新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんにちは、管理人のやまだです。

今回は、2004/6/25にMOON STONEよりWin版18禁として発売され、2005/2/24にプリンセスソフトよりPS2版として移植された「何処へ行くの、あの日」についてお話します。

脳内ゲストは国見絵麻さんです。


何処へ行くのあの日~光る明日へ・・・~(通常版) 国見絵麻(くにみえま) CV:鷹月さくら

 主人公国見恭介の義妹。
 恭介を一人の男性として愛している。
 冷静沈着であまり自己主張する事がない。

 (C)2004 MOONSTONE (C)PrincessSoft


攻略サイト(※リンクチェックは致しませんので悪しからず)




やまだ:よろしくお願いします。

絵麻:よろしく。

やまだ:このゲーム、ジャンル別けするとしたら、恋愛ADVになると思うんですが、ストーリーが
     かなり重いので、あまり「恋愛」ADVという感じはしません。

絵麻:そうね。

やまだ:重くなってる1番の要因は絵麻さんだと思うんですが。

絵麻:・・・・私はただお兄ちゃんが好きなだけ。

やまだ:その事について言いたいことがあったんです。

絵麻:なに?

やまだ:やまだは本作はPS2版からプレイしたんですが、CSゲームで、OPでいきなり妹とキスする
     なんて展開、倫理的にいいのかなと、かなり驚きましたよ。

絵麻:別にいいじゃない・・・・

やまだ:まぁ、恭介さんと絵麻さんの関係をぼやけさせると、ストーリーの核の部分が薄くなりかね
     ないとも思うので、しょうがないでしょうけど。

絵麻:・・・・そうよ。大事な部分なんだから。

やまだ:エンゼルウィッシュの様に、移植の際に核の部分をバッサリと切り捨てたゲームもありますけどね。

絵麻:・・・・・知らない。

やまだ:関係の無い話なのでお気にせずに。

絵麻:でも何だか批判的ね・・・・

やまだ:いえ。単純に驚いたというだけの話で、批判している訳ではないですよ。

絵麻:じゃ、「何処へ行くの、あの日」は面白かったと思ってるの?

やまだ:そうですね。最高のゲームだ、とまでは言いませんけど、中々良かったと思います。

絵麻:・・・そう。

やまだ:やまだは、ストーリー重視のゲームもキャラ重視のゲームも両方好きなんですが、
     ストーリー重視のゲームの中ではかなり上位だと思ってます。

絵麻:キャラが立ってないって言いたいの・・・?

やまだ:すみません、語弊のある言い方だったかもしれませんね。
     キャラはしっかり立ってると思うんですけど、恭介さんの過去の事や例の白い人の事、
     マージに関する事など、ストーリー部分が物凄く濃いので、そちらの方が目立つということを
     言いたかったんです。

絵麻:お兄ちゃんはマージなんて使わないでいいのに・・・・

やまだ:その辺の非現実的なストーリーへの持っていきかたもウマイと思いましたね。

絵麻:・・・どういう意味?

やまだ:ストーリーを深く壮大にしようとしすぎて、中途半端なお話になってしまっているゲームって
     沢山あると思うんです。

絵麻:このゲームはそうじゃないって・・?

やまだ:1番ラストのエンディングの部分だけ除けばかなりいい出来だと思います。

絵麻:私のエンディングだけ駄目だったのね・・・・

やまだ:収集がつかなくなって無理矢理終わらせた、という風に感じてしまいました。

絵麻:それじゃ、このゲームもさっき言ってた中途半端なってしまっているゲームっていう事じゃな
    い・・・


やまだ:いえ。あくまでラストのほんの一部分だけで、他の所はかなりいいと思いますよ。

絵麻:何処がよかったの?

やまだ:そうですね・・・・
     やまだは、一葉さん→桐李さん→智加子さん→千尋さん→絵麻さんの順にクリアしたんです
     が、桐李さんクリアくらいまではバッドエンドのみの終わり方に馴染めずに戸惑いながらプレ
     イしてたんです。

絵麻:・・・うん。

やまだ:でも、そういう展開の仕方や世界観等に慣れてきた時の智加子さんシナリオのエンディング
     はすごく泣けました。

絵麻:・・・ずっと起きなければいいのよ・・・・

やまだ:まぁ、そういう訳で、このゲームのストーリーに点数をつけると、90点/100点ですね。

絵麻:他のゲームの話の時はそんな事言ってなかったのに、どうして急に点数を・・?

やまだ:何となくです。

絵麻:・・・・・そう・・・・

やまだ:絵にも内容にも癖のあるゲームなので人を選ぶかもしれませんが。

絵麻:やまだくんもマージ使ってみたい?

やまだ:いえ、やまだは今の人生楽しんでますので必要ありません。

絵麻:・・・・・・・そう。

やまだ:では今回はこの辺でお開きとさせて頂きます。

     ご清聴ありがとうございました。
                                 人気ブログランキングへ にほんブログ村へ


B0006ZL2EM何処へ行くのあの日~光る明日へ・・・~(通常版)
オークス 2005-02-24

by G-Tools

B0006ZL2EC何処へ行くのあの日~光る明日へ・・・~(初回限定版)
オークス 2005-02-24

by G-Tools

↓PC版18禁
B000A8SYZK何処へ行くの、あの日。 限定版

ムーンストーン 2004-06-25
売り上げランキング : 1,120

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/20-90d3b2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
