新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

おはようございます、管理人のやまだです。

今回は週刊少年ジャンプ19号の感想です。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストはジョン太夫セガールさんです。


 ジョン太夫セガール(じょんだゆうせがーる)

 「ピューと吹く!ジャガー」の登場キャラの1人。
 開運パワー研究科の講師にして、三太夫セガールの息子。
 暑苦しさ満点のナイスガイ。

 (C)うすた京介/集英社





やまだ:よろしくお願いします。

ジョン太夫:いや~、まったく信じられませんよ。
       私が呼ばれるなんて(笑)


やまだ:やまだ、ジョン太夫さんのファンなので、次に登場したら絶対にゲストにお招きしようと
     決めていたんですよ。

ジョン太夫:いやいや、あっはっはっ(^^)
       中々嬉しい事をおっしゃってくれますね。


やまだ:実は今週からコミックスだけで無くWJ本誌の方でも「ワンピース」を読む事にしたんですよ。
     なのでWJ感想記事を毎週読んでくれている読者様への報告も兼ねて「ONE PIECE」キャラ
     をお呼びするべきか、今最もホットな「DEATH NOTE」で攻めたい気持ちも・・・・それとも
     このブログは今はお妙さん祭り真っ最中なんだし、前回前々回に引き続き、もう1週「銀魂」
     で突っ切るのも面白いかな・・・・という具合に「何処でいこうかな~」と楽しく悩みながら
     今週号を読み進めていた訳なんですよ。

ジョン太夫:ほほう。
       それはドキドキワクワクな19号となったでしょう?(^^)


やまだ:ええ、本当に。
     ブログ読者様にコメントを頂いたりすると物凄く嬉しいのですが、やはり基本はやまだ自身
     記事を書いていて面白いからというのがありますし。

ジョン太夫:ええ、ええ。そうでしょう。

やまだ:まぁそういうブログとリンクした楽しい時間を過ごせたんですけどね。
     「ピューと吹く!ジャガー」第237笛まで読み進めた時は「あー出ちゃった」と思いました。

ジョン太夫:あっはっはっ、そうでしょうそうでしょう。
       いやー、羨ましい限りですよ。私もそ・・・・・・・え・・・?


やまだ:いや本当に。
     何でこんな遊び所の多い週に登場するかな、と。

ジョン太夫:いや・・・・・そ・・・・え?

やまだ:タイミング悪いですよね。
     そう思いません?

ジョン太夫:え!?
       いや・・・・・そうですね。
       いやいや、違うんですよ。
       これは「タイミング外し開運法」というものなんですよ、ええ。
       わざとタイミングの悪い、間の悪い事をする事によって、後日タイミングバッチリで
       素晴らしい幸運に出会えるようになるという。


やまだ:ああ、そうなんですか。
     では今週号の感想に移ります。

ジョン太夫:そうしましょう!

やまだ:まずは「ワンピース」から。
     ゾロさん面白すぎます。

ジョン太夫:これは良い「不幸の次には幸運が開運法」ですね。

やまだ:「銀魂」は沖田さんが面白すぎます。

ジョン太夫:これも良い「サボリダメ人間開運法」ですね。

やまだ:それにしても「太臓もて王サーガ」に次いでパロディネタの多い「銀魂」ですが、
     柳生100%ネタでは4人の名前のいじり方が少なすぎでしょう。
     そんな空知英秋氏が好きですが。

ジョン太夫:アッハッハ。これも中々良いですよー。
       「パクリ自滅開運法」ですね。


やまだ:人事に聞こえないので止めて下さい。
     「メゾン・ド・ペンギン」には今週も大いに笑わせてもらい、萌えさせてもらいました。
     面白い面白くないという問題では無く、「一日一善くん」や「イケナイいとり先生」等が原因で
     WJを去っていきそうな気配が濃厚な気もしましたが。

ジョン太夫:「PTAと喧嘩開運法」ですね。
       これは中々難易度の高い開運術ですよ。


やまだ:「デスノート」・・・・・きました、月さんの余裕の表情。
     気が触れた・自棄になっているだけ、という事はまず無いでしょうから、
     次週の月さんの動向が非常に楽しみです。
     願わくばpage.105の「無理」が、月さんがこの状況を切り抜けるのは“無理”という意味では
     無く、月さんを捕まえるのは“無理”という意味であって欲しいですね。
     まぁこんな意見は少数派かもしれませんが。

ジョン太夫:いよいよ観る事ができるのでしょうか、伝説の開運術「逮捕拘留開運法」が!

やまだ:それにしても高田さんの死についての件は予想外でした。
     page.83「削除」での月さんの言葉、「しかし・・・僕の指示なしにこいつらを殺す行動を
     選択できるという度量は・・・
」というのは、月さんと魅上さんの対立を暗示しているのだと
     思っていましたが、今週の話の伏線だったんですね。

ジョン太夫:これは・・・

やまだ:その開運法の解説邪魔なので止めてもらえます?

ジョン太夫:はい・・・・

やまだ:「ツギハギ漂流作家」の最後のコマなんですが・・・・・
     もう完全にルフィさんな気が・・・・
     連載開始当初は“何だか雰囲気が似てる”程度だったんですけどね。
     あまりにも酷似しすぎでしょう、これは。
     実は尾田栄一郎氏が描いているんだと言われても納得してしまいそうな勢いです。

ジョン太夫:ハハハ、今度はあなたも良さに気付いてくれるであろう素晴らしい開運法について
       お話したいのですが、発言してもいいでしょうか?( ̄ー ̄)


やまだ:駄目です。

ジョン太夫:はい・・・・

やまだ:続いては「みえるひと」です。
     ガクさん登場でテンションが上がってしまいましたよ。
     最近は姫乃さんにも明神さんにも魅力を感じなくなってきていたので、やまだの好きな
     ガクさんがフィーチャーされるのは嬉しいですね。

ジョン太夫:あの・・・

やまだ:少し黙っていて下さい。

ジョン太夫:最初に私のファンだとおっしゃっていたように記憶しているんですけど、
       何か勘違いしてしまっていたんでしょうか・・・・?


やまだ:ええ、言いましたよ?
     ジョン太夫さんのファンなんです、やまだ。

ジョン太夫:そ、そうですよね~(笑)
       いや~、私何か聞き間違いでもしていたのかとヒヤヒヤしましたよ(^^)


やまだ:そうですか。

ジョン太夫:いや~はっはっはっ。
       では特別に「ジョンダ流 開運術」についての詳しい説明をして差し上げましょう(笑)


やまだ:それが邪魔だと先程言った筈ですが?

ジョン太夫:え!?
       ・・・・・・いやいや、これは「虐げられ開運法」が絶好調ですよ(笑)


やまだ:喧嘩売ってます?

ジョン太夫:(ええ~~~~!?Σ(゚д゚;))

やまだ:やまだがゲストに対して何時でも下手に出ると思ったら大間違いですよ?

ジョン太夫:いやいや、アッハッハ。
       虐げられ開う・・・・・・・・・・・すいませんでした。


やまだ:まったく・・・・・
     笛路紋さんの人形コレクションについても触れたかったのにやる気が萎えましたよ。
     責任取ってくれます?ジョン太夫さん?

ジョン太夫:それはもう、ええ!バッチリですよ!
       そういう時こそジョンダ流・・・


やまだ:それでは今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。


=追記=
TBに関して



【amazon.co.jp】ピューと吹く!ジャガー 関連商品

コメント
この記事へのコメント
あっはっはっ
どうもやまだ様。
トラックバック返しに参上しました。

あっはっはっ、ジョン太夫さんは私も大ファンですよ!!
彼の開運法は是非参考にしたくないですね~。

>実は尾田栄一郎氏が描いているんだと言われても納得してしまいそうな勢いです。

マガジンでも一時期描いていて、本当に偉いですよね。
どっかのT先生も見習って欲しいです。
2006/04/11(火) 22:26 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます
>あっはっはっ、ジョン太夫さんは私も大ファンですよ!!

おお、jiroさんもファンでしたか。
大ファンなだけにどうしても外したくなくて、だからこそこんなタイミングでの登場が・・・・という訳で今回の様な記事となりました。

>マガジンでも一時期描いていて、本当に偉いですよね。

ペン入れのみの助っ人として、という意味で言ったんですよ実は。
言葉が足りなかったですが・・・
漫画自体の内容としては雲泥の差があると感じてたりします。

>どっかのT先生も見習って欲しいです。

どっかのT先生はもう戻れない所までいってしまっている気がします。
更に奥地へと旅立ってしまわないように切に願うという所でしょうか。
2006/04/11(火) 23:19 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/203-66f32657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
次号のジャンプから新連載攻勢に入るようです。20号よりいとうみきお「謎の村雨くん」21号&22号より漫画:矢吹健太朗 脚本:長谷見沙貴「To LOVEる-とらぶる-」23号より叶恭弘「エム×ゼロ」全員連載経験者ですので一定以上のクオリティが期待できそうです。4月10日「週刊
2006/04/10(月) 21:06:10 | クロガネの漫画日誌
どうもこんにちは。 高校の予習が忙しくて、なかなか更新できません。普通に大変です。きついです。 まぁ、そんなこんなで、二週に一度が習慣になってきた、ジャンプの感想です。...・ONE PIECEフランキー、ご苦労様です。...すごいですね、ゾロ。
2006/04/10(月) 23:28:30 | ヒマ人の日常の駄日記
表紙はボボボーボ・ボーボボ。連載5周年おめでとうございます。ここまで続いて途中はアニメ化までしちゃって・・・・・・この快挙、連載開始当初、誰も予想できなかったんじゃないですか?シネプリ菊丸のアクロバティックテニスがすごいことになってました。あれはもう、..
2006/04/10(月) 23:42:05 | 読書とジャンプ
ジャンプ感想です。↓からどうぞ
2006/04/11(火) 00:26:31 | 欲望のままに生きた痕
今週も遅くなっちゃいましたが、ジャンプ19号感想です。今週の自分的?1は柳生100%。
2006/04/11(火) 08:55:03 | 少年ジャンプ漫画が中心のBLOG。
スピリッツ、ヤンマガ、ジャンプの19号を読みました。それではスピリッツから。「20世紀少年」”ともだち”がケンジのことを”悪の親玉”と呼んでいました。あの当たりくじで貰えるバッジがその根底にありそうです。もしやケンジが”ともだち”から巻....
2006/04/11(火) 22:04:44 | じろグ!
学校が始まってなえ気味な感想いきます。ぼーぼぼ読んでないんだけど、すごい中途半端なタイミングでタイトル変更!流行ってますね、タイトル変更wといってもほとんど変わっ
2006/04/11(火) 23:20:37 | Cクイック
I’m just 夜明け前の暗闇が一生を運命づける大丈夫 少女よ 今こそ悔やみ恥じる事は無い Far away … 十字を背負い 死ぬ気で炎を駆けろ!! 掴みもOKという事で、今週もジャンプ感想と参りましょう。ボーボボ 今週からタイトルが、「真説ボボボーボ・ボーボボ」に
2006/04/12(水) 01:44:07 | 冒険の書
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
