新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんにちは、管理人のやまだです。

今回は、昨日(12/2)発売のいちご100%19巻についてのやまだの感想をお届けします。
ネタバレしてますのでご注意を。

脳内ゲストは西野つかささんです。


オリジナルDVDアニメ「いちご100%」キャラクターファイル2 [Maxi] 西野つかさ(にしのつかさ)
 街を歩けば誰もが振り返る、アイドル級のモテモテ美少女。さっぱり明
 るい性格で、 元気に男の子を振りまわすボーイッシュな女の子だけ
 ど、想いを寄せる相手には意外 に一途。切ない乙女心を覗かせる。

 (C)集英社/2005 河下水希


人気ブログランキングへ



やまだ:よろしくお願いします。

つかさ:よろしくっ(^0^)

やまだ:まずは、コミックス完結お疲れ様でした。

つかさ:おつかれ・・・・・エヘヘ・・・・

やまだ:幸せな結末を迎えられましたね。

つかさ:・・・・うん・・・・ヘヘ・・・(´▽`〃)

やまだ:・・・・・何時までの幸せなんでしょうね。巻末で作者様も言ってる様に、維持させるのも大変
     ですし・・・

つかさ:ち、ちゃんと「2人の未来も幸せです」ってフォローしてるじゃない!ヽ(;´Д`)ノ

やまだ:まぁ、よくいちごファンの間で言われていた、誰とくっついて欲しいか?というので言えば、
     やまだは西野さん派でしたので、嬉しい結末ではありましたね。

つかさ:あ、ありがと・・・

やまだ:やまだは、週刊少年ジャンプ本誌の方で最終話付近の話は穴の開くほど読み返していたの
     で、コミックス19巻で初見だった赤マルジャンプとジャンプtheREVOLUTION掲載分について
     のお話をしたいと思います。

つかさ:あたしを呼んであたしが出てないとこの話するんだね(^^;

やまだ:取り合えず、130Pと167P河下氏GJ、と言いたいです。

つかさ:130Pと167P?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ´_ゝ`)・・・・

やまだ:シナリオ的には「京都初恋物語」はちょっと良かったですね。

つかさ:あたしは部屋の中に積んであったダンボールの柄見てちょっと笑っちゃった(笑)

やまだ:やまだは本誌で最終話を読んだ段階では、ちなみさんと同意見で、美鈴さんに男が出来た
     なんて話は聞きたくなかったと思っていましたが、この番外編を読んで、内場さんならいい
     なーお似合いだし、と感じました。

つかさ:うん。何かお似合いだよね(^^

やまだ:いちご100%の連載が始まった頃は、I"sが終わって何かジャンプ物足りなくなったな、
     と感じていたのを覚えていますが、今も同じような感覚があります。

つかさ:いちごも同じくらいやまだくんの中で大きい存在になったんだねw

やまだ:そうですね。なので、「とにかく恋愛!恋愛中心で!」と河下氏の後を押したという当時の
     担当さんにも感謝したいと思います。

つかさ:今も作家さんの誰かが「とにかく恋愛を!」って言われてるのかな?(笑)

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きますが、いちご100%のコミックス含め完結記念?
     という事で、次回もいちごのお話をさせて頂きます。

つかさ:いちごの何の話?

やまだ:PS2版の「いちご100%ストロベリーダイアリー」についてのお話をさせて頂きます。

つかさ:次もあたしがゲスト?

やまだ:明日か明後日に更新する予定ですが、その時の気分で。

つかさ:・・・・そっか・・・・

やまだ:ではこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。
                                  人気ブログランキングへ にほんブログ村へ


itigo19L.jpg
いちご100%(1)~(19)

いちご100%関連商品

PS2用ソフト「いちご100%ストロベリーダイアリー」 やまだレビュー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/23-f7495536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
