新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ31号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは坂田銀時さんと志村妙さんです。


銀魂 1 完全生産限定版 坂田 銀時(さかたぎんとき)

 「銀魂-ぎんたま-」の主人公にして当サイトの準レギュラー。
 髪は天然パーマ。


銀魂12 志村 妙(しむらたえ)

 「銀魂-ぎんたま-」の登場キャラ。
 万事屋メンバーの志村新八の姉。
 父親の遺した道場復興の為にスナックで
 バイトしている。

 (C)集英社/空知英秋





やまだ:よろしくお願いします。

お妙:よろしくお願いします。

銀時:俺じゃなくて変身したサイヤ人みたいなのと子供作るコトになりかけた奴呼んだほーが
    いいんじゃねェの?
    今週の主役は誰が何と言おうがあのオッサンだろう。
    あんな哀れな主役見たことねェがな。


やまだ:お妙さんと近藤さんを迎えて記事を書けと?
     近x妙を認めていないやまだがそんな記事を書く訳ないでしょう。
     近藤さんはあのまま新しい戦闘民族を誕生させていれば良かったんです。

銀時:いや今回の結婚式はさすがに同情しちまったが、ゴリラみたいな男とゴリラに育てられた女
     ならお似合いだって。


やまだ:駄目です、やまだは認めません。
     それじゃ生まれてくる子供がゴリラみたいになるじゃないですか。

銀時:いーじゃねェかよ。
    ホラ産婆さんも言うだろ?「ゴリラのような元気な男の子ですよ」って。


やまだ:言いませんよ・・・・
     大体肝心の場面で、何を呑気に用を足してるんですか。

銀時:お前、ションベンできるのは生きてる証なんだぞ?

やまだ:生きてるって素晴らしいみたいに言わないで下さい。
     それにそれを言うなら、近藤さんこそ素直にバナナ入刀しとけば生きている実感を
     得られたでしょう。

銀時:バカ言っちゃいけねェよ。
    生きながらの死人になってどうすんだ。


やまだ:バナナの矛先がお妙さんに向かったら、お妙さんがそうなるじゃないですか。

銀時:どっかのマヨラーも言ってんじゃねェか。
    「嫌よ嫌よも好きのうち」ってな。


お妙:アナタたち(^^)

銀時:ん?

やまだ:はい?

お妙:本人目の前にして何勝手に話進めてんだァァァァ!!


     ズガァン!!


       ・

       ・

       ・

       ・

       ・


やまだ:すいませんでした・・・・

銀時:こんなとこまでなぎ刀なんて持ってきてんじゃねェよ・・・・
    つーか、落ちこんでたんじゃねェのかよ?


お妙:何の事かしら?(^^)

銀時:ボロボロ涙流してたのはどこのどなたでしょうね?

お妙:何か言いました?(^^)

銀時:せめてあと1話分くらいしおらしくしとけば、もちっと可愛げもあるだろうに。

お妙:何か言いました?(^^)

銀時:・・・・・いや・・・・

やまだ:では今週号のWJ感想を掲載順に。
     アニメ化が決定した「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」が表紙&巻頭カラーでした。
     本誌上では久しぶりにアレンさんにスポットが当たった話となりましたね。

銀時:まァ主人公なら目立たないとな。

やまだ:アレンさんの焦りが痛い程伝わってきます。
     が、アクマの出現で復活間近という感じになりましたね。
     すぐに発動出来る様になるのか、連行された先でリナリーさん達のピンチを目の当たりに
     して発動するといった展開になるのかは分かりませんが。

お妙:思うようにいかないからと女性に当たるなんて、この方ちゃんと金玉もってるのかしら?

銀時:しょっちゅう駆り出されてる立場上ね、結構このサイトの記事読んでたりするんだけどさ、
    最近全体的な雰囲気が下品になってないか、やまだ君?


やまだ:気のせいでしょう。

お妙:まァ、お下品なのはダメですよ?
    読者の事も考えなくては。


銀時:・・・・・・・・・・

やまだ:「ONE PIECE-ワンピース-」ではCP9編の中核を担うまでになった(やまだの中で)
     ゾロさん絡みのギャグバトルが今週も見られました。
     ボケ側でもツッコミ側でもゾロさんが絡むギャグは大好きです。

銀時:このキリン、ギャグじゃなくて本気でやってんじゃねェの?

やまだ:本気でしょうね。
     カクさんは真面目な性格の様ですし。
     だからこそ面白いんですよ。
     一発芸として“キリン砲台”を見せられても笑えません。

お妙:このキリンを客寄せに使えば、お父様の道場を復興できるかも・・・・

銀時:怖ェこと言ってんじゃねー。

やまだ:次は「NARUTO-ナルト-」です。
     予想はしていた結果ですが、余りにも呆気無いですね。
     1話で決着が付くというのは。

銀時:そんだけ力の差があったってコトだろ。

やまだ:我愛羅さんの時といい今回といい、どうも“人柱力”を弱く設定し過ぎな気がしてなりません。
     ナルトさんの内に封印された“九尾”の“特別さ”が一層減った様に思えます。
     強すぎる力でも容易には扱えない、という存在だから面白かったと思うんですけどね。
     まぁこれで、カカシさんの考える修行がどういったものになるのかという点は楽しみに
     なりましたが。

銀時:ん?今週の話と修行と何の関係があるんだ?

やまだ:完全に尾獣化しても勝てないという事がはっきりして、“九尾”の力を使いこなす為の
     修行という線が消えたので。
     “二尾”と“九尾”の違いがあるとしても、そこまで大きな差とは思えませんし。

お妙:この猫も使えそうね・・・・

銀時:門下生を猫のエサにする気かよ・・・・

やまだ:「アイシールド21」ではセナさんが遂にやってくれました。
     少し強引な気がしないでもないですが、見ていて気持ちの良い展開なのでやまだ的には
     OKです。

お妙:そうそう。
    ちゃんと金玉もってる男の子ならこのくらいの根性を見せないとダメよね。


銀時:金玉もってない女ならもうちょっと発言に・・・


      ミシッ


やまだ:・・・・・・・・・・・・・・・・続いては「ToLOVEる-とらぶる-」です。
     二桁突入の連載10回目となる今回は、表設定は春菜さん、裏設定は美柑さんの
     お話でした。
     177P・1コマ目の春菜さんの表情が非常に良い感じです。
     181P・1コマ目の顔も普通に良いと思いますけどね。

銀時:しかし毎度毎度、女の露出の多い漫画だなオイ。

やまだ:そこが良・・・

お妙:銀さん、どこ見てるんですか(^^)

銀時:だからやけに肌の露出が・・・


      チャキ


お妙:肌の露出が何です?(^^)

銀時:・・・・日焼けとか大変じゃないかなってね。
    ホラ、小麦色的なね。


やまだ:裏設定の美柑さんの活躍も今回の見所の1つでした。
     アドバイザー的な立ち位置でほぼ確定の様で、これで今後もしっかりと
     登場し続ける事になりそうですね。
     逆に美柑さん自身の話が見られるのは当分先になりそうですが。あるとすれば。

お妙:男なんて、ちょっと甘えた態度を見せれば簡単に落ちるんです。

銀時:さすが現役キャバ嬢は言うコトが違うねェ。

お妙:キャバクラとスナックは違います。
    それに私が客に媚びているとでもお思いですか?(^^)


やまだ:夫婦喧嘩は犬も・・・・と言いますよ?

お妙:誰と誰が夫婦なのかしら?(^^)

やまだ:お妙さんと坂田さんが・・・


      ズガン!


お妙:ごめんなさい、よく聞こえなかったわ。
    もう一度仰ってくださる?(^^)


やまだ:いえ・・・・やまだの勘違いでした・・・・

お妙:あら、そうなの?

銀時:勇気は買うが、相手をよく見て突っ込めよ・・・・

やまだ:気を付けます・・・・
     次は「BLEACH-ブリーチ-」です。
     浦原さんの参戦も気になりますが、最も気になったのは織姫さんサイドの展開です。
     これは本当に「ブリーチ」ですか?と言いたくなる程非常に巧いシナリオ展開に思えます。

銀時:どこらへんが?

やまだ:読者が突っ込みたくなる様な部分へのフォローとでも言いますか。
     ここ最近の話を例に挙げれば、「11秒以上経ってる気がするけど?」「戦力外通告を受けた
     キャラが特別な修行をした訳でもないのに、一月程度で変われるもの?」辺りでしょうか。
     ここで織姫さんが普通に通過していたら、「何で到着するまで誰からの攻撃も受けないの?」
     という新たなツッコミどころが発生してしまう所だったので、今回の展開は巧いなと。

お妙:さすがツッコミどころ満載の記事をお書きになる方は言うコトが違いますね(^^)

やまだ:・・・・・・・・・・・・

銀時:反論しても傷口が広がるだけだから諦めろ。

お妙:まァ。
    その言い方だと、まるで私がやまださんを追い込んでいるみたいに聞こえるじゃないですか。


銀時:・・・・な?事故みたいなもんだと思って諦めろ。

やまだ:あ、いえ。
     元より反論しようなどという気はありませんでしたので。

銀時:無駄だってわかってたのか。
    余計な助言だったな。


やまだ:お妙さんになら、どれだけ責められても構いません。
     寧ろ責められたいです。

銀時:・・・・・・・・・・あ、そ(-_-;)

やまだ:続きましてはセンターカラーの「エムxゼロ」です。
     初パンチラは男性物のトランクスでした。
     こんな話で、しかも引きの絵でさえ女性キャラにパンチラさせない叶恭弘氏に
     漢を感じました。
     見えそうで見えないギリギリ感が、男心を擽るという事をよく分かってらっしゃる様で。

銀時:「とらぶる」で盛り上がってる奴の言葉とは思えねェなオイ。

やまだ:それはそれ、これはこれという事で。

お妙:やまださんのそのスカスカの頭の中には、そんなコトしかないのかしら?(^^)

やまだ:・・・・・・・・・・・

銀時:・・・・まーアレだ。
    この女も悪気があって言ってるワケじゃねェんだろ、たぶん。
    ホラ、基本が悪なんだよきっと。


やまだ:・・・・・・良い・・・・

銀時:喜んでんのかよ(-_-;)

やまだ:次は「こちら葛飾区亀有公園前派出所」ですが、今週号の話は非常に面白かったです。
     「おたくなにを・・・」、巧いですねぇ。

銀時:最近どーも俺のなにが不調でねェ。

お妙:銀さんももう子供じゃないんですから、考えて話してくださいね?(^^)

銀時:人のこと・・・


      チャキ


お妙:何です?(^^)

銀時:何でもないです(-_-|||)

やまだ:では最後に「ピューと吹く!ジャガー」の感想を。

銀時:「こち亀」から「ジャガー」って色々と飛ばしすぎだろう。

やまだ:何だか疲れてきたので。
     第247笛は浜渡浩満という人間がよく分かるお話でした。
     というか、非常にハマーさんらしかったですね。

銀時:つーかマジでこのオッサン何やってんの?
    ガマン強さよりもっと大切な何かが足りてないんじゃねェのか。


お妙:銀さんもこの方を見習って、もうちょっとガマン強さを身に着けたらどうです?

銀時:俺はアレだよ。
    医者の我慢は体によくないって言葉を忠実に実践してるだけだから。
    結野アナの占いでも「我慢しないで素直になるのが吉」って言ってたし。


やまだ:では今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。




「銀魂」コミックス

【amazon.co.jp】銀魂 関連商品

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/267-f07ac6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
先週、デスノートを見に行ってきました。ビックリ、これが以外に面白かったです。原作至上主義、もしくは原作に忠実じゃなけりゃクソ映画だ!という方にはダメでしょうが、原作とは別物と割り切った映画として見たら、全然許容範囲内。詳しい感想はこちらからどうぞ。11月..
2006/07/04(火) 06:05:29 | 読書とジャンプ
・BLEACH(ブリーチ) また多局面戦闘かい。洒落た言い方をすればイベントにフラクタル構造を持たせることでストーリーを重層にしようとしているかのごとくだな。歯に衣着せぬ言い方をすれば、バカの一つ覚えだな。・魔人探偵脳噛ネウロ 世界を救ったかもしれない....
2006/07/04(火) 08:16:10 | 360度の方針転換
少年ジャンプ31号感想です。ネタバレ注意。
2006/07/04(火) 09:15:14 | 少年ジャンプ漫画が中心のBLOG。
33号より「OVER TIME」(天野洋一)、34号より「斬」(杉田尚)が連載開始する模様。この夏の新連載にも期待しましょう。7月3日「週刊少年ジャンプ」注目1「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」西義之幼い
2006/07/04(火) 10:06:09 | クロガネの漫画日誌
「武装錬金」アニメ化 「るろうに剣心」完全版発行
2006/07/04(火) 14:54:10 | 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・
「ブリーチ」一護がピンチです・・・何か・・・凄い気になります・・・。種割れしてくれないだろうか!!(゚∀゚)一方乱菊姐さん達は・・・・。ギャ~~!!!乱菊姐様がやられてしまう!!(´Д`;)と思いましたら・・喜助さんが助けてくださいました!!ごめん・・・最低
2006/07/04(火) 19:24:44 | あつあつアニメ感想日記
D.Gray-man (1) ジャンプコミックスDグレとうとう、アニメ化ですか。この漫画の場合、比較的にオリジナル話が作りやすそうなので原作に追いついてもあんまり問題なさそうwで、本編眼鏡っ子とフラグ立ちか?と思ったら実は、ツンデレなフォーの変身で...
2006/07/04(火) 20:01:59 | 空言紀行
ジャンプの31号を読みました。「D.Gray-man」アニメ化ですね。原作のどこまで行く事やら。ジャンプ作品のアニメはどれもイマイチだから期待してませんが。今回はフォーが化けた蝋花さんがよかった。メガネっ娘で三つ編みのツインでネクタイつけて白衣で、...
2006/07/04(火) 21:12:38 | じろグ!
D.Gray-manアニメ化ですか。てか、待望というか、話の間が開きすぎていろいろついていけないと思っていたり「咎落ち」なんだっけそれって思っちゃいましたよ。ひっさびさに主人公の回な気がする。わ
2006/07/05(水) 00:11:27 | 別世界への門
ジャンプ感想です。毒舌轟々w(一部)何でもアリ。気に障ったらすいません。先に謝っておきます。↓からどうぞ
2006/07/05(水) 00:11:47 | 欲望のままに生きた痕
今日も今日とて、ジャンプとは全然関係ない作品の紹介をする前置きです。興味の無い方は飛ばしてやってください。というわけで、今ウィッチブレイドをGyaOで無料配信してるよー。06年7月16日まで、何と12話一挙配信という豪快さ!GUN道を流している事といい、スタッ
2006/07/05(水) 02:27:15 | 冒険の書
「カイン」「切法師」「タカヤ」―同時期にはじまったこれらの作品を総称して「三極士(三人の極上の闘士)」と呼ぶことがあります三極士の中でも最も長寿かつ謎に満ち溢れた「タカヤ」は多くの狂信的なファンを生み出し、21世紀最初の衝撃と呼ばれる大胆極まりない路線変....
2006/07/05(水) 18:04:42 | カムニルの倉庫
巻頭カラー!「D.Gray-man」センターカラー! 「エム×ゼロ」特別GAG読切19P「受験戦士 一文字解」
2006/07/05(水) 18:52:56 | *YaLkiLes BLOG*
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
