新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

こんにちは、管理人のやまだです。

今回は、昨日(12/2)発売されたデスノート9巻についてのやまだ的感想をお届けします。
ネタバレしているのでご注意を。

脳内ゲストは弥海砂さんです。


DEATH NOTE Vol.4 弥海砂(あまねみさ)
 もうひとりの「デスノート」の持ち主。ティーン誌モデルとし
 て活躍している無邪気でエキセントリックな女の子。


 (C)集英社/2005 小畑健,大場つぐみ


人気ブログランキングへ




やまだ:よろしくお願いします。

海砂:ミサミサで~す!ヨロシク~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

やまだ:まずこの9巻の見所は、何と言ってもハルさんの入浴シーンですね。

海砂:うっわ、ヤマサイテー・・・・( ̄Д ̄ )

やまだ:・・・・・・・・ヤマ・・・・?

海砂:「やまだ」だから「ヤマ」(^o^)b
    ていうかさー、「ハルさん」って、ブラザー☆ビートのあの人みたいだよね~


やまだ:・・・・やまだはデスノートのコミックは毎巻買っているんですが、カバーの手触りは何とも
     言えず好きですね。

海砂:あはっ♪自分でもちょっとそう思ったんでしょ?w

やまだ:では、ミサさんの出番が少ない9巻の話を進めましょう。

海砂:ひどっ!Σ(>_<;)

やまだ:この巻で、また1人新たに死神の目の契約をする人が出ましたね。

海砂:ライトのお父様ね。

やまだ:でもすぐ死にましたね。

海砂:軽っ!Σ(゚д゚;)

やまだ:やまだは、どちらかというと月さん寄りの目線でデスノートを読んでいるので、メロさんの
     名前を書かなかった所では、しっかり書いてくれと思ってしまいました。

海砂:ヤマって結構言うわね・・・・

やまだ:粧裕さんが捕まっていた件では、どちら側に有利な展開になってもいいから、粧裕さんだけ
     は無事助かって欲しいと思いましたが。

海砂:男ってバカ・・・・(-_-;)
    ライトは違うけどね~♪


やまだ:そして、シドウさんも死神界に帰っていきましたね。
     何だか影の薄い死神でした。まぁ存在感のありすぎる死神というのもどうかと思いますが・・・

海砂:ミサは死神ってレムとリュークしか知らなーい。

やまだ:ではそろそろ、やまだが9巻で1番の見所だと思った、ニアさんとメロさんの対峙するシーン
     の話を。

海砂:さっき入浴がどうのって言ってた癖に・・・・

やまだ:やまだも冗談くらい言います。

海砂:・・・・本気で言ってた癖に・・・・

やまだ:お二人の態度の違いを見てると、どうしてもニアさんの方が一枚も二枚も上手だと思えて
     しまいます。

海砂:2人とも、どうせライトに負けちゃうんだけどね♪

やまだ:勝ち負けなのかどうかは別として、このお二人が密に協力し合えばかなりの力になると思う
     んですが、やはり競争という形は変わらなかったですね。
     月さんに捕まって欲しくないと考えるやまだとしては、良しとする展開なわけですが。

海砂:ヤマいい事言うじゃん♪

やまだ:メロさんが去った後の月さんとニアさんの通信では、かなり月さんが追い込まれて
     いましたね。

海砂:ニアの言い方、分かっててわざと言ってるって感じがして感じ悪い~(`Д´)

やまだ:確かに、「13日のルール」が嘘だと考えながら、それを試そうという形の提案をする
     辺りは・・・・感じ悪いというか、交渉上手ですね。

海砂:感じ悪いだけだよ~

やまだ:次に、模木さんがSPK本部に誘導されてからの事ですが。

海砂:敵ながらあっぱれな作戦だね・・・

やまだ:あっぱれって・・・・また、古い言い回しですね。

海砂:う、ウルサイな~ヽ(;´Д`)ノ

やまだ:出目川さんを使った強引すぎる力技でのSPK本部の包囲は月さんらしくなく、ちょっとショック
     でした。
     第2部からはそういう流れが目立ちますが、月さんに余裕が無く、先の先を読んだ様な行動
     ではないですよね。

海砂:ミ、ミサももっと頑張らないと(>_<)

やまだ:また第1部の時の様な、後手後手ではない月さんが見たいものです。
     では、今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。

海砂:・・・・ちょっと思ったんだけどさー

やまだ:何でしょう?

海砂:ヤマって竜崎さんとかニアに何となく似てない?

やまだ:似てないです。ではこの辺で。

     ご清聴ありがとうございました。
                                  人気ブログランキングへ にほんブログ村へ

DEATHNOTE-9.jpg
DEATH NOTE(1)~(9)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/21-6dfa7cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
