新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おはようございます、管理人のやまだです。

久しぶりの・・・・本当に久しぶりの1日2記事更新です。

今回は週刊少年ジャンプ18号のやまだ感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。


脳内ゲストは志村新八さんと坂田銀時さんです。


銀魂 2 完全生産限定版 志村 新八(しむらしんぱち)

 「銀魂」の登場キャラの1人。
 剣術を志す16歳。銀時に助けられ、万事屋メンバーに。
 アイドルお通ちゃんの親衛隊長で、追っかけ時は人が変わる。
 万事屋ツッコミ担当。


銀魂 1 通常版 坂田 銀時(さかたぎんとき)

 「銀魂」の主人公。
 万事屋リーダー。
 己の信じる“武士道”を貫き通す侍魂を持った男。
 天然パーマがトレードマーク。

 (C)SHUEISHA, HIDEAKI SORACHI





やまだ:よろしくお願いします。

新八:お願いします!!

銀時:オイオイ、何気合い入れてん・・・

やまだ:先週は無碍に扱って申し訳ありませんでした。
     もうセーブしなくていいです。解禁です。

銀時:解禁って何のこと・・・

新八:姉上を返せェェェ!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:この1週間、お妙さんが幸せなら・・・・と心の整理をしてきましたが、泣かせるとは言語道断。
     許せません。

銀時:なに?お前はどういう位置?

新八:姉上の純潔を守るぞォォ!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:守るぞー。

新八:姉上は僕が幸せにするんだァァ!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:するんだー。

銀時:新八新八、そりゃちょいと問題発言だから。

やまだ:さて、アニメ版「銀魂」が早い所(テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・
     テレビせとうち)では明日から放送開始ですね。

銀時:切り替えはやッ!

やまだ:非常に楽しみですね。
     萌え系アニメ以外で放送開始日前日にここまでテンションが上がるのは久しぶりです。

新八:姉上は姉上はァァァ!!ヽ(`Д´)ノ

銀時:テメェは先週からしつこいんだよ!

やまだ:そんな心にも無い事言って。
     天然パーマ流期待してますよ?
     悟罹羅勲さんには悪いですが、ここは坂田さんに活躍してもらわないと。

新八:姉上はゴリラじゃない!蝶だ!!ヽ(`Д´)ノ

銀時:なに?夜の蝶とか言いたいの?

やまだ:「BLEACH-ブリーチ-」ですが、とうとう“強い主人公”が帰ってきました。
     これでようやく氷河期も終わりでしょうか。
     4月という事でもう春ですし、なるほど「ブリーチ」は単なるバトル物では無く、
     裏テーマとして季節感も表現していたんですね。

新八:姉上が氷河期に入ろうとも僕が暖めてみせる!!ヽ(`Д´)ノ

銀時:いや、だから問題発言だっつッてんだろ。

やまだ:「NARUTO-ナルト-」ですが、サスケさんはまだ完全にベタで隠された状態のままでしたね。
     ここまで徹底して隠すという事は、何か外見的な変化があるんでしょうか。

新八:そうだ!姉上はずっと隠し続けないとダメなのッ!!ヽ(`Д´)ノ

銀時:何を?

やまだ:それとサイさんの饒舌ぶりが気になりましたね。
     大蛇丸さんに近づいたのは、後ろ暗い目的以外の理由も何かありそうな気配ですね。

新八:姉上に・・・・姉上に後ろ暗い隠し事なんかないッ!!ヽ(`Д´)ノ

銀時:人間誰しも隠し事の1つや2つあるもんだぜ。

やまだ:「DEATH NOTE-デスノート-」・・・・普通に進んでしまいましたね・・・・
     これはもういよいよエンディング目前ですね・・・・
     初代L竜崎さんが亡くなった時もそうでしたが、最後の最後で自身の勝利を相手に
     見せつけようとした月さんの言動が致命傷となりました。
     神と名乗るくらいですから自己顕示欲が強いんでしょうね。

新八:姉上は強いんだァ!弱弱しい姉上なんか姉上じゃない!!ヽ(`Д´)ノ

銀時:いや、その強さの矛先をもうちょっとね。こう、ね?

やまだ:まだ終わってほしくないです。何とか・・・・
     すでにシドウさんやレムさんの前例がある訳ですし、新たな死神+ノート所有者が登場し、
     月さんの味方をして全員死亡とか・・・・
     それとも、ヨツバ編の時の様にキラの位置が別の人間に移行して、主人公の位置を
     ニアさんに移した第三部が・・・・
     無理がありますね・・・・
     いや、これまで予想を裏切り続けてくれた大場つぐみ氏なら、今回も斜め上行く展開で・・・・
     もうここまできたら終わった方が綺麗ですが、そこを何とか・・・・

新八:そうだ!姉上は綺麗な体のままでいないとダメなのッ!!ヽ(`Д´)ノ

銀時:人間誰しもいつかは大人の階段を登るもんなんだよ。

やまだ:それにしても、各所で「作者に殺されたメロ」と言われていましたが、
     メロさんの死にはきちんと意味があったんですね。

新八:姉上に何かあったら僕九兵衛さんをどうにかしちゃいますよッ!!ヽ(`Д´)ノ

銀時:つーか、まず現状をどうにかしろ。
    テメェものんびりWJ感想なんか話してねェで、コイツの暴走を止めろ。


やまだ:お妙さん涙を浮かべていましたね。

新八:うおおぉぉぉ!!姉上ェェェェ!!ヽ(`Д´)ノ

銀時:煽ってんじゃねェよ!!

やまだ:仕方ないですね。
     「メゾン・ド・ペンギン」に新キャラが登場しました。

銀時:だからコイツを・・・

やまだ:その名も萌え萌えちょこたん
     狙いすぎですが、ツンエロ委員長といいイケナイいとり先生といい、大石浩二氏の描き出す
     キャラは何故か許せてしまいます。

新八:そんなのは邪道ですよ。
    お通ちゃんに勝るアイドルなど存在しません。


銀時:あ、戻ってきた。

やまだ:「魔人探偵脳噛ネウロ」では完全に意表をつかれました。色々な意味で。

銀時:色々な意味ねェ。
    それにしてもこいつら醜いなオイ。
    家族でここまで泥沼化してまで金欲しいんかね。


新八:家族・・・・・姉上・・・・・

銀時:げ。

やまだ:やまだに非はありませんので。御自分で処理して下さいね。
     「太臓もて王サーガ」には一粒で二度おいしいコマがありました。
     目玉の親父と凍った真白木さんです。
     日に日に人間離れしていく阿久津さんも気になりますが、
     それよりも問題なのは真白木さんです。一体何をしたんでしょう?

銀時:そりゃ怒らせるようなことしたんだろ。

やまだ:ごく普通にストレートに考えると“スカートの中を盗撮していたのがバレた”ですね。

銀時:それが普通なのかよ。
    頭のネジが2、3本飛んでんじゃねェの?


新八:・・・・・・・・・

やまだ:それとも少し変化球で、あいすさんがクシャミをした瞬間を盗撮したとか。

銀時:アレ?そのクイズの答えは盗撮限定?

新八:・・・・・・・・・・・

銀時:ん?

やまだ:今週号の話ではもう1つ気になった、というか大爆笑してしまったコマがありました。

銀時:オイ新八。
    お前まさか盗撮とかしてんじゃねェだろうな?
    これ以上真選組に絡まれんのはゴメンだぜ。


新八:・・・・・姉上・・・・

銀時:あー・・・・そっちね。

やまだ:その大爆笑したシーンとは、いぬがみなるともてきんぐな悠さんの謝罪シーンです。
     この使い方は反則でしょう。
     喧嘩で倒されて、などという使い方だったらそこまででは無かったでしょうが、
     これは面白すぎます。

新八:・・・・あの、僕もう帰ります・・・・

銀時:オイオイ、何言って・・・

やまだ:お疲れ様でした。

銀時:いいのかよッ!・・・・・っていっちまったぞ。

やまだ:処理に困って削除した訳ではありませんよ?

銀時:削除ってアンタ・・・

やまだ:坂田さんは帰らないで下さいね?
     次の作品の話で最後ですので。

銀時:ん?ああ。

やまだ:最後は「タカヤ-夜明けの炎刃王-」です。
     扉絵良いです。最高です。

銀時:ついさっきまで新八と盛り上がってたヤツの言葉とは思えねェな。

やまだ:話の内容的には・・・・「頑張れ自分!着いていけ!」という感じですね。
     マガジンのバトル漫画勢に比べれば・・・・
     “赤き陽光(モルゲンゾンネ)”。ここは素直に「おお~カッコイイ~」という目で観ましょう。
     やまだも精一杯努力しますので、皆さんも頑張りましょう。

銀時:漫画読むのに努力っておかしくねェか?

やまだ:では今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。



「銀魂」コミックス

コメント
この記事へのコメント
新八よくやった!
いつもお世話になっております、やまだ様。

新八がとてもGJ!
あれでこそ新八。先週セーブした甲斐がありますね♪

今回表紙がアニメと漫画の銀さんで飾っていましたが、改めてみると漫画の方が目が澱んでますね。
アニメはちょっとキメすぎのように思いました。

>大石浩二氏の描き出すキャラは何故か許せてしまいます。

チェ・ジウも?

>「おお~カッコイイ~」

私には無理だと悟りました。
やまだ様は立派です!!

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/04/03(月) 14:04 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
jiroさんコメント&TBありがとうございます
>新八がとてもGJ!
あれでこそ新八。先週セーブした甲斐がありますね♪

「NARUTO」に「DEATH NOTE」に「ネウロ」と今週は攻め所が沢山ありましたが、やはりここだろうという事で。

声がのってどんな感じになるか楽しみです。

>チェ・ジウも?

すいませんでした。無理です。

>私には無理だと悟りました。
やまだ様は立派です!!

諦めまたら試合終了だと気付いたので。
2006/04/03(月) 19:16 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんにちは!

銀魂のアニメ、そちらでは見れるんですか?見れるんですね?
くっそう、いいなあ。こっちは1週間送れのBSですよ。姉上えええ!

新八の叫びが、まるで私の叫びのようでした。オッケエ!(≧▽≦)☆

>それにしても、各所で「作者に殺されたメロ」と言われていましたが、メロさんの死にはきちんと意味があったんですね。

そうですねえ。てっきりめんどくさくなって殺しちゃっただけかと思ってました。
そっか、こうきたかな感じです。






2006/04/03(月) 21:18 | URL | かずは #-[ 編集]
かずはさんコメント&TBありがとうございます
>銀魂のアニメ、そちらでは見れるんですか?見れるんですね?

すみません。きっちりがっちり観れます。
1週先に姉上に会ってきます。

>そっか、こうきたかな感じです。

フラグを回収→連載終了・・・・やはり終わりなんでしょうかね・・・
2006/04/03(月) 21:37 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
こんばんは

限定解除された新八に爆笑です
落ち着いたら帰ってるのが(ry

月も勝利宣言じゃなくてせめてLの時のようにニヤリと笑ってるだけならまだよかったのですが・・・
メロが月の敗北につながったというのはよかったです
適当に削除されたように見えましたから・・・

悠の謝罪には爆笑しました
いつかこのネタ使うだろうな、とは思ってましたがこのタイミングで使うとは
本家大蛇丸もギャグでやってるようにしか見えなく(ry
2006/04/04(火) 20:07 | URL | カムニル #-[ 編集]
カムニルさんコメント&TBありがとうございます
>限定解除された新八に爆笑です

近藤さんネタも捨てがたかったんですが、我慢出来ませんでした。

>月も勝利宣言じゃなくてせめて~

あの時は周りに日本警察メンバーがいたからでしょうね。
いなければ、若しくは今回の様に全員死亡するという状況だったら何か言っていたんでしょう。

>メロが月の敗北につながったというのはよかったです

一部も無駄にしませんね、大場先生は。

>いつかこのネタ使うだろうな、とは思ってましたがこのタイミングで使うとは

完全に意表をつかれました。
やまだ的に「もて王」で1番笑ったシーンかもしれません。
2006/04/04(火) 23:48 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/191-e7ac24e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・アイシールド21 「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!陸上部員を募集していたと思ったら立派なアメフト野郎になっていた」・DEATH NOTE(デスノート) 何だこの小物。情報の優位に溺れて危機感が麻痺していたのか?せめて40秒経つまでは黙っているとか、....
2006/04/03(月) 13:44:52 | 360度の方針転換
スピリッツ、ヤンマガ、ジャンプの18号を読みました。それではスピリッツから。「20世紀少年」遂にケンジと”ともだち”との邂逅。しかしこれが一体誰かがわからない。前回の段階ではフクベエがロボットを操っていたみたいだけど、ケンジとしては”真のともだ....
2006/04/03(月) 13:55:39 | じろグ!
表紙も銀さん付録も銀さん巻頭も銀さんの銀さん祭り。キラッ(= ̄+∇ ̄=)vイエーイ銀魂←別日記でアップブリーチ白一護さんは相変わらずしゃべりすぎです。弱い犬ほど良く吼えるをまんま、地でいっちゃってます。しかもこの期に及んで「本当に俺の力を支配したけりゃ」とか..
2006/04/03(月) 21:18:48 | 読書とジャンプ
今日は咲夜の誕生日ですがジャンプの感想行きます♪そういえば銀玉アニメ始まりますね。尾田先生が急病でわんぴがない・・・打ち切り四天王のランキングがまた変化下1 
2006/04/03(月) 23:02:55 | Cクイック
ジャンプ18号の感想。 「モテ王」「ネウロ」「デスノ」の記事アリ。  特にデスノートでは【ライト少年のヘタレっぷり】をここぞとばかりに扱っておりますよ~♪ 是非是非
2006/04/03(月) 23:44:36 | コチラ、LR44っ!
ワンピースが作者急病、ジャガーが作者取材、テニプリは一ヶ月の眠り、ハンター休載無期限延期、Dグレも作者の病気のために休載という非常事態尾田先生の急病も心配ですが冨樫先生がこのまま闇に消えそうで本気で心配です・銀魂TVアニメ開始記念特別企画「銀さんパ....
2006/04/04(火) 18:55:45 | カムニルの倉庫
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
