新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年マガジン24号掲載の「魔法先生ネギま!135時間目」のやまだ感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは超鈴音さんです。


魔法先生ネギま! (9) 超 鈴音(ちゃおりんしぇん) (画像左)

 麻帆良学園中等部3年A組19番。
 頭脳明晰・スポーツ万能。








 (C)赤松健/講談社





やまだ:よろしくお願いします。

超:ヨロシクネ。

やまだ:それでは135時間目のお話を・・・

超:その前に聞きたいコトあるのだが、聞いてもヨイカ?

やまだ:何でしょう?

超:「ネギま!」感想どころか最近ではマガジン感想も書いてなかたのに、
  いきなりこんな記事を書こう思たのは何故なのか気になてネ。


やまだ:今までは何だかんだで3(2)-A生徒は1人も欠ける事なくきていましたが、
     今回の話で超さんが本当に離脱しそうな気配だったので、さすがにこれは
     リアルタイム(コミックスではなくマガジン本誌のタイミング)で感想を書こうと
     準備していたんですよ。

超:なるほど。
  コミックス読み返して私のセリフばかり書き出していたのはそういうことカ。


やまだ:そういう事を言わないで下さい。
     ・・・・・・まぁそういう訳で見納めとなるかもしれなかったので記事を書こうと思ったんです。

超:ふむ。
  しかし私まだ残てるネ。


やまだ:そこは完全に想定外でした。
     本当に離脱するにしろ結局残る事になるにしろ、今週号でケリがつくものだとばかり
     思っていたので・・・・

超:ならケリがついてから記事を書けば良いネ。

やまだ:まぁそうなんですけど、待ち構えていただけにどうも・・・・
     で、それなら普通に135時間目の感想を書こうかなと。

超:それでは当初の私を呼ぶ目的とは変わてるネ。
  やまだもまだまだ若いいうことカナ?(笑)


やまだ:超さんより一回り程上なんですが・・・・

超:実年齢は関係ないヨ。中身の問題ネ(笑)

やまだ:では135時間目の感想を。

超:自らが不利になたら逃げるいう行為が、精神年齢の低さを露呈してるいうコトに気付いてるカ?w

やまだ:今週の話はかなりストレートな青春ストーリーでした。

超:ほう。
  ここまで言われて反論しないのは精神年齢が低いのでなく精神が歪んでるいうことカナ?


やまだ:皆さん様々なプレゼントを渡していましたが、ザジさんが1番気になりました。

超:フ・・・・
  まあ繰り返しになるが、自分でも意外なことに素直に喜べてしまたヨ。


やまだ:素直に感動していた様ですね。
     涙を流すまではいかなかったみたいですが、あんな表情の超さんは初めてだったので、
     やまだも普通に感動してしまいましたよ。

超:クラスのみんなは私を泣かせようとしてたみたいだが、私はやまだを泣かせてみたくなてきたヨ。

やまだ:それは無理です。
     ・・・・・が、そうですね・・・・
     「ネギま!」が最終回を迎えたら、その時はやまだのセリフの語尾には何も文字を付けない
     という縛りを解禁しましょうかね。

超:お、言たネw
  宣言したからには絶対に守てもらうヨ?


やまだ:そんな大袈裟なものではありませんが、この記事の事を覚えていたらそうしますよ。

超:楽しみネ。

やまだ:では最後に青春感動ストーリーとなった135時間目で最も気になったシーンについて。

超:“火星”や“未来”のことカナ?

やまだ:超さんが大股開きで悶絶するシーンは最高でした。

超:アー、そういえばここはそういうブログだたネ。

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。

超:うむ。
  また気が向けばここにも遊びに来るネ。
  本編の方でどういう展開になろうと。


やまだ:ご清聴ありがとうございました。




ネギま!コミックス
ネギま!ゲーム
ネギま!関連商品

コメント
この記事へのコメント
感動を返して!
トラックバックどうもです、やまだ様!

超と古菲のところでは思わず目頭が熱くなりました。
いつもおバカな古菲の悲しい顔に、超の笑顔の対比がうますぎです。

>超さんが大股開きで悶絶するシーン

折角真面目なコメントで終わろうと思ったのに!
そりゃあのシーンは今回一番の見所ですよ!!
ついつい目がある一点に・・・・。
ダメだ自分orz

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/05/17(水) 23:13 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます
jiroさんのお言葉が胸に突き刺さりました。

が、無理な相談です。ご勘弁を。
良かった感動した、という綺麗な感想で終われれば良かったのは確かなんですが・・・・
やまだにはあのシーンはどうしてもスルーする事が出来ませんでした。


とまぁふざけた事を言いながらも実際かなり感動しました、今回の話には。

>いつもおバカな古菲の悲しい顔に、超の笑顔の対比がうますぎです。

やまだ的には飛ぶ汗(他に何と言えばいいのか思いつきませんでした)の使い方が巧いなぁと感じました。
この汗で超さん・古菲さんそれぞれの表情にぐっと深みが増している様に思えます。

とにかく感動でした。・・・が、やはり超さんの悶z(ry
2006/05/17(水) 23:49 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
きのうは講談社でお送りしないです。
2006/05/18(木) 15:33 | URL | BlogPetのはなこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/235-710be1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
魔法先生ネギま! 14 (14)『魔法先生ネギま!』135時間目「泣かぬなら、泣かせてみせよう、超鈴音」お別れ会の話。久しぶりの「ネギま!」です。鈴音はやっぱり火星人で未来人だった。お別れ会。でこぴんロケットCDが本当に発売されるかどうかは置いておいて、....
2006/05/17(水) 19:50:30 | アニメ卍日記(仮)参番館
ついに3週間ぶりのネギま!感想です。今週はついにあのキャラの秘密が明らかになりましたね。↓からどうぞ
2006/05/17(水) 20:23:41 | 欲望のままに生きた痕
なんか久しぶりのネギま!感想です。 ...
2006/05/17(水) 20:29:32 | hakuro.info blog
魔法先生ネギま!135時間目『泣かぬなら、泣かせてみせよう、超鈴音』感想『魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 「10月:科学と肉まん」』 / 発売日:2004-07-22門脇舞,井ノ上ナオミ)
2006/05/17(水) 20:56:05 | 秋桜の咲く頃に
いやぁ、3週間は、長かった。競馬風に言えば、中2週。ステップレースから本番に臨むには、ちょうど良いな間隔ですな。<font size=3><今回のあらすじ>・お別れ大宴会では、クラスメイト達が超にプレゼントを与え、・さらに光った世界樹を背景に、超が別れの挨拶をし
2006/05/17(水) 21:09:00 | 日々のたわごと
マガジンとサンデーの24号を読みました。それではマガジンから。「魔法先生ネギま!」超の正体が遂に判明!彼女は、”未来から来たネギの子孫”最近の流れから未来人は濃厚だったし、真面目な顔をしてネギの子孫とも言ってたので、それほどの驚きは無か....
2006/05/17(水) 23:03:16 | じろグ!
気がついたらFF12を1ヶ月近く封印したままでした。6月にはアルティマニアが発売してしまいます。それまでにはクリアしないと……。(ちなみにバトル編/シナリオ編の2冊を合わ
2006/05/18(木) 00:12:42 | 西崎慧太の水の都「別館」
とうとうチャオの正体が分かりましたね。・100年後、・火星に移住した、・ネギの子孫という、色々なところで予想されていたものを全部ひっくるめた感じです。ぶっちゃけ
2006/05/18(木) 00:25:42 | NORTHERN STAR
あれっ?「クロ高」最終回?最終ページまで触れられてないようなんですが・・・全く気付きませんでした。「絶望先生」「涼風」「えこ」は休載、「スクラン」は恋愛模様がやや佳境の様子ですね。
2006/05/18(木) 12:13:07 | まいぺーす日記
明日は遊戯王の新パック発売!とか半分衝動でパワフルメジャーリーグを買っちゃったりしました。どうもneo道因法師です。りんかいるさんのネギま!の問題はどうやら受け付けられたようで。それでは2週間ぶりに購入したマガジンの魔法先生ネギま!135時間目「泣かぬなら
2006/05/18(木) 15:43:55 | 法師の部屋
魔法先生ネギま! 135時間目「泣かぬなら、泣かせてみせよう、超鈴音」故郷の学校へ転校するチャオのために、お別れ会を開いた3-A。あやかの乾杯の掛け声でお別れ会が始まる。
2006/05/18(木) 15:48:39 | 初音島情報局
感想の前に今週の表紙(2P)にある単行本第15巻限定版の情報について。マガジン本誌の方でも15巻限定版のDVDの告知がされました。『4月23日におこなわれた「ネギま!」春
2006/05/18(木) 20:40:07 | URA-CH@OS
3週間ぶりのご無沙汰、ネギま!感想です。マガジントピックスから「ダイヤのA」これは久々に熱い野球マンガが帰ってきたんじゃないか? 期待大です「エリアの騎士」「街刃」
2006/05/18(木) 21:02:54 | Verba volant, Scripta manent.
失望した。再編集に失望した。15巻限定版同梱のDVD、ダイジェスト版みたいな感じなんですかね。確かにあのボリュームをそのままに収録するとなるとある意味もったいないですし、(お金になるコンテンツがあるのに回収できないという意味でね)仕方がないとは思うのですが、
2006/05/18(木) 21:43:57 | aqua stripe
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
