新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は「ハヤテのごとく! 6巻」の感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

出版社小学館
シリーズ名少年サンデーコミックス
著者畑 健二郎
発売日2006/3/17



脳内ゲストは鷺ノ宮伊澄さんです。


ハヤテのごとく! (5) 鷺ノ宮 伊澄(さぎのみやいすみ) (画像右)

 いつもオロオロ。
 気が付くと迷子。
 鷺ノ宮の家の女性に代々伝わるという一子相伝秘術「術式・八葉」
 の力を受け継いだ光の巫女。





 (C)畑健二郎/小学館





やまだ:よろしくお願いします。

伊澄:私こういうのはあまり得意ではないのですが・・・・

やまだ:大丈夫ですよ。
     伊澄さんをいじめたら面白い記事になりそうな気はしますが、

     そんな事は絶対にしませんので。

伊澄:? はあ・・・・

やまだ:伊澄さんと遊びたいという欲求はあるにはあるんですが、ここは何があっても攻めては
     いけないポイントなんだというのが本能に近いレベルで感じられるので。
     「ネギま!」記事でものどかさんは攻撃しない様にという点には気を使っているんですが
     ──まぁまだのどかさんをメインゲストにお招きした事はありませんが──伊澄さんも
     きっとそうだろうと。

伊澄:?・・・・・ありがとうございます。

やまだ:まぁそんな訳で、いじり倒して読者様が笑ってくれるのは雪路さんで、伊澄さんをいじめたり
     したら反感を買うだけだとやまだの中にいる誰かが訴えてくるので、そういう方向には
     進まない様にしますから安心して下さい。

伊澄:えっと・・・・よくわからないのですけど、私が言いたいのは・・・

やまだ:では6巻のお話に。

伊澄:話すのが遅く・・・

やまだ:この6巻では5巻から続いていたマラソン編が完結しました。
     ギャンブルの才能がありそうだったり銛を片手に海に潜ったりしそうな雪路さんの活躍に
     よって最悪の形で。
     この空気の読めなさは凄いとしか言い様がありません。そしてやまだ的に妙な親近感を・・・・

伊澄:あ・・・・あの・・・・

やまだ:はい?
     ああ、もっと大事な事がありましたね。
     汗をかいている事を気にして恥ずかしがるナギさん、可愛すぎです。

伊澄:あ・・・・いや・・・・その・・・・

やまだ:?

伊澄:ナギは可愛いですけど・・・・・そうではなくて・・・・

やまだ:ああ、これは失礼しました。そうですよね。
     何と言ってもマラソン編の1番の見所は“マックスハート”でしたね。

伊澄:え?・・・・・いえ・・・・あの・・・・

やまだ:ハヤテさん達を先に行かせようとしているマリアさんの後姿が素敵です。
     クラウスさんに敬意を表したいと思います。

伊澄:ヽ(Д`;ヽ)(ノ;´Д)ノオロオロ

やまだ:そしてマラソン編に続いて・・・・というか、マラソン編が原因で始まった“とらのあな編”も
     この6巻に収録されています。

伊澄:ヽ(Д`;ヽ)(ノ;´Д)ノオロオロ

やまだ:歩さんの唇を奪ったタマさんに腹を立てたり、その後ハヤテさんの唇を奪おうとしたナギさん
     が可愛く見えたりもしましたが、そんな事より・・・・と言えるくらいにやまだの心を
     捕らえて離さないのが伊澄さんです。

伊澄:・・・・・・・・・・・・・え?

やまだ:“ハンドソープ”の事です。

伊澄:あ・・・・・・その事はナギには・・・・

やまだ:分かっています。
     ハンドソープの事はナギさんには秘密なんですよね?ハンドソープの事は。

伊澄:はい。
    申し訳ありませんがその様に。


やまだ:伊澄さん。

伊澄:はい?

やまだ:抱きしめてもいいですか?

伊澄:・・・・・・・・・・・・・

やまだ:・・・・・・・・・・・・

伊澄:な・・・・なぜ?ヽ(Д`;ヽ)(ノ;´Д)ノオロオロ

やまだ:その返しも・・・・
     ストライクゾーンの広さには自信のあるやまだですが、中でも伊澄さんは的確にやまだの
     望む球を投げてくれますね。

伊澄:ストライク?・・・・・・三池雄大

やまだ:・・・・・伊澄さん。

伊澄:はい?

やまだ:結婚して下さい。


   ドカッ


ナギ:やめい

やまだ:痛いですよ、ナギさん。

ナギ:お前この記事の冒頭で自分で言っていたではないか。
    読者を敵に回したくないと。


やまだ:いえ、凄い事に気付いたんですよ。

ナギ:ん?

やまだ:名前を書くだけで人を殺せるノートも凄いですが、このブログではやまだが正に神なんだと。
     どんな展開も思いのままなんだなと。

ナギ:随分と脆い神だな。

やまだ:どういう意味です?

ナギ:二次創作がグレーゾーンだという事を知っての言葉とは思えんと言ってるのだ。
    ブ●ッコリーの様に二次創作を正式に認めている所など数えるほどしか無いのだぞ。
    読者を敵に回して通報されたら版権の厳しいディ●ニーが絡んだこの辺の記事など即刻削除
    する必要があるし。


やまだ:言いたい事は分かりますが、読者様がついてこられる話を・・・・

ナギ:前回やまだが言っていた事だろ。各作品の世界観を模倣した記事を書きたいと。
    私はそれを手伝ってやっているに過ぎん。


やまだ:いえ、確かにそうなんですが・・・・

伊澄:あ・・・・・ケンカはいけませんヽ(Д`;ヽ)(ノ;´Д)ノオロオロ

ナギ:ケンカをしているわけではないぞ。

やまだ:ええ。
     これはやまだとナギさんとの愛の語らいというヤツです。

ナギ:な!?Σ(//Д//)
    人の話を聞いてたのかお前はぁあ!!


伊澄:それは困りました。
    ナギにはハヤテさまが・・・・


ナギ:う、うむ。

やまだ:まぁそれは置いておくとして、本当に困りました。
     何時も通り気ままに遊んでいたら収拾がつかなくなってきました。
     この記事どう終わらせましょう。

ナギ:無計画に記事を書くからだ。

やまだ:こんな時は・・・・

ナギ:時は?

やまだ:マックスハートのお二方に助けを求めましょう。

ナギ:おお!!(゚∇゚)
    伊澄、かっこいいんだぞ、マックスハートは!
    私も助けてもらったんだ!


伊澄:まあ。
    それはぜひお会いしてみたいです。


やまだ:では呼んでみましょう。
     助けて、マックスハート。

ナギ:ドキドキ・・・・

伊澄:ワクワク・・・・

やまだ:まぁ何色も使い分けるの面倒なので登場しないんですけどね。

ナギ:・・・・・・・・・

やまだ:それでは今回はこの辺で。

伊澄:あの・・・・・早くお逃げになられた方がいいですよ。

ナギ:・・・・・・・・・

やまだ:・・・・そうみたいですね。
     それでは。
     ご清聴ありがとうございました。




ハヤテのごとく! 6 (6)ハヤテのごとく! 6 (6)
畑 健二郎

小学館 2006-03-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「ハヤテのごとく!」コミックス

コメント
この記事へのコメント
彼女に光を・・・
伊澄結婚してくれーー!!!
・・・・・・はっ?!失礼しました。あまりのオロオロについ・・・。

やまだ様も「ハヤテ」を好きになってしまったということで。自分の好きな作品のファンが増えるのは嬉しいです♪

>この辺の記事

最近はやたらと著作権や版権とか五月蠅いですからね。
私もアニメの画像を取り上げていましたが、潰されたサイトなどを見てやめましたし。

次回はマックスハートさんの登場を心より楽しみにしています。
是非17歳らしからぬ彼女に光を・・・。
2006/04/15(土) 11:19 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメントありがとうございます
伊澄さんは本当にもう・・・素敵すぎですね。

>やまだ様も「ハヤテ」を好きに~

これまで何でこんなに面白い漫画を雑に読んでいたのか・・・・面白さに気付かせてもらえて感謝です。

>潰されたサイト

あれはショックでした。

>次回はマックスハートさんの登場を~

魅力的なキャラの多い作品なので誰を呼ぶかは分かりませんが(未来のやまだの気分次第なので本気でわかりません)、今後も「ハヤテ」らしい面白い記事を書いていきたいと思います。
2006/04/15(土) 16:52 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
感染源最後の一人として何かコメントしなければ……
うーんうーん、オロオロオロオロ

FC2はコメントが後から直せるからいいですね。
ライブドアだと1発勝負なのでプレッシャーがあります。
修正前も後も見られていたりしたら恥ずかしさ倍増ですが。

これはコメントじゃなくて!!雑談だー!!

えと、伊澄のオロオロぶりが見事でクスクスしてしまいました。
ゲストは難易度が高い生徒会三人娘など呼んでみていただきたいですね。
2006/04/15(土) 23:13 | URL | こいん #7rOtuwVw[ 編集]
こいんさんコメントありがとうございます
見事に感染してしまいました。
「ハヤテのごとく!」に関しては感染度合いが尋常では無かったのでこうして1つの記事にして語ってみましたが、他にも漫画やゲーム等、他サイト様を拝見する中で好きになった作品も多数あり、ブログを始めて良かったなと心から思っていたりします。

>修正前も後も見られていたりしたら恥ずかしさ倍増ですが。

コメントでは無く記事自体の話ですが、実は更新後に誤字脱字や行間のミスに気付く事が多く、「まだ誰も見ていませんように」と祈りながら必死に修正していたり・・・・

>ゲストは難易度が高い生徒会三人娘など~

なるほど。そっち方面で攻めるのも面白そうですね。
自由気ままにゲストを選別すると言いつつ、コメントに左右されそうな主体性の無いやまだなのでした。
2006/04/16(日) 00:01 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/209-ef4f647e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハヤテのごとく!第6巻を買いました。ヒナギクが雪路を虐めていました。クラウスが再うpしてくれるみたいです。マリアさんは自称メインヒロインとしておまけのページで頑張っ
2006/04/15(土) 19:37:48 | 秋桜の咲く頃に
 丑三つ刻の月夜の晩に階おり歩いてセブンイレブンへ。雨上がりの野原を渡る朝風疾風を征し、労して雛菊咲く夜の雪路に冴える気を裂き、沙漠の泉のごとく美麗希少な宙の珠みて伊澄に討滅請う態が極まり、アイネイアスのように避難した燦然たる凪には――ハヤテのごとく!6
2006/04/15(土) 22:12:59 | 360度の方針転換
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
