新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ20号の感想です。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは日番谷冬獅郎さんです。


BLEACH (16) 日番谷 冬獅郎(ひつがやとうしろう)

 「BLEACH-ブリーチ-」の登場キャラの1人。
 十番隊隊長。





 (C)久保帯人/集英社





やまだ:よろしくお願いします。

冬獅郎:ああ。

やまだ:普段から短い記事を書いているやまだですが、2記事3記事に別ける必要があるくらいの
     長文を書いてみたかったんですよ、実は。

冬獅郎:あ?いきなり何の話だ?

やまだ:しかし如何せん筆不精な上に面倒な事が嫌いで、加えて飽きっぽい性格だという事もあり、
     中々達成感を得られる様な長文の記事は書けなかったんですが、今週号の「ピューと吹く!
     ジャガー」でうすた大先生がヒントをくれたんです。

冬獅郎:何の話なのかと訊いてるんだ。

やまだ:良い質問です、日番谷さん。
     その答えは・・・・















               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               
                 




冬獅郎:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               

               
                 



冬獅郎:────竜霰架───

やまだ:何してるんです・・・・?

冬獅郎:ん?
     いや、正気に戻してやろうかと。


やまだ:この程度の事でいちいち目くじらを立てる様だから、何時も乱菊さんに良い様に
     弄ばれるんですよ。

冬獅郎:・・・・何だと?

やまだ:いえ、何でもありません。

冬獅郎:フン。

やまだ:では今週号のWJ感想に移りたいと思いますが、今回ゲストに日番谷さんをお招きしたのは、
     最近サーチワードで「ブリーチ」が異様に伸びているからという理由からではありません。

冬獅郎:語るに落ちたな。

やまだ:いえ、違うんですよ。
     「取り合えずブリーチでいけば間違い無いだろう」だなんて考えていませんよ?

冬獅郎:わかったわかった。
     どうでもいいから、さっさと話を始めろ。


やまだ:了解です、隊長。

冬獅郎:てめーの隊長になった覚えはねえ!

やまだ:そう怒らないで下さい。言ってみたかっただけです。
     ではWJ感想です。
     新連載の「謎の村雨くん」が始まりました。
     これは嬉しいですね。
     WJを読む楽しみがやまだ比1,2倍くらいになりました。

冬獅郎:半端な・・・・

やまだ:いとうみきお氏の描く女性キャラは絵的にあまり好きにはなれなそうですが、
     クナイさんのキャラだけでお腹一杯にしてくれそうです。

冬獅郎:コイツは・・・・・中々できるな。

やまだ:「ONE PIECE-ワンピース-」は宮崎駿ワールドと融合した様です。
     カリファさんはセクハラに対して厳しい態度で臨む割に、読者サービスを忘れない素敵な
     精神の持ち主だという事も分かりました。
     今週の「ワンピース」は新しい発見に満ちていましたね。

冬獅郎:おい。

やまだ:何でしょう?

冬獅郎:そんなくだらない話をするために俺を呼んだのか?

やまだ:そうですよ?

冬獅郎:・・・・・・・・・・

やまだ:あ、何も喋らなくてもいいですよ?
     日番谷さんが居て下さるだけでアクセス数稼げそうなので。

冬獅郎:何だとッ!?

やまだ:勿論話に参加してもらえると有難いですけど。

冬獅郎:・・・・・いいだろう。

やまだ:2人だと会話の流れを造るのが難しいですね・・・・
     どんなキャラでも自由自在に記事に出来るスキルを身に付けたいです・・・・

冬獅郎:何か言ったか?

やまだ:いえ何も。
     「銀魂」では神楽さんが大活躍でした。
     悟罹羅勲さんとのコンビプレーから始まり、勝負前に皿を割り、土方=マヨネーズネタを
     操り、微妙な場所に皿を付け、やまだの心を奪っていきました。
     ・・・・・嘘です。
     耳から何か出てきた・・・・・では無く、過去に想いを馳せるお妙さんの顔が目に焼きついて
     離れません。
     早く本当に笑っているお妙さんが見たいですね。

冬獅郎:・・・・・いつかは笑える日もくる。

やまだ:日番谷さん・・・・

冬獅郎:何だ?

やまだ:いえ・・・・
     「アイシールド21」では“努力”が“才能”を越える様が見事に描かれましたね。
     “綺麗”な話から一転してのヒル魔さんの悪魔の笑顔が一層悪魔染みて見えます。
     そして力強くも。

冬獅郎:才能に胡座をかいてる奴は頂点には君臨し続けられないモンだ。

やまだ:・・・・・・・・・

冬獅郎:・・・・何だ、さっきから?

やまだ:いえ、普通に喋ってくれるんだなと。

冬獅郎:・・・・・お前に合わせてやっているんだ。

やまだ:それはどうも。
     「NARUTO-ナルト-」は「腕をもがれりゃ・・・」の件が印象的でした。
     サスケさんへの想いの強さが伝わってきますね。

冬獅郎:あいつは・・・

やまだ:日番谷さんも雛森さんへの想いを語ります?

冬獅郎:ゴホッゴホッ!
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何か言ったか・・・・?


やまだ:・・・・気にしないで下さい。
     「REBORN!-リボーン-」でも「ワンピース」に引き続き入浴シーンが・・・・・・
     読者サービス週間なんでしょうか。
     何の捻りも無いストレートな意見ですが、コロネロさんと変わりたいです。

冬獅郎:・・・・・・・・・・・・

やまだ:日番谷さんも変わりたいんですか?

冬獅郎:ふざけるなッ!!

やまだ:「DEATH NOTE-デスノート-」は・・・・・読者に善悪の観念について考えさせる余地を与える
     描き方がベースなので、今回の様に“善”と“悪”を明確に読者に伝えようとしている回は、
     その普段との落差もあり月さんが“悪”なのだというのが強烈に伝わってきますね。

冬獅郎:その理屈でいくと、page.105も普段と変わらない内容ではないのか?
     正義について熱く語っているように見えるが。


やまだ:そうですね。
     文字的には何時も通りに見えますが、月さんの眼ですね。
     ニアさんも大概悪人面ですが、今週の月さんの眼は圧倒的に悪人の眼です。
     完全に逝ってますね。やまだはこういう表情は好きですが・・・・って以前も似た様な事を
     言った記憶がありますが・・・・

冬獅郎:眼・・・・・か。
     確かに平和を願う人間の眼には見えないな。


やまだ:「ネウロ」では新たに3人が“X”の餌食となってしまいましたね。
     エスパーを使った赤い箱・・・・恐ろしいです。

冬獅郎:む?

やまだ:過去に登場した犯人までもが復活して正に地獄絵図。
     本当に恐ろしいですね・・・・

冬獅郎:・・・・おい。

やまだ:そして何故か「タカヤ」からゲストキャラが。

冬獅郎:・・・・それは「ネウロ」ではなく「太臓もて王サーガ」だろう。

やまだ:ありがとうございます。突っ込んでくれるのを待っていました。
     出来れば「そりゃネウロちゃうやろ!」と言って欲しかったんですが。

冬獅郎:・・・・・・ふざけるなよ

やまだ:では今回はそろそろお開きとさせて頂きます。

冬獅郎:おい・・・・

やまだ:はい?

冬獅郎:俺を呼びつけておいて「ブリーチ」について何も話さないつもりか?

やまだ:ええ。
     ・・・・・ああ、それじゃ1つだけ。
     各所で“Bは幽の後を追っている”という意見を目にしますが、今回の話を読んで
     蟲が何処かの街を襲う話が頭に浮かびました。

冬獅郎:蟲?

やまだ:通じる方にだけ通じればそれでいいです。
     ではこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。




【amazon.co.jp】BLEACH 関連商品

コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
先週に引き続きトラバ頂きましてどもです。

アイシールド21での雪光先輩は素敵でしたね。
更にその後のヒル魔の悪魔の笑顔も違った意味で素敵でした(笑)

今後もよろしくお願いします。
2006/04/18(火) 01:21 | URL | クロガネ #-[ 編集]
クロガネさんコメント&TBありがとうございます。
>先週に引き続きトラバ頂きましてどもです。

こちらこそカウンターありがとうございます。

>更にその後のヒル魔の悪魔の笑顔も違った意味で素敵でした(笑)

素敵でしたね。
雪光さんの青春全開シーンの後だから引き立つ引き立つ。

今後ともよろしくお願い致します。
2006/04/18(火) 01:55 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
しぶいっす(≧▽≦)☆
日番谷隊長が渋い☆(≧▽≦)☆
ショタの血がうずきそうですよ(←アホか)
堪能させていただきました♪
2006/04/18(火) 07:21 | URL | かずは #-[ 編集]
かずはさんコメント&TBありがとうございます
乱菊さんや一護さんもお呼びすれば楽だったんですが、敢えて日番谷さんのみで挑戦してみました。
2006/04/18(火) 12:48 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
幽と同じ?
どうもやまだ様。
コメント&トラックバック返しに参上しました。

>才能に胡座をかいてる奴は頂点には君臨し続けられないモンだ。

天才児と言われ、中途半端な卍解で出てきた張本人だったような・・・・。

>蟲が何処かの街を襲う話が頭に浮かびました。

実は空座町が王様のいる世界へと通じる扉がある洞窟があったりして?
そんでもってその穴を塞ぎにくるのが護廷十三隊??

いやぁ~ぴったり合いますね、幽と。
2006/04/18(火) 18:15 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます
>天才児と言われ、中途半端な卍解で出てきた張本人だったような・・・・。

おお、気付いてくれましたか。
あからさまにつつくと冬獅郎親衛隊の方が怖いので、隠れた皮肉としての会話だったんですよ。
まぁコメントでこんな事を言っては元も子も無いんですが・・・・
冬獅郎様LOVEという方がこのコメントまで読まない事を祈ります。

>いやぁ~ぴったり合いますね、幽と。

いや本当に。
Bを読んでいると幽を読み返したくなります。
2006/04/18(火) 19:21 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
>完全に逝ってますね。

ほんとうですね、しかし、そこに痺れる憧れるですよw

>各所で“Bは幽の後を追っている”という意見を目にしますが、今回の話を読んで蟲が何処かの街を襲う話が頭に浮かびました。

言われてみればその通りですねー、気づくとなんだかなぁ、って気になってしまいますね(汗

まぁとりあえず、
村雨くんに期待しましょう!

今週も楽しませていただきましたー!


2006/04/18(火) 20:47 | URL | susan #jQTfdwCM[ 編集]
susanさんコメント&TBありがとうございます
>ほんとうですね、しかし、そこに痺れる憧れるですよw

あんな目をしてみたいです。

>村雨くんに期待しましょう!

面白くなっていって欲しいですね。
2006/04/18(火) 21:50 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんは
タカヤのサーチワードが伸びている・・・というよりジャンプ関係のサートワードがほとんどそれな人間です

月の目はやはり逝ってないと
キラキラした目は月であって月じゃないです
第一部で「計画通り」で悪人面になったところで何故か爆笑した記憶があります
ギャグじゃないのに
そういえばLの目も違う意味でかなり逝ってましたよね
2006/04/18(火) 21:54 | URL | カムニル #-[ 編集]
コメント・トラバありがとうございます。いつもお世話になっております。
日番谷の雛森への思いは、来週以降の本編に期待しましょう。
2006/04/18(火) 22:48 | URL | エジソン #-[ 編集]
幽白を思い浮かべた途端。確かにそんな気がしてきました。
幽助が雷禅の子孫だったように、一護は王族で確定でしょうかね。
上のjiroさんの言うように、空座町に王の所へ行く扉があるというのも面白そうです。
また、「空座町」の名前は「王座が空いてるから」とかいう意味だったらアツイかもしれないですね。まぁ、重霊地は動くわけですが(笑)
2006/04/18(火) 23:07 | URL | エッジ #-[ 編集]
カムニルさんコメント&TBありがとうございます
>タカヤのサーチワードが伸びている

ついていけずにネットで情報を求めようとする人が多いのでしょうか。
それともネタを求めて「タカヤ」でぐぐるのか・・・・

>月の目はやはり逝ってないと

大場x小畑コンビが見事にハマッた結果ですね。
他のWJ連載作家様だとあの逝った眼は表現出来ないかと・・・・(技巧の問題ではなく)

エジソンさんコメント&TBありがとうございます
やはりラストに出てきた人物は雛森さんなんでしょうかね。
次週が楽しみですね。

エッジさんコメントありがとうございます
>幽助が雷禅の子孫だったように、一護は王族で確定でしょうかね。

きっちり後を追うとしたら、空座町でのシナリオが完結した後、現世ともソウルソサエティとも違う新たなフィールドに舞台が移ったりするのでしょうか。
鍵で扉を開けた先の世界という事で。
2006/04/18(火) 23:52 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/212-a692e6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・謎の村雨くん 新連載。村雨くんが呪縛と戦う描写はキルアを思わせる。休載する方が悪いんです。飛び降りとか疾走とか空間を広めにとったスピード感重視のアクションが目立つ。限定空間の緻密なアクションもその内やるかもしれないので期待している。 主人公も地味な....
2006/04/18(火) 00:04:08 | 360度の方針転換
無性にたこ焼きとかもんじゃ焼きとかお好み焼きの類のものが食べたいです。4月17日「週刊少年ジャンプ」注目1「謎の村雨くん」いとうみきおどこにでもいる平凡な高校生村雨ク
2006/04/18(火) 01:19:05 | クロガネの漫画日誌
ジャンプ感想です。↓からどうぞ
2006/04/18(火) 01:29:07 | 欲望のままに生きた痕
表紙から一言。私も、人生平穏無事が一番だと思います。謎の村雨くん昼も夜も普通の高校生の村雨くん。でも、実は忍者だった!な「謎の村雨くん」読みきり時から、連載が楽しみだったこの作品。期待どおり楽しかったですよ。ヒロイン(青葉さん)が年上ってのもなんかいい..
2006/04/18(火) 07:26:04 | 読書とジャンプ
いとうみきお先生の「謎の村雨くん」連載開始。一話目は前回の読み切りとほとんど変わってないですね。父親がなんかの漫画のキャラとものすごいかぶっている気がするんだけど思
2006/04/18(火) 14:38:10 | Cクイック
スピリッツ、ヤンマガ、ジャンプの20号を読みました。それではスピリッツから。「20世紀少年」13番が自分の人生にケリをつけると言ってヘリで飛び、真の”ともだち”は万博会場に興味が無くウィルスをばらまこうと画策。でもそこでケンジが「全て覚えている....
2006/04/18(火) 18:04:27 | じろグ!
忙しさが半端ねぇ、susanです。090~えこといっしょ~本日発売!さりげなく、買いました!レビューしますね!後日になってしまいますが、では本題。忙しいですが、なんとかジャンプは追いかけます。新連載ですね。今回は作品ごとに感想で...
2006/04/18(火) 20:47:31 | コチラ、LR44っ!
ハンターが載ってると信じた時期が俺にもありました・謎の村雨くんいとうみきお先生の新連載グラナダは今でも何故か覚えてます地味メガネという点で新八と被ったり被らなかったり・ワンピースこれなんてワンダ?皆に愛された非常食、チョッパーが巨像にな....
2006/04/18(火) 21:28:44 | カムニルの倉庫
トップをねらえ2!の5巻 を見ました。この作品、実は第3巻までは当ブログでもレビューしてあるんですけど、今のところ4巻以降のレビューを書く気はありません。どシリアスな展開になってネタに出来ないというのもありますが、それ以上に4巻以降はネタバレしたくないん
2006/04/18(火) 22:44:31 | 冒険の書
今週はちょっとおそくなっちゃいました。ジャンプ20号感想です。
2006/04/19(水) 10:50:31 | 少年ジャンプ漫画が中心のBLOG。
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
