新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ25号のやまだ感想です。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは柊愛花さんと結城美柑さんです。


エム×ゼロ 1 (1) 柊 愛花(ひいらぎあいか) (画像右)

 「エムxゼロ」のヒロイン。
 私立聖凪高校1年C組。





 (C)叶恭弘


To LOVEる-とらぶる (3) 結城 美柑(ゆうきみかん) (画像右)

 「ToLOVEる-とらぶる-」の登場キャラの1人。
 主人公結城リトの妹。


 (C)矢吹健太朗/長谷見沙貴




やまだ:よろしくお願いします。

愛花:よろしくお願いします(^^)

美柑:連載開始から3回目と4回目の漫画からよく人呼ぶ気になったね。
    ヘタなこと書くと後で恥かくよー( ̄ー ̄)ニヤソ


やまだ:「ToLOVEる」の1話目の感想で「妹がいい」「妹をもっと出して欲しい」という意見を書いている
     サイト様がかなりあって人気の高さが窺えたので、名前が判明したらゲストにお招きしようと
     決めていたんですよ。

美柑:名前が、ね・・・・・・・愛称じゃなくてちゃんと本名だといいねー( ̄ー ̄)ニヤソ

やまだ:は・・・・・それはどういう・・・・・

美柑:じゃWJの感想いきなよ。

やまだ:え、あ、はい。
     ではまずは「ToLOVEる」「エムxゼロ」の話から。
     これまでは何となく面白くなりそうという期待感から両作品に対して肯定的な意見を述べて
     きましたが、今週号を読んでハッキリと好きな作品となりました。

美柑:何か価値観を変えるようなものでもあった?

やまだ:「ToLOVEる」の方は冒頭の髪を下ろした春菜さんがストライクでもう・・・・
     やまだの中で春菜さんが「いちご100%」の西野さんに次ぐWJのオアシスとなりそうな
     気配ですよ。

美柑:ふ~ん・・・・・・・・やまだはショートヘアの娘がタイプなワケね(゚∇゚ )ニヤニヤ

やまだ:ララさんの露出に関しては4話目にして早くも耐性がついてきてしまいましたが、
     それでもこのままの路線でずっと行って欲しいですね。

美柑:そういうバカみたいな話は止めてくれない?
    こっちまで恥ずかしくなるから( ̄ー ̄)ニヤソ


やまだ:えー・・・・・「エムxゼロ」の方はですね・・・・

愛花:うん。

やまだ:え?

美柑:ん?

愛花:え、な、何?

やまだ:いえ・・・・
     「エムxゼロ」なんですが、久澄さんの落としたシャーペンを愛花さんが拾う件がもう・・・・
     愛花さん可愛すぎます。

愛花:え!!?Σ(//o//)

やまだ:「ToLOVEる」も「エムxゼロ」もラブコメ色の強い作品になるんだろうとは思っているんです。
     それで「ToLOVEる」はキャラ萌え重視で「エムxゼロ」はストーリー重視の方向に
     進むのかなと。

美柑:ふーん、それで?

やまだ:先に「エムxゼロ」のキャラにハマッたのが自分でも予想外と言いますか。

美柑:さっき髪を下ろしてるのを見て・・・・とか言ってたじゃん・・・・

やまだ:それは外見の話で、今のは“キャラ”としての中身ではという意味です。
     まぁ外見も可愛いと思いますが、キャラとしても可愛くて非常に良いです、愛花さんは。

愛花:えと・・・・その・・・・(//o//)

やまだ:話は変わりますが、「エムxゼロ」大丈夫なんでしょうか。

愛花:えと・・・・何のこと?

やまだ:主人公の名前ですよ。
     久澄さんなのか九澄さんなのか・・・・
     1、2回程度の誤植なら誤植なんだと普通に考えますが、各シーンでコロコロ変わりすぎで。
     連載1回目で初めて名前が出た時は“久澄”でしたが、Wikipediaでは“九澄”となって
     いました。
     ちなみに3話目までの使用頻度は、“九澄”が11回で“久澄”が5回です。
     単純に回数で言えば九澄なのかもしれませんが・・・・これだけ誤植をするというのは・・・・

愛花:え、え・・・・どういうこと・・・?

美柑:作家側のミスにしろ編集側のミスにしろ随分適当だねェ。

やまだ:更には愛花さんといつも一緒に居る女性キャラの名前もあやふやなんですよ、実は。

愛花:いつも一緒に・・・・・ミッチャンと久美のことかな?

やまだ:そうです。
     しかし今週号ではそう呼んでましたが、1話目では「ミッチョン、久実」と呼んでいましたよね?

愛花:そうだったっけ・・・・??

美柑:そこまでいくと、ミスなんじゃなくて狙ってるんじゃッて思えてくるねー。

やまだ:あまりにも誤植が続く様なら、誤植だけに作者をごーしょく(拘束)しますよ、なんて。

美柑:・・・・・・( ´_ゝ`)

愛花:ぷっ・・・・うぶっ・・・・やめてよww

美柑:( ゚Д゚)・・・・・・

やまだ:ではここからは掲載順の感想を。
     巻頭カラーは「アイシールド21」でした。
     スポーツ留学奨学金の合格通知の勘違いを聞かされるシーンの雲水さんの絶望的に唖然と
     した表情は胸に来るものがありました。

愛花:可愛そう・・・・(T_T)

やまだ:雲水さんからしたらま正に「あ・・・あ・・・ガーン!(阿含)」という気持ちでしょうね。

愛花:ウブッ!アッハハハ!w

美柑:同情してんのかと思ったんだけど・・・・( ´_ゝ`)

愛花:あは・・・・・違っ・・・・ホントに・・・w

やまだ:「BLEACH-ブリーチ-」では織姫さんが戦力外通告を受けてしまいましたね。
     浦原さんに稽古をつけてもらって前線に出られる様なキャラに変わっていくのかと思って
     いたので、この展開は予想外でした。
     まぁそうなるとキャラが崩れてしまいそうなので、これで良かったという気もしますが。

愛花:でも最後の藍染さんの言葉も何だか意味深で気になるね。

やまだ:戦闘になど参加しないで、いいミシン(意味深)で裁縫でもしておけという事なんでしょうか。

愛花:うぐぅ・・・・・ぷっ、はははw

美柑:何この流れ・・・・( ´_ゝ`)

やまだ:「家庭教師ヒットマン REBORN!」では20年後のランボさんが登場してしまいました。
     どうやら20年後のランボさんは強そうですね。
     個人的には見掛け倒しで笑いを取って欲しい所ですが、普通に出来るんでしょうねぇ。

愛花:ちょっとカッコイイ・・・・かな?

やまだ:20年後のランボさんはランボ(乱暴)者なのかどうか、次週が気になります。

愛花:らんっ!・・・・ちょっ・・・・うぶぅw

美柑:えーと・・・・・突っ込んだ方がいーの?( ´_ゝ`)

やまだ:今週号の「メゾン・ド・ペンギン」は、正直残念でしたね。

愛花:どうして?

やまだ:やまだの大好きなツキミさんネタが方向転換したのが・・・・
     無邪気な顔で抉るツキミさんが好きだったんです。
     瞳を輝かせて相手の急所を突くツキミさんだから良かったんです。

愛花:えと・・・・それはいいことなの?(^^;

やまだ:良いことです。
     ではツキミ(次に)いきましょう。

愛花:うっ、うぷ・・・・ふっふふふw

美柑:・・・・取り合えずやまだの方にツッコミ入れとくね。
    この娘何言っても笑いそうだけど、一般人にも少しは受けるようなこと言いなよ。


やまだ:やまだ、ダジャレとか考えるの苦手なんですよ。

美柑:じゃあこんな内容の記事にしなければいいんじゃ・・・・( ´_ゝ`)

やまだ:「銀魂-ぎんたま-」には今週も笑わせて貰いました。
     「お前みんなが今までどれだけ苦しんで戦ってたと思ってんだ!!」からの「お前俺が今まで
     どれだけ苦しんで戦ってたと思ってんだ」の流れなんて爆笑してしまいましたよ。

愛花:あはは・・・・やだっw

美柑:・・・・よかったね、ダジャレ考えないで済んで( ´_ゝ`)

やまだ:「太臓もて王サーガ」は面白展開になっていましたが、正直さっぱり集中出来ませんでした。
     矢射子さんの妄想の中のアイスさんがもう・・・・

美柑:そんなのばっかねェ。

やまだ:それにしてもムーミンさんの入浴シーンは凶悪ですね。
     大亜門氏がまともな精神状態を保てているのかが心配です。

愛花:ちょっ!・・・・・なにこれw

美柑:・・・・また勝手に笑ってくれてよかったね( ´_ゝ`)

やまだ:「ピューと吹く!ジャガー」ですが・・・・・こんなのハミさんじゃありません。
     強者にはひたすら媚びて、弱者を攻撃して弱った所に更に追い討ちをかけるのが
     ハミさんじゃないですか。

愛花:え・・・・こんな可愛いのに、そんな酷いこと・・・・

やまだ:ハミさんは人の道からハミ出てこそハミさんなのに・・・・

愛花:うぐっ・・・・ふふふっ・・・・・あははw

美柑:もう面白いとか寒いとかじゃなくて、どこで笑ってるのかさえわかんなくなって
    きたんだけど( ´_ゝ`)


やまだ:さて、ラストは「タカヤ-夜明けの炎刃王-」についてです。
     皆さんは柱を見たでしょうか?まだでしたら是非御覧になってみて下さい。
     「恐るべき敵軍の大攻勢が始まる!!このまま滅びの運命へ・・・!?次号最高潮
     (クライマックス)!!
」とあります。
     ・・・・クライマックス・・・・?何度も読み返してしまいましたよ。
     各所で散々叩かれて(一部ではもてはやされて)きた訳ですが、とうとう連載終了でしょうか。

愛花:あっははは、終わるんだ・・・・・ぷっw

美柑:いや、そこ笑っちゃダメでしょ(-_-;)

やまだ:タイトルを「夜明けの炎刃王」に変えてから1クール12回。
     テレビの改変サイクルに合わせていたんですね。
     何の予告も無く、その事を特筆する事も無く何でもないかの様に連載中にタイトルを
     変更するという離れ業を使った「タカヤ」でしたが、こんな所でもネタを提供してくれるとは、
     ある意味脱帽です。

愛花:でもホントに終わるのかな?
    巻末の次号予告には何も書かれてないんだけど。


やまだ:そこはやまだも気になるんですよねぇ。
     今のシナリオが取り合えずの完結を迎えるというだけの事なのか、それとも連載終了する
     のに「タカヤ」では購買意欲を煽れないと踏んで特に何も載せなかったのか・・・・

愛花:ぷっ・・・・うぐぅ・・・・終わるのに何もって・・・・・あははっw

美柑:だから、そこ笑っちゃダメだって(-_-;)

やまだ:では今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。




Black cat (20)Black cat (20)
矢吹 健太朗

集英社 2004-10-04
売り上げランキング : 67,612

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プリティフェイス 6 (6)プリティフェイス 6 (6)
叶 恭弘

集英社 2003-11-04
売り上げランキング : 51,191

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント
この記事へのコメント
ゲストにびっくり
まさか愛花ちゃんと美柑ちゃんがゲストとは思いませんでしたw
あと、タカヤの連載終了で笑う愛花ちゃんに吹きましたw
トラックバックさせていただきます。
2006/05/22(月) 23:16 | URL | せの字 #-[ 編集]
シャレ考えるのえぐそうです(笑
おつかれさまです~!


>愛花:あっははは、終わるんだ・・・・・ぷっw

笑いましたよ、!!


その2作は自分も好きです。
これからも期待ですね~

2006/05/22(月) 23:39 | URL | susan #jQTfdwCM[ 編集]
せの字さんコメント&TBありがとうございます
>まさか愛花ちゃんと美柑ちゃんがゲストとは思いませんでしたw

今回はダブルでかなりの冒険でした。
今までオリジナルを大切に忠実にをモットーとしてきていたので。

>あと、タカヤの連載終了で笑う愛花ちゃんに吹きましたw

正直こんなネタ使っていいのかと悩みながら書いていた部分があったんですが・・・・ウケタ様なので、まぁ良しとしますか(ぉ
2006/05/22(月) 23:44 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
どもーこんばんは。

「ToLOVEる」と「エムxゼロ」ですけど、私も楽しめそうだと感じています。
少し前までのジャンプに枯渇していた何か補ってくれている気がします。
タカヤでは補ってくれなかった何かが(笑)


あと、少し遅くなりましたがBlogPeopleというやつでリンクを貼らせて頂きました。
もし不都合な点がありましたら、ご連絡下さい。
2006/05/22(月) 23:47 | URL | クロガネ #-[ 編集]
うわ、豪華!☆(≧▽≦)☆
おおっ、ダブルで来るとは!豪華ゲストですね!☆(≧▽≦)☆

タカヤはいざ終わるとなると寂しいです。・・・とか言ってみる。
あの唐突な世界観の切り替えとか、見事にジャンプの伝説の1つとなりましたねえ・・・・・・(遠い目)
次回作に期待しよう、うん。(←早っ!)
2006/05/22(月) 23:56 | URL | かずは #-[ 編集]
susanさんコメント&TBありがとうございます
>シャレ考えるのえぐそうです(笑
おつかれさまです~!

本当に疲れました(ぉ
いつもはWJ記事を書くのに2~3時間程度しかかからないんですが、今回は5時間以上かかりました・・・・
ダジャレのせいで。

>笑いましたよ、!!

↑のせの字さんへのレスと被りますが、ウケタ様なのd(ry
2006/05/23(火) 00:00 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
クロガネさんコメント&TBありがとうございます
>「ToLOVEる」と「エムxゼロ」ですけど~

この2作品でWJが楽しくなってきましたよね。
「タカヤ」連載開始から数話目までは補ってくれるものだと期待していたんですけどねぇ・・・・

>あと、少し遅くなりましたがBlogPeopleというやつで~

不都合など御座いません。
嬉しい限りです。有難う御座います。
2006/05/23(火) 00:07 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
かずはさんコメント&TBありがとうございます
>おおっ、ダブルで来るとは!豪華ゲストですね!☆(≧▽≦)☆

頑張ってみました。

>タカヤはいざ終わるとなると寂しいです。・・・とか言ってみる。

やまだはもう「D.Gray-man」に気持ちが行ってしまっていたりします(ぉ

>次回作に期待しよう、うん。(←早っ!)

そこはやまだも本当に期待です。
原作者をつけての復帰を1番期待していたりするのは内緒ですが。
2006/05/23(火) 00:15 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんにちは。
やまださま
ちょっとごぶさたしてました。

素敵ダジャレの数々、お疲れ様でした。こうしてみると愛花さんゲストに使いやすいですね。

タカヤ、来週で炎刃王が終わって今度はまた違うタイトルで始まったら面白いのに・・・とか思ってます。
料理漫画とか。
2006/05/23(火) 09:29 | URL | マナ #witLG4NI[ 編集]
美柑かわいいよ、美柑
やまだ様、毎週どうもです!

み、美柑の冷めた空気とツッコミがいい・・・。
目を閉じると今週の冷めた目でリトを見る美柑が思い出されます。

>ミッチャンと久美

この二人の名前も変わってるのには気付きませんでした。”ャ”と”ョ”が来たなら次は”ュ”ですかね。

「タカヤ」は完全に「D.Gray-man」の礎にされてますね。
ここまで弄ばれたならいっそラストを「カイン」のようにしてロケットで突き抜けた方が次につながる気がします。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/05/23(火) 10:28 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
マナさんコメント&TBありがとうございます
お久しぶりです。

>素敵ダジャレの数々、お疲れ様でした。こうしてみると愛花さんゲストに使いやすいですね。

全体の流れとしては楽でしたが、やまだ的にやはりダジャレを考えるのがしんどかったですねぇ。

>料理漫画とか。

炎刃王編スタート時に出てきたじゃくれたおじ様キャラ・・・・・あれはクッキ○グパパパロディ編の伏線だったんですね(違
2006/05/23(火) 20:22 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます
jiroさんは絶対に美柑さんの部分に食いついてくれるだろうと期待していました。

>>ミッチャンと久美

「九澄」と「久澄」の使用頻度を確認するために読み返していて気付きました。
数ヵ月後に「リッタンと海未」とかになってたらある意味面白いですが。
2006/05/23(火) 20:28 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/239-f2a435af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アイシールド21 (17)アイシールド雲水、阿含への思いを語る今回、はじめて雲水の心中が明かされました。桜庭が言うように初めから阿含との実力差を達観していた訳ではなくやっぱり、昔は劣等感を少なからず感じてたようです。それでも、阿含を見守り、阿含の...
2006/05/22(月) 23:17:23 | 空言紀行
ジャンプ25号です! 早バレ!だったんですが、今となっては価値なし!www まぁとりあえず来てくださいなw
2006/05/22(月) 23:41:09 | コチラ、LR44っ!
なんと和月伸宏氏の「武装錬金」がアニメ化決定らしいです。それと星野桂氏の「D.Gray-man」が27号より連載再開。坂本裕次郎氏の「タカヤ」は次号26号で終わるようです。5月22日「週
2006/05/22(月) 23:41:27 | クロガネの漫画日誌
「彼のカレーは華麗に辛ぇ」・・・・・・という素敵ダジャレではじめようと思います。ジャンプ早売り感想ネタバレ注意!(なんかノリで落書きものっけてみた)新連載なのに表紙を飾れないかわいそう・・・・・・と思ってた【ToLOVEる-とらぶる-】が今週の表紙でした。【..
2006/05/23(火) 00:03:06 | 読書とジャンプ
ジャンプ感想です。気付いたらもの凄い長さに…。今回は批判が多いかも知れません。特に作者に関してのが多いですね…。↓からどうぞ
2006/05/23(火) 00:16:24 | 欲望のままに生きた痕
・謎の村雨くん 隕石が人に当たるのは怪盗アルセーヌ・ルパンの話にあった(誰もが言いそうなツッコミはしてあげないんだからっ)。 隕石くらい壬生がバナナで打ち返して校舎の時計に直撃させてくれるから心配無用。・BLEACH(ブリーチ) 織姫、戦力外通告。特....
2006/05/23(火) 00:27:08 | 360度の方針転換
先週は書けずじまいでした・・ジャンプ25号感想です。
2006/05/23(火) 09:26:49 | 少年ジャンプ漫画が中心のBLOG。
スピリッツ、ヤンマガ、ジャンプの25号を見ました。それではスピリッツから。「ひとりずもう」隔週のため休載。次にヤンマガ。「喧嘩商売」今週も休載?「×××HOLiC」最後はやっぱり百目鬼。桜の幽霊の成仏を侑子さんに依頼。不思議....
2006/05/23(火) 10:10:07 | じろグ!
先週から死ぬほど忙しいですこれが充実した日々というやつでしょうかそんな日々なら萌える寄生獣の日々を希望します・ブリーチ一度受けた技を絶ッッッッ対に受けない啓吾に乾杯・ワンピースチョッパーの能力は猛獣っていうか一応人ですそれにしてもクリマ....
2006/05/23(火) 20:53:05 | カムニルの倉庫
デスノとグレイマンとハンタとミスフルのないジャンプなんて@常磐です。 なのに休載は無し(何かが激しく間違っている気がする…)。 話は変わりますが、比嘉中のメンバーがついにシングルCDデビューだそうですよ! しかも木手部長や甲斐くんのよ
2006/05/23(火) 20:58:10 | 夢告
表紙、これなんてエロゲ・・・To Loveるですね。センターカラーです。巻頭カラーはアイシールド21なんとー32対0の絶望的な状況から~まさか同点になったかと思いましたよwそん
2006/05/23(火) 23:33:43 | 別世界への門
中古屋さんに出回ってたので、ついカッとなって購入。普段から貯金してるので、特に後悔はしてない。シャナ は1・2巻だけ無かったのでそちらは新品を購入しました。ローゼン 6冊 350×6=2100円シャナ3~9巻 300×5+350×2÷半額セール=1100
2006/05/25(木) 03:26:37 | 冒険の書
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
