新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ28号の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはジャガージュン市さんと酒留清彦さんです。


ピューと吹く!ジャガー 明日のジャンプ ジャガージュン市(じゃがーじゅんいち)(画像左)
 「ピューと吹く!ジャガー」の主人公。
 たて笛を吹かせれば世界一。
 通称“ジャガー”



 酒留清彦(さけとめきよひこ)(画像上段中央)
 「ピューと吹く!ジャガー」の登場キャラの1人。
 ミュージシャンを夢見る17歳。
 通称”ピヨ彦”

 (C)集英社/うすた京介





やまだ:よろしくお願いします。

ピヨ彦:うん、よろしく(^^)

ジャガー:あぁ・・・・

ピヨ彦:ん?どうかしたのジャガーさん?

ジャガー:ん・・・・いや、ジャンプって何で230円なのかなって・・・・

やまだ:そう言われてみると確かに気になりますよね。

ピヨ彦:そうだよね。
     240円でもいいよね。


ジャガー:だろ?
      220円でもいいよな。


やまだ:そうですねぇ。

ピヨ彦:うん。




ん?




ピヨ彦:やまださん今週のジャンプ読んだ?

やまだ:ええ、読みましたよ。

ジャガー:「NARUTO-ナルト-」に出てくるサイってヤツ、ピヨ彦に似てるよな。

やまだ:ああ、それやまだも同じ事考えてました。

ピヨ彦:え、そうかな?
     どのへんが似てるの?


ジャガー:髪が黒いとことか?

やまだ:多分。

ピヨ彦:何で疑問系なの・・・・?多分ってなに・・・・?

やまだ:しかしサイさん普通にレギュラー化してしまいましたね。

ジャガー:ああ、そのへんもピヨ彦に似てるよな。

ピヨ彦:え・・・・なにそれ・・・・
     僕、元から「ピューと吹く!ジャガー」のレギュラーでしょ・・・?


ジャガー:いやほら、あれだよ。
      似てるってだけだから。


やまだ:そうですよ。
     何となく大きな括りで別けたら・・・・って事ですよね?

ジャガー:そうそう。そう言いたかったんだよ。

ピヨ彦:そう・・・・なのかな?

ジャガー:そうそう。

やまだ:そうですよ。




え・・・・ちょっ、なにこれ?




やまだ:「ONE PIECE-ワンピース-」はサンジさん祭りでしたね。
     先週ラストのコマも渋かったですが、今週もカッコイイこと。

ピヨ彦:うん、かっこいいよねえ。
     「言ってお“狼牙”」はちょっと・・・・って思ったけど、最後のサンジ君の見せ場の
     前フリだったんだね。


ジャガー:何か肉食いたくなるよな。

やまだ:なりますねぇ。

ピヨ彦:ああ、なるなる。

ジャガー:まあ、そんな金ないけどな。

やまだ:そうですねぇ。

ピヨ彦:うん。




うわっ!?ちょっ!・・・・ちょっと待って!!ギブギブ!!




ピヨ彦:お妙さん、また泣いてたね・・・・

ジャガー:「銀魂-ぎんたま-」だっけ?

ピヨ彦:うん。

やまだ:先週号の感想で何か裏がありそうと言いましたが、裏も何もありませんでしたね。
     直球ど真ん中、単に我を通しているだけでした。

ピヨ彦:でもこれで万事屋チーム頑張れって素直に応援しやすくなったよね。

やまだ:やまだはどの様な展開になろうとも万事屋・・・・というか坂田さんを応援しますけどね。
     銀x妙派なので。
     まぁ九兵衛さんの気持ちも分からなくもないんですけど。

ピヨ彦:そうなの?

やまだ:「別のモジャモジャしたものが生えてくるんだよ」なんて素敵発言をする女の子に
     惚れないなんていう男性の目は節穴なんです。

ジャガー:ああ、ヒジキな。

ピヨ彦:いや、ヒジキなんか生えてこないよ!!Σ(゚д゚;)

ジャガー:え、生えてくるだろ?モジャモジャと。

ピヨ彦:いや、生えて!・・・・・って何だか生々しいよ!
     ボケなのか何なのか分かりにくいし・・・・(汗)


ジャガー:ああ。それでいつもヒジキばっかり食べてたのか。

やまだ:そうなんですか?

ジャガー:いつも食前食後にヒジキ食べてるのがずっと不思議だったんだよ。

ピヨ彦:うお~い!!
     そんな世にも珍しい食生活送ってないでしょ!!ヽ(;´Д`)ノ


ジャガー:そうだっけ?

ピヨ彦:そうだよ・・・・




いや、マジでマジで!!もう無理だって!!!出ちゃうって!!




やまだ:「アイシールド21」ではモン太さんがやってくれましたね。

ピヨ彦:努力の人が才能の人を越える瞬間って見てて感動するよね。

ジャガー:ピヨ彦もギターの練習頑張ってればそうなれたかもしれないのにな(^^)

やまだ:残念でしたね。

ピヨ彦:もう2人ともヒドイな~。過去形で言わないでよぉ。

みんな:ハハハハハハ




うぶぇふぉらぁぁぁぁ!!!




ピヨ彦:「ToLOVEる-とらぶる-」さ・・・・何かすごいよねぇ・・・・(//∇//)

やまだ:バトル方面は「エムxゼロ」に任せて「ToLOVEる」は・・・・って思っていましたが、
     こんな素晴らしい展開なら大歓迎です。

ジャガー:ついつい、いろいろと考えちゃうよな。

ピヨ彦:うんうん。いいのかな~とかね(//∇//)

やまだ:気になりますよねぇ。

ジャガー:男なら誰でも気になるよなあ。

ピヨ彦:ま、まぁそうだよね(//∇//)

やまだ:ですよねぇ。

ジャガー:ホント気になるよなあ。 ザスティンの家族構成









ピヨ彦:・・・・・うん、気になるよね。

やまだ:・・・・・ですね。




はっ!?




ピヨ彦:「魔人探偵脳噛ネウロ」の犯人っていつも凄いけど、今度の犯人も濃かったねえ。

やまだ:世のオタクの方達から反感を買わなければいいですけどね。

ジャガー:やまだもオタクの1人として反感を覚えたのか?

やまだ:少しイラッときましたかね。
     元々好きな漫画だからかもしれませんけどね。
     興味の無い作品だったら良くも悪くも大して何も感じないので。

ジャガー:ふ~ん。




あれ?ここどこ?




やまだ:「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」なんですが、最初のページをぱっと見た瞬間、
     「あれ?藤崎竜の読み切り?」と思ってしまいました。

ピヨ彦:あー・・・・何となく・・・・分かるかなあ。

ジャガー:あー、あの元グラビアアイドルでDHCのCMとかに出てた。

ピヨ彦:ジャガーさん、それ違う人だよ・・・・
     漫画関係ないし・・・・


ジャガー:いや、うん、そうだよね!
      何が言いたいかっていうと、演技を封印したほうがいいよねって事なんだよな。


やまだ:演技を封印・・・・・ああ、そうです。その人です。

ジャガー:だろ!?そうだもん!
      なんかこう・・・・テレビ以外の仕事をこうさ・・・・


ピヨ彦:・・・・ていうかジャガーさん、藤崎竜って人が漫画家だってわかってる?

ジャガー:何言ってんの!?知ってるよ!
      知ってるから会話に参加してるんだよ!
      アレだよ、サッカー漫画とか描いてた・・・・


やまだ:サッカー漫画って描いてましたっけ?

ピヨ彦:ん~僕は知らないなあ・・・・
     読み切りとかそういうの?


ジャガー:いやいや!サッカーっていうかサッカーっぽいヤツだよ!?
      正々堂々と戦うっていうかさ・・・・


やまだ:ああ、バトル漫画って事が言いたかったんですね。

ピヨ彦:ああ、何だそういう事か。

ジャガー:そうそう。そうなんだよな、うん。

ピヨ彦:そっか。

ジャガー:そうそう。




ん?だれ・・・・?




ピヨ彦:やまださん前に「エムxゼロ」キャラの名前にツッコミ入れてたけど、
     「乾深千夜(みっちょん)・三国久美(久美)」ってちゃんと発表されたね。
     主人公の人も「九澄」で統一されてるし。


やまだ:そう・・・・ですね・・・・

ピヨ彦:何?どうかしたの?

やまだ:いえ、気付けば無理にテンションを上げなくても普通に楽しんで読めているなと。
     別に先週まで無理に楽しもうとしていたという訳ではないんですけどね。

ジャガー:お前ら、魔法使えたらどんな事したい?

ピヨ彦:え!?
     そうだなぁ・・・・月並みだけど空とか飛んでみたい、かな(//∇//)


ジャガー:へぇ~。やまだは?

やまだ:獣縄(ドッグロープ)で愛花さんと絡み合いたいです。

ピヨ彦:ちょっ!やまださん何言ってんの!?(//∇//)

やまだ:ジャガーさんはどんな事をしてみたいんですか?

ジャガー:んー・・・・
      カップヤキソバ作る時に間違って先に入れちゃったソースを元に戻すとか。





ねぇ、何で何も言わないの?ねぇ?・・・・・ってちょっ!何してんの!?




ピヨ彦:・・・・・ああ、出来たら便利だよね。

やまだ:・・・・・ですね。




痛っ!!ちょっ、痛いって!!!




ピヨ彦:「天衣無縫の極み」ってどんなのなんだろうね?
     数十年前に扉を開いた人がいるって、やっぱり越前君のお父さんの事なのかな?


やまだ:やまだ最近はもう「テニスの王子様」には着いていけてません。
     「モーニング娘。ってのには誰々が居て・・・」と必死にメンバーの名前を覚えようとしている
     おじ様状態です。
     「ツイストサーブ!?」と皆が驚いていた頃が懐かしいです。

ジャガー:ピヨ彦はホント何にもわかってないな。

ピヨ彦:え!?ジャガーさん、「天衣無縫の極み」ってどんなのか知ってるの!?

ジャガー:そんなの字を読めば簡単にわかるだろ。
      裸の王様みたいに何も身に着けないでテニスするって事だよ。


ピヨ彦:いや、違うでしょ!?Σ(゚д゚;)
     そもそも天衣無縫の意味が違うよ!!


やまだ:なるほど。
     女性読者へのサービス技という訳ですね。

ピヨ彦:やまださんも納得しちゃダメだよ!
     絶対に違うから!


やまだ:違うんですかね・・・・

ピヨ彦:そりゃ違うでしょ・・・・




わかった、わかったよ!!何でも言う事聞くから!!




やまだ:そう言えば「べしゃり暮らし」にハミさんが出張してましたね。

ピヨ彦:え?どこに・・・・・あっ!ほんとだ!!

ジャガー:取手が付いて以来見ないと思ってたら、こんなとこでバイトしてたのか。

ピヨ彦:これバイトなの・・・・?

やまだ:バイトでしょうね。

ピヨ彦:そうなんだ・・・・

ジャガー:それにしても、この姿勢維持するのしんどそうだよな。

ピヨ彦:ええ!?Σ(゚д゚;)
     いやこれハミちゃん本人じゃないでしょ!?絵だよ絵!!
     バイトってモデルって意味で言ったんじゃなかったの!?


やまだ:ああ、モデルですか。

ジャガー:あー何だそうなの。

ピヨ彦:いや、うん。
     そうだと思うけど・・・・


ジャガー:へぇ~。




え・・・・・・わかったよ、やればいいんだろ!?・・・・・いくぞ・・・・せーのぉ~・・・




ジャガー:少し眠くなってきたなあ。

ピヨ彦:あ、僕もちょっと眠くなってきたかも。

やまだ:では今回はこの辺でお開きにしますか。

ピヨ彦:うん、そうだね。

ジャガー:じゃあテレビでデューク更家がやってた歩き方で帰るか。

ピヨ彦:何で?(-_-;)

ジャガー:じゃあな、やまだ。

ピヨ彦:またね。

やまだ:お疲れ様でした。






ピヨ彦:そう言えばジャガーさん、2007年カレンダーの写真なんていつの間に撮ったの?

ジャガー:ああ、あれ10年前にちょっとな。

ピヨ彦:古っ!!いつの写真使ってんの!?ていうか10年前から外見変わってないの!?






ピヨ彦:・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャガー:・・・・・・・・・・・・・・・






やまだ:ご清聴ありがとうございました。




【amazon.co.jp】ピューと吹く!ジャガー関連商品

コメント
この記事へのコメント
そういや、ピヨ彦って酒留清彦って名前だったよなあ……と思わず遠い目をしてしまいました。

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪銀妙、銀妙、近妙、銀妙!☆(≧▽≦)☆
って、あれ?なんか1個違うの混じってる?

……………………ヒジキ?
かずはさん、子どもなんでどうゆう意味か分かりません。
………と、一応言ってみる(笑)
2006/06/13(火) 06:15 | URL | かずは #-[ 編集]
こんにちは。
先週のツキミちゃんの鋭さからうってかわってのほほんなムード・・・
ジャガーさんはやはり癒し系ですね。

>やまだ最近はもう「テニスの王子様」には着いていけてません。
自分もです。
2006/06/13(火) 10:58 | URL | マナ #witLG4NI[ 編集]
ツイストサーブ!?」と皆が驚いていた頃が懐かしいです。

裸の王様みたいに何も身に着けないでテニスするって事だよ。

女性読者へのサービス技という訳ですね。

この流れに笑いました。

テニプリを真剣に呼んでいる人はまだいるんでしょうかね?


あと、あの白文字はなんだったのでしょうか?_?
2006/06/13(火) 19:38 | URL | susan #jQTfdwCM[ 編集]
こんにちはです!
>やまだ最近はもう「テニスの王子様」には着いていけてません。
生暖かい目で見守ってあげるのが、テニプリの真の楽しみ方だと思いますw
2006/06/13(火) 20:42 | URL | せの字 #-[ 編集]
かずはさんコメント&TBありがとうございます
やはり時代は銀妙ですよね。
銀妙銀t・・・・近・・・・?

ヒジキは体に良いので皆さんヒジキを食べましょうという健全なメッセージなんですよ実は(嘘


マナさんコメント&TBありがとうございます
のんびりまったりです。

テニスの王子様・・・・既に遥か彼方を走っていて追いつけません。
コミックスを持っていない&買う気も無いので・・・・


susanさんコメント&TBありがとうございます
「ツイストサーブ!?」と皆が驚いて~~というのはネタではなく結構本気で言ってたりします。

>あと、あの白文字はなんだったのでしょうか?_?

き、気付かれた。
意味はまったく無いです。
2006/06/13(火) 21:03 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
せの字さんコメント&TBありがとうございます
優しく見守るべきなんですね・・・・

しかし皆さんテニスネタへの食いつきがいいですねぇ。
2006/06/13(火) 21:22 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
夢小路サトル懐かしいなぁ
ジャガーがゲームになってるなんて知らなかった!!!一体何をしたらクリアなんだろうと気にかかって仕方ないjiroです。
コメント&トラックバック返しに参りました。

>サッカー漫画とか描いてた・・・・

確かに趙公明の描いたので一コマほどありましたね。夢小路サトルがサッカーボール蹴ってる意味不明のが。

しかしジャガーさんにはもっと空気を読んでもらいたいですね。そりゃ魔法が使えたら獣縄で美柑と・・・・。
2006/06/13(火) 23:11 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます
ゲーム版ジャガーはやまだも未プレイだったりします。
「絵」として使い易そうだったというだけの理由でリンクを貼ったもので。
しかしそう言われてみると確かに気になりますね。どういうゲームなんでしょう・・・
時間に余裕がある時にでもプレイしてみようかなと考え始めてます(その時はこのブログでレビューでもしますね)

>確かに趙公明の描いたので一コマほどありましたね。夢小路サトルがサッカーボール蹴ってる意味不明のが。

そ、そんなコマがあったんですか。
全巻通して何度も読んでいるので目に触れる機会はあった筈なんですが、記憶にまったくなかったり・・・・
読み返してみます。
jiroさんのお書きになる記事でもそうですが、いつも面白い気付きを提供して頂けて感謝です。

>そりゃ魔法が使えたら獣縄で美柑と・・・・。

大暴れするんでしょうか、照れて無口になるんでしょうか、それともあくまでクールなんでしょうか・・・・
すみません。jiroさんの美柑様で色んな妄想を繰り広げてしまいました。
2006/06/13(火) 23:49 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/256-2767d92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いよいよワールドカップの日本対オーストラリア戦ですね。6月12日「週刊少年ジャンプ」注目1「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」西義之煙の中、なんとか抜け出すムヒョ達
2006/06/13(火) 02:34:45 | クロガネの漫画日誌
ジャンプ28号、早売りにつきネタバレだらけです。アーユーオーケー?今回も2回に分けて感想書いちまいました!相変わらず長文です、コンチクショー!ちなみに、ジャンプ感想は落書きやら追記やらをその都度アップしてるので、真の完成形(?)は月曜日の夜(笑)←どん..
2006/06/13(火) 06:15:51 | 読書とジャンプ
・BLEACH(ブリーチ) 修行に痺れを切らせたのは読者か作者か編集か。敵戦力を削るつもりなら手近な霊圧の低い獲物に複数で襲い掛かり増援が来る前に離脱、という作業を反復するべき。私怨で分散するようでは藍染側の利にはならない。威力偵察は既に済ませたはずだし何が..
2006/06/13(火) 10:16:34 | 360度の方針転換
ジャンプ28号感想です。巻頭カラーページのリュークCGがなかなかイイ!!
2006/06/13(火) 10:52:58 | 少年ジャンプ漫画が中心のBLOG。
ジャンプ感想です。↓からどうぞ
2006/06/13(火) 16:35:41 | 欲望のままに生きた痕
「ブリーチ」織姫とルキアはソウル・ソサ・エティーに来ていたのですね。修平が浮竹隊長に渡していたあの通信・・・山爺さんが表紙じゃないですか(笑)中身どんなのか見てみたいです。クリムジョーは単独行動を取りましたね~・・・。あの女の子はエロ可愛い系の子ですね(笑)
2006/06/13(火) 18:51:37 | あつあつアニメ感想日記
ジャンプ28号。主に「とらぶる」。すみませんが、今週から2週間は簡易更新です。
2006/06/13(火) 19:49:35 | コチラ、LR44っ!
アイシールド21 19 (19)アイシールド21モン太、一休に初勝利!!あらゆる、才能でモン太を凌駕していた一休に、努力で培った本能で勝利したモン太。村田先生の画力もあって、迫力いっぱいのモン太のキャッチシーンに痺れましたw関係ありませんが、神....
2006/06/13(火) 20:42:48 | 空言紀行
ジャンプ28号で「TO LOVEる」が大変なことになっていますこの作品は作者がアレだったせいか最初は不当な評価を得ていましたがもうそんな心配はありませんわずか7週でジャンプに足りなかったエロを供給するという重要なポストを任されるにまで成長佐清という教師に春菜....
2006/06/13(火) 22:06:46 | カムニルの倉庫
スピリッツ、ヤンマガ、ジャンプの28号を見ました。それではスピリッツから。「ひとりずもう」今回はたまちゃんとの別れを示唆するような雰囲気。とはいっても高校卒業がその時だろうけど。それとももしかしてたまちゃんに彼氏が出来る方か?どちらにして....
2006/06/13(火) 22:48:52 | じろグ!
なんかぐったりです。一日おくれですが、じゃんぷかんそーなげやりにいきますなるとあー、話進まんね。仲間ですか、そーですか。ぶりーち「あの子達は普通じゃないから~
2006/06/14(水) 00:03:25 | 別世界への門
今回、前置きがちょっと長くなっちゃったんで興味ない方は飛ばしてください。 サザンアイズ中古1~34巻セット 700円AQUA中古1巻 350円スプリガン中古全巻 550円舞乙‐HiME新品4巻 410円合計 2010円まっこと、良き時代になったものよのう。と
2006/06/14(水) 00:27:05 | 冒険の書
サイが本当の仲間になりました。めでたしめでたし。
2006/06/15(木) 22:30:18 | 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
