新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんにちは、管理人のやまだです。

今回は「鋼の錬金術師 13巻」のやまだ感想をお送りします。
ネタバレしていますのでご注意を。

出版社スクウェア・エニックス
シリーズ名ガンガンコミックス
著者荒川 弘
発売日2006/3/22



脳内ゲストはランファンさんです。


鋼の錬金術師 (12) ランファン  (画像中央右下)

 シン皇帝の第十二子リン・ヤオの側近。
 リンを心底敬愛している娘。









 (C)2006 Hiromu Arakawa/SQUARE ENIX





やまだ:よろしくお願いします。

ランファン:よろしく頼ム。

やまだ:他に使える画像が無かったのでキャラ紹介欄には12巻を持ってきたんですが、顔が判別
     出来る様にしたら大きすぎる絵になってしまいました。
     ただでさえ重いのに更に重くなってしまいますね。
     この記事がトップから消えるくらいにどんどん記事を書かないと・・・・

ランファン:情けない姿だ。
       ・・・・・フ・・・・・それでも腕があるだけ今よりはマシか・・・?


やまだ:そんな寂しい言い方しないで下さい。
     「鋼の錬金術師」が終了した後に連載が開始されるであろう
     「鋼の錬金術師2~ランファンの珍道中~」の伏線なんですよ、きっと。

ランファン:ふざけるな、何だソレハ。

やまだ:ええ、ふざけました。
     まぁ悪ふざけはこの辺にして13巻の話に進みます。

ランファン:~~~~~ッ!!

やまだ:「VSエンヴィー&グラトニー戦開始!」の13巻ですが、出だしからコメディモードでしたね。
     少年誌らしからぬグロさがある本作ですが、こういうシリアス一辺倒では無い所は
     少年誌らしいです。

ランファン:若は!?若は無事なのカッ!?

やまだ:やまだは記事を書く際、その時の気分でゲストキャラの視点を読者目線にしたり作中のまま
     の目線にしたりしますが、今回は作中のまま、ベッドで寝ていて何も知らないランファンさん
     だと思ってお楽しみ下さい。

ランファン:何の話だ?

やまだ:こちらの話なのでお気にせずに。
     リンさんでしたね。
     リンさんはエンヴィーさんと戦闘を行う事となり、素晴らしい剣技を見せましたが、
     エンヴィーさんの方が一枚上手で切り刻まれる事に・・・・

ランファン:何ッ!?

やまだ:なりそうでしたが、巧く切り抜けました。

ランファン:・・・・・ふぅ。

やまだ:ですがその危機を乗り切ったのも束の間、エドさん、エンヴィーさん諸共グラトニーさんに
     飲み込まれてしまいました。

ランファン:何だとッ!?

やまだ:が、エドさん共々生きていました。

ランファン:ほっ。

やまだ:しかし飲み込まれた先の空間で力尽き、エドさんに1人で進む様言って行き倒れに・・・・

ランファン:わ、若を見捨てたのカッ!?

やまだ:なりかけましたが、結局エドさんの助けもあり無事でした。

ランファン:そうカ・・・・・疑って悪いことをした。

やまだ:その後一緒に飲まれたエンヴィーさんと遭遇し、本来の姿を露わにしたエンヴィーさんに
     成す術なく殺される事に・・・・

ランファン:なッ!!?

やまだ:は、なりませんでした。

ランファン:よかッタ・・・・

やまだ:・・・・・・・・・・・・
     しかしその時リンさんは。

ランファン:ピク

やまだ:・・・・・・・・・・・・・
     リンさんが。

ランファン:ピクッ

やまだ:リンさんでさえも。リンさんこそが。リンさんが遂に。

ランファン:・・・・・・・・・・
       私のことはイイ。若を愚弄することは許さン。


やまだ:え?いえ、そんなつもりはありませんよ?

ランファン:問答無用!!

やまだ:そんな体で動いたら傷に障りますよ。

ランファン:手負いの身なれど、戦う術も持たぬ貴様に遅れをとる私では無いゾ?

やまだ:そういう意味ではないんですが・・・・
     でも戦う術ならありますよ?(-人-)パンッ

ランファン:貴様も使えるのカッ!?

やまだ:使えるなんてレベルじゃないですよ?
     人体錬成も可能です。


劇場版 鋼の錬金術師シャンバラを征く者 完全生産限定版 プレミアムDVD BOX


やまだ:やまだは豆を錬成した。

エド:誰が豆粒ドチビだ こるぁぁーーーーー!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:どうです?豆錬成・・・じゃない人体錬成出来たでしょう?

エド:まだ言うか!!ヽ(`Д´)ノ

ランファン:話を逸らすな!

エド:ん?何を怒ってんだ?

やまだ:楽しくなってきて遊んでたら怒らせてしまったらしくて。

エド:あ?

ランファン:若を侮辱する人間は何人たりとも許しはしなイ!

エド:ははぁ。お前リンの悪口でも言ったんだろ?

やまだ:ランファンさん。
     真の敵はやまだではありません。エドさんです。

エド:って、オイ。

やまだ:何とこのエドワード・エルリックなる人物はリンさんに靴を舐めさせた男なのです。

ランファン:何だとッ!?

エド:舐めたんじゃねえよ。食ったんだ。

ランファン:ナッ!?
       食べ・・・・?靴を・・・・?


エド:ああ。
   いや~、あん時はさすがにヤバかったからなァ。
   オレのナイス機転があったればこその生還だった・・・


ランファン:貴様ーーー!!

エド:うおぉぉぉう!?
   ちょっ!待てッ!!


ランファン:殺すっ!!

エド:ちょっ!だから話を聞けッ!!

やまだ:13巻で遂にエドさんとアルさんの肉体が出会った訳ですが・・・

エド:てめェも何普通に進めてんだよ!!
   説明すんの手伝えっ!!


やまだ:ホーエンハイムさんも人造人間側として登場し、いよいよクライマックス目前といった
     所でしょうか?

ランファン:許さン!!

エド:だぁぁもう!何なんだこの状況!!

やまだ:もう少し頑張って下さい。そろそろ〆ますので。

エド:てめェフザけんな!!
   もっと喋らせろ!目立たせろ!主人公だぞ!!
   何のためにオレを錬成したんだよッ!・・・・・・・「オレを錬成」・・・・?
   オイッ!どうやった!?対価は!?


やまだ:対価は「あの日の想ひ出」でしょうか。

エド:・・・・・・・は?

やまだ:やまだの青春の一ページが記憶の中から消え去ってしまったんでしょうね、きっと。
     いやはや無念です。

エド:真面目にッ・・・

ランファン:私を無視するナッ!

エド:っと!
   オイ、マジで何とかしろ!!


やまだ:さて、本気でどうしましょう。
     調子に乗って遊んでたら収集つかなくなってきました。

エド:お前がやったんだろが!!

やまだ:取り合えず・・・・トランプのハート・スペードのQは最高です。家宝にします。

エド:んな話してねェェェ!!ヽ(`Д´)ノ

やまだ:では今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。



鋼の錬金術師 13鋼の錬金術師 13
荒川 弘

スクウェア・エニックス 2006-03-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鋼の錬金術師(13) 初回限定特装版鋼の錬金術師(13) 初回限定特装版
荒川 弘

スクウェア・エニックス 2006-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「鋼の錬金術師」コミックス
【amazon.co.jp】鋼の錬金術師 関連商品

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/173-593072c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
鋼の錬金術師(13) 初回限定特装版荒川 弘 スクウェア・エニックス 2006-03by G-Tools鋼の錬金術師 13荒川 弘 スクウェア・エニックス 2006-03-22by G-Tools学校にいる娘からメールが!「おかあ
2006/03/24(金) 10:20:51 | なれのはて
鋼の錬金術師と言うマンガをご存知だろうか?少年ガンガンに連載中の大人気コミックである。 子どもばかりでなく成人女性にも人気の「少年誌」であるにも関わらず、テーマは重い。 エドワードとあるフォンスの兄弟は、 幼き日に喪った母を錬金術により蘇らせようと試みる
2006/03/28(火) 01:35:35 | ぐーたら教育論
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
