新旧のゲームや漫画(ギャルゲー・ジャンプ・ネギま・ハヤテメイン)の役に立たない日記風味のレビューや感想、攻略情報、新作紹介など。痛さ注意

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんにちは、管理人のやまだです。

今回は3/7に発売となった「ファイナルファンタジーXIIポーション」のお話です。
と言いましても、まったく内容の無い記事ですので悪しからず。


脳内ゲストはクラウド・ストライフさんです。


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様) クラウド・ストライフ

 スクウェア社(現スクウェアエニックス)より1997/1/31にPS用
 ソフトとして発売された「ファイナルファンタジーVII」の主人公。
 反神羅組織「アバランチ」に雇われ行動を共にするソルジャー。







 (C)SQUARE ENIX





やまだ:よろしくお願いします。

クラウド:・・・・ああ・・・・

やまだ:えー、このブログが普通の一人語りの日記ブログだったら「ポーションを飲んでみました。
     味はこうでした。」と書いてポーションの写真でも載せれば終われる所なんですが、折角
     これまでどうでもいい記事でさえ何方かをお招きして記事を書くという形式をとってきたので、
     今回も多少強引でもいいから貫こうという事でクラウドさんにお越し頂きました。

クラウド:・・・・・・・・・

やまだ:あ、別に喋らなくてもいいですよ。
     特にお話する事も無いので無口な方をという人選ですので。

クラウド:・・・・・・・・・・

やまだ:一応やまだの名誉の為に言わせて頂きますが、これは手抜きです。

クラウド:否定じゃないのか・・・・・

やまだ:ツッコミありがとうございます。

クラウド:・・・・・・・・・・

やまだ:ポーションを飲んでみてどうだったという話だけでは味気ないので、
     2人で漫才でもしましょうか。

クラウド:・・・・・・・・・・

やまだ:いきますよ?
     ツッコミお願いしますね。

クラウド:・・・・・・・・・・

やまだ:最近早口言葉に凝ってまして。

クラウド:・・・・・・・・・・

やまだ:でもやまだ滑舌が悪くて、中々思う様に喋りきれないんですよねぇ。

クラウド:・・・・・・・・・・

やまだ:試しに1つ言ってみますから聞いて下さい。

クラウド:・・・・・・・・・・

やまだ:隣の客はよくポーション飲む客だ。

クラウド:・・・・・・・・・・

やまだ:・・・・・・・・・・・・・・

クラウド:・・・・・・・・・・

やまだ:・・・・・・・・・・・・・・・・

クラウド:・・・・・・・・・・

やまだ:えー・・・・ではポーションを飲んでみた感想を・・・・

クラウド:・・・・・・・・・・

やまだ:やまだはボキャブラリーが貧困で巧い言葉が出てこないので、率直に単純に言います。
     不味かったです。

クラウド:・・・・・・・・・・

やまだ:FFファンとしては嬉しくて嬉しくて5本購入したのですが、激しく無駄遣いでした。
     結局4本は同僚に飲ませてみました。
     やまだとまったくの同意見が1人。「中々美味しい」が1人。「薬みたい」が1人。
     「普通によくある味」が1人、という結果でした。

クラウド:・・・・味は問題じゃない・・・・

やまだ:HP回復してるんでしょうかね・・・・・
     ちなみにリアルポーションのテレビCMでは、実写版FFバトルが再現されていました。
     店内でポーションを買おうとする男女が1つのポーションに同時に手をのばし・・・・・
     「あ、どうぞ。」「いえ、そちらが。」と譲り合うでもなく、「俺のが早かっただろ!」「何言ってん
     の、私の方が先よ!あんたが諦めなさいよ!」と罵り合うでもなく、いきなりバトルに突入。
     サンダガ等の魔法の掛け合いとなります。

クラウド:・・・・・・・・・・

やまだ:たかが1本の清涼飲料水を巡って命懸けの壮絶バトルを始める社会人の2人(スーツ姿)。
     すごいです。
     FF12のCMよりインパクトありましたよ。

クラウド:・・・・・・・・・・

やまだ:まぁしばらくは話題性から売れそうではありますが、あまり浸透はしないだろうなーという
     味だと思います・・・・

クラウド:・・・・味は関係ない・・・・・

やまだ:では今回はこの辺で。
     ご清聴ありがとうございました。



B00005U0MGPS one Books ファイナルファンタジーVIIインターナショナル
スクウェア 2001-12-20

by G-Tools

B0009WFME8ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)
櫻井孝宏 森川智之 伊藤歩
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-09-22

by G-Tools

B0009WFMDYファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
櫻井孝宏 森川智之 伊藤歩
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-09-14

by G-Tools

B000A6K856ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン UMD VIDEO for PSP
スクウェア・エニックス 2005-09-14

by G-Tools

B0009WCSLSファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド
スクウェア・エニックス 2005-09-14

by G-Tools

ファイナルファンタジーシリーズ
ファイナルファンタジー 関連商品

コメント
この記事へのコメント
きょうはゲストへ発売したの?
2006/03/09(木) 16:36 | URL | BlogPetのはなこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cstarou.blog37.fc2.com/tb.php/157-034b669e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ファイナルファンタジー 攻略情報をたくさん集めました。
2006/03/08(水) 05:43:39 | ファイナルファンタジーFAN
サントリーから3/7発売されたポーションを早速GETして飲んでみました。FFの世界じゃ何ギルだったか忘れましたが、現実世界では200円と、以外に高いんですね。限定版は
2006/03/09(木) 03:20:05 | 魔法先生リリカル☆ハギま!
blogoole pingサーバ bp-badge-white.gif 今ならRealArcadeで330以上のゲームが30日無料
