新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は「魔法先生ネギま!14巻」の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

出版社講談社
シリーズ名少年マガジンコミックス
著者赤松 健
発売日2006/4/17



脳内ゲストは絡繰茶々丸さんです。


魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 「1月:闇の福音&ドール」 絡繰 茶々丸(からくりちゃちゃまる) (画像中央)

 麻帆良学園中等部3年A組10番。
 エヴァンジェリン・A・K・マクダウェルの
 魔法使いの従者であるガイノイド。





 (C)赤松健/講談社





やまだ:よろしくお願いします。

茶々丸:よろしくお願いします。

やまだ:14巻の正式な発売日は4/17ですが、実はやまだは15日に購入しました。限定版を・・・

茶々丸:そうなのですか。

やまだ:5冊。

茶々丸:Σ(゚o゚ )

やまだ:勢いというものは怖いですね。

茶々丸:現時点で入手できていない方もいらっしゃると思われるので、そのような事を
     言っては悪感情を与えてしまうのではないでしょうか。


やまだ:確かにそうかもしれませんね。
     ですが折角お金を使ったので、せめてネタにしたいという気持ちもある訳でして・・・・

茶々丸:それは“自慢”というものでしょうか?

やまだ:そんな事を言っては、それこそ反感を買ってしまいますよ。

茶々丸:なるほど。申し訳ありません。

やまだ:いえ。
     では14巻の感想を。
     まず121時間目に関しては本誌2006年6号の感想記事で言いたい事は言ってしまったので
     そちらを御覧下さい。
茶々丸:怠慢ですね。

やまだ:人聞きの悪い事を言わないで下さい。
     それにしても魔法の存在をはっきりと認識して“そちら側”にどんどんハマッていく千雨さんが
     微笑ましいですね。
     極度のリアリストでありながら高い順応性も持ち合わせているが故、脳内で反論しつつも
     引きずられていく様が何とも。

茶々丸:千雨さんは「ネギま!」の中でも特異なキャラ付けかと。

やまだ:茶々丸さんも特異だと思いますが。
     と言うか特異なキャラばかりでしょう。
     そんなキャラ達の中にあって“普通”である亜子さんに14巻ではスポットが当たりました。

茶々丸:魔法薬で16歳の姿となったネギ先生に好意を寄せているようですね。

やまだ:自分を脇役だと思っている亜子さんに誰もが主役なんだと教えるネギ先生は、
     千雨さんじゃありませんがとても10歳には見えません。
     更に千雨さんじゃありませんが本当に罪作りな人ですね。

茶々丸:英国紳士の血なのでしょう。

やまだ:しかし亜子さんのドキドキ物語は良かったですね。
     廃校舎での亜子さんの心の葛藤などはもう・・・・

茶々丸:千雨さん曰くネギ先生に告白しようとしていたようですが。

やまだ:結局告白とはいきませんでしたが、亜子さんをメインにした話はまた見たいものです。

茶々丸:作者曰く、人気のあるキャラクターがメインとして登場する可能性が高いそうです。

やまだ:そして14巻にはもう1つのドキドキ物語も収録されています。
     その名も「夕映とのどかのドキドキトライアングル

茶々丸:あの・・・・それは一体・・・・?

やまだ:気にしないで下さい。言ってみたかっただけなので。
     ずっと微妙な位置をキープしてきた夕映さんがとうとう“ネギバトル”への参戦を正式に
     発表する運びとなりました。

茶々丸:先程からよくわからない言い回しが多いようですが・・・・

やまだ:現在「幻想水滸伝V」のプレイ中でテンションが少しおかしくなっているのかも
     しれません。

茶々丸:ハア・・・・

やまだ:それにしても自虐的な夕映さんに対するのどかさんの対応を見ると、初登場時から考えて
     随分と大人になりましたね。

茶々丸:作中では数ヶ月しか経っていない筈ですが。

やまだ:・・・・・では急成長という事で。

茶々丸:そうですね。

やまだ:ではこの辺で終わり・・・・・という訳ではありません。

茶々丸:

やまだ:スルーして話を進めてきましたが、ここで14巻での「茶々丸'sコスプレ」を
     振り返ってみたいと思います。

茶々丸:え?・・・・・・・・・あ・・・・・いえ!
     その必要はないかと!


やまだ:ちびちうVerの千雨さんも素敵ではありますが、やまだは着ぐるみの茶々丸さんに
     完全にヤラレましたよ。

茶々丸:あ・・・・アレは・・・・・正体を隠す必要があるとのことでしたので・・・・

やまだ:そうですよね。
     ばれない様に顔を隠す茶々丸さんが可愛すぎです。

茶々丸:あ・・・・ありがとうございます。

やまだ:あの格好でずっといれば、ネギさんも茶々丸さんの魅力の虜になりますよ。

茶々丸:確かにネギ先生もカワイイとおっしゃってくださいましたが・・・・

やまだ:でしょう?
     これからは常時あの着ぐるみを着用するべきですよ。
     それだけで茶々丸さんの魅力倍増間違いなしです。

茶々丸:・・・・そ、そうでしょうか。

やまだ:指や爪が無い所がいいですよ、あの着ぐるみは。
     手先が丸な所が。

茶々丸:それは一般的な価値観と照らし合わせると一致しない意見なのでは?

やまだ:では今回はこの辺で。

茶々丸:え・・・・・あの・・・・

やまだ:ご清聴ありがとうございました。




魔法先生ネギま! 14 (14)魔法先生ネギま! 14 (14)
赤松 健

講談社 2006-04-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魔法先生ネギま! 14 限定版 (14)魔法先生ネギま! 14 限定版 (14)
赤松 健

講談社 2006-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ネギま!」コミックス
「ネギま!」ゲーム
「ネギま!」関連商品





<関連リンク>

ネギま!14巻(限定版)届いたよ~【じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~様】
「ネギま! 14巻限定版」発売、夜には無くなっていたショップも【アキバBlog(秋葉原ブログ)様】
14巻限定版~【お~る、OK!様】
魔法先生ネギま!ー14巻【ガットゥーゾ漢様】
魔法先生ネギま!(14)【はとのひとりごと♪ ver. 3.0様】
雑記+14巻の裏表紙にやたらと注目した感想&考察【小見雲のネギま!応援団っ。様】
魔法先生ネギま! 14巻【Verba volant, Scripta manent.様】
ゴッタ日記【Kal 7.92様】
魔法先生ネギま!14巻【URA-CH@OS様】
こ、これはやばいっ(*´Д`)【萌えっとはぷにんぐ!!様】
ネギま! 14巻【マーキュリーデイズ様】
ネギま!14巻~(^-^*)【twilight diary トワイライト ダイアリ様】
やっぱ限定版なかったyo!【AKRのいろいろ日記様】
ネギま!14巻限定版【cogito,ergo sum様】
少女マンガ【崖っぷちお花畑様】
魔法先生ネギま![14] (著者:赤松健 マガジンコミックス)【怠惰なリアクション様】
魔法先生ネギま!14巻の紹介【さくら日記様】
新刊ヤバイ。【電波届いた?様】
ネギま!14巻感想&ARIA・スクラン感想【ビブリオテク様】
[ネギま!]魔法先生ネギま! 14巻購入【静岡人ブログ様】
ネギま14巻っ!!\(`д´)/キャハーイ!!【くるりくるりと回る蒼様】
魔法先生ネギま! 14【紅鏡の鑑様】
魔法先生ネギま!14巻 限定版レビュー(ちびヤン)【秋葉しよ♪様】
『魔法先生ネギま!』第14巻【夢幻ノ光様】
ネギま14巻発売!!【Clover Heart’s様】
ネギま14巻…【神参ブログ様】
学祭後半?【すかいてんぷる様】
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/214-ff67638b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 まほら武道会も無事終了!! 父との再会に色々思い馳せたいネギだけど,武道会での活躍で目をつけられ,たくさんの人に追いかけられるはめに! そのため茶々丸や千雨と逃げ回ったり
2006/04/19(水) 18:25:07 | はとのひとりごと♪ ver. 3.0
『魔法先生ネギま!』第14巻です。麻帆良武道会も終わり、茶々丸と千雨を伴った「亜子編」、そして夕映・のどかのネギへの想いをパルを交えて語った「図書館探検部編」がメインとなっていて、バトルから一転クラスメイトへ焦点を当てた巻になっています。話数で言....
2006/04/19(水) 22:57:07 | 夢幻ノ光
はい。何が何でも元気な小見雲です。「雑記+14巻の裏表紙にやたらと注目した感想&考察」のパルの利き腕の記事が思った以上に反響が大きいです。いやー、結論のまとまってない記
2006/04/20(木) 16:41:57 | 小見雲のネギま!応援団っ。
魔法先生ネギま! 14 (14)赤松 健ネギを巡る女性関係がますます複雑化した(笑)14巻の紹介です。
2006/04/20(木) 18:22:27 | さくら日記
魔法先生ネギま!14巻が発売されました。表紙は亜子と大人版ネギ、後ろにチア3人、大人版小太郎、ちびちう、茶々丸です。裏表紙はハルナ。このだぼついた服、好みです今巻
2006/04/20(木) 20:44:57 | Verba volant, Scripta manent.
魔法先生ネギま!のサブタイトル集更新しました。一覧にしてみてみると気付きますが、学園祭って凄い長くありませんか?ハヤテのごとく!も時間が進むのが遅いとか言われていま
2006/04/23(日) 01:38:57 | 秋桜の咲く頃に
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
