新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は我ながら呆れる程のヘビースモーカーであるやまだの愚痴です。
タバコ嫌いの方はスルーして下さい。


脳内ゲストは高畑・T・タカミチさんと笹塚衛士さんです。


 高畑・T・タカミチ(たかはた・T・たかみち)

 週刊少年マガジンで連載中(2006.7.2現在)の「魔法先生ネギま!」の登場キャラ。
 主人公ネギ=スプリングフィールドの前に2年A組を担当していた顎鬚英語教師。
 学園に在籍する魔法先生の一人。

 (C)赤松健


魔人探偵脳噛ネウロ (3) 笹塚 衛士(ささづかえいし) (画像左)

 週刊少年ジャンプで連載中(2006.7.2現在)の「魔人探偵脳噛ネウロ」
 の登場キャラ。
 主人公グループと何かと縁のある顎鬚刑事。






 (C)松井優征





やまだ:よろしくお願いします。

笹塚:呼ばれといて何なんだけどさ、俺そんなに吸わないんだけど。

やまだ:そうみたいですね。
     何時もタバコを咥えてるイメージを勝手に持っていたんですけど、軽く「ネウロ」を読み返して
     みて、そんなシーンが全然無いと気付き少し以外でした。

高畑:それで今回の愚痴というのは、増税されたコトに対するという意味なのかな?

やまだ:そうです。
     周りへの迷惑も吸う人間自身の害も増税の理屈も分かるんですが、
     正直やってられません。
     1箱500円になろうが1,000円になろうが止めるつもりは無いので、
     懐が苦しくなるだけです・・・・

高畑:周りへの迷惑がわかるというのなら、受け入れるべきなんじゃないかな?
    それに、これでも日本の煙草は安いほうだしね。
    まぁ僕も偉そうに言える立場ではないけどね(^^;


笹塚:まあ、俺も税金から給料もらってる訳だしな。
    しょうがないんじゃないの?


やまだ:お2人とも軽いですね・・・・
     やまだ的にはかなりの大事なんですけど・・・・

笹塚:まー・・・・何か言っても安くなる訳じゃないし・・・・

やまだ:値上がり前に買い溜めしといたやまだが馬鹿みたいじゃないですか。

笹塚:買い溜めなんかしたのか・・・・

高畑:いくつ買ったんだい?

やまだ:6万円ちょっと使って22カートン(220箱)ほど。

高畑:それはまた・・・・(^^;

笹塚:買いすぎだろ・・・・
    賞味期限までに吸い終われるのかよ?


やまだ:多分半年以内には無くなるかと。

笹塚:・・・・本数減らせ・・・・

高畑:そうだね。そのほうがいいよ。

やまだ:検討はしてみます。恐らく無理でしょうが・・・・
     では今回はこの辺で。

高畑:僕もあまり人のことを言えた立場ではないんだけど、体に気をつけて。

笹塚:寝煙草とかで俺らの仕事増やすなよ?

やまだ:ご清聴ありがとうございました。




【amazon.co.jp】魔人探偵脳噛ネウロ 関連商品

「ネギま!」コミックス一覧
「ネギま!」ゲームタイトル一覧
「ネギま!」関連商品

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
私は幸いタバコは吸わないんですが、ちょっと思い出したことがあります。
というのも、会社でですね、喫煙家の方々が自主的に、午前中と午後の1時間を禁煙タイムと決めて、もし違反したら机の上の貯金箱に100円入れる、というのをやってました。
で、何日もたたないうちに、貯金箱が一杯になってて、思わず笑っちゃったなあ・・・・・・
違反したら100円じゃなくて、タバコを吸うために100円って、速攻で趣旨が変わってましたから。
タバコ吸ってる方は大変だなあ、ってそのとき思ったもんです。
それにしても、喫煙家の方々には段々住みづらい世の中になってるんですねえ。
やまださんも、身体にはお気をつけてくださいませ。
2006/07/03(月) 23:01 | URL | かずは #-[ 編集]
かずはさんコメントありがとうございます
>貯金箱に100円

凄く分かります。
やまだも同じ事をしたらすぐに貯金箱を一杯にする自信があります(ぉ

麻薬然りポルノ然り、煙草も法律で禁止される時代が来ると思いますが、やまだが生きている内には来ないで欲しいなと自分勝手な事を考えていたりします。
2006/07/04(火) 02:26 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
タバコの税金を上げる前に
国会議員の数と給料?半分にをへらすこと
官僚の数を20%以上へらすこと

などなど、実施すべきことがらが山ほどありますが?????
2006/07/05(水) 11:06 | URL | コウスケ #-[ 編集]
コウスケさんコメントありがとうございます
日本国民の9割以上が喫煙者などという状況だったら違う結果になっていたんでしょうね。
それはそれで消費税の様な扱いになるのかしら・・・・
2006/07/05(水) 22:25 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/265-59c3303b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
