新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ2006年27号から連載が再開される「D.Gray-man」の休載直前のストーリーを振り返ってみたいと思います。
また「当ブログ最初で最後のタカヤネタ」という記事を書きましたが、「タカヤ」についても少しだけ触れます。


脳内ゲストはリナリー・リーさんです。


D.Gray-man (3) リナリー・リー

 「D.Gray-man(ディー・グレイマン)」の登場キャラの1人。
 16歳のエクソシスト。
 対アクマ武器は「黒い靴」。
 仲間想いで、黒の教団のマスコットガール的存在。



 (C)星野桂





やまだ:よろしくお願いします。

リナリー:さてと、来週から・・・・あ、早売りだと明日になるのかな・・・・
      ともかく「D.Gray-man」の連載再開だね。


やまだ:そうですね。
     以前休載された時には、復帰後1回目の連載時に前回までのあらすじのページが用意
     されたので、恐らく今回も27号にはそういうページが掲載されるとは思いますが、前回の内容
     を忘れてしまったという方に、WJ27号の「D.Gray-man」のページを開いてすぐに物語りに
     入り込める様に、休載前のストーリーを簡単におさらいしておきたいと思います。

リナリー:それはわかるんだけど、「タカヤ」についても触れるっていうのはどういう意味なの?

やまだ:まぁそれは追々。
     2006年27号の「D.Gray-man」は第76夜となる訳ですが、まずは“前回”に当たる
     第75夜の話から。

リナリー:2006年11号(2月27日発売号)に掲載された回だね。

やまだ:ええ。
     第75夜「メッセージ」、扉絵はクロスさんに改造されたアクマでした。

リナリー:私を助けてくれた・・・・

やまだ:そうですね。
     このアクマとミランダさん達の制止を振り切り助けに向かったラビさんと、
     そしてイノセンスのお陰でリナリーさんは一命を取り留めたんですね。

リナリー:何だか頭が軽くなった気もするかな(笑)

やまだ:どういう状況でそうなったのか、バトル漫画でそんな部分を考察する事にあまり意味は
     無さそうなのでしませんが、ストレートのロングヘアーが“短髪”と言った方がしっくりくる様な
     ベリーショートになってしまいました。

リナリー:「なってしまいました」って・・・・変かなこれ・・・・?

やまだ:・・・・・全然変じゃないです。似合ってます。可愛いです。

リナリー:あ、ありがとう(^^;

やまだ:さて第75夜のタイトル「メッセージ」とは、クロス・マリアン元帥からのメッセージという
     意味でした。
     その内容は、

・クロス元帥は死んでいない
・日本に上陸して任務を遂行しようと江戸に向かっている
・クロス元帥はまだ江戸にはついていない。近くまで来ているが近寄れない
・江戸にはアクマの魔導式ボディ生成工場(プラント)があり、クロス元帥の任務はその破壊
・予想以上に障害が多く、クロス元帥は現在動きにくくなっている

<自分(クロス元帥)の護衛に向かっている人間への警告>
・足手まといになるなら帰れ
・日本はもはや伯爵の国
・江戸帝都中枢はレベル3以上の高位アクマらの巣
・生きて出られる確率は低い


やまだ:というものでした。

リナリー:それでも・・・・進むしかないよ。
      ここで戻ったら、ここまで道となってくれた人達の命を踏みつけることになる。


やまだ:その意気ですよ。
     煽りは「仲間(サポーター)の犠牲を無駄にはしない!!
     次号予告は「次号、江戸を目前にして・・・!?
     巻末の星野桂氏のコメントは「最近ネットでTシャツを探すのが楽しみに。
     面白いデザインに出会うとニヤリってなる<桂>
」でした。

リナリー:まさかその後14号分も休むことになるなんて思ってもみなかっただろうね(^^;

やまだ:でしょうね・・・・
     そして次の2006年12号では「D.Gray-man」についての情報は一切無く、
     更に翌週の2006年13号で1ページを使い、

「D.Gray-man」休載のお知らせ

星野先生が怪我をされてしまい、原稿の執筆が難しい状態となってしまいました。
そのため、「D.Gray-man」はしばらく休載させていただきます。
現在、星野先生は一日も早い復帰を目指して治療中です。
連載再開までお待ちいただくよう、よろしくお願いいたします。

ごめんなさい 待っててくださいね!!
WJ2006年13号より


やまだ:という告知を残して「D.Gray-man」は休載となりました。

リナリー:長かったけど、ようやくだね・・・・

やまだ:この「D,Gray-man」休載を受けて、「タカヤ」の 大暴走 大活躍が幕を開ける事となります。

リナリー:え?

やまだ:まずは「D,Gray-man」の穴が開いてしまった12号、後は任せろと言わんばかりの
     センターカラーで、閃武新生闘王会が終了を迎えます。

リナリー:うん。

やまだ:そして「D.Gray-man」休載の告知が掲載された13号で、今や伝説となりつつある
     「夜明けの炎刃王」が始まります。

リナリー:伝説・・・・?

やまだ:本来ならば、WJ系サイトは「D.Gray-man」・星野桂氏の話題が1番HOTな筈が、
     「タカヤ」のあまりの 大暴走 大活躍により、陰を潜める事となります。

リナリー:そんなこと無いでしょ?

やまだ:まぁ何はともあれ、「D.Gray-man」休載によるWJのパワー不足を約14週に渡ってカバーして
     くれた訳ですね、色んな意味で。
     では連載再開となる第76夜を楽しみにしながら、今回はこの辺で。

リナリー:・・・・・アレンくんとも合流しないと、だね・・・・

やまだ:ご清聴ありがとうございました。




【amazon.co.jp】D.Gray-man 関連商品

コメント
この記事へのコメント
ネッ
ネットで大きいリナリーなどをエクソシストしたかった。


2006/06/01(木) 14:17 | URL | BlogPetのはなこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/245-50bdfca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
