメ感想日記
ジャンプは時々土曜日に出るから気をつけろ!という訳でジャンプ33号感想です。テニプリが休載で超Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンです。ガビーン。追記やら落書きやらはこの3連休で、ちょこちょこアップします。どうせ、たいしたことは書かないけどね(←え?)【OVER..
2006/07/17(月) 08:34:18 | 読書とジャンプ
ジャンプの33号を読みました。「テニスの王子様」が休載でした。ネタがやばいのか?「OVER TIME」新連載。前にハンプティダンプティの野球のおじちゃんが出たのを描いた人のはず。今回も野球漫画で、地元期待の星が主人公と一緒に乗ったバスの事故にあっ...
2006/07/17(月) 10:01:09 | じろグ!
ジャンプ33号感想
2006/07/17(月) 10:49:30 | コチラ、LR44っ!
月曜が海の日のため土曜日の今日発売新連載 OVER TIMEウサギとカメとストライクで第2回ジャンプ金未来杯受賞した天野洋一美咲ちゃんかわいいです。じゃなくて、野球漫画、主人公、琴吹太郎は美船中学野球
2006/07/17(月) 18:18:33 | 別世界への門
ジャンプ感想です。事前に発売していても更新は月曜日。これがうちのポリシーですw↓からどうぞ
2006/07/17(月) 18:38:39 | 欲望のままに生きた痕
・BLEACH(ブリーチ) ルキアの氷が破られたということは日番谷の氷も疑わしい。浦原喜助の異常な強さは良いとして、十刃ルピもグリムジョーも複数を相手にして隙をつかれている。少数だからこそお互いに連携しなければいけないのに個々に突進しすぎだ。織姫を手に入れる..
2006/07/17(月) 19:48:01 | 360度の方針転換
サボリ魔で有名な「HUNTER×HUNTER」の冨樫先生2月から休載に入り4月に復活する予定でしたそろそろかな?と期待すると以下のような告知がありました「『HUNTER×HUNTER』は作者の都合により、しばらく休載させて頂きます。連載再開時期は未定です。決定次第、週刊少....
2006/07/17(月) 20:45:47 | カムニルの倉庫
NARUTO (巻ノ33)ジャンプの発売日は、絶対に月曜日だそんな風に考えていた時期が、俺にもありました(バキ風オーバータイム新連載の野球漫画新連載は、あんまり期待してなかったんですが結構、絵が綺麗だったので、すんなり読めました。内容は、熱くなる...
2006/07/17(月) 22:11:37 | 空言紀行
「藍染サマに おこられちゃうー♪」
2006/07/17(月) 22:47:14 | 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・
ゲド戦記がボロクソに言われてる件について。うわ、そうじゃないかなーとは思ってたけど、全然サッパリこれっぽっちも期待できそうにないですよ。まあ、さもありなんという感じですけどね。巨匠であるパパンが作った最後の映画でさえ、主人公テロリストじゃないか? という
2006/07/18(火) 03:04:16 | 冒険の書
遅くなりました、ジャンプ33号感想です。 3連休はPC触れなかったの・・・今更なのでさっくり行きます。
2006/07/18(火) 11:50:30 | 少年ジャンプ漫画が中心のBLOG。
いつもは巻頭作品から書いてますけど、今回は一番後ろから!!そう!!wiseさん、みえるひとを大いに語るSP!!(爆もう危険ゾーンにどっぷり浸かってるみえるひとを何とか救うべくプロジェクト発動ですよ!!良い歳になってアンケートを毎回出すほどほれ....
2006/07/18(火) 21:49:00 | nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
