新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんにちは、管理人のやまだです。

“きゃらと~く”と称した対談形式での記事を書き始めて5ヶ月弱が経ちました。

4月は新しい環境のスタートの月という事で、この度当ブログも内容を一新致します。
これまでは「有用度は無いが面白い」という記事を書こうと頑張ってきた訳なんですが、今回からは「有用度の高いニュースブログ」を目指そうと考えております。

この変更、実は結構前から考えていた事だったりします。
というのも、「適当に」「気分で」等という言葉を使い気楽さをアピール・・・・というよりも自分自身を騙し騙しここまで来た訳ですが、実際の所、各作品のキャラを表現するのにかかる労力が甚大で精神的に限界だったという事情があったりします。
そういう理由もあり、4月に入ったら対談形式の記事を止めようと考えていた訳です。
この形式での記事を楽しんで下さっていた読者の方には誠に申し訳なく思っておりますが、そういう事情がありますのでどうかご容赦を。

ちなみに本日は4/1ですが、エイプリルフールネタではありませんので悪しからず。

それから当ブログのタイトル・紹介文の変更や相互ブログ様、登録サーチサイト様への説明は追々させて頂きます。(可能な限り迅速に対応致します)


さて前置が長くなってしまいましたが、最後の“きゃらと~く”をお楽しみ下さい。
脳内ゲストは水越眞子さんです。


D.C. ~ダ・カーポ~ 初音島シアター chapter. 6 萌&眞子 水越 眞子(みずこしまこ)(画像右) CV:松岡由貴

 「D.C.~ダ・カーポ~シリーズ」のヒロインの1人。
 水越病院の娘で萌(画像左)の妹。
 主人公朝倉純一の同級生。
 ボーイッシュなルックスと勝気な性格の持ち主。


 (C)CIRCUS





やまだ:よろしくお願いします。

眞子:ちょっとあんた正気なの?

やまだ:正気?

眞子:これが最後の何とかっていうの・・・・

やまだ:ああ、本気ですよ。

眞子:で、でもそれじゃあ、最後があたしってこと?

やまだ:そうなりますね。

眞子:い、いいの?

やまだ:まぁ人選でかなり悩みましたけどね。
     「銀魂」キャラの方がこのブログっぽいのではないかとか。

眞子:うん。

やまだ:でもまぁいいんです。
     何となく眞子さんをお呼びしたくなったので。

眞子:う~ん・・・・・・・・ねぇ、やまだ。

やまだ:何でしょう?

眞子:エイプリルフールでした~っていうオチは・・・・

やまだ:無いです。
     2日になってからこの記事をあげようかとも考えたんですが、もう精神的に一杯一杯だった
     ので、「4月になったー!最後だ!」という気持ちから我慢出来ませんでした。

眞子:そっか・・・・
    まあアレよ。がんばりなさいよ。


やまだ:どうも。
     これからは1人語りのニュースブログとして生まれ変わりますが、これまで以上に良い記事
     にするべく鋭意努力していくつもりですので。

眞子:うん。

やまだ:それと最後と言いはしましたが、月1くらいのペースでこれまでの様な対談形式の記事も
     書くかもしれません。
     「レベルE」などはこれまで散々引っ張ってきた訳で、そのままというのも後味が悪いですし。

眞子:そうねぇ。

やまだ:それでは心機一転、新生「ゲ~ムやマンガのきゃらと~く」のニュース記事いきます。

眞子:そのブログタイトルはどうするのよ?

やまだ:変更するつもりですが、中々良いタイトルが思い浮かばなくて・・・・
     近い内に変更致しますので、もうしばらくはこのままで。

眞子:そっか。

やまだ:ちなみに次回からはこの部分が冒頭にくる形となりますので。






FINAL FANTSY XIII 正式発表

天野派の皆様ごめんなさい。野村派のやまだとしては嬉しい限りです。

実写版CLANAD撮影好調

やはり上戸=渚はしっくり来ない気がするんですが・・・・

PS2版「魔法先生ネギま!課外授業 乙女のドキドキ ピーチサイド」ダブルミリオン達成

PS2版の1作目・2作目ってそんなに売れましたっけ?
タイトルとパッケージ絵の魔力なんでしょうか。

アージェ新作「君とあの娘の過去」に田中氏が参戦

ロミオ×ペルシャという夢のタッグが実現。期待大です。

アニメ版テイルズオブジアピスOPを堀江由衣。が担当

どんな曲になるんでしょうね・・・・


















やまだ:はい、嘘でした。

眞子:は?

やまだ:エイプリルフールですよ。

眞子:だってさっき違うって・・・・

やまだ:エイプリルフールネタでは無いと言った事も含めて嘘です。
     リアリティを追求してみました。

眞子:・・・・それじゃニュースも全部・・・・

やまだ:隅から隅まで全て嘘です。
     と言っても、一応微妙に手は加えてありますけどね。
     ビーチサイド→ピーチサイドという具合に。

眞子:古典的な・・・・
     アレはどうなのよ。人名とか。


やまだ:フルネームで書かない様にしていますので。

眞子:「堀江由衣」ってのはどうなのよ?

やまだ:よく見て下さい。
    「堀江由衣」ではなく「堀江由衣。」です。

眞子:・・・・・・・・・

やまだ:嘘とは言え、暗い話題にはしない様にと注意したつもりではあります。
     「○○打ち切り」や「声優の○○逮捕」といった。

眞子:期待させる嘘の方がほんとのこと知った時にガッカリするわよ!

やまだ:・・・・・・・・・・・
     では今回はこの辺で。

眞子:待ちなさいよ!
    全部嘘ってことは、対談形式の記事を止めるっていうのも嘘なの?


やまだ:ええ。
     ですが4月ですし、他の部分での変更はあるかもしれません。

眞子:他ってなによ?

やまだ:それは次回のお楽しみという事で。
     それでは。
     ご清聴ありがとうございました。


PS2版「D.C.~ダ・カーポ~」シリーズ
D.C.~ダ・カーポ~関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/184-739b6e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
